J:【OP】
尾張(Airu):よろしくおねがいします_(._.)_
Used:よろしくお願いします!@
GM:という訳で、シャドウラン冬の恒例クリスマスセッション
”サイレントクリスマス~冬のデスサンタ祭り!~”を始めたいと思います皆様よろしくお願いします!@

Used:しまっす!@
GM:【OP】
GM:ではセッションのお約束
発言が終了したら@をつける
キャラのセリフは「」
心の声は()
コムリンクは[]
でお願いします。
ではキャラ紹介!
airuさんから!@

尾張(Airu):「尾張、サムライだ」
尾張(Airu):「銃を撃つだけしか能がないが、まあよろしく頼む」
尾張(Airu):終りです
Used:シアワセのフォーマーカンパニーマン
銃器のよる戦闘と潜入、対人工作のスペシャリストです
胡散臭いシアワセ訛りでしゃべります
アル中、チップヘッドのダメ人間
「そう言うわけで、どうぞよろしゅう」@

尾張(Airu):@
GM:ほいほい
アーキは溜まり場の銃タイプのサムライでええのですね?@

尾張(Airu):ですです
尾張(Airu):@
GM:では、聞くまでもないUSEDさん!
は裏でしてるからええか?w@

Used:張ったよ!ひどいよ!GMw@
Used:まあええけどw@
Used:悲しいからバーギルガメシュでちびちび飲んでますw@
GM:だが残念!
GM:10年前、彼は
「10年後、もし誰も相手がいなかったら、その時は俺と…もし、OKなら返事は、クリスマスの日にあの塔に黄色いハンカチをかけていてくれ」
そう言って旅立った。
そして10年後
彼女のコムリンクに一通のメールが届く
”赴任先の場所に血まみれのサンタが客を殺している!ローンスターに通報したけど相手にしてくれない!本社にも通報したけど、クリスマスなのか反応が遅い。済まない、帰れそうにない”

彼女は、彼がそんな悪戯をするわけがないと信じ、以前ランナーを雇ったギルガメッシュへ急ぐ。
一方ギルガメッシュでは、クリスマスにお相手が居ない人達が管を巻いていた。
そこへ某企業のジョンソンが現れ
「ワンナイトビズを頼みたいのです。我が社が管理するクリストルレイクのキャンプ施設が何故か連絡が取れず、管理人からは、謎の怪物が現れたとの通報があったきり連絡が途絶えています」
要するに、そこに行って偵察してこいってこった。
そこへ、妙齢の女性が現れ
「クリストルレイクへ行ってください!」

GM:という訳で君達はクリストルレイクに居ます!w@
GM:【バイオ6メイン】
Used:「とほほ、クリスマスもこれかいな」
Used:「たまには甘い夢をやね」@
Used:「ああBGMが無理って言ってるわ」@
GM:ランナーにそんな夢はないのです!w@
Used:装備はアレスアルファとラインドコートとFFアーマーにピストルと微妙にアップデートした装備をw@
Used:あとベタメスの錠剤を尾張に渡しておきます
尾張(Airu):なんでしょう?w@
Used:「神経伝達興奮剤や。飲むと速くなる」@
尾張(Airu):「ふむ」@
GM:後、尾張さんとUSEDさん
ジョンソンからAPDS弾が支給されます
各武器ごとに50発ずつです@

Used:直観+1、反応+2なんだけど10マイナス強靭時間持つ
Used:が経過したら抵抗不能の5Sのダメージ受けるので
Used:奥の手と言うか戦闘直前に飲むと良いです@
尾張(Airu):キャラ的には飲みたくなさそうだなw@
Used:「おおっ、気前ええけど・・・死亡フラグっぽいなw」@
Used:「まあ飲まんでも大丈夫ならええけど」取りあえず渡してはおきますw@
GM:さすがにBBSの説明では不十分なので
再度説明をしたいと思います

尾張(Airu):クリップ3こを+銃1丁にAPDSいれときます
GM:事の発端はクリストルレイクと言うひなびた観光地があります
夏場はそこそこ客が来ますが冬場は来ません
そこの管理人のケン=サンからここの所有企業のシャイアーテックス社に連絡が入りました

尾張(Airu):残りクリップ1は通常、残り1丁のアレスには通常弾
Used:シャイアーテックスwww@
GM:それが約7時間前
「曰く、変なサンタのバケモノが徘徊していて観光客を追い回している、ローン・スターにも連絡を入れたけど中々来ない」

Used:あかん、ろくでもない事してるの間違いないw@
GM:で、通信が途絶えたのでジョンソンは慌ててランナーにいっちょ偵察よろしく
Used:「偵察だけでええん?」@
GM:報酬は一人5千新円
GM:もちろん脅威が排除できればなおよし
Used:「まあそうはいかんと思うけどw」@
GM:管理人救助付きでw
Used:了解w@
尾張(Airu):SMにもAPDS入れときます
GM:で、同時刻
尾張(Airu):ふむふむ
GM:ギルガメッシュの門を叩いた女性がいました
Used:狙撃銃にAPDSは嬉しいなw@
チエ:こんな人
Used:「なんや?こんな美人が・・・」@
チエ:彼女いわく
「クリストルレイクの管理人をしている恋人から変なメールが来た!”謎の変なサンタが徘徊している。至急、子の事を知らせてくれ。本社には連絡したけどどうなるか?”それと無事に帰ってこれて、まだ俺と付き合う気があるなら、あの思い出の部屋に黄色いハンカチをぶら下げておいてくれ」

チエ:それで慌てて、ギルガメッシュにいるボッチのランナーに救助と様子を見に行ってほしいとのことです
チエ:報酬は一人3千新円です@
Used:誰がぼっちや!w
Used:「OK、美しい女性の依頼は断れんなあ?尾張の大将?」@
チエ:で、君達は管理人の写真とクリストルレイクの地図をもらって
尾張(Airu):黙ってうなずく@
チエ:4時間の道程を経て今到着しました
今こんな感じです

ケン:ちなみにケン=サンはこんな人@
尾張(Airu):惜しい人をなくしました;;@
Used:なるほどwケン=サンだなw@
ケン:ケン=サンですw@
ケン:で、君達は今管理人室に居ます@
ケン:中は、何者かに荒らされたのか物凄く乱雑に散らばっており足の踏み場も有りません@
ケン:【サイレントパーティ】
Used:「無事かいな?ケン=サン?」@
尾張(Airu):いないのではw@
ケン:居ません!w
Used:「おらへん・・・」w@
ケン:で、ここから今回のシナリオの特殊ルールを説明します
尾張(Airu):「襲われて、逃げたのか・・・」
尾張(Airu):@
ケン:@
Used:「逃げとるんならええけど」一応物色して、血痕とか無いか確認します@
ケン:PCは1ターン5ヘクス移動できます
1ターンは約10分となります

ケン:血痕はないですね@
Used:ふむふむ@
ケン:で、1ターン行動する度にイベント表を振って頂きます
Used:またかw@
ケン:このイベント表によって面白いことが起きる場合とつまらない場合が起きます
ケン:また、移動する場所によってもイベントが変わることがありますし
ケン:また、敵(デスサンタさんも動いていますので遭遇する場合も無きにしもアラず)と遭遇する可能性もあります
Used:・・・(誰にとって面白くてつまらないんだろうねw)
ケン:また、B級ホラーでよくある若者の死亡数が増える場合もあります
ケン:以上です
もちろん、こういうことをしたいと言っていただければ、対応はしますのでまあそんな感じで@

Used:それは微妙にどうでも良いwケン=サンの無事だけや!w@
Used:ここらへんの地図はマップぐらいには把握済み?@
ケン:そうです
GM:あくまでもイベントはデスサンタとケン=サンと若者が起こしたものですのでw@
Used:あと明るさはどれぐらいです?薄暗い?@
Used:若者めw@
GM:今の時刻は12/23の21時です
Used:視界修正は?@
GM:暗いですね。なので視界修正は
薄暗がり?2 0 ?2 ?1

GM:になります!w@
Used:低光量あるから二人とも大丈夫やね
Used:さて潜入しながらトラッキングで追いかけよう
Used:追跡できます?@
GM:出来ますよ!(にやり)
振ってくださいw@

GM:【03_Underground-Undead Shadows】
Used:うーん
Used:開幕だしエッジで景気づけ
GM:チームエッジあるよん@
Used:10r6 技能1直観3エッジ6
ShadowRun4 : (10R6[6]>=5) → 3,4,4,4,4,4,5,5,6,6 + 2,5 → 成功数5

Used:5成功@
GM:チームエッジを採用します。参加PCのエッジの平均点(端数切捨て)+3点です
GM:なので9点ね
誰か共有メモに書いておいて!

Used:8点だと!?w@
GM:では、USEDは二人分の
GM:8点だねw
GM:足跡とそれを追いかける物凄く大きな足跡を見つけました@
尾張(Airu):「なんだ、これは」@
Used:でかいのはトロール?オーク?それ以外のなにか?@
GM:コッチ方面ですね@
Used:「とりあえず追っかけるで」@
尾張(Airu):黙ってうなずくw@
GM:では、どっちか1D6を二回振ってくださいw@
Used:湖方面かw人口鰓を一応尾張に渡しておきます
Used:人口鰓>水中呼吸が可能@
Used:尾張よろしくw@
尾張(Airu):ありがとうw
尾張(Airu):こんな感じで移動します@
Used:1ターン1コマですって@
GM:5駒だよ
Used:失礼w
Used:じゃあ尾張と同じコマにいることで
GM:1ターン移動できるのは
で移動する度にイベント表をw
1d6?2回

GM:で決まります!w@
Used:あと一応潜入振っておきたいんですがw@
GM:了解です。潜入振るなら+2のボーナスを@
Used:12b6 潜入4インプラント1敏捷5ボーナス2
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,2,4,4,4,5,5,5,5 → 成功数4

尾張(Airu):11d6
ShadowRun4 : (11D6) → 39[1,2,3,3,3,3,4,4,5,5,6] → 39

GM:bですよ!w@
尾張(Airu):あw
GM:3HITですねw@
尾張(Airu):3こせいこうですw
GM:了解です
じゃあ、イベント表に一部変化がありますw@

GM:【09_Stilt Housing Area-Helicopter Battle】
GM:では1D6を早く振ってください!w@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2

Used:失礼w@
尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 3

GM:2-3ですね
GM:では
Used:これから1個づつ振りましょうw@
尾張(Airu):りょうかいでーす
GM:見えます?赤いマスク?@
尾張(Airu):みえます 2てなってます
Used:みえますけどーwなに~?@
GM:ではもう一度
GM:1d6を二回振ってください!w@
Used:1d6 なんだろうw
ShadowRun4 : (1D6) → 5

尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2

尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2

バネッサ:こんな女の子が
尾張(Airu):なんだ2回振ったw
バネッサ:胴体を切り裂かれて
バネッサ:木の上にぶら下がってるのを発見しました
バネッサ:@
Used:「あちゃー、遅かったかー」と言いつつ周囲を警戒w
Used:新しい感じです?@
バネッサ:医師か、応急処置で
バネッサ:@
Used:無いので諦めますw@
尾張(Airu):直感?論理?
バネッサ:論理ですね@
尾張(Airu):4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,3,4,4 → 成功数0

尾張(Airu):えーw@
Used:おぅw@
尾張(Airu):しかも3d6を4d6ふってしまったw
尾張(Airu):@
バネッサ:では、では振りなおしでw@
尾張(Airu):「・・・さあ、足跡をたどろう」 と、何事もなかったかのように言う尾張だった@
尾張(Airu):3d6
ShadowRun4 : (3D6) → 5[1,2,2] → 5

尾張(Airu):あw
Used:やっぱりw@
尾張(Airu):またしっぱいw
Used:「さて行こかw」@
バネッサ:では、そんなに古くないとは思うけど詳しい時間はわかりませんでした@
尾張(Airu):「・・・さあ、足跡をたどろう」 と、何事もなかったかのように言う尾張だった その2@
Used:一人だけなんだよね?じゃあ引き続き追いかけよう@
バネッサ:了解です@
バネッサ:では追跡をw@
Used:4b6 追跡1直観3
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,3,6,6 → 成功数2

バネッサ:尾張さんは?@
尾張(Airu):ついせきないですw
バネッサ:では、足跡を発見しましたw@
Used:追いかけよう@
尾張(Airu):4ってなんだろうw
Used:潜入は継続してるでー@
バネッサ:あれ
尾張(Airu):チップ置くの面倒だったら座標でそこまで続いてるとかでもw
バネッサ:マスクが出ない(汗)@
尾張(Airu):14-12まで移動しますw
尾張(Airu):@
バネッサ:ここまでですね!w@
尾張(Airu):13-11へ!w@
Used:うい@
バネッサ:では1d6を二回振ってください!@
尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 4

Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 6

バネッサ:おっ
Used:GMが「おっ」とか言ってるーwいややーw@
バネッサ:では
バネッサ:1d6を3回振ってください@
Used:自分が1回振ります
Used:尾張は2回よろしく@
バネッサ:一回目はでかいほうがいいよ!w@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 1

尾張(Airu):2d6
ShadowRun4 : (2D6) → 8[2,6] → 8

バネッサ:では後二回!w
Used:1回づつ~
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 1

バネッサ:了解です。ではふたりとも知覚判定を@
バネッサ:振らなくてもええですw@
Used:失礼@
Used:視覚強化とか聴覚強化入れてもいいんです?@
GM:ええですよ@
Used:15b6 知覚4インプラント3直観3専門2視覚強化3
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,2,2,3,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数10

GM:尾張さんは?@
尾張(Airu):7b6 知覚
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,3,3,4,4,5,6 → 成功数2

ケン:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 3,4,6 → 成功数1

ケン:「自分、不器用ですから」
Used:「あんた、無事やったんやな」@
ケン:ここの場所にある茂みにケン=さんともう一人若者を見つけますね@
尾張(Airu):「生きていたか」@
ケン:【サイレントパーティ】
Used:「坊主も無事かいな?」@
ケン:「本社の救援ですか?」
クリス:ガクガク震えてる声で
「そう・・・です」@

Used:「ああ、そうや。脱出するで」車まで逃げればいいのかな?>サンタから逃げる気満々w@
クリス:「待ってくれ・・・友人がいるんだ・・・あいつらも助けて欲しいんだ・・・」
ケン:「逃げないと分かってはいるんだが・・・どうも、逃げづらくてな・・・不器用ですから」@
Used:「ああっ、くそっ。しゃーない」
Used:「ジョンソンには追加報酬やな・・・」
Used:「で、仲間はどこにおるん?」@
クリス:「ありがとう・・・」
Used:・・・本当に不器用なおっさんやなーw@
Used:予備のアーマージャケットをケン=サンに渡しておこう@
クリス:USEDの質問には首を横に振る
「逃げている最中にはぐれてしまって・・・そうだ、バネッサを見なかったか?」
そう言ってコムリンクの画像データを引き出しますね@

尾張(Airu):「死んだ」
クリス:「う・・・そ・・だ・・・」
Used:「・・・」無言で首を振ろう@
クリス:頭を抱えて、膝をついて
「OH!」
地面に顔をつけて泣きますね@

Used:周囲の警戒はしておこう
尾張(Airu):ですねー
尾張(Airu):@
ケン:そんなクリスの肩を叩いて
「気持ちはわかるが・・・今は泣いている場合じゃない・・・他の友人を探すんだろう」

Used:「泣くな坊主。お前が死んだらあの子もきっと悲しむで・・・生きろ」虚言振りたいw@
ケン:そう言って、立たせて
「すまない、さあ行こう」

ケン:振っていいですよ!w@
Used:いや良いですw@
ケン:チッw@
Used:PC的に心にもないこと言ってるだけなんでw
Used:DPは11もあるぞw
Used:振ろうw
ケン:さすがUSEDw(褒めてますw
で、どう行動しますかw

ケン:って振るのかよ!w(?□?;)!!@
Used:彼らは他の連中の居場所知らないんです?>進めるw@
尾張(Airu):しらないってw
ケン:知りませんですねw@
GM:【03_Underground-Undead Shadows】
Used:積極的に探しながら移動しますか?@
GM:ではどう移動します?@
Used:取りあえずボート方面に向かって@
GM:先に言っておきます
Used:で良いかな?@
GM:出目次第ではですサンタと
GM:遭遇しますからw
GM:フラグ経ちましたからw@
Used:この人達いるから潜入できないんだよなあw@
GM:にやにやw@
Used:「悪いんやけど、偵察がてら俺はちょっと隠れて動くわ」@
Used:先行偵察しながら動いていいでしょうか?
GM:いいですよ!w@
Used:コムで大丈夫そうなら連絡しながら@
Used:じゃあまずは潜入
GM:どうぞ!w@
Used:12b6 技能4敏捷5インプラント1ボーナス2
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,4,5,6,6,6 → 成功数4

GM:ほいほい
Used:で知覚~
Used:15b6 技能4インプラント3直観3専門2強化3
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6

尾張(Airu):サブマシンガンを構えておく@
Used:アサルトライフルを構えておく@
尾張(Airu):周囲を警戒しておきます
GM:足跡はこんな感じやね@
Used:でかい奴ですよね?@
GM:でかいやつですね@
尾張(Airu):え、逃げてる人じゃないの?w@
GM:20d1
ShadowRun4 : (20D1) → 20[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1] → 20

GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 4

GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 12

Used:ケン=サンたちが潜入ででかい奴をスルーしたんですよね
GM:そうです!w@
尾張(Airu):潜入あるんじゃんw
Used:「うーん?追うべきか?追わずに他の連中探すべきか?」
Used:3d6だったのでダメでしょうwたぶんエッジが燃えたんですよw>ケン=サンの潜入@
尾張(Airu):「まずは、生存者の確保かな」
Used:じゃあ足跡の無い方面を探す、まずはボーとかね?@
Used:ボートw@
Used:逃げてるかもしれない@
GM:では移動しますか?w@
尾張(Airu):人の足跡はないのかな?
Used:9-12まで移動しながら足跡とか探しますよ@
GM:追跡か知覚でですね@
GM:知覚なら-2DP
GM:追跡なら視界修正のみで@
Used:13b6 知覚 視覚強化とか含めて
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5

GM:では、なにか引きずったような跡があります@
尾張(Airu):5b6 知覚
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,4,5,5,6 → 成功数3

GM:尾張さんのいる場所ではちょっとわからないですね@
Used:引きずった?重量物?人間?@
GM:人間かどうかはわかりませんが、そこそこの重量物です@
Used:ボートは偵察できるのかな?@
GM:出来ますよ!@
Used:様子をうかがうけど@
GM:では知覚チェック!@
GM:【サイレントパーティ】
Used:15b6 知覚 視覚強化込
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

GM:では
GM:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 1

GM:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2

GM:エエとですね、ボートのエンジンがあるんですけど
GM:その横に泥にまみれたポリタンクがあります
GM:おそらく、このポリタンクを引きずってきたというのがわかりますね@
Used:燃料の確認>ボートのw@
Used:あとポリタンクの中身の確認@
GM:半分しか入っていませんw
そしてポリタンクの中も半分以下になっており

GM:ガソリンの匂いが鼻につきます@
GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 14

GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 17

Used:こぼれて火が付きそうとかじゃないんですよね?これでケン=サンとクリスを湖に逃がしてもだいじょうぶかなあ?
Used:航続的に向こう岸にたどり着けない感じです?@
尾張(Airu):どうでしょう
GM:船舶系の技能あります?@
尾張(Airu):ないです
GM:ではやってみないとわかんないですなぁw@
Used:ないな!取るつもりだったけど取らなかった!w@
尾張(Airu):地上機操縦すらないw
Used:「ケン=サンは運転できへんの?坊主とか?」@
Used:一応デフォ判定可能だから反応が高ければ大丈夫だと思うけど@
ケン:「多少なら・・・自分、不器用ですから」
具体的には、反応3+船舶3の6ですね@

Used:まあ十分かな?
Used:これでちょっと沖合に待機してもらっておけば当座の安全は確保できるかな?
GM:で、どうします?@
Used:中にだれもいませんよね?w@
Used:ナイスボート@
Used:尾張とケン=サンたちを呼ぶで@
GM:呼ばれたよん@
尾張(Airu):じゃあ、移動開始
Used:「ケン=サン達はこれで沖合に避難や」
Used:「俺らはお仲間の救助に・・・。他のメンバーの顔とか情報渡しや」>クリスに@
GM:では渡されました!w@
GM:生きているといいですね@
尾張(Airu):ボートにおかしな点とかなかった?
Used:「何かあると連絡するんやで」コムとかで連絡できますよね?w@
GM:特には有りませんでしたね@
Used:無かったですよね?w@
GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 12

GM:1d20
ShadowRun4 : (1D20) → 11

GM:ほいほい
GM:ではどうします?@
尾張(Airu):どこに行きますか?
Used:足跡追いかける?小屋に向かって生存者探す?@
尾張(Airu):どちらでもー
GM:【05_Gun Shop-First Floor】
尾張(Airu):足跡のとこまでとりあえず行きますか
Used:あっそうだ犯人は一人だとか、どんな奴だったかとか聞いておきたいw@
Used:じゃあ足跡追いかけよう@
GM:一人ですよ!w@
GM:二人にしてもいいですけど!w@
Used:いや、分かってるけどRP含めた段取りですよw
Used:「なんやサンタやと!?」
Used:「これはあの伝説の・・・」と驚くw@
尾張(Airu):w@
GM:12/24になると現れるという
GM:ボッチの味方?
GM:リア充の敵
GM:そう、天が呼び人が呼び地が呼ぶ1
GM:カップルを破滅させろと!
GM:デスさんたV3見参!
GM:こうですね@
Used:「あっ、Jの坊主がなんかロマンチックなランしてる気がしてきた!美少女サンタとか見える!」
Used:「それに対しオレらはこれかい!」
Used:つーことは自分らは攻撃されへんねw@
GM:残念
Used:あほなことはせずに追いかけるで~>足跡@
尾張(Airu):('◇')ゞ
GM:USEDさんあなたにはいろいろな噂を聞きましたw
GM:そして尾張さん
GM:あなたはボッチであればUSEDの巻き添えです!w@
尾張(Airu):あららw
Used:うわーん!ちょっとぐらいモテたってえーやんw
Used:今は一人身やのにw@
GM:いいんですよw@
GM:偽らなくてもw
GM:では行動どうぞ!w@
Used:さて改めて追いかけますw
Used:4b6 追跡技能1直観3
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,5,6 → 成功数2

Used:安定してるな@
Used:で潜入~
Used:12b6 潜入4他色々w@
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3

GM:ほいほい!
尾張(Airu):9b6 潜入
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,5,6 → 成功数2

Used:9-9あたりですかね?@
GM:こんな感じですね
GM:では、1d6を二回振ってください!w@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 4

尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 5

GM:一回目の4は振りなおしで@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 1

GM:では、知覚判定を!3HIT以上出さないとえらい目に合いますよ!@
GM:【バイオ6メイン】
Used:15b6 知覚4直観3インプラント他8
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4

尾張(Airu):10b6 聴覚+3
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4

Used:ギリギリw@
GM:ちっw
では、足元に罠があります
蔦で出来た輪っかがあって

GM:それに引っかかると木の上に釣り上げられてしまいます@
GM:ここですね@
Used:「罠をかけるとは意外と知恵があるんやな」@
尾張(Airu):[お友達に罠を作れる人はいるか?]と、クリスに通信
Used:慎重に回避して動こう@
尾張(Airu):('◇')ゞ
クリス:居ないとの返事ですね@
Used:「デスサンタ恐るべし!」先に進むよ@
Used:8-5あたりかなあ?@
Used:まずは追跡
クリス:どうぞ!@
Used:4b6 技能1直観3
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,4,4,5 → 成功数1

Used:そして潜入
尾張(Airu):あ、ケンさんに確認[クリスとはずっと一緒だったか?]
Used:10b6 潜入テスト
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,4,5,5,6,6,6 → 成功数5

尾張(Airu):9b6 潜入
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

クリス:ずっと一緒ですね@
尾張(Airu):はい@
GM:では、1d6を二回振ってください@
GM:尾張さんは動かず?@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 4

尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 4

尾張(Airu):いどうしますよー
GM:2回めの4が出たかぁ
Used:そろそろベタメス飲んでおこう@
GM:では1d6を4回振ってください@
Used:直観+1も欲しい
Used:2回ずつで@
尾張(Airu):2d6
ShadowRun4 : (2D6) → 8[3,5] → 8

Used:2d6
ShadowRun4 : (2D6) → 5[1,4] → 5

GM:では
GM:1回だけ1Dを振ってください@
Used:ベタメスはこれより5時間持ちます30ターンですね@
GM:そうですねw@
Used:尾張どうぞw@
尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 3

GM:ではもう一度1D6を2回振ってください!@
Used:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2

尾張(Airu):1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 5

GM:了解です
GM:では、こんな感じで
GM:女の子二人と男一人が
GM:ですサンタから逃げて来るところを発見します@
Used:先手必勝!
尾張(Airu):お
Used:不意打ちできそうかな?@
Used:素直に戦闘かな@
デスサンタ:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 2,3,3,3,3,4,4,5,5,5 → 成功数3

デスサンタ:うん君達には気づいていませんね
デスサンタ:逃げ惑う若者を追いかけるのに夢中になっています@
Used:「よし一撃で決めるで!」と尾張とタイミングを合わせて攻撃します@
デスサンタ:ここから1ヘクス
デスサンタ:1Mになりますのでよろしくです@
Used:OKです@
デスサンタ:後、NPCは攻撃された時点で死にますので注意!w@
Used:うわーいw了解@
デスサンタ:IPは1でイニシアティブは8ですw@
Used:じゃあイニシアチブ振りますねw@
尾張(Airu):11b6 イニシアティブ
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,4,5,5,6 → 成功数3

Used:11b6 イニシアチブ
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,2,2,2,3,3,3,3,4,5,6 → 成功数2

尾張(Airu):ひっくw
デスサンタ:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,4,4,6,6,6 → 成功数3

Used:みんな低いw@
デスサンタ:【14_Avoiding the Bullets】
デスサンタ:ほんとにねぇw@
デスサンタ:では1ターン目1P
デスサンタ:エッジ使用者は?@
Used:そっちが使わないなら使わない@
デスサンタ:ではUSEDからです
デスサンタ:ちなみにコチラは不意打ちされてますから
デスサンタ:どうぞ!@
デスサンタ:【14_Avoiding the Bullets】
Used:尾張かな?@
尾張(Airu):ですねw
尾張(Airu):狙いをつけてサンタを撃ちます
デスサンタ:どうぞ!@
尾張(Airu):14b6 敏捷7+技能4+スマートリンク2 13DP狙い+1 広い短バーストで
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4

尾張(Airu):エッジで失敗振りなおします
尾張(Airu):10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,4,6,6 → 成功数2

デスサンタ:どうぞ!@
尾張(Airu):6個成功 5d AP-4 バースト回避-2です
デスサンタ:回避できないのでダメージ下さい@
尾張(Airu):11DですねAP-4
デスサンタ:23b6
ShadowRun4 : (23B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7

デスサンタ:エッジ使っとくか
デスサンタ:16b6
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6

デスサンタ:「うん?何かしたかなぁ・・・」@
デスサンタ:二発目どうぞ?@
デスサンタ:【14_Avoiding the Bullets】
尾張(Airu):13b6 敏捷7+技能4+スマートリンク2 13DP
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5 → 成功数2

尾張(Airu):あらはずれたかな、これは
Used:不意打ちで来てるから避けないですよ
デスサンタ:回避できないんですってw不意打ちだからw@
尾張(Airu):じゃあ
Used:あと反動は?@
尾張(Airu):7dですね
尾張(Airu):ああw
尾張(Airu):しっけいw
デスサンタ:振りなおしでw@
尾張(Airu):10b6でしたw
尾張(Airu):10b6 狭い短バースト
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

デスサンタ:ダメージを!@
尾張(Airu):11d ダメージ+2で13D
ShadowRun4 : (11D6) → 37[1,1,2,3,3,3,4,4,4,6,6] → 37

デスサンタ:ダメージはPかSで言ってくださいね
デスサンタ:23b6
ShadowRun4 : (23B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数7

尾張(Airu):はーい
デスサンタ:もういっちょ
デスサンタ:16b6
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,4,5,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数8

デスサンタ:ほいほい!@
Used:「くそっ、この化けもんめっ!」@
デスサンタ:ではUSED!@
Used:複雑で狭いフルバースト
デスサンタ:おうよ!w@
Used:取りあえず歩いて
Used:撃つ
Used:11r6 基本12に反動マイナス9補正2エッジ6
ShadowRun4 : (11R6[6]>=5) → 1,2,4,4,4,5,5,6,6,6,6 + 3,3,5,5 → 成功数8

デスサンタ:ダメージをください!w@
Used:23PのAPマイナス5や!
デスサンタ:え?
デスサンタ:23P?
Used:「シネや!化けもん!」@
デスサンタ:いやいやw
デスサンタ:うそやん
Used:フルバーストなのでw@
デスサンタ:エッジ載せる!
デスサンタ:28r6
ShadowRun4 : (28R6[6]>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,6,6,6,6,6,6,6,6,6 + 2,3,3,3,4,5,5,5,6 + 3 → 成功数13

Used:回りよったw@
Used:落ちてないくさいなw@
デスサンタ:あっ
デスサンタ:転倒したw@
Used:よし!
デスサンタ:でもデスサンタなんですよねw@
デスサンタ:立ち上がる!w
Used:「ガキども!早くこっちにこい!」と簡易で叫んで終わりw@
Used:くそ、不意打ちの効果外だからw@
デスサンタ:強靭力9+意志力4?負傷修正2で11
デスサンタ:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,5,5,6 → 成功数3

デスサンタ:ふうぅ
デスサンタ:1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 4

デスサンタ:ちっ
Used:ちってなんですw@@
デスサンタ:走行でここまで移動して終わり!w@
Used:ってなんかキターw@
デスサンタ:奇数出たら若者に攻撃するんだよ!w@
デスサンタ:【14_Avoiding the Bullets】
尾張(Airu):AP-4ついて20~だとダメージ与えるのは無理そうだな
デスサンタ:若者は逃亡中w
デスサンタ:では2P目!@
Used:あきらめないで!Usedしんじゃうよ!w@
デスサンタ:尾張さんから!w@
尾張(Airu):とはいっても、打つ手はないw
尾張(Airu):技能も道具もないw
Used:狭いフルバーストで撃つんだ!
デスサンタ:狭いフルバーストと
Used:+9ダメージ知ればなんとなかる!エッジも尽きてるはずだし!@
デスサンタ:エッジ載せれば行けるんやないですか?
尾張(Airu):じゃあ、FAに変えます
デスサンタ:チームエッジもあることやし@
尾張(Airu):狭い長ばーすとでうちまーっす
デスサンタ:あいよー!@
尾張(Airu):13d6 敏捷7+技能4+スマートリンク2
ShadowRun4 : (13D6) → 41[1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,4,4,5] → 41

尾張(Airu):あw1個成功w
Used:反動が5点ありますし
尾張(Airu):11P AP-4です~
Used:補正が2点ありますので3点減らして@
尾張(Airu):えっじこみですー
デスサンタ:反動補正2だから
Used:エッジ込か@
デスサンタ:なら
デスサンタ:Rで回してください@
尾張(Airu):あ
デスサンタ:で11DP+5なので 16r6ですよ@
デスサンタ:16r6
ShadowRun4 : (16R6[6]>=5) → 1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6 + 2,4 → 成功数7

デスサンタ:テな感じで@
尾張(Airu):ほい
尾張(Airu):16r6
ShadowRun4 : (16R6[6]>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6 + 1,4,6 + 5 → 成功数8

Used:よしっ!@
尾張(Airu):18pかなAP-4
デスサンタ:まだ自分の手番は来てないので回避は不可能
Used:頼むから倒れてくれぇw@
デスサンタ:29r6
ShadowRun4 : (29R6[6]>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 + 1,2,3,6,6 + 4,5 → 成功数13

デスサンタ:あーあ
デスサンタ:せっかく次のパスで
デスサンタ:デスサンタの下僕をつくろうと思ったのにw
デスサンタ:死にましたよ!w@
Used:なんか怖いこと言ってるー
尾張(Airu):おおー
デスサンタ:「ばっ・・・かな・・・」
Used:念のために脳髄壊れるまで弾丸撃ちこもうw心臓にも@
デスサンタ:「だ・・・が・・・わすれ・・・るな・・・この世に・・・12/24があるかぎり・・・また来る・・・ぞ」
Used:「助かったで~尾張さん命の恩人や~」
尾張(Airu):「たまたまさ」
Used:「もう二度と来んでええわ」@
Used:「本当に助かったわ。まじで」@
尾張(Airu):「男は酒さえあればいいのさ・・・」
Used:「そやな・・・」@
デスサンタ:という訳で、管理人と若者を無事に救出しました!
尾張(Airu):わーい
Used:よしっ!@
デスサンタ:ですが、バネッサとビルは無残にも死んでしまいました@
デスサンタ:【09_Stilt Housing Area-Helicopter Battle】
Used:おおぅ
Used:あれビルって?@
尾張(Airu):@わすれてた
ビル:こいつ
ビル:小屋でズボンとパンツを脱いだ状態で
Used:知らないうちに死んでた?@
ビル:死んでるのが発見されます@
Used:ああ、交通事故か@
ビル:まあ、そうですね
ビル:・・・
ビル:って、んなわけあるかーい!w
ビル:@
Used:「ナンマイダー、ナンマイダー」と適当な黙とうをささげるw@
Used:違うのかw@
ビル:いわゆるホラーのお約束ですよ
ビル:彼女といい雰囲気になった瞬間
ビル:殺されるとw@
Used:www@
尾張(Airu):むごい;;
ビル:では、先にカルマの清算を
Used:ほーい
尾張(Airu):このキャラ使わないのでかるまはいいですw
Used:まあそう言わずにw
ビル:生き延びた1点
ミッション成功1点
困難なシナリオ0点
シナリオの進行に役立った1点
RP1点
若者生き残ったボーナス2点

Used:一寸待てw
ビル:何?@
Used:困難が0点だと!?
ビル:えー?
ビル:だってダメージもらってないべ?w@
ビル:エッジ燃やしてないべ?@
Used:BF二回弾いて
Used:FBエッジ込で二回喰らわないと死なないとか
ビル:ちぇっw
Used:それが困難じゃなくてなんなの!w
ビル:じゃあ困難なシナリオ1点!w
Used:もう1点!w
ビル:分かったよ!
2点で!w

Used:わーいw
Used:二人とも8点かな@
ビル:で計8点
TR1
新円は若者の親からのボーナスで一人10000新円になります!

Used:よしっ!@
尾張(Airu):おつかれさまでーっす
ケン:でエンディングですが
ケン:君達は無事にシアトルに戻ってこれました
Used:車でケン=サンを連れて帰りますよ
ケン:では
ケン:「済まないが、ここに寄ってくれ」
ケン:と住所を指定しますね@
尾張(Airu):誰が運転してるんだろうwオートかなw
ケン:健さんが運転すると
ケン:トラブルが起きますw
Used:「うん?ここやね」と言いつつ車を回す@
ケン:@
ケン:すると、生活レベルが下流のアパートがあるんですが
Used:運転は技能無値が一般の免許保有者と同じらしいですw@
Used:運転1だと結構うまい人@
ケン:その屋根の上に、黄色いハンカチがぶら下がっています@
ケン:「・・・」
Used:「良かったやん。待ってる人はいたで・・・」@
ケン:「ここでいいです。どうもありがとう・・・」
Used:「達者でな・・・」@
ケン:そう言って彼は車を降りて君達に言います
「日付が変わりましたね・・・メリークリスマス」

尾張(Airu):「あばよ」
ケン:「あなた方も」
そう言って、アパートの方へ歩いて行くと

Used:「おおっと、メリークリスマス・・・」@
ケン:ちらほらと雪が降ってきます
ケン:【ED】
GM:というところで
Used:「さて俺らは大金も入ったし飲みに戻るかね」@
尾張(Airu):「そうだな」
尾張(Airu):@
GM:というところで〆ましょう
GM:シャドウランクリスマスセッション
GM:冬のデスサンタ祭り!
GM:これにて終了でございます
Used:じゃあ車はアパートから立ち去り雪の街へ消えていく@
GM:皆さんお付き合いありがとうございました!@
Used:ぱちぱちぱち~
Used:ありがとうございましたー@
尾張(Airu):おつかれさまでしたー
GM:今回はワンナイト用に短く戦闘メインでしたけど
GM:楽しんでいただけたら幸いです@
Used:久しぶりにkさんだーって感じでしたw@
GM:いえいえw
GM:ではお時間のある方はIRCへどうぞ!
尾張(Airu):次から自分で作ったキャラでいきます
尾張(Airu):はーい
Used:ではメリークリスマス!ハッピーホリデー!
GM:メリークリスマス!