たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !)
たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 7 】 へようこそ! =======
GM:突発単発!
GM:とりあえず戦闘してみようのコーナー。
トール:わー
GM:事前の@ () 「」 のお約束は飛ばします
GM:よろしくおねがいします@
トール:よろしくお願いしますー!@
GM:ではまず、ある日ある時、トールはフィクサーに呼び出されました。
GM:フィクサー「仕事だ」個室で両手を組んで上に顎をのせて言う@
トール:「・・・私一人か?」@
GM:頷いて「荒事だ。お前一人でも問題はないはずだ。数名のチンピラが相手だ」質問があるなら受け付けるぞという顔@
トール:「チンピラ、か・・・数は?装備は?どこかの構成員か?」
トール:@
GM:「数は6名程。装備は大したものじゃないが、全員銃は持っている。いくつかの木っ端組織に繋がりはあるが、特定の組織の構成員ではないな。薬をどこかしこから手に入れたあと、自分たちで薬の販売を行っている。標的達がやって来る場所はわかっている、そこを叩いてもらいたい」@
GM:「銃は、普通の・・・片手銃。巡回警官が携帯しているようなタイプだ」サブマシンガンとかではないよ系の@
トール:「6人か・・・全員消せ、という事か?」@
トール:ふむふむ、ヘビーピストルかな?
トール:@
GM:「依頼人は、その売人達に恨みを持っているそうでね、殺せば喜ぶだろうが・・・こちら(フィクサー)としては、そいつらが捕まれば良いという風に、条件は設定してきた」
GM:「そいつらは薬の販売を行う郊外の廃墟の地下駐車場に現れる。薬を持ってな」皆殺しにして放置か 気絶させて通報かはトールの好きにしていいよって顔@
FIZZ:【情報収集】
トール:「なるほど、な・・・まぁ、出来るようにやらせてもらおう」@
GM:「報酬は、全部で4000」まあ相手は雑魚だし、いる場所もわかってるし「一人ずつなんてやっていると、残りが逃げ出す可能性もあるから、伝えた場所で纏めて叩いてもらいたい」@
GM:「前金は、500。残り3500は仕事の後で支払われる」@
トール:「・・・言うと思った。各個撃破できるのが一番楽なんだがな・・・」@
GM:「逃げられたほうが面倒だからな(経費がかかって)」@
GM:ってことで、他にないなら、おしまいやで!
トール:「小細工無しというのも若干の不安はあるが・・・まぁ、やって見せよう。吉報を期待してくれ。」@
トール:OKですー@
GM:なんかあるならさらにどーぞ 了解「小細工は・・・まあ、客になりすますなり、静かに近づいて仕留めるなりなら、できるんじゃないかね」@
GM:シーンチェンジされるよー
トール:客層なんかは分かります?@
GM:では、そのオープニングが終わって、売人達が駐車場に現れるのは夕刻以降だそうです。若い人間が多いそうですね>客層
GM:10代真ん中~20代前半が主な客層@
トール:ふむふむ…まぁ、現場に駆けつけて様子を見ます
トール:んー、ゲル弾のアレスを準備しておこう@
GM:では、現場で張っていますと、夕刻には一台の車が現場に入っていきますね。
トール:ターゲットか@
GM:ですねえ(マップ変更中)
トール:そうだなぁ・・・歩行者用出入り口から入ってターゲットの車を探そう@
GM:OK
GM:なら中央あたりに扉がありますね
GM:あとは、上の方にも。
GM:車は、左上の辺りに止まっています。で、えーと車が入ってすぐに歩くなら
トール:ふむふむ@
GM:まだ車の周囲に人が居ます。
GM:6名が、車の中を見てたり、周囲を見てたりするんじゃないかなー。
GM:それ以上様子をこっそり伺ったり、何か仕掛けたりするなら判定ですね。@
トール:んー、突入しようとすればすぐに見つかるなぁ・・・@
GM:潜入技能が相手の知覚を突破すれば
GM:見つかりませんけどね@
トール:潜入はちょっとだけ振ってあるんですよね・・・
トール:うーん、相手はチンピラだというし、潜入でやってみます
GM:OK
GM:では判定どうぞー@
トール:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
トール:3かー
トール:一応エッジ使います
GM:トールの勝利で、そっと近づけます。
GM:使わなくてOK
トール:あ、成功したw
GM:こっちの知覚で届かない数値に至った
GM:では、戦場情報ですが、中央らへんの白い場所と、周囲の青い場所の間には、入り口以外の場所には壁があると思ってください。
トール:よかったw「(意外と行けるものだな・・・)」@
GM:でまあ、トールは潜入に成功したんで、中央入口から、ちんぴらたちに見つからないように、近づいたりもできます。
トール:ふむふむ・・・ところどころにある黒いのは何です?@
GM:そのまま、入り口を遮蔽にしつつ、撃つこともできます。
トール:歩行者用出入り口から入ったので、どっかこの辺でいいんですよね?<現在位置
GM:気にしなくてOK@
GM:はい そのへんでOK
GM:@
トール:了解ですー@
GM:で、近づくか、もう即座に不意打ち試みるかですねん。
GM:@
トール:ではドアを遮蔽に取ったとして、ちょっと動きが良いチンピラを狙うと大体何mになります?(ちょっと斜めになるので確認)@
GM:1マス1M 斜め移動はなし
トール:チンピラ1です@
GM:11Mとします。
GM:(撃つときも縦横換算)@
トール:ふむふむ、了解です@
GM:で、距離でペナルティがあるので、ヘビーピストルだと中距離で−1ペナですね@
トール:遮蔽は—2でしたっけ?
GM:攻撃側が遮蔽をとってる場合、ー1
GM:目標は遮蔽とってないので、目標からのペナはなし。
GM:明かりは現在は心配なし。(夕刻なのでまだ見えている)
GM:@
トール:丁度スマートガンで打ち消せますね@
トール:<ぺな@
GM:ん、スマートガンのペナって、そういうペナも打ち消せましたっけ?
GM:フルオートとかのときの反動だけでは?(ルールに弱い)
FIZZ:(DPのことではなかろうか 差し引きゼロということで)
トール:いや、スマートガンはスマートリンクと併用するとDP+2ってあったのでー@
GM:ああ、そっちかうん
GM:スマートリンクについてはそのとおりです!
GM:(ありがとー)
GM:ですね、+2と−2が同時にかかって、プラマイ0です@
トール:んー、ではドアを遮蔽に取りつつ直接狙います@
トール:ターゲットはちょっと動きの良いチンピラ1で
トール:スマートリンクを使いつつ狙いますー@
GM:んでは、不意打ち判定からいきますか IN判定どうぞ
FIZZ:【ストップ】
FIZZ:【強襲】
GM:で、+6補正でどうぞ。
GM:>トールは+6でINを振ること@
GM:9b6 #1
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 2,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
GM:9b6 #2
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,3,5,6,6,6 → 成功数4
GM:6b6 #1
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,4,6,6 → 成功数2
GM:6b6 #2
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,2,2,3,5 → 成功数1
GM:6b6 #3
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,3,3,4,4,6 → 成功数1
GM:6b6 #4
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,2,6,6,6 → 成功数3
トール:16b6 イニシアチブ
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,3,5,6,6,6 → 成功数4
GM:こっちは最大4 トールが4のままなら、動きの良いチンピラには不意がうてないことになる
トール:エッジ!
トール:12b6 エッジ
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
GM:不意を打てれば、相手は回避不可&トールに攻撃できない
GM:OK どうぞ
GM:では、トールは完全に不意を打った
トール:ふぅ、成功8@
GM:では、改めて普通のINも振っておきましょう
GM:今のは不意が打てたかどうか
GM:続いては、行動順番を決めるためです
GM:9b6 #1
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,3,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:9b6 #2
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
トール:今度は普通にイニシアチブで振るんですよね@
GM:6b6 #1
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 4,4,4,5,6,6 → 成功数3
GM:6b6 #2
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,2,2,3,4,5 → 成功数1
GM:6b6 #3
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,4,5,6 → 成功数2
GM:6b6 #4
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,2,3,6,6 → 成功数2
GM:はい、+6はなしです。
トール:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,4,6,6 → 成功数2
トール:先手を取っておいた方がいいですよね・・・?@
GM:相手は現時点で気付いてないからー。
GM:実はとらなくてもいいんじゃ感がある()
トール:了解ですw
GM:あ、でも不意打ち判定で気づいているか。
トール:じゃあこのままでw@
GM:すまん、撤回。
GM:相手はトールに攻撃はしてこないけど 移動はできる状態
GM:なので、まあ相手が移動する前に攻撃したいなら取るのはあり。
GM:だけど、攻撃してこないのよねー。
GM:(このラウンドは)
GM:相手に移動される前に仕留めたいなら使うのはあり!
GM:です@
トール:・・・ではエッジ使います@
GM:OK
トール:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,1,1,1,5,5,6 → 成功数3 → グリッチ
トール:おい
GM:では、トールはエッジで先手権をとった、トールが一番に行動となる。
GM:あ、いや、
GM:えーとね
GM:エッジの使用効果にはいろいろあって
GM:エッジを一点使えば
GM:問答無用でラウンドのトップに行動できる
GM:という効果がある
GM:今回は、そっちのほうがおすすめだから
トール:あ、イニシアチブ取れるんでしたっけ・・・@
GM:そっちの効果を使ったことにしてOK
GM:こくり。
GM:なんで、今の判定なしでもいいですよ@
トール:では、そっちでお願いします!@
トール:すみませぬ・・・イニ取る方で@
GM:エッジ一点消費で、イニシアチブパストップに動けます。OK@
FIZZ:【ストップ】
FIZZ:【戦闘】
トール:では、先ほどの宣言通り動きの良いチンピラその1を撃ちます
GM:で、今回は第0ターン扱いにさせてもらうよ!(次のターンに第1ターンが来て、皆がうごく第1IPになるってことです) ではトールからどうぞ!@
GM:OKかむん!
GM:回避はできない。
GM:@
トール:ドアを遮蔽に取って!@
GM:はいさー。@
トール:16b6 セミオート
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,2,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数11
トール:うぉ@
トール:5pのAP-1なので、ダメージは16になる・・・でいいんでしたっけ?@
GM:なりますねえ えーと、ゲル弾にしたんですっけ
GM:なら、ダメージはSかな
トール:(修正と合わせて)
トール:です@
GM:OK
GM:9b6 対弾/強靭3+防具6 ていやー
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,4,4 → 成功数0
GM:あ うん
GM:うん
GM:まあうん しかたないね
トール:よし!w@
GM:ばたり
GM:エッジ使ってもむりだしなー(こっちもグループエッジもってます)
GM:ぱた
GM:Sダメージなら死んではいない!@
GM:では、SAならもう一発いける ただし別目標と二発目で、−2DPされる
GM:@
トール:「挨拶代わりだ・・・何、命までは取らないさ」@
GM:まあ、問題なしに撃てるのは、123(普通の) ってところ
GM:ほかは移動しないと難しいんじゃないかな。
トール:了解ですー、ではチンピラ1をこのまま狙います@
GM:ってことでかむーん@
GM:かむかむ。@
トール:14b6 セミオート2発目(DP-2)
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
GM:そのままー?
トール:このままで
GM:OK
GM:9b6 対弾/強靭3+防具6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,4,4,5,5,5 → 成功数3
トール:ダメージ9のAP-1かな@
GM:1b6 ーAPするのわすれてあ
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 2 → 成功数0
GM:9Sもらって、すってんころり
GM:まだ気絶はしてないけど転倒
GM:以後傷ペナで判定ー3
トール:とりあえずは良し@
GM:では、トールノイ動画なしなら、ちんぴらたちが気づいて、動き始めますね。
GM:まずは倒れてたやつが立ち上がれるか試す
GM:・・・いうて、まあぺなあるとねえ
トール:とりあえずまだドアの影に隠れてます@
GM:5r6 えっじー!
ShadowRun4 : (5R6[6]>=5) → 1,1,3,6,6 + 3,4 → 成功数2
トール:まだ隠れてる@
GM:なんとか成功
GM:立ち上がって単純で車のドア開けて、乗り込む
トール:立ち上がった・・・@
GM:そら周囲に遮蔽になるようなもんがほかにないからそうよ
GM:他の奴らは 士気判定するかな
GM:S 2b6
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:では、一人は慌てて車に駆け込み遮蔽をとります。
GM:で、一人は壁沿いに近づいてきますね
GM:で、残り二人も近づいてきます。
GM:近づいてきた連中は、全員走行状態です。
GM:以上!
GM:では次のラウンド。
GM:さて
GM:エッジで先手取らないなら、こっちからすたーとします
GM:如何?
トール:ではエッジで先手取ります@
GM:とはいっても、相手一人が先に動くだけですけどね
GM:(ちょっとだけ動きの良いチンピラだけがトールより早く動くんで
GM:先手取るならとった!
トール:んー、では取ります@
GM:はい ではどうぞー@
GM:今回は敵も回避してきますよ
GM:@
トール:移動は動作に関係なくできるんでしたっけ
GM:はい。
GM:できまする。
GM:まあ、動作に影響のある移動方法はある
GM:走ると、射撃に影響出たりする(−2ペナ
GM:@
トール:・・・今の位置から1つ上に出て、開けたドアで遮蔽を取るっていうのは出来ます?@
GM:できるとしましょー。
GM:ただし、相手が後ろにやってきたら、その分の遮蔽はなしとなります。
GM:@
GM:右方向ね(後ろ@
トール:では15−13に移動
GM:なんで、動きの良いちんぴら2には、遮蔽なしで攻撃される可能性は高いね
GM:かむーん@
トール:遮蔽を取りつつ動きが良いチンピラその2を狙います@
GM:かむかむ@
トール:17b6 セミオート スマガン+2、遮蔽−1
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
トール:エッジもないし通すしかない@
トール:ダメージ10のAP-1です@
GM:5b6 回避!
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,3,6,6 → 成功数2
GM:まああたるよねうん
GM:ダメージ S10のAP-1と
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,6,6 → 成功数2
GM:8Sもらってすってんころり
GM:もう一発どうぞー あ、エッジは一点チームエッジがあるでいいです(忘れてた
GM:@
トール:了解ですー@
トール:どうしよう、その2はまだ転倒しただけですよね?@
GM:いえす。
GM:まだ気絶までにはいってない。@
トール:確実に眠らせるかとなりのチンピラを狙うか・・・
トール:よし、確実に眠らせよう
トール:もう一度動きがいいのを撃ちます@
GM:やーん。 かもん
GM:@
トール:16b6 SA反動−1
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
GM:いま回避ペナ−2くらってるからさーしかもにげきめだしなー
GM:2b6 こうなるよね
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 2,3 → 成功数0
GM:うん
GM:気絶
トール:ダメージS10のAP-1@
GM:ではトールが移動なしなら終わり
GM:では、敵が動くよ。
トール:はーい@
GM:まずはちんぴら1
GM:車のドアを遮蔽扱いにしつつ撃つ宣言
GM: 全部で−3ペナ
GM:3b6 ストリートライン/敏捷3+ピストル1+スマリン2
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,1,2 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:あっ
GM:まあうん。
トール:www@
GM:弾づまり起こしました。
トール:やったぜ@
GM:二撃目はもちろん不可能。銃を回復させようとがっちゃがっちゃしてます。
GM:では4と3
GM:4は走って、トールに攻撃
トール:ふー@
トール:近い@
GM:で、遮蔽と走行で−4合計かかってるから、まあつらいつらい
GM:エッジ入れて撃つ
GM:5r6
ShadowRun4 : (5R6[6]>=5) → 1,3,3,3,6 + 6 + 2 → 成功数2
GM:成功数2 回避どうぞ
トール:回避します
トール:11b6 回避
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,4,4,6 → 成功数1
トール:なん・・・だと・・・w
GM:そのままだとAP-1 5DV+1=6P
GM:どーする?
GM:チームエッジ使うか、防具で弾く判定にいくか
GM:@
トール:チームエッジは1・・・1発は耐えられるだろう・・・多分・・・@
トール:防具判定します
GM:では、ダメージ抵抗判定どうぞ!
トール:装甲を−1してテストですよね@
GM: 防具の対弾装甲+強靭で判定
GM:はい、AP−1なので、その分減ります@
トール:13b6 強靭5+装甲8
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
トール:あ、1点減らしてなかった
GM:そのままなら2Sもらうことになる
GM:おっと、では1b6ふってどうぞ
トール:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 4 → 成功数0
GM:そのまま 2Sです。
GM:では、二撃目を撃つ!
GM:4r6 またえっじ!
ShadowRun4 : (4R6[6]>=5) → 1,1,3,4 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:あっ
GM:まあねうん
トール:了解ですー、Sってことは精神ダメージでいいんでしたっけ
GM:DPすくねえからね
トール:おぉ・・・w@
GM:はい MPダメージ(精神トラックにダメージ です
GM:うん、こいつも弾づまり起こした。がっちゃがっちゃしている
トール:了解ですー2点減らしました@
トール:「やれやれ・・・銃器の整備がなっていないな。」@
GM:まだ・・・まだ・・・ちんぴら3が残っている!
GM:2もいる
GM:ってことで、チンピラ3が行動
GM:狙いをつける
GM:これでDP+1 かつ 距離ペナ軽減
トール:来い・・・!@
GM:単純行動でもう一回単純できるので・・・あ、武器をアレスプレデターバージョンと間違ってた。武器はあれすプレデターをもっていたことにさせてください。
GM:(ストリートラインって書いてあったけどw
トール:あい、了解ですー@
GM:武器/アレス・プレデターⅣ/DV5P AP-1 モードSA RC- 弾数15(c)
GM:では、これで攻撃 ふぁいやー
GM:4b6 ゆーてもペナもろもろもらってこれなのよなあ
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,2,4,6 → 成功数1
GM:ヒット! 回避するごとにペナがつくんで、回避に−1ペナだよ
トール:了解ですー
トール:10b6 回避
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 2,3,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
トール:ふぅ@
GM:かなしみのー
GM:では3はおわり
GM:2は動く
GM:背後に来たんで、遮蔽なしとするぞ!
GM:いうても走ってるんで、その分ぺなあるけどな!
GM:単純で狙いをつけたあとふぁいやー!
トール:ペナルティ地獄だな・・・w@
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,2,3,6 → 成功数1
GM:こいつら出目ががんばらない 回避どうぞー
トール:9b6 回避
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
GM:しくしく。
トール:ひらり@
GM:では、行動こっちはおわり。
GM:第2IPとなる
GM:トールからどうぞ。@
トール:では
GM:こいつらIP1しかもってないんで、このIPは移動とかしかできねえのよ・・・(回避とかはしてくるけど)
トール:歩行で12−11まで移動します@
GM:はいかむーん@
GM:おっけーこいやー@
トール:セミオートでまずちんぴら4を攻撃@
トール:単純動作で狙いも付けます
GM:ほい
トール:19b6 セミオート16+スマガン2+狙い1
ShadowRun4 : (19B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,3,3,3,3,3,4,5,5,5,5,5,6 → 成功数6
トール:むぅ・・・
GM:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 2,4,5 → 成功数1
GM:ヒット5@
GM:8b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,2,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
トール:10S、AP-1です@
GM:S6受けて転倒!
トール:もう一度・・・確実に落とす・・・
GM:では、狙いを付けたので、ここで終わりでいいかな?@
トール:あ、そっか・・・では終わりで@
GM:狙いをつけたのをとりけしてもいいよん。
GM: 1b6ふって、狙いの分のボーナス減らしてくれればOK@
トール:うーん、ではすみませんがお言葉に甘えさせていただきます・・・
トール:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 1 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:OK
トール:・・・@
GM:では、ダメージはそのまま
GM:更にかむかむ
GM:@
GM:あ、これはヒットしないほうが良いのよー
GM:ヒットした分、減らす処理ですから@
トール:18b6 セミオート
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:ってことで、単純動作のこってます、 だれを攻撃したかな?
トール:いや、なんか縁起悪いなぁって・・・w
トール:えーと、すっころんだちんぴら4を@
GM:OK
トール:・・・ってあ、反動でもう1減るんだった
トール:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 1 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:伏せ状態でー2 二回目の回避でー1 ペナでー2
トール:・・・・・・@
GM:まあよけれませんよね
GM:8b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,5 → 成功数1
GM:うむ 気絶
GM:しかたねーなー ちんぴら2は車に向かって走り出す
トール:ふぅ…@
GM:ちんぴら3は助手席に移動
GM:・・・いや、いっそ外に自分だけ走っていったほうがいいか?
GM:冷静テスト
トール:逃げる気か・・・@
GM:シークレットダイス
GM:3は外に向かって走り出す、ドアは遮蔽として使っていたので、開いていたと主張
GM:1はそのまま車に居る。銃がっちゃがっちゃしている
トール:逃げた@
GM:ではトールどうぞ。
GM:@
GM:第3IPだよ!
GM:@
トール:では、7−13まで歩行で移動します
GM:OK@
トール:あ、12かな
GM:ほい@
トール:で、ここからセミオートで逃げたチンピラ3を撃ちます
GM:OK かむ!
GM:@
トール:18b6 セミオート16+スマガン+2
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,5,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数8
GM:(あかん)
GM:走ってるから回避ボーナスあるけどそれでもさー
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,3,3,4,6 → 成功数1
GM:まあうん
GM:8b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,3,5,5,5,6 → 成功数4
GM: S9いただき
GM:むろんコケるよ!
GM:二撃めどうぞ。
トール:惜しい・・・@
トール:立ち上がって逃げられても困るので確実にチンピラ4を眠らせます
GM:かむかむ。
トール:17b6
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,5,5,5,6,6 → 成功数5
GM:もろもろのペナで回避できねーよ!
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,2,2,2,5,6,6 → 成功数3
GM:生きてはいるが、HPにもどばーっともらって、気絶!
GM: 6点ほどHPにあふれて、残りHP4!
GM:@
トール:おぉw@
GM:さて、3IPが終わって、新たにIN決め直しにはなるんですがー
GM:ぶっちゃけかなり趨勢決まってるんで
GM:降伏勧告してみませんか。
トール:おー
GM:複雑行動消費なしでOK@
トール:では、やってみます
GM:トールには+7補正
GM:でどうぞ@
トール:「・・・さて、まだ続けるかね?大人しくするのであればこれ以上手荒な真似はしないが・・・」@
GM:使うのは脅迫ね
GM:@
トール:脅迫だった
GM:この状況だと脅迫かなって・・・w
トール:11b6 脅迫4+ボーナス7
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,4,6,6,6 → 成功数3
トール:ダメそうならエッジ切ります
トール:8b6 エッジ
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,4,5 → 成功数1
GM:生き残っているやつら意志力2なんでだいじょうぶだよ。
トール:おぉw
GM:ってことで、残り二人は降伏しました。
トール:ふぅ・・・@
GM:戦闘終了!
GM:@
FIZZ:(お疲れ様でした~)@
FIZZ:【ストップ】
FIZZ:【情報収集】
GM:(ふぃずさんもありがとうございましたー 音楽担当!)@
トール:では、フィクサーに連絡取って鎮圧した旨を伝えますー@
トール:ありがとうございました!
GM:では、残りの始末は如何いたしますか? OK
トール:多分やり方がちょっと悪かったですね・・・まだやり様はあったと思う・・・@
FIZZ:(トールが物足りない場合に備えて、きちんとボス格も用意してたんですが機会がありませんでしたね)@
GM:フィクサー「わかった、降伏した連中も気絶させるなりなんなりして、その場から動かないようにしておいてくれ。お前さんがそっちから離れたら、息のかかった警官をやって、薬を売ってた連中は、別の売人との喧嘩になったってことにさせてもらう」@
GM:(BOSS格・・! 別の機会にぜひ!)@
トール:「・・・あぁ、それとこいつらは一応大人しく降伏したんだ。処遇は任せる。」@
トール:ボス・・・いたんだ・・・@
FIZZ:(イエス! トールがなんか意外と強くない? って感じなので余裕かと)@
トール:恨みを持つサムライw
GM:「突き出すなら、処遇は司法に任せるしかないが・・・ならば、警官に自首した扱いにさせようか」@
GM:「とりあえずは、おつかれさんだ」3500が振り込まれました。
GM:カルマは3点です。
GM:合計で4000新円とカルマ3です
トール:「まぁ、大人しく降伏勧告には従ったんだ。多少は甘く見てやってもいいだろう?」@
GM:おつかれさまでした!
トール:わーい!w
トール:おつかれさまでしたー!
FIZZ:(おめでとうございます~)@
トール:うーん、段取りがいまいち良くなかったかなーっていう反省・・・@
GM:ふつーに堂々と近づいてから撃ってもよいぐらいの敵だったんで
GM:強敵相手のときは、其の経験を役に立たせてください・・・かな?
FIZZ:(オーソドックスだったと思いますよ。この場合は不意打ちからの圧倒という感じで、悪くなかったかと)@
GM:ちょっとでも慣れた感じになってもらえたなら幸いです 次のセッションもがんばってくださいー。
トール:ですね・・・wもっとずかずか行ってもよかった・・・@
GM:(こくこく 不意打ち狙うのは悪くない)@
GM:ってことで、こちらからは落ち! ありがとうございましたー ノシシ@
トール:一応予想より強かったりした場合に備えての安全策・・・のつもりでした@
トール:ありがとうございました!
GM:こくり(安全策も大事系)@
FIZZ:(ノシ)@
FIZZ:【ストップ】
トール:では、私も落ちます