GM:郊外のハイウェイに呼び出されたランナーたち。
呼び出したのはドクワゴンの皆さんだ。

「ドーモ、シャドウランナーサン、ドクワゴンです」

アーマージャケットとヘルメットにイングラムスマートガンを装備したドクワゴン隊員4名と装甲救急車が中途半端な位置に停車している。

その向こうに世界で一番有名なフライドチキンの外装のトレーラーが停車している。
約1km先と言ったところか。

「あのトレーラーの中にですね。我々の契約者様が乗っておりまして、契約者名サンダース様ですね」
「その救助に行きたいのですが、その妨害の排除をお願いしたいのです」

妨害と言うのは?

「トレーラーが武装していまして近づこうとすると攻撃されるのです」

なんでさ?救助要請出してるんじゃないの?

「それは間違いなく…そして弊社のバイオモニターもサンダース様の命の危機を発信しています」
「正直、攻撃されるなら救助しなくても良いんじゃないかと本部にも確認したのですが契約の内容的に救助しないといけない様でして」
「我々の武装では正直お手上げだったので緊急時の予算を使って皆さんに依頼したわけです」

なるほどね。
ところでさトレーラーがけん引しているコンテナだけどさ。
なんか揺れてない?

「風もないのに揺れてますね」

てゆーか、なんか中で何かが暴れてるような?

「私にもそのように思えます」

そっかー

「そうですね」
というわけでシャドウランセッション『地獄のチキントラック』開始でございます。GMのzonoです
よろしくお願いします

バイト:よろしくお願いいたします。
J:よろしくー。4649。夜露死苦!
アクトトゥルス:よろしくです
アーク:よろしくー
GM:と言うわけで物理イニシアチブの順番で1行で自己紹介言って見よー。J、バイト、アクト、アーク様の順番で
J:最近厨二病から脱却したJです。データ的にはサムライ。一応銃とかも使えるけど基本は刀で近づいて切る。以上です。後、ポテチマニア
GM:88888w
バイト:88888
アクトトゥルス:Yeah
J:ポテチに貴賎はない
湖池屋もカルビーも仲良く食べよう!w

GM:バイトー
バイト:モブランナーでストリートサンシタ。裏道ならまかせとけ!ちょっくら騒ぎすぎても逃走経路はひねり出してみせるっスよ。きょうもよろしくっス
GM:88888。じゃあアクト
アクトトゥルス:役割はサムライというか、自動反撃機能付き塗り壁というか。ちなみに銃しか撃てませんでしたが、最近重火器技能覚えましたわん
バイト:88888
GM:88888。それではアーク様
アーク:僕の名はアーク。ソウルハッカーだ!!!!以上です。今ので大体わかったでしょ?
J:様付けw
GM:セッション中に格が下がって呼び捨てになり映らなくなるw
アーク:wwwwwww
GM:はいwww
アーク:映す価値無し
バイト:88888
GM:というわけで改めて状況説明。文頭の通り君たちはドクワゴンに呼び出された。対象のトレーラーは閉鎖モードでワイヤレス機能はオフ状態
ドクワゴンの救急車はロードマスターベースだが9点のダメージを受けて半壊
とりあえず知覚テストとビークルに関する知識技能とランナーに関する知識技能をふってみよう!

J:「ASAPで呼ばれたから、おっとりブレードで来たけど…割と、きつくね?」
アクトトゥルス:「いや、チキン食い放題とかきいたんやけど」
バイト:知覚9[スキル3+直観5(6)]
9b6
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,1,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4

J:11b6 知覚1+視覚2+直感8[リミット6]
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

アーク:ビークルの知識ないわ…
イリョー・キャッツ(ドクワゴン):「50キャリバーですからね。ロードマスターじゃなくていつものブルドッグなら即死でしたよ」朗らか
アーク:ドローンかリガーかスマグラーでまからんか?
GM:スマグラーでもいいよ
アーク:10b6 知覚1 視覚強化3 直感6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,4,6,6,6 → 成功数3

アクトトゥルス:知覚3 直感3で6。これ分析的頭脳は修正はいるんじゃろか?
GM:入らないよ。分析的頭脳は数学的処理だけなので
アクトトゥルス:了解
J:ランナーの情報は専門化シアトル入る?
GM:入れていいです
バイト:スマグラールート(Seattle)12(14)[スキル6(8)+直観5(6)]
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8

アクトトゥルス:6b6
ShadowRun5 : (6B6>=5) → 1,2,3,4,6,6 → 成功数2

アーク:12b6 スマグラー2 論理10
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4

GM:とりまアホの様に成功してるのでw
J:12b6 ランナー概要2専門化シアトル2+直感8[リミット6]
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
オケオケ

バイト:リミットがもたいないw
GM:まずはあのチキントレーラーなんだがただのトレーラーじゃない。マックヘルハウンドと言うコンボイ護衛用のガンシップトレーラーだ。基本でも強靭20の装甲15あって
J:「まあ、売りもんだから”タダ”じゃないよねぇ」
( ・´ー・`)どや

アクトトゥルス:偽装していると言うことデスかしら?
GM:それにセンチネルドローンというレール式の戦闘ドローンを2基搭載して、ロトドローンを搭載して自爆型ドローンを搭載している。のが標準で
J:それで標準…wwっw
GM:こいつはさらに大型砲塔を3基装備してそれぞれに重機関銃を積んでいる。
FAで撃てるショットガンでさらに散弾を詰めてるんじゃないかな。

アーク:wwww楽しそうだね・・
J:「はい、みんな帰る準備ーwwww」
アクトトゥルス:うん、ランナーじゃなくて軍隊呼べw
GM:で、センチネルドローンはすでに出ているのだが、標準のコルトコブラでなくクライムブームを搭載している。使用する弾丸もハンドロード、手製の弾丸にしてあるのでダメージが+1されてる。でサンダースはサンダーストームと言うストリートネームのスマグラーのトロールだと思う。サンダーストームは腕のいいリガーでスマグラーだ
J:「…おわた」
アーク:いけるいけるやれるやれるよやればできるよがんばれできるできるよー
J:やれるやれるやれそうやれるかなやれないかもやれない
アクトトゥルス:「・・・どこと戦争した帰りなんや?」
GM:こだわりの人でパイロットプログラムをカリカリにチューンしてるし
J:クライムって時点でトロールかなぁとは思ったけど!wトロッグじゃねえか!w
単騎無双じゃねえかw

アーク:わー
J:殺る気満々マックスだーw
アーク:(自分の弾丸ハンドロードし忘れたわ)
GM:サンダーストームの欠点は、トマトとチーズは健康にいいと言って。ピザだけで生きてることだ。あとはスマグラー系の技能がある人が、高い目出してるのでサンダースの荷物にも心当たりがある。来月からシアトル限定で某フライドチキンのお店が特別なお肉のフライドチキンを出す予定なんだが…そのお肉のお肉になる前の状態を運んでるという話を聞いたことがある
アーク:(フライドチキン食えよ)
GM:鶏の覚醒種のお肉だ
アーク:…鶏じゃなさそうなんだがwwわー コカトリスかああ
バイト:コカトリス?w
GM:コカトリスだねw
J:分かるw確かに売りになる!けど、じゃあなんでここでトラブってるの?!w
アーク:ヘンルーダだ!!ヘンルーダ勝ってこい
アクトトゥルス:うまいの? <コカとリス
GM:○○タッキーフライドコカトリスw
J:「食ったこと無いからわからん。物珍しさで、集客効果と宣伝を見込んでんだべ」
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり

GM:とまあ、そう言うことが君たちには思い当たった
アーク:あーうん…みんながんばれ!!
アクトトゥルス:「まあ、鶏は鶏のママで食うのが一番やな」
J:「それで、俺らがやる仕事は?」
責任者に聞くよ

イリョー:「サンダースさんは高脂血症の高血圧で上が230で下が190でHba1cが12あるんですよ」
アクトトゥルス:「それ、もう死んでない?」
アーク:死ぬぞw
バイト:「トロルの血管ならだいじょうぶっスよ」
イリョー:「どこかの血管か心臓かが…どうやらヴァルキリーモジュールに繋がって何とか生き延びてるようなのですが…3時間以内に医療施設に運ばないと…」
「なので武装トレーラーを何とかしてサンダースさんを救助したいのです」

J:糖尿+高血圧…よく生きてたなw
アクトトゥルス:「他の内蔵もぶっ壊れてそうやけどな………」
アーク:とりあえずインスリンとニカルジピン持っていこう
イリョー:「あ、バイトさん、アクトさん、いとこのゲンバーがお世話になっています」
バイト:「こっちこそ!ゲンバーのいとこさんだったっスか。よのなかせまいっスね。まあ今日はよろしくっスよ。ご安全にっス」
J:「世間は狭いねぇ」
アーク:猫シリーズ化
J:「確認するけど、あくまで発作が起きてこういう状況なの?それとも、敵対勢力が襲ってきたの?そこは確認取れてる?」
あえて触れないからね!>現場猫!w

アクトトゥルス:「ああ、どーも、よろしく。………つーか、サンダース氏と連絡は取れるんかしら?」
イリョー:「ドクワゴンにエマージェンシーコールがかかったので押っ取り刀で駆けつけたら停車中のトレーラーがあったので近づこうとしたらこの有様です」
バイト:(そこはうそでも緊急出動したとかいおうよw)
イリョー:「弊社のバイオモニターで何とか生きていることは分かるのですが、それ以外はさっぱり」
J:「コネに聞こうにも時間足んないよね…」
いきあたりばったりかぁw

イリョー:「ギャングの銃撃戦とかは対応したことがあるのですが、この規模は初めてでして」
アクトトゥルス:「あたしも機関銃で撃たれたことはないなあ、うん、無いと思うなぁ」
J:「アークがぱぱっとハックして、制御を奪って無力化ってできる?」
アーク:「とりあえずデータタップを刺してくれれば接続は出来ると思うけど」
J:「現状ではできない?」
バイト:トラクター(牽引車両)部分の運転席って無人ですかね?
アーク:「接続さえできればホストじゃなければハックできる。間違いない。」
GM:今回は特別ルールとして戦闘以外の時間経過がリアル時間とリンクします
アーク:43分たっちまったw
アクトトゥルス:「それ、あの車に乗りこまんとあかんよね?」 <タップ刺す
GM:22時15分からスタートしたものとしマスw
アーク:接続ってどこにさせばいいんだろう?
J:頭かいて
「…タップさす場所教えて。後タップ寄越せ。現状わかってる戦力は自動砲台3ドローン4機コカトリス」

GM:地上機整備かビークル系知識技能で成功したら刺す場所が分かる
アクトトゥルス:基本DP6で、車両知識3があるるん
J:じゃあチームワークテストで!w
アーク:整備ないんだよなあ…
GM:知覚テスト一番高い人いくつだ?
J:俺だね>知覚6ヒット
GM:じゃあ変な姿勢で傾いて運転席に座ってるトロールのデブが見えた
バイト:運転席にいるのか!w
J:「カクカクシカジカ…大分やばい…」
GM:1でも出したらおkよ>タップ刺す場所
アーク:デフォルティングOK?
GM:おk
アクトトゥルス:DP6です
アーク:9b6 論理10いええー
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,2,2,4,5,5,6,6 → 成功数4

J:2b6 俺も振ってみよう 論理3-でふぉ1
ShadowRun5 : (2B6>=5) → 2,5 → 成功数1
あっでたw

アクトトゥルス:振るまでもなかった
GM:ではメンテナンス用のアクセスポートの位置が分かった
アーク:データタップはJに渡す。ARでマーカーつけて「ここに刺すんだよ。」と示そう
GM:ちなみに現在の相対距離は1kmちょうどで
J:「ここだね…援護よろしく。流石にあの銃弾剣雨を全部さばききれる自身はないや」
アーク:車両はアークのフォードアメリカで接近するのでいいんかな?
GM:アークを運んでトレーラーにぶつけてもいいのよw>タッチリンク
アーク:wwwそれはセカンド案だw
J:ありだなw
アクトトゥルス:車を盾にしても良いのかしら?
アーク:とりあえずマトリクス知覚してみていい?
GM:ドクワゴンのロードマスターを盾にしてもいいよ。マトリクス知覚どうぞ
アーク:21b6 マトリックス知覚 複雑 マークなし〈コンピューター〉5【論理力】10VR2 テクノマンサー4/リミット【データ処理】10 対抗 【論理力】+【スリーズ】-
ShadowRun5 : (21B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
あー

バイト:あーw
アーク:まあキープで…
GM:サイレントのアイコンはない
J:4ヒットならおけおけ
GM:仲間の装備とかドクワゴンの装備。それ以外にバイオモニターが合計13。一つのバイオモニターは、サンダースのものだね
J:サンダースのものだね
GM:異常な数値を示している
J:やばいね
GM:あとの12はコカトリスのものだね
バイト:12w!
J:はい、コカトリス乱入可能性!w
GM:クスリで寝ていたのが時間超過で目を覚まして腹が減ってるらしい。コンテナを中から撃ち破ろうとしてるようだねw
バイト:ヤヴァイなw
J:「分担決めよう…俺タップさす。刺した時点でアークがマトリックスでトレーラーを制圧。で、自動防御システムだから、バイトとアクトは陽動かけて」
アーク:そうなんだよな
J:「で、ドクワゴンも反対から陽動かけて。この作戦の肝はアークだから。細かいとこは別にいいべ?プロなんだしさ」
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり

アーク:panに入ってないんだよな ドローン。移動手段はフォードアメリカでアークがリギングしてでいいんかな?
J:「最悪、トレーラーヘッド動かして離脱でいいじゃん。しゃあない。命あっての物種」
バイト:1km移動って何戦闘ターンぐらいですかね?
J:「それでいいよー。俺は自前の足で走るよ。隠密でいけるとこまで行って後はダッシュ」
問題は何百メートルで作動するかだよね?
「どのぐらいの距離で攻撃食らったの?」

バイト:敵のセンサー類の識別範囲か
イリョー:車両のログを確認しながら「750mですね」
アーク:なるほど。750メートルダッシュか
バイト:遠距離ギリw
J:「多分、攻撃の優先度は火力・装甲からの危険度で出してるから、陽動組が重火器で撃ってくれる方が助かる可能性大」
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり残り7枚

バイト:徒歩や匍匐で接近する場合、遮蔽になるような地形はありますか?
GM:匍匐状態なら部分遮蔽が取れる。歩行状態は無理かな
バイト:まっ平な平原なんですかね?
GM:アメリカの映画で車が故障してクソっとかやってるハイウェイのイメージですので、だだっ広い平原ですね
バイト:了解です
J:下手に匍匐するより距離詰めたほうがいいね
GM:ちなみに自動防衛システムだが
1d6で1:J、2:バイト、3:アクト、4:ドローン、5:アーク、6:ドクワゴン
こんな感じで攻撃するのが基本で、イニシアチブを5減らして攻撃を引き受けると宣言すると、ヘイトがあがって攻撃が宣言した人に向かいます

J:よろしくーw
GM:イニシアチブが尽きたら庇えないわけです
J:適度にかばいつつだねー!w
「さて。751に近づいたら始めよう。後2時間しか無いよ」
いたずらっ子の笑顔浮かべて
「それに、たまに人助けの仕事もいいよね?ERとか海猿みたいでさ」

バイト:「……たしかに……ふだん殺ししかしてないからタマには生かすほうに回ってもバチは当たんねえっスよねえ」
アクトトゥルス:「いや、アタシはほら、線の細いか弱い系なんで」(言いつつ装備の最終チェックを実施
GM:あとはルールの話としてFA攻撃と範囲攻撃はサンダースも巻き込む可能性があるのでご注意。ハッキング以外の方法としてトラック自体を破壊する方法、上でも言った通りサンダースを巻き込まないように。あとは部位狙いでドローンや砲塔をつぶして武装解除していく方法
J:それが嫌だから、まっとうな方法でいくやでw
GM:了解w
バイト:SWATアーマー&ヘルメットとオートジャイロ装備だなw
アーク:突入前に、検索でコカトリスの対応方法調べるぞ
GM:検索したまえ、クリッター知識があればそれもどうぞ
アーク:17b6 マトリックス検索 特殊 マークなし〈コンピューター〉5【論理力】10VR2/リミット【データ処理】10--
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数7
いっぱい

J:ひゅーw
GM:コカトリスの対処方法はぶっちゃけレベルを上げて物理で殴れだね
J:がんばりますw
GM:能力自体はサブにも張った通りそこまですごくない。英語でごめんね。ただし麻痺接触があるので攻撃は受けないように
アクトトゥルス:触られたらアウトな奴かしら?
GM:触られるたびに敏捷と反応が下がっていく。どちらかが0になると麻痺して動けなくなる
J:おけおけ。普通に物理耐性無いからなんとかなる。ガチサイバーのトロッグよりまし!w
アーク:やばいな アークは振れられたらアウトだ
GM:数が12ピースだがwついでに言うとコンテナ部分に攻撃が命中すると穴が開いて内側から破られるかもしれないw
J:すマリン最高!w
アクトトゥルス:まあ、鶏を出さずに押さえるのが一番良いと言うことで
J:そう言うこと!
GM:出したらグレネードで一網打尽だw
アーク:鶏には有効だな グレネード
J:広範囲高火力は正義
サムライが揃ってるし頼んだ!w

GM:コネと話して時間喰うかと思ったが情報が予想より早く出そろったなw
アーク:いこういこう
J:だって時間無いもん
この場合巧緻より拙速だし
何より、敵対勢力がいた場合サンダースの死亡確認=俺らの勝利
コカトリスの救出=サンダースが死ぬのを待ってればいい。と言う感じだろうしねw

GM:今回はmapではなく抽象戦闘になります。750mの距離から始まってJが0になったらアークがハッキング出来るようになります。ハッキングが完了するまで戦闘は終わりません
バイト:だるまさんが転んだ?w
J:よし頑張ろう
メタ的にも今日中に0にしたいよねw時間的にもw

GM:750mは相対開始距離になりますので武器の射程にもご注意ください
アーク:w
J:じゃあ、始めるべか?
みんなおっけー?セーブ無いよw

GM:戦闘開始でいいかい?我が名はファイアーウォールとかスプライトとかドローンの準備はいいかい?装備も何にするかバイトみたいに宣言ヨロシク
アーク:やるよwスプライト召喚 データスプライトちゃん(FW要員)L5
11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,5,5,6 → 成功数3
5b6
ShadowRun5 : (5B6>=5) → 2,3,3,4,5 → 成功数1
10b6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 2,2,3,3,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
タスク2 ドレインなし。フォードアメリカ装甲いまいちだな…

アクトトゥルス:装備は防具はシールド以外装備。武器はアレスアルファ。刀は持たぬ
J:ライフル買ったけど、置いていくよ。いつもどおりの装備
バイト:武器はいつもの愛銃ヤマハライデンで
アーク:ロトドローンにアレスアルファ 盾 装備。ドーベルマンは置いていく。ロトはドローンラックに搭載していつでも出れる準備をしておく
イリョー:「たぶんこいつ(ロードマスター)はうちの規則だと廃車になるんで良かったら売りますよ」とか言ってる
アーク:「その辺はまた後で考えましょう!とりあえず予約はしときますけどね!!」
バイト:(さすがゲンバーのいとこ。ゆうづうが利くっスなw)
アーク:これ速度3って1戦闘ターンで何Mだっけ?
GM:歩行20、走行40だね。じゃあイニシアチブいってみよー!
J:4d6+18
ShadowRun5 : (4D6+18) → 22[4,6,6,6]+18 → 40

アーク:あたおかwやべえぇえええイニシアチブ
アクトトゥルス:2d6+11
ShadowRun5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

アーク:4d6+16 マトリクス
ShadowRun5 : (4D6+16) → 18[3,4,5,6]+16 → 34

J:あたおかやんw
アーク:こっちマトリクスやぞw
バイト:イニシアティブ・スコア:15[反応5(9)+直観5(6)]+3d6
3d6+15
ShadowRun5 : (3D6+15) → 10[3,3,4]+15 → 25

GM:統率でイニシアチブ増やしてえw
アクトトゥルス:なんて可愛い目
チキントラック:4d6+12
ShadowRun5 : (4D6+12) → 14[2,3,4,5]+12 → 26

アレスセントリー:4d6+6 まとめて
ShadowRun5 : (4D6+6) → 7[1,2,2,2]+6 → 13

アーク:L6フォールトも連れてかないと…
バイト:おおぅw
アーク:4d6+14 データスプライト
ShadowRun5 : (4D6+14) → 11[2,2,3,4]+14 → 25

アーク:4d6+13 フォールトスプリアと
ShadowRun5 : (4D6+13) → 15[1,2,6,6]+13 → 28

ドクワゴン隊員:2d6+8 まとめて
ShadowRun5 : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

GM:エッジで先手とる人wあといつも通りマンデインにエッジボーナスとチームエッジ人数+1ね
J:俺は切らない
バイト:エッジ5(4+1)温存で~
GM:ですよねwじゃああたおかからw
アクトトゥルス:先手は取らずで。エッジは6に。
GM:40とか初めて見たわ
バイト:(略称
J:あたおかさんは走行!
ランニングはなし。疲労が怖いから
これで40メートル移動残り710m

バイト:(のこり遠いなw!
J:仕方ない!w
GM:じゃあアークとフォールト
アーク:これは、操縦判定で全力移動できるんだっけか?調べたけどその辺乗ってない
GM:移動距離は判定で伸びたりはしないはず>ビークルドローン。制御リグで、速度も上がるからその分移動距離は増える。ジャンプインしてるなら
アーク:制御リグ速度上がったっけw忘れてた
J:どんまいどんまい
普段使いしないルールって忘れるよねw

アーク:じゃあ320M進むな
GM:テクノマンサーめ!w
アーク:いやスピード上がるんだな・・
J:いいぞいいぞ引きつけてくれー!w
アーク:クラッシュするかもしれん。というか、J以外みんな乗ってるんだよね?
バイト:ゼロ4でもありえない加速w
アーク:え?乗ってない?
アクトトゥルス:え?
アーク:なんで車あるのにみんな走ってるの?
バイト:バイトは弾散らし要員なので徒歩かとw
アーク:…
J:wwwwwwwwwwwwwww
アーク:まあいいか
GM:ちょっと待てドローンじゃなくてアークがアメリカーで進軍してるの?
バイト:でも徒歩だと15戦闘ターンぐらいかかってしまうか
アーク:そう言ったじゃないか?
GM:了解w
アーク:ドローンラックにドローン乗っけてる。というか自分の方が、先に突きそうだな
GM:じゃあフォールトで、フォールトイニシ28だと思うんだが
J:逆に言えばそれでもいいやね
だって、どっちかがこける可能性があるんだからさ。後、現地につく。停車。降りる。移動刺す
のプロセスで攻撃食らうかもしれないし。リスクは分散しないとね

アーク:まじか。あーまたアークだけ戦火に晒されてるわ。頑張れ俺のリガーコクーン!!フォールトは何もできないwああいやタグ付けれるか?
GM:オンラインじゃないけど位置情報としてサンダースのバイオモニターを使おう。それでつけれるでいいけど、タグ付けたらどうなるんだっけ?wタグ付けOKです
アーク:サンダースを外してトレーラー撃つペナルティを減らせるかな?それならフォールトじゃなくてデータにやらせようw
GM:FAと範囲攻撃以外なら普通に攻撃するだけでトレーラーだけ攻撃できるから
J:あーーーーーーーーーーーーー
チキントラック:じゃあチキントラックの自動攻撃システムが起動する
アーク:フォールトは我が名はFWじゃな
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,4,6,6,6,6,6 → 成功数5
ARのみんなは回避DP+5じゃ

GM:了解
チキントラック:1d6 1:J、2:バイト、3:アクト、4:ドローン、5:アーク、6:ドクワゴン
ShadowRun5 : (1D6) → 6
ドクワゴンなんだがwどうする?w

J:はい!今の俺の運気なら、クリティカルサクセスで避けれそうなので振りたい!w
GM:まじかwよかろうwイニシアチブを5減らしたまえw
バイト:ドクワゴン大破したら依頼しっぱい?www(反動ガガガw
J:5減らしたぜ!wさあ、撃ってくるがいい!w
チキントラック:9b6 FA射撃で回避にマイナス9
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,5,6 → 成功数2

J:16b6 反応10+直感8+REAKT+2-FA9+我が名はFWで5
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数8
うんw

バイト:セフセフ
チキントラック:12.3㎜の弾丸の嵐がJに襲い掛かる!しかしJがいたと思われる地点にはJはいない。
空しく銃弾は何もない地点を穿った!

J:あれ?これ俺が囮になってるほうがいいのかもしれないw
バイト:本命が囮!なんという斬新なw
チキントラック
J:「点と線が結んでない攻撃なんか当たるかよ!」
GM:と言うわけでJのアクションシーンから次回に続く!クリティカルサクセスだからカッコいい演出を次回までに考えといてくださいw
アーク:おつつ

GM:じゃあ2回目続けていくよー!よろしく!
バイト:よろしくお願いいたします。
J:ほーい!
よろしくです!

アーク:よろしくお願いいたします
GM:とい分けでデータスプライトの行動
アーク:その前にアークが複雑動作で機動やっとくの忘れたからやっとく
13b6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
んでデータスプライトがタグ付け

GM:ちなみに相対距離はGMに都合により750mから550mに変更されましたw
J:やったねたえちゃん!w
アーク:12b6 対抗はスリーズ+直感
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5 → 成功数1
ありゃ、だめだ

GM:じゃあバイトさんかね?
アーク:一応対抗振ってくれい
GM:12b6 対抗
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,5,6,6,6,6,6 → 成功数6

アーク:w
GM:うーむw
アーク:実は単純動作だから、もっかいできるのだ
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,3,3,3,3,4,4,5,5,6,6 → 成功数4

GM:なんやて工藤!
12b6 対抗
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 2,2,2,3,3,3,3,5,5,5,6,6 → 成功数5
ははっは!w

J:さらっと抵抗w
アーク:残念だよ
バイト:では簡易で走行ののち36M複雑で跳躍。跳躍 体術10[スキル1+敏捷力6(9)]身体8 物理限界13.5M 1H=2M
10B6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
8M跳びました。計44M移動で終わります

GM:ランニングより距離が延びるのか…ドクワゴンたちは君らを見守るwアクトさんどうぞ
アクトトゥルス:とりあえず一度全力疾走試してみますわ
J:がんばれー
アクトトゥルス:ランニング2 筋力6 +油圧ジャッキ5でDP13でOKかしら?
GM:OK
アクトトゥルス:13b6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4 → 成功数0
Oh

GM:まじかw
アクトトゥルス:そのままかw
GM:足の敏捷基準で移動しといてw
J:実はオフラインだったと思うことにしとこうw
アクトトゥルス:24m
GM:セントリーロボは特にまだ何もしない。1パス目終了で2パス目、10減らしてください
J:減らしたよー!
GM:じゃあJどうぞ
J:うーん。移動は使い切ってるから、跳躍で距離詰めるべか…この場合助走なしになるんだよね?さっきのパスで走りきってるから?
バイト:制動のルールがないからw
GM:ですね。それかランニングで微妙に距離伸ばすか
J:ここはあえてパルクール的な跳躍でw
14b6 敏捷10+体術2+パルクール2だーい!
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
5メートル進んだwおわりーw

GM:じゃあアーク
アーク:遠隔操作で車の中からロトドローンがアサルトライフルぶっ放し。複雑FBなら運転手巻き込まないよね?
GM:いいえFAは巻き込むので、BFかSAでお願いします。あと外すと、コンテナに穴が開いたり?w
アーク:動いてるヴィークルから攻撃で-2 長距離で-3。-5か
J:地味に大きいなぁw
アーク:論理10 砲術6(8)-5+SR2
15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
あら?エッジ!!あ、セメタリー1ね
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
8ヒット

J:当たる当たるw
アーク:回避-5かな
セントリー1:セントリーは回避するので
1d6 回避
ShadowRun5 : (1D6) → 2
ふっwダメージよこせや!

アーク:20P AP-3
炸裂弾しか持ってないことに気づく

セントリー1:爆散!
J:(これ力押ししたほうが速かったパティーンか!w)
GM:全部成功でもダメなんだがw
アーク:まず一つ!!!
GM:本体の銃座もあるんだぞw続けてフォールト
アーク:(忘れてたというか意識してなかったわ…)タグ付け
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6

GM:本体の銃座は3つもあって装甲が厚いんだw
12b6 対抗
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4

J:wwwwww
アーク:よし…タグ付けって距離修正には無力?
GM:"等"だから含まれるでいいと思う。今回はそれで
アーク:やったぜ
GM:撃ちたくて仕方がないGMの行動だw1d6 1:J、2:バイト、3:アクト、4:ドローン、5:アーク、6:ドクワゴン
ShadowRun5 : (1D6) → 3

アーク:w
GM:アクトさんに攻撃だ
アクトトゥルス:かもーん
J:距離あってよかったなぁw
チキントラック:9b6 FAで回避修正-9
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,3,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
マイナス9で回避しなさいw

アクトトゥルス:反応8直感3-9でDP2。しゃあー、避けるぜえええ
2b6
ShadowRun5 : (2B6>=5) → 3,3 → 成功数0
むり

アーク:全力回避すればいいのに
チキントラック:DVは17PのAP-8じゃよ
アクトトゥルス:らじゃー。装甲24+強靱5
J:でAP-8いれるから21こかぁ。きついなぁw
アーク:きついね
アクトトゥルス:と頑強で+1,-8で22
22b6
ShadowRun5 : (22B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
エッジ使います
18b6
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数8
12個成功。

GM:じゃあ精神で5点ダメージですね
アクトトゥルス:へーい
J:これだけのダメージをSダメにするかぁw
GM:巨大な銃弾の嵐がアクトを襲う
アクトトゥルス:「痛いんやけど」
GM:だがその弾丸の嵐もアクトを流血させることも膝をつかせることもかなわない!つづけてデータ
アーク:そういえばチームエッジある?
GM:いつも通りありますよー
アーク:5点か?データはタグ付け以外やることねぇw
GM:ですん
アーク:タグ付けしとく フォールトがアタックし始めた時の為に
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,4,4,5,5 → 成功数2

GM:12b6 対抗
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 2,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7
無駄なラックを、使ってしまったw

アーク:w終わりでw
GM:じゃあバイトさん
バイト:全力防御イニシアティブ・スコア10消費からもっかい跳躍
10b6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,2,3,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
5m上乗せしてこのターンスコア全消費終わりです

GM:じゃあアクトさん
アクトトゥルス:では、私も跳躍を試みます。体術2+敏捷(体)7+ジャッキ5で14
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,3,6,6,6,6,6 → 成功数5

GM:5mジャンプで
アクトトゥルス:敏捷×1.5mまでなので5m
GM:Jもそうだが5mジャンプとかやべえな。セントリーは行動しないので、3パス目10減らしてください
J:へらしたぜー!w
GM:ではJどうぞ
アクトトゥルス:0になったー
J:相変わらず跳躍w
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4

GM:牛若丸の八艘跳びやな
J:1.5×4だから6めーとるーw
アーク:ハッソウビート
J:普通に考えたら30秒ちょいで接敵できるからすごいんだけどねぇ
(パスのことが頭に抜けてたことは言わないw

GM:次はアーク
アーク:トラックの銃座狙うわ。距離が-3から-1になって反動-3で移動で-2か…ペナがマイナス6に部位狙い-4 元DP20だから10
10b6 FB複雑
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,2,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5

GM:本体の銃座よね?セントリーではなく
アーク:本体よ。ヤバそうだからな
GM:ちっwダメージください
アーク:DV17P AP-3
GM:ぬう装甲抜けてるう
15b6 ダメ抵抗 8点ダメージで壊れる
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,5 → 成功数1

GM:…おい
J:ぶっwやったーw!w
アーク:wwww
GM:銃座Aが壊れたよ!
アーク:銃座いくつあるんだっけ?
「二つ!!」

GM:残り2つ。あとセントリーが1個
チキントラック:チキントラックは、反動がマックスになったので別の行動をとる。複雑動作でキャブの後部から、ドローンが発進される
バイト:戦力減ったとおもったのに!w
J:まあ、出てくるだろうなぁw
Eセクレタリーゼーダークルップの高性能人型ドローンだ!
バイト:特務仕様やんけ!!!www
アクトトゥルス:ガンダムかw
Eセクレタリー:ドイツ語読みが出来ないので、英語読みでエグゼクティブセクレタリーが発進する。特務仕様なのでビッグゲームハンターとイングラムバリアントライトマシンガンで装備している
J:お客様の中に、袖付きのパイロットはいませんかぁ?w
Eセクレタリー:ついでにアームにはスパーが設置されているぞ
4d6+8 イニシアチブ
ShadowRun5 : (4D6+8) → 12[1,3,3,5]+8 → 20

アクトトゥルス:袖は付けとらんのだ………
Eセクレタリー:おう今回は行動できないwデータスプライトどうぞ
アーク:スタークジェガンやんけええ!データも動けないからしゃーない
GM:じゃあ1ターン終了。2ターン目、イニシアチブどうぞ
J:俺とアークは動けるよ?
GM:じゃねえw動けるわ。Jどうぞw
J:14b6 跳躍ー
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5 → 成功数4
6メートルーw

GM:アークどうぞ
アーク:反動が溜まっとるので狙う。単純×2で狙う。タグ付けしてるからね
GM:今度こそ2ターン目、イニシアチブどうぞw
アーク:4d6+16
ShadowRun5 : (4D6+16) → 16[2,3,5,6]+16 → 32

J:4d6+18
ShadowRun5 : (4D6+17) → 10[1,2,3,4]+17 → 28

チキントラック:4d6+12 チキントラック
ShadowRun5 : (4D6+12) → 18[3,4,5,6]+12 → 30

バイト:3d6+15
ShadowRun5 : (3D6+15) → 16[5,5,6]+15 → 31

セントリー:4d6+6 セントリー
ShadowRun5 : (4D6+6) → 15[2,3,5,5]+6 → 21

アーク:4d6+13 フォールト
ShadowRun5 : (4D6+13) → 14[2,3,4,5]+13 → 27

アーク:4d6+14 データ
ShadowRun5 : (4D6+14) → 18[4,4,5,5]+14 → 32

Eセクレタリー:4d6+8 特務
ShadowRun5 : (4D6+8) → 12[1,3,4,4]+8 → 20

バイト:初30台w
J:おめでとー!w>30台
アクトトゥルス:エッジ消費でイニシアチブダイスを5dにします。
11+5d6
ShadowRun5 : (11+5D6) → 11+14[1,1,3,4,5] → 25

J:リアル年齢をイニシアティブにできれば!40超えできるのに!w
GM:エッジで先手とる人?こちらは元からエッジがないw
J:取らないよーw
アーク:既に先手なんだがw
バイト:温存~
GM:じゃあアークどうぞ
アーク:では320M進むぞwとおりすぎた!!!
バイト:www
アーク:嘘 接敵します
GM:www
J:ひゅーひゅー
アーク:このドローンはトラックの支配下かね?
GM:ですな。なので現状オフラインではあるのだがw
アーク:えーと、これハッキング使用と思ったらリガーコクーン開けなきゃダメよね?
GM:ああ。トラックを制御したらセントリーは支配できるけど、特務は自律してるので無理。あとコクーン空けてさわりに行かないとね。複雑で解放して次の単純で行動してさわりに行く感じ?
J:やはり、アークはコクーンで揺動するのが良いのかなぁ
アーク:銃座ぶっ壊しとく。集中砲火は死ぬw
J:逆にその方針で行くなら、徒歩組のリスク減るよねw
アーク:狙い+2 砲術8 論理10 SR2 部位狙い-4だけどタグ付けで-2
20b6
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
複雑BFね

GM:本体は回避しないのでダメージどうぞ
アーク:17P AP-2
GM:16b6 ダメージが8点超えたら壊れる
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
ふむ

J:(怖いのが本体にダメージが行く。ロック外れる。コカさん「俺の時代が来たぜ!w」にならなきゃいいなぁw
GM:銃座が壊れた。:えーとちょっと待ってね
アーク:死ぬのはアークだけだからセーフ
アクトトゥルス:繊細な銃座だなあ
GM:コカトリスの攻撃はアークにダメージ通らないからな
アーク:あれ?そうなの?
GM:2機の銃座が吹っ飛んだその中から飢えたコカトリスが飛び出してくる!
アーク:ぶっw
バイト:さらに増えたwww
J:やっぱりなぁーw
コカトリス:1d6+7 イニシアチブ
ShadowRun5 : (1D6+7) → 2[2]+7 → 9
こいつらは中から飛び出て終わりだ

GM:続けてデータ
バイト:9体かあwww
アーク:我が名はFW
アーク:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,3,5,6,6 → 成功数3

アーク:みんな回避-3ね忘れないように
J:今日は鶏鍋だ!w
アクトトゥルス:わーい
J:+3やで!wマイナスされたら困る!w
GM:鶏の覚醒種だから美味しいよw
アーク:w
GM:じゃあバイトさん
アーク:データ終わり
バイト:銃座ってもういっこのこってましたっけ?
GM:残り1個ですねえ
アーク:バイトはグレネードランチャー持ってなかったっけ?
バイト:ランチャー付きのアレスはアクトですねえ
アクトトゥルス:ガス弾もあるでよ?
アーク:神経ガスでコカトリスを殺そう 効くかはわからないがw
アクトトゥルス:いや、催涙ガスねw
GM:ジャイロで移動ペナルティ消せるよ。反動消すか、移動消すかだけど
バイト:行進間射撃-3と超遠距離-6と狙い撃ち-3とタグ+2で-10
+<単純動作>銃を撃つ/BF(バーストファイア):22(敏捷力6(9)+自動火器(アサルトライフル):8(10)+反射記録器(自動火器)1+埋め込みスマートリンクシステム:2)-7
15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,5,5,5,6 → 成功数4
4hitです

GM:これははじけたかな?ダメージ頂戴
バイト:15p AP-6です
GM:えーぴーでぃーえすー…
12b6 で8残ったら爆散
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
南無三爆散!

アーク:よしよし
GM:銃座がつぶされた
バイト:「沈めたっス!」
単純のこってるけどもうとりあえず撃たなくていいかな

J:ないすー!w
GM:セントリーがもう一体
アーク:セメタリー撃ってw
バイト:では、そいつを撃ちます
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
7hitです

アクトトゥルス:セメタリーを攻めたりーということですね
セントリー:BFだから回避-2かな?
バイト:です
セントリー:4b6 回避
ShadowRun5 : (4B6>=5) → 1,2,6,6 → 成功数2
5ヒットでダメージ頂戴

バイト:16P AP-6です
セントリー:どっかーん
バイト:「ふたーつ」
セントリー:バイトの二斉射!銃座と銃座ドローンを正確に撃ち抜く!
バイト:で40m簡易で走行で終わり。訂正36m
チキントラック:どうするか…イニシアチブ30もあるのにやることがないぞw
バイト:w
チキントラック:特務を信じて待機w
GM:Jどうぞ
J:走行だー!からの跳躍で
14b6 40メートル移動
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,4,4,5,6,6 → 成功数3
えっじつかぅw
11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
トータルで54メートル移動!で終了

GM:じゃあフォールトで
アーク:単純でタグ付け維持。待機
GM:アクト~
アクトトゥルス:全力疾走でする。DP14-負傷1で13
13b6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6 → 成功数3

アーク:今、気づいたが砲台全部やったから後はドローン倒さないとか?トラックのハッキングは別にもういいんじゃ?
GM:コカトリスがおるんやで
J:あとドローンの防御コマンドがどうなってるかだよねぇ。多分、エリア外に出たら大丈夫だろうけど
アーク:まあ。じゃあとりあえずハッキングするか
Eセクレタリー:じゃあ特務は一番手近な一番やばい奴に攻撃しよう
J:でちゃだめー!w
アーク:バイト!!逃げろおおお
バイト:距離でいうと3ばんめのハズw
アーク:え?僕ですか?僕は無害なテクノマンサーですよ?
J:コカじゃなかったら、おらが割り込むやでな
Eセクレタリー:アークの車の運転席、コクーン越しにスパーを突き立てる
バイト:南無三宝w
GM:今回配置的に割込みは無しでw
J:あーw割り込めないわw
アーク:こいやあああああああ!まだリギングしてるから避ける
Eセクレタリー:10b6 突撃こみ
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,5,6,6 → 成功数3

アーク:というかさ?こいつ触ればハッキングできね?むしろリガーコクーンに、クローを突き刺してもらった方が…
アクトトゥルス:スパー越しにハッキングですねw
Eセクレタリー:ダメージ受けたら接触とみなそうw
アーク:よしこいよw
J:リスクとったw
Eセクレタリー:じゃあ13点のAP修正は3だ!
バイト:もつのか!(肉体がw)
GM:コクーンで装甲+12ね、あと車の装甲も足して…
アーク:これ装甲ではじいちゃだめなの?12とアメリカが6アマジャケ12。ヘルメット2
Eセクレタリー:うーん、ちょっと悩む
アーク:31b6
ShadowRun5 : (31B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数11
2点もらった

:じゃあ接触できたでいいよ
アーク:次のパスでハックする
GM:じゃあ次のパスに移行で10減らしてください
J:ほいほいさー
GM:では2ターン目の2パス目、アークからどうぞ
アーク:マーク2個 -4でハッキング
16b6 即興ハッキングを行う 複雑 マークなし〈ハッキング〉6【論理力】10 専門化2VR2/リミット【スリーズ】8 対抗 【直観力】+【FW】上昇 -4ペナ
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,3,4,4,4,4,4,6,6 → 成功数2
おいいいい。エッジ
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数7
上限8です

Eセクレタリー:8b6 対抗
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,6,6 → 成功数2

GM:人型ドローンのスパーが、コクーン越しにアークを狙う。一撃!だが浅いか?
アーク:「やるかよおおおおお」
GM:反対側の腕を振り上げ次の一撃がアークを襲う!としたときである!共振力の一撃が、人型ドローンの中枢を掌握する!
J:「アークーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
GM:次の一撃はアークを襲うことなく周囲のコカトリスを駆逐する
アーク:「肉を切らせて骨を断つ!今夜はフライドチキンだね」
J:戦闘終わり?
アクトトゥルス:よろしくです
GM:更に駆け付けたJ、バイト、アクトトゥルス相手にはコカトリスたちは3秒も持たなかったw振るだけ振らそうかと思ったんだが、どう考えてもコカトリスむりぃだったのでやめたw戦闘終了である
バイト:哀れコカトリスはナレ死w
J:「俺が風を吹かしてコカトリスを倒してやる!」

「MPが足りなかったようだ」

バイト:時事ネタw
アクトトゥルス:「いやあ、コカトリスは手強かったですね」(棒読み
アーク:コカトリスを一つ残らず駆逐してやる!
J:それ、アークがラスボスフラグ!w
イリョー:「今だ!要救助者を救出して運びますよ」
アクトトゥルス:「あんじょうよろしくー」
イリョー:「皆さんご協力ありがとうございました」
J:( ゚д゚)ハッ!
ここで大怪我をして、入院すれば美人ナースと出会える可能性が!
バイトかアーク試してみない?w

イリョー:「支払いについては後日ですいません」とトロールの巨体をトラックから引き釣り卸して半壊した救急車に載せて颯爽と去っていく
バイト:「ごくろうさんっスよ。くれぐれもごあんぜんにっス」
J:「気をつけてね」
アクトトゥルス:「しかし酷いなあ。ほら見て見て。腹に青タンできたわ」
J:「弾丸当たって、それで済むっておかしいからね!」
アーク:「こっちも危うく死にかけたけどね。」
GM:というわけでエンディングに移行なのですがその前にアークさんに確認です
GM:特務の人型ドローンどさくさに紛れてゲットするかね?w
J:「アークが一番の殊勲賞だから、アークが優先でいいよ」
GM:説明しよう
ゼーダークルップエグゼクティブセクレタリーは改造ドローンである
基本にアームと、レッグスに筋力強化+3されていてアームには両方スパーが装備されている
そしてセンサーが低光と熱対応
大光量補正もついてるぞ
オプションはイングラムバリアントと通常弾百発
さらにビッグゲームハンター!
さらにおまけして照準のオートソフト、イングラムバリアントとスパーをレーティング4で積んでるぞ
これをゲットすると調整により手に入るはずの三万が0になりますw
あとは他のプレイヤーキャラクターの報酬に+五千の追加報酬が調整で入ります
と言う感じです

アーク:ゲットしてよければします
GM:了解、じゃあエンディングに行こうか
アクトトゥルス:脳みそ抜いてそっちに移すとか(まて
J:それアウトー
アーク:筋力強化3ってこれアクセサリー?それとも特注改造?
GM:アクセサリーだね。人型ドローンは特注できないはず。正確には強靭4と同じ筋力になってるので、特注で+1されてる扱いであるのだけど、だから筋力は7
後日ギルガメシュに君たちがだべっているとイリョーがサンダース、巨漢のトロールを連れて現れます

アーク:なるほど
J:「こんにちは」
アクトトゥルス:「ちわ」
アーク:OK
バイト:「おはようございまっス。もう歩けるようになったっスか」
イリョー:「今回はありがとうございました。これ支払いです」
J:「さすがトロール。人間とは思えないタフネス」
アクトトゥルス:「か弱い美少女のアタシとは、全然違うなぁ」
サンダース:「今回はさすがに参ったぜ。お前らのおかげで助かった。少ないが俺からも謝礼だ。ログ見たが、HMGのAPDSの直撃受けて痛いで済んでる人外がいたんだが」
J:バイトとアクト言われてますよw
アーク:「僕はソウルハッカーだからね。」
サンダース:「ひらりと避けてるのもいたしな…中でもイカレてるのが、俺の特務ドローンをハックした奴だが…閉鎖モードをどうやったのだか」
J:「これに懲りたら、もう少し摂生することだね。ランで、生き延びても病でくたばったら笑い話にもならないよ」
サンダース:「そうだな。健康のために野菜(ポテト)も食うことにするぜ」
アクトトゥルス:「いやぁ、青タン暫く取れんかったしな」
アーク:「ドローンの魂に呼びかけたのさ。」
バイト:避けたのはJだw
サンダース:「ソウルハッカー、俺のドローンをお前の伝説に連れて行ってやってくれ。お前らも何か運ぶときは俺を呼んでくれ」
J:たったかたった!たーたーたー!
サンダース:「モノでも人でも何でも運んでやるぜ」
アーク:「魂の呼応か‥解ったよう。あなたのドローン、預からせてもらう。」
サンダース:君たちは追加コンタクト:スマグラー2/2(データはアーキのスマグラー)を手に入れた
J:やったー!w
サンダース:「それじゃな」さっと手を上げて立ち去っていく
バイト:弱点:日光w
アーク:やったぜ
アクトトゥルス:名前はサンダース氏でよろしいのですよね?
GM:サンダースでどうぞ
アクトトゥルス:了解です
イリョー:「自分らも世話になりました。今後ともよろしく。あと廃棄予定の救急車を横流ししたいんで欲しい人は連絡ください」
J:親戚にアメリカナイズされたJISのボインの金髪の女の子いない?w
GM:トロールの金髪ぼいんならw
J:とろーるかぁーw
GM:と言うわけでドクワゴン隊員のイリョー・キャッツ2/2を手に入れた
J:パッパパーン♫
アクトトゥルス:了解です
GM:イリョーの裏家業として廃棄予定のロードマスターを3万で全員に売ってくれる。ただしこのロードマスターは不運の資質を持っているのでビークルテストとかビークルの装甲つかったダメ抵抗なんかに不運が発生する可能性がw
バイト:目立つヴィークルはなあwみりょくてきではあるけど、ブルドッグでいいやw
J:ランで使えるかなぁとか思ったけど
GM:元救急車だからリガーコクーンとリガー対応とバルキリーモジュール2基ついてるぞw
アーク:残念だがドローンで予算オーバーでなw
J:うーん、今回はパス。欲しい人がいれば譲るよ
イリョー:車軸折れたりエンジンに穴が開いてるやつをニコイチとかサンコイチにしてるからなw>不運
アクトトゥルス:私もパスです
J:乗り捨てするには高いし、かと言って仕掛けに使うには安定性悪いwっw
GM:と言うわけで『地獄のチキントラック』終幕でございます。お付き合いありがとうございました
バイト:おつかれさまです。ありがとうございました。
アクトトゥルス:おつかれさまですー
アーク:ありがとうございました
J:ありがとうございました。
お疲れさまでした

GM:じゃあザクっと、報酬とカルマのリザルト。物理報酬はアークにゼーダークルップエグゼクティブセクレタリー特務仕様
バイト:長ェw
J:精神的報酬はサンダースの笑顔?w
GM:新円報酬は、基本が3万で、物理報酬によりアーク0にw、他のメンバーは補正により+5千
バイト:過去最高額報酬やw
GM:カルマ報酬は11カルマでTR5。以上です
バイト:ありがとうございます!
J:やったー!wありがとうございます
アクトトゥルス:わーい
J:まとめ
新円 アーク以外35,000
アーク ゼーダークルップエグゼクティブセクレタリー特務仕様

カルマ 11
TR5
以上

GM:それでは改めてありがとうございました
J:ありがとうございましたー!
バイト:ありがとうございました
アクトトゥルス:ありがとうございました
アーク:ありがとうございました