GM:汗だくの男がギルガメシュに駆け込んできたのはその日の正午の事だった。
「足の速いランナーはいるか!?」
それなら陸上競技場に行ってくれ
ここにいるのはシャドウランナーだ
「だから足の速いシャドウランナーだよ!」
とりあえず話を聞こうか
少し落ち着いたホライゾンのジョンソンは語り始めた。
「弊社の新製品のサンプルをだな。ランナーたちに奪われたんだ」
「もちろん、対応チームを出してな。追い詰めたところランナーチームはサンプルを放棄して逃走」
「一安心と思ったんだが、サンプルを確認したら一部使用されていてたんだ」
「使用されたサンプルからDNAを抽出して検索をかけたんだ」
「で、この子がそのサンプルの一部を保持している」
なになに?テレサ・ライトニング、13歳、女、ヒューマン、動画配信者、スケートボーダー、クーリエ
スケボーを使うスマグラーってことか
市街地の人通りの多い道を移動してそうだな
で、何をこの子から奪えばいいんだ?
「それは…」
この後ジョンソンの衝撃発言!続きはCMの後で!
GM:■ルール
目的地まで残り30分(GM都合による変動アリ)
それまでに5回のターン
まずハッキングなどのマトリクス行動で位置情報を把握する
または裏道や密輸ルートなどの知識技能を足した航法技能でルートを予測する
それに対してテレサが航法技能(知識技能足した)で対抗判定
これに勝つとテレサが滑っているストリートに到着できる
負けるとこのターンは捕獲フェイズに入らない
捕獲フェイズに入ると通常のチェイスルールで追いかける
敏捷+体術または敏捷+ランニングでチェイス
通常通り何らかの方法で無力化が必要
ただし公衆の面前なのと配信中なので公的認知度が上がる
使った武器によっては悪名が上がる(人込みでFA武器を使うなど)
チェイスルールでテレサが離脱すると今回のターンは終わり
社交技能やコネに何か聞く行為は全員の捕獲ターンを1消費する
チェイスルール
体術+敏捷、またはランニング+敏捷
初期位置は中距離から開始で長距離から超長距離になった時点で離脱判定して離脱する。
近距離では近接攻撃を仕掛けることが出来る
全ての遠距離武器は中距離以内なら修正なし、ピストルとサブマシンガン、マシンピストルは長距離以上になると射程修正-1を受ける
村正:ああ。OK
GM:というわけでシャドウランセッション『初めてのルージュの色は』開催です。よろしくお願いします
バイト:よろしくおねがいします
村正:よろしくお願いします。
GM:じゃあ自己紹介は省略でCMが明けますw
村正:w
ジョンソン:「そう!奪って頂きたいのは彼女の唇です!」ババーン!!!
村正:なななn・なんだってー
バイト:(いきなりなにをいいだすかとおもえば)
村正:それは犯罪…
ジョンソン:「今回のサンプルと言うのは夏の新色の口紅でしてね」
村正:(よくよく考えたら犯罪者だからセーフか)
ジョンソン:「どうも彼女の唇に奪取したランナーが塗ったようでして…先ほどの彼女の配信です」
テレサ:「みんな元気?…今回の依頼はちょっと面白いよ…」
年若い美少女が、カメラに唇を近づける
「見て、このリップ…可愛いでしょ」
そして、カメラから離れて、彼女の可憐な顔が画面に映る
「このくちびるで配送先の人にキスするんだって…なんだかドキドキするね…」
頬をにルージュよりかは薄い紅色を浮かべながら、そう宣言した
ジョンソン:「と言うことなのです!サンプルを届ける方法としてはなかなか考えたと言えます」
頭を抱えて
「一部でも届けば他社に解析されて…ああ!警備担当としての私のキャリアはお終いだ!なんとかして彼女の唇を奪って欲しいのです!!!」
GM:テレサは小柄な金髪の北欧系の容貌の少女だ
バイト:「捕獲してクレンジングオイルで拭き取っていっちょあがり!ってことでいいんスかねえ?」
GM:ちなみにジョンソンは幸薄そうで裏切られそうでもあるw
村正:w
ジョンソン:「やりかたは君たちに一任する」
バイト:「まかされたっス」
村正:拭き取れば終了でいいのか?本人拉致った方がいいのか?
ジョンソン:「配信されているのも問題なんだよ。見てくれ4千人も見ている」
村正:「その記憶は消せねーからな。厄介だよ」
ジョンソン:「なるべく早くこの新色が見られないようにしたいんだ」
GM:本人のヘッドギアのカメラとフライスパイ相当の撮影用飛行ドローンが彼女を撮影しているね
村正:「まあサイトはハッキングで消してもらうんでいいんでないかね。俺は出来ねーけど」
ジョンソン:「社のハッカーは使えなくて、外部のハッカーの伝手は無かったんだ」
村正:撮影機器は無効化できないかな?・・・ハッカーが必要だったか
ジョンソン:「ここに来ればいるかもと思ったが…なので物理的になるはやで何とかしたんだよ」
村正:なるほど・・
GM:追いかけっこがしたかったのでwハッカーはまあw
なるべく早くして、配信を止めたい+サンプルのルージュを回収したいがジョンソンの依頼ですね
村正:「物理的なら得意だぜ。値段相当の仕事はしてやるぜ」
ジョンソン:「先払いで5000出そう。成功したらそれなりの追加を出そう」
村正:「OK。んでそのテレサちゃんはどこにいるんだろう?」そこを見つけることを含めての7仕事かな?
GM:ですね。配信の画像を見て密輸ルートとか地元知識の知識技能を足して、航法テスト。二人別々にしても良いし協力テストでもいい
バイト:「まあさくっと解決するっスよ。リーンホース.Jrにでも乗ったつもりであんしんするっス」
ジョンソン:「寄ってたかって老人をいじめよって!」まだ40代くらい
村正:地域知識シアトルはあるね。1+直感6
バイト:スマグラールート(Seattle)12(14)はあるんですが、ザ・トランスポーターもあります
村正:すげえw航法(シアトル)と強化感覚:方向感覚はあるから航法は任しとけ
GM:知識技能の密輸ルート:シアトルの8を、航法1の直感に足すですね。トランスポーターや方向感覚のボーナスも適用です
村正:村正は航法(専門化)3+方向感覚2+直感6で11でいいのかな
バイト:8+1+6=15 に+2 配信をみながら場所をあててみます
GM:で、テレサの方も対抗で振るので、それでそちらが勝てば彼女が走ってるところにたどり着けます
バイト:17b6 リミット5
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
おいーw
村正:協力テストって技能地までだっけ?
GM:村正も地元知識あるから足してもいいよ
村正:12b6 頑張ってみよう
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 2,2,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
リミット5だわ
テレサ:18r6 対抗判定エッジ込みw
ShadowRun5 : (18R6[6]>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,6,6,6,6 + 3,5,5,6 + 5 → 成功数8
村正:おいw
バイト:これはムリw
村正:エッジ振り足せば可能性はあるwあとから振り足していい?
テレサ:「疾風迅雷!」彼女の神速について行けなかったようだ…
村正:残念
GM:実は振り足しするとリミット突破できるんだよね
村正:そうそう
GM:振り足しいいよ
村正:元々出てた、6も振りなおせるんだっけ?ダメだっけ?
GM:いやエッジのみrで振る
村正:3r6 やってみる!!
ShadowRun5 : (3R6[6]>=5) → 2,4,6 + 5 → 成功数2
GM:で、元のヒット数も保持
村正:9ヒットかな
GM:1ヒット上回った!
バイト:でかしました!
村正:「この通りは覚えがあるぜ!!大勝した店の前だ!!!」
バイト:(バクチかw)
GM:そして、ストリートを駆け抜ける電光に追いつく二つの影!ニンジャとモブだ!w
バイト:「ぬかりなくっス!」
村正:(アサルトライフルとSMGにはゲル弾ぶっこん毒)
テレサ:「どうやら追手のようだよ…」
ちなみに変装はするのかな?
村正:そうねw
11b6 変装
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
バイト:変装7[スキル1+直観5(6)]
7b6
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,4 → 成功数0
へんそうはしっぱいだ!w
GM:ちなみに今回。クリティカルグリッチとグリッチの効果は、固定で変装が解けるw
村正:まじかw
GM:あと彼女とチェイスすると公的認知度が1回ごとに1上がる。FAの武器を使うとチェイスごとに1上がる。ただし変装していると、変装した姿の公的認知度が上がるんだけど
村正:FA武器はFAしなければ上がらない?それとも使用時点であがる?
GM:変装してなかったり、変装が解けたら本人が有名人になるので
村正:物理の仮面貼っとくかw配信を見てる人と肉眼で見た奴の姿が違うから、ごまかせるはず!!
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:マシンピストル、SMG、AR、ショットガンは使用時点で上がる。ただしチェイス1回ごとに1のみ。説明わすれてた。平凡の人は、2点の公的認知度を打ち消してくれる機能があるw
村正:F4で維持
バイト:とっててよかった公文式w(違ぅ)
村正:11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,4,5,6,6 → 成功数3
ノードレイン
GM:バイトは変装をエッジらなくて大丈夫?w
バイト:振り直しておくとします(なんかだめなきもしますが)
7b6
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 2,2,3,4,5,5,5 → 成功数3
まあ及第点w
GM:じゃあ二人とも変装した。というわけでチェイスだ。ルールはメモと冒頭の通り、カーチェイスルールをアレンジしたもので、敏捷+体術かランニングで判定
バイト:体術10[スキル1+敏捷力6(9)]
村正:体術6+敏捷4で10
GM:近距離、中距離、長距離、超長距離の4つの距離がある。チェイスで勝つと距離が1個詰めたり離したりできる。初期は中距離で、超長距離になったらテレサは離脱テスト。これもチェイス判定で成功したら君たちからこのシーンでは逃げる
村正:初手は取っとかないとやばいね
GM:あとパス毎に1d-3振って出た数だけ、人込みによってチェイスの目標値が上がる。基本は0ね。チェイス判定せずに銃撃や魔法を仕掛ける方法もあるけど、その場合はテレサがチェイスを選択したら自動的に勝利になる。そんなところかな?何か質問はありますか?
バイト:逃走ルートの予測をたてたりとかは、できますか?
GM:それは先ほどの判定だけど、次、確定で逃げられそうって時にチェイスとか攻撃を放棄して次のルート予測をすると自分の次のルート予測にボーナス。と言うことで
バイト:了解です
GM:じゃあチェイスに入ろう
村正:おうおう
バイト:トランスポーターの距離をつめる+2修正は適用してもいいですか?
GM:OK
村正:イニシアチブかね?
バイト:やった!ありがとうございます
GM:イニシアチブ使った変則チェイスなので、イニシアチブ行きましょうか
村正:4d6+14
ShadowRun5 : (4D6+14) → 12[1,3,4,4]+14 → 26
バイト:イニシアティブ・スコア:15[反応5(9)+直観5(6)]+3d6
3d6+15
ShadowRun5 : (3D6+15) → 13[2,5,6]+15 → 28
テレサ:4d6+13
ShadowRun5 : (4D6+13) → 13[1,2,4,6]+13 → 26
村正:はえーなw
テレサ:凄い速いねw
バイト:おーw一位だw
テレサ:じゃあバイトからどうぞ。攻撃するもチェイスを仕掛けるのも
バイト:体術10[スキル1+敏捷力6(9)]トランスポーター+2。まずはチェイスで
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
テレサ:18b6 対抗
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
おっとエッジ
15b6 振り直し
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数7
リミットで8
村正:なんてやつだw
バイト:エッジを地味に削っていこうw
GM:バイトがテレサに仕掛けるが、ギリギリのところで距離は縮まらない!
バイト:数値は高いけどこっちはツーマンセルだからね!w
村正:次は俺かな?
GM:テレサの窮地!だが彼女の窮地に駆け付ける正義の味方がいた!
村正:なにぃ!!
デッカー:「テレサちゃんを次める奴は許さないんだな!」
そう見るからにオタク風の男がサイバーデッキをもって君たちに乱入する!「正義のデータスパイクを受けてみろ!」
村正:「ロリコンはすっこんでろ!!」
デッカー:4d6+11
ShadowRun5 : (4D6+11) → 16[2,3,5,6]+11 → 27
村正:はえーっよwwwみんな早い
「こいよロリコン!!サイバーデッキ何か捨ててかかってこい!!」
テレサ:「いつも投げ銭してくれるデーブさん!ありがとうございます!」
デッカー:「今日は非番だったから生のテレサちゃんが見れて幸せなんだな」
「そこのストーカー!データスパイクを食らえ!」
そう言って村正にサイバーデッキをぶつけてくるよw
村正:え?wwwwwまさかの物理攻撃・・・・
バイト:(物理かw)
デッカー:17r6 「データ!スパイク!」
ShadowRun5 : (17R6[6]>=5) → 2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6 + 3,4,6 + 2 → 成功数7
村正:まじでサイバーデッキ?
GM:説明しよう!『デッカー』のデーブは投擲アデプトである!
村正:wwwwww
デッカー:本職はミツハマの警備員で侵入したランナーを殺害してはそのデッキを回収し投擲武器として使うのである!!!
村正:うざいな・・・
バイト:(びっくりどっきりデッカーw)
村正:うーん 超本能+全力回避
22b6
ShadowRun5 : (22B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数11
回避
デッカー:「僕のデータスパイクを避けた!!!テクノマンサーか!?」
村正:「俺はソウルハッカーだ!!!」(ちがう)
GM:じゃあテレサか
テレサ:「デーブさんありがとう!逃げ切ります!」デーブに投げキスしてからスケボーがさらに加速する
GM:二人にチェイスだよ。こっちが勝ったら距離が離れる
村正:やばいな
テレサ:こっちが負けたら距離は変わらず
18b6 「疾風怒濤!電光石火!」
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
通しで
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
互角は?対抗側の勝ちだっけ?
GM:防御側勝利でそっちの勝ちで
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
GM:じゃあ村正
村正:デッカーうざいなぁ…でもテレサも野放しに出来ない。チェイスを仕掛ける
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
エッジル
9b6
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
おし!!
テレサ:むうリミットが…最初からエッジっ突っ込んでいきます
25r6 「駆け抜けてバルディッシュ!」
ShadowRun5 : (25R6[6]>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6 + 2,4,5 → 成功数9
ふうw
村正:くそう:::
GM:次のパスになるので10減らしてください
バイト:(テレサのエッジ7やんwwww)
GM:バレたかw
村正:うせやろw
GM:じゃあバイトからどうぞ
バイト:よし!たたみかけるぞ!エッジ投入でチェイスだ!
14r6
ShadowRun5 : (14R6[6]>=5) → 1,1,2,2,2,2,4,4,4,4,6,6,6,6 + 1,3,5,6 + 3 → 成功数6
テレサ:18b6 対抗「この人も速い!でもストリート最速は…」
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
「私だよ!」
村正:はええええ
バイト:2r6
ShadowRun5 : (2R6[6]>=5) → 1,6 + 1 → 成功数1
2忘れてたけどとどかずw
GM:ちなみいつも通りマンデインのエッジ+1とグループエッジ人数+1があるので、1個振り足してもいいよ
バイト:1r6
ShadowRun5 : (1R6[6]>=5) → 2 → 成功数0
おおおだめかw6>6>6>3 3hitとかはおこらなかった
デッカー:www
「テレサちゃんに触れるな!後期高齢者の女性!20を超えたら後期高齢者!」w
と言うわけで今度はバイトにデータスパイク(笑)
村正:w
デッカー:17r6 「ブラックハンマープログラム実行!」
ShadowRun5 : (17R6[6]>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6 + 4 → 成功数2
気合が足りてないw
村正:wwwwwwwwwww出目がww
バイト:回避15[反応5(9)+直観5(6)]
15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
限界突破したのに精度に届いてないw
「まだまだわかいもんにはまけないっス」
テレサ:「デーブさんが応援してくれてる間に逃げなくちゃ」(デーブさんエッジが尽きるとリミット3なので尽きる前に)
18b6 チェイスを仕掛けます
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,5,5,6 → 成功数3
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
村正:バイトが勝ってくれたからいいかw
バイト:ツーマンセルのつよみw
GM:二人の壁が厚いなー。そして自分で説明したチェイスのルールと違うことになってるけどまあいいやw
村正:そうだっけw
GM:村正どうぞ
村正:追いかける!!
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
アカン
11b6 振りなおす・・・
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
テレサ:18b6 対抗
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
村正:ちくしょおおおおおおおお
テレサ:「シアトルでは二番目の速さだよ…認めてあげる…でも最速は私!」
バイト:(ズバット)
村正:「シアトル1痺れる忍者の称号は渡さない!!」
GM:じゃあ次のパスに入りますので10減らしてください。バイトからどうぞ
バイト:もっかいエッジで!
17b6
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
17r6
ShadowRun5 : (17R6[6]>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 + 1,4 → 成功数5
テレサ:うーん
18b6 「この人の動き…」
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6 → 成功数6
村正:もう撃つか・・・
デッカー:どちらを攻撃するべきか…全力防御してDP多いニンジャはやめた!まだ多いけどバイトの方が可能性がありそうw
17r6 「ブルートフォース!」デッキ投げ
ShadowRun5 : (17R6[6]>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6 + 3,5 → 成功数8
バイト:イニシアティブ・スコアがないwよし振り直しの方向で、普通に振ります
15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,5,5,6 → 成功数3
振り直し
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
3hitか
GM:7Pの装甲修正は無し
バイト:装甲16[アーマージャケット12+ヘルメット2+オルソスキンR2]
ダメージ抵抗:22[強靭4+骨密度強化R2+装甲:16]
22b6
ShadowRun5 : (22B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6,6,6,6 → 成功数9
せーふ。ホッ
デッカー:投擲されたサイバーデッキの角がバイトの後頭部を直撃する!wだが効いていないようだ
「なんて骨密度だ!」
村正:さすがの骨密度
テレサ:チェイスしかけます
18b6 「風の声が聞こえる…」
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
テレサ:地味にぶっちぎれないwじゃあ、次のターン行きますイニシアチブどうぞ
4d6+13
ShadowRun5 : (4D6+13) → 17[3,3,5,6]+13 → 30
バイト:3d6+15
ShadowRun5 : (3D6+15) → 14[3,5,6]+15 → 29
村正:4d6+14
ShadowRun5 : (4D6+14) → 13[1,2,4,6]+14 → 27
デッカー:4d6+11
ShadowRun5 : (4D6+11) → 11[1,2,2,6]+11 → 22
村正:速すぎない?
GM:こんなに早いのは珍しいですねw
バイト:(仏恥義理!)
GM:じゃあテレサから行くけどエッジで先手とか取ります?
バイト:温存で
村正:同じく
テレサ:じゃあ仕掛ける
25r6 ここはエッジ使ってぶっちぎろう
ShadowRun5 : (25R6[6]>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6 + 1 → 成功数4
あれええ?w
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4 → 成功数0
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
バイト:ツーマンセルwww
GM:距離変わらずwバイトさんどうぞ
バイト:通常チェイスで
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,5 → 成功数3
テレサ:12で0ヒットも怖いなw
18b6 対抗
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
村正:草しか生えない
テレサ:「どこまでも付いてくるっ!」
GM:村正さんどうぞ
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
エッジル
10b6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
ごめん チームエッジ勝手に使ったわ・・
GM:リミットのせいでエッジ使ってないと
バイト:NPです
テレサ:25r6 エッジ込み
ShadowRun5 : (25R6[6]>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6 + 1,2,3,6,6 + 2,6 + 2 → 成功数12
村正:がびーん
GM:息もつく間もない高速のチェイス!視聴者数もうなぎ上りだ!現在の配信者とトップになりそうな気配。世界中の人々の注目が集まっている!
バイト:しかしエッジ7とはいえ、さすがにそろそろ底をついているハズだ!w
GM:のこり2…
村正:集まっちゃダメなんだけど・・・
デッカー:最後のエッジ!
13r6 目標はニンジャ!「漆黒のアイスが貴様の脳を焼き尽くす」部位狙いでダメージ+2
ShadowRun5 : (13R6[6]>=5) → 1,1,1,2,2,4,4,4,5,5,6,6,6 + 1,3,3 → 成功数5
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
ありゃ3ヒットか
GM:通しなら9Pの装甲修正なし
村正:25b6
ShadowRun5 : (25B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6 → 成功数14
ここじゃないんだよwかきーん
GM:レンラクツルギが、村正のこめかみに直撃するが効いてない!
村正:バリスティックマスクが守ってくれた!!
デッカー:「あのニンジャは鋼鉄ニンジャ!?」
GM:10減らして次のパス。エッジも少ないし普通に押し切れるかな
テレサ:チェイス!
18b6 「まだスタミナは尽きてないよ!」
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,6,6,6 → 成功数
ああああああ…どうするか・・
バイト:振り直します
村正:オナシャス
バイト:8b6
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,2,2,2,3,6,6,6 → 成功数3
セフセフ
テレサ:「離せない!?」
GM:じゃあバイトさん
バイト:チェイスで
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,6 → 成功数1
バテたww
テレサ:18b6 まだまだ
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 2,2,2,2,2,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数9
リミットで8。なぜ仕掛けた時に出ないw
村正:うーーん
バイト:テレサのエッジがのこり2 こっちのチームエッジがのこり2www
村正:14b6 夢色チェイサー
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,3,3,3,6,6,6,6 → 成功数
アカン
テレサ:18b6 頭文字D
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
村正:しょぼん…次のパスで撃つわ…
デッカー:「テレサちゃんに指一本でも触れてみろ!許さないぞ」
と、今度はバイトに牽制の部位狙いをしつつ、データスパイク
9b6 「即興ハッキング!」
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,4,5,6 → 成功数2
バイト:15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
GM:10減らして次のパス
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
テレサ:18b6 琥珀色の夢!
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
バイト:12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
村正:チームエッジで振りなおすけどいいかね?
バイト:ここはチームエッジきるべしw
村正:9b6
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
ギリ
バイト:セフセフ
テレサ:「風に…乗れない…!?」
GM:バイトさんどうぞ
バイト:12b6 ロンリーチェイサー 超高速ガルビオン
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,3,3,4,5,5 → 成功数2
テレサ:18b6 黒いボディ
ShadowRun5 : (18B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
村正:出目ぇ・・
GM:村正さん
村正:撃っていいかね?
バイト:どぞん
村正:撃つと次回自動で逃げられる?一応判定?
GM:えーと、村正が対抗振れないで
村正:おk。ゲル弾アサルトライフル FA単純
17b6
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
-5で回避よろしこ
テレサ:15r6 エッジこみ回避
ShadowRun5 : (15R6[6]>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,4,4,4,5,5,6,6 + 3,4 → 成功数4
あれええ?
村正:よし。12S AP-1かな
テレサ:14b6 ダメ抵抗
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,5,6,6,6,6,6,6,6 → 成功数8
バイト:いい目がでるなあ
GM:ゲル弾て転倒に修正あったよね?
村正:そういえばそうね。リミット-2だったかな
テレサ:転倒してない。よし
村正:魔法撃ったらPダメなんだよな…まあいいか。魔力破
GM:喪神波と魔力波両方持ちたい
村正:F1だけど 8個原質使う。無謀呪文
20b6
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数7
テレサ:3b6 抵抗
ShadowRun5 : (3B6>=5) → 5,6,6 → 成功数3
4点もらう
村正:抵抗激しすぎだろw
11b6 ドレイン
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
バイト:地味に全ひっとw
テレサ:「魔法使い!?」
村正:「忍法だぜ!!」
デッカー:部位狙いダメージ+2で村正
「撃ったな!撃ったなあ!!!」
9b6 部位狙いダメージ+2
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
村正:14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
回避
GM:はいネクストターン!イニシアチブよろしく
のこり1
村正:4d6+14
ShadowRun5 : (4D6+14) → 18[4,4,5,5]+14 → 32
きたぞおおおおおおおおおおおお
デッカー:4d6+11
ShadowRun5 : (4D6+11) → 15[2,3,5,5]+11 → 26
テレサ:4d6+13
ShadowRun5 : (4D6+13) → 18[2,4,6,6]+13 → 31
付いていくよーw
バイト:3d6+15
ShadowRun5 : (3D6+15) → 15[3,6,6]+15 → 30
村正:(テレサの)負傷修正?
GM:30(1回行動が減ったw
村正:ふふふ
テレサ:村正さまから
村正:前回と同じ行動。なお、超本能はもうない
13b6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,5,5 → 成功数2
がーん…回避-5ね。負傷修正もあるから当たるかもしれない!!
テレサ:全力防御しておこう
村正:そうね・・・
テレサ:15b6 回避
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
村正:じゃあ原質8つ使って無謀呪文魔力破
20b6
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数10
テレサ:「まだ終わらないよ」
バイト:こ、これわ!w
村正:残りのエッジ切っていいw?
バイト:どぞwww
村正:3r6
ShadowRun5 : (3R6[6]>=5) → 4,4,6 + 5 → 成功数2
死んだらまずいが、まあ死なんだろう
テレサ:こっちもエッジ!
バイト:これでカンバンだ!
テレサ:10r6 最後のエッジ
ShadowRun5 : (10R6[6]>=5) → 1,1,2,2,3,3,4,4,4,6 + 5 → 成功数2
村正:-3だな
テレサ:ぎり即死はしていないけどw/font>
GM:少女の軽い体はマナの本流を受けて倒れて落ちた…
村正:やべぇ・・・事故死か・・
GM:4分以内に救命処置されたら助かるよw
バイト:活殺術は?w
村正:「おいデッカー。打ちどころ悪かったからほっといたら死ぬぜ?あんた治療してやれよ」
バイト:丸投げw
デッカー:「そんな!テレサちゃーん」
GM:まずは目的を果たしなさいなw
村正:うっかり、カメラの事忘れてたけどキニシナイ。ああ、じゃあリップを拭う。カメラ全部ぶっ壊す
GM:OK、目的は達成できた!
村正:「人工呼吸が必要か?デッカーやっていいぞ?」
GM:ちなみに、君たちに応急処置できる人はいるかね?
村正:「いいかこれは救命処置だ。いやらしい気持なんかないだろ?」
…ちょっと流石に可哀そうだな
バイト:メディキット装備してないです
村正:同じく、エッジもないからなw
GM:デッカーは慣れない手つきで、何とかしようとしているね。出来るかどうかは神のみぞ知る…というわけで、君たちは無事任務を達成して離脱する
村正:思ったんだけど俺。ティーンエイジャーみると虫唾が走るんだよな(過去の黒歴史が解き放たれて)
バイト:ひどいw
GM:そう言えばもろに、琴線に触れそうな中二病の子だったねwエンディングの前にカルマと新円リザルト
村正:短気起こして撃つのも仕方がない
GM:DPが20以上で、すばらしい速さでクリア。目立つ行為をする羽目になったで、21,000新円。カルマが7点
というところで、エンディングです
ジョンソン:「よくやってくれた!素晴らしい速さだ」
村正:「速さだけが取り柄だからな。派手になったのはフカコーリョクよ」
バイト:「有言実行っス」
ジョンソン:「これはボーナスだよ」そういって先ほどのリザルト通りの21,000の報酬がもらえる
バイト:「あざまっス」
ジョンソン:「これで私の面目も立つというものだ」
「今日は早く帰ってマーケティング部門に勤めている妻と食事をしよう」うきうき
GM:うきうきと帰るジョンソンであったが、彼はまだ知らない。今回の新色のルージュを奪取したランナーたちの依頼人が、マーケティング部門の責任者である妻の暴走によるものであったとは…
村正:wwww
GM:ジョンソンの妻は炎上商法として自作自演で奪取させて衆目に触れさせようとしたのだ。警備責任者の夫のジョンソン?そんなの知らないわ?そのことをジョンソンは知らない…
そして配信者の少女はランの途中に倒れ…それ以降配信がされることはなかった…
というわけで、初めてのルージュの色は終幕でございます。お付き合いありがとうございました
村正:お疲れさまでした
バイト:おつかれさまでした。敵味方ともにエッジを使いきった激闘でしたw。たのしかったです。ありがとうございました
村正:激闘だったねw
GM:5回チャンスがあるから、途中であきらめて逃がしてくれるかなと思ってたんですがwリアルワンナイトになるとはw
村正:ああ。ひょっとして逃げてからが本番だったかw
バイト:w
GM:デッカー(笑)は一回目のゲストでw二回目以降も変な乱入キャラが出る予定だったwあとジョンソンの妻の情報が出てきたりw
村正:なんてこったw
GM:どうなるか分からなかったので、最速で仕事を終わらせたということでw
村正:食い下がり過ぎたんだがなwあそこまでエッジ使ってたら引くに引けなかったw
GM:そしてエンディングの後のCパート
そこはミツハマの病院…少女と青年(極限に配慮した描写)がいる
デッカー:「テレサちゃん…今回は助かったけど、もう二度とこんなことをして欲しくないんだな…テレサちゃんに妹が居て養わないといけないのは分かっているよ!でも…今度、また君がこんな目にあったらと思うと…僕は…僕は…」
村正:そんな理由が・・・
テレサ:「でもデーブさんはミツハマの人間…ストリートの私の…」
デッカー:「僕は!ミツハマのSINなんていらない!君さえいればいい!僕は魔力8の階梯2のアデプトだ!ストリートでも君の事を守れるよ」
テレサ:「デーブさん…」
デッカー:「テレサちゃん…」
村正:www(そいつ20過ぎたら後期高齢者って・・・だからあと7年しか・・・)
GM:そして二人は…というわけでw改めて終幕でございますwラブコメノルマを果たしたぞw
バイト:888888888w
GM:今回の変装を使った場合の公的認知度と言う、よく分からない仕組みですが、バイトは結局公的認知度上がらず
村正は公的認知度が配信に映った+1、FA武器+1、派手な魔法+1で3上がりました。一般人を脅迫する時なんかに、変装すると使えますw
じゃあお時間のある方はいつものディスコで