GM:というわけで、レレレセッション…間違えた
鮫肌男:w
GM:シャドウラン"サメサメサメ!"を始めます
よろしくお願いします
鮫肌男:よろしくお願いします
村雨:よろしくお願いします。村サメとサメ肌のサメサメコンビやで
鮫肌男:俺とお前でダブル鮫だ!
GM:いつものお約束はいらないよね。
というわけで、君達は鮫肌男が所属するシャーク教団が、シアトルに所有する秘密のアジトにいるw
具体的な場所はあえて述べないが、海沿いにある洞窟を教会に改装しており
荒ぶるシャーク神を崇拝する者たちにとっては、荒ぶるシャーク神との心の交流の場所である
鮫肌男はここにいるのは、生物が息をするように当たり前なのだが
なぜ、村雨がいるのか?
鮫肌男:「鮫と人類が、この地球上でもっとも進化した生命体だ。その二つが合わさったシャーク教徒は、この地球上でもっとも進化した存在といえよう」
GM:ことは、3時間前に遡る
この地区を統括するシャーク教徒の司祭が、神の命を下すために君を呼んだが
その時に、この命を果たすのには困難が予想されるため
村雨:(なぜ俺はここにいるのだろう‥たしか俺は‥)
GM:頼りになる仲間ならば、連れてきていいとのこと
そのため、たまたま一緒にいた村雨が連れてこられたのである。どうやって丸め込んだかは、君達が考え給えw村雨:(おかしい。酒をいっぱいやっただけのはずだ。やはり断酒会に通おう)
鮫肌男:もちろん「今夜はお前と俺でダブルシャークだ」だろうw
村雨:wwwまあ飲んでテンション上がって丸め込まれたんだな
鮫肌男:「予言だと、シャーク教徒以外のサメを連れてこいって話だったのでな。村雨のサメは日本語だと鮫だからな」w
司祭:wwwwww
「良く来た。海の子よ…」
苔と磯の匂いが充満している応接室に通されると、そこに待っていた司祭が出迎えるよ
「そして、陸をさまよう子よ・・・」
鮫肌男:「永劫の時と共に生きる鮫の導きでここに来た」
司祭もいいなw
司祭:「鮫のお告げがあった。ゆくが良い」
鮫肌男:「鮫は自由だ。どこへでも行ける。どの海にも。大地にも。空へも。過去も未来も。して今回は何処へ?」
村雨:全体的に迷子だよ!
鮫肌男:弟よりはちゃんとしてるイメージだがw
村雨:弟はほら‥底辺だから‥
司祭:「うむ。鮫は自由なり!詳細は、この陸をさまよう子に聞くが良い!」
GM:そう言うと、君達が入ってきた入り口とは反対側の入口から、一人の男性が入ってくる。普通の人間だね
ボールドマン:「やあ、どうも。はじめまして」
と、胡散臭い笑みを浮かべたまま、挨拶をするよ
鮫肌男:胡散臭いw
村雨:胡散臭いオブ・ザ・イヤー
ボールドマン:「人の名前を尋ねる前に、まず自己紹介だよね。僕の名前は、フランクリン・ボールドマン。シャーダウンっていう町の町長をやらしてもらってるけど、知ってる?」
鮫肌男:「知らんなあ」
村雨:「残念ながら存じ上げないな。」
GM:地域知識:UCAS もしくはシアトルならDP-2でいいよ。もしくはオカルト系の知識
村雨:「全体的に迷子なんだ、ここがどこかもわからない」
GM:一応、シアトルw
鮫肌男:使えそうな技能はないのでガチで知らないみたいだw
村雨:ろくな知識技能なかったわ
ボールドマン:「そっかぁ」
少し、残念そうな顔をして
「シアトルから北東に上がっていって、サーリッシュとの国境沿いにある寂れた漁港の町なんだよ」
肩を竦めて
「覚醒前は、それなりに賑わっていたけど、覚醒後はねぱっとしなくてね~」
鮫肌男:「鮫を取ればいい。鮫は食料としても優秀だぞ」
ボールドマン:そうすると、彼はコムを操作してプロジェクターを展開して
岩壁に施設内部の映像を映すよ
マップを見ておくれー
鮫肌男:「こいつは?水族館」
村雨:「種類によっちゃ東洋じゃ高級食材だからな」
鮫肌男:はつこい庵が気になる…w
ボールドマン:「うん。実はね。町には、一つ伝説があって、それを使って町おこしをしようと。この水族館は、その関連施設で改修したんだ。まあ、町おこしの計画自体は、僕じゃなくて同級生の女性が展開したんだけど…」
右手を優雅な仕草で、額に当てると
「その水族館が、8時間前にアストラル界と、同化しちゃったんだよ」
鮫肌男:「原因はわかってるのか?状況は?」
ボールドマン:「うん。それを説明しよう」
GM:というわけで、ここから説明
このシャーダウンという町には、1800年代に起こった眉唾ものの事件がございます。その名も、畑を泳ぐ鮫の大群による獣害という、わけがわからないよね?俺もわからないw
鮫肌男:www
GM:公式記録によると、町の住人が20人ほど食い殺されている
当時の警察の調べでは、おそらく親しい人間や家族が食われたことを目撃したことによる記憶の改竄やパニックとの断定
村雨:ちょっと何言ってるかわからんあw
鮫肌男:「覚醒前に面白いネタだな。確かにシャーク教徒に話が来るのもわかる」w
GM:だが、伝承では街に住む勇気ある若者たちが、現在の水族館がある土地で伝説のチェーンソーを奮って封印した。で、流石に眉唾ものだし、乗っかるのはアライアス(サメ映画の配給会社)ぐらいなもんだったけど
鮫肌男:時間軸が何かおかしいw
GM:この同級生が、大学で海洋学を学んだ才女
ならば、この伝承に乗っかって水族館でコラボしたらバエるんじゃね?バズるんじゃね?で、改修工事を行っていた
で、ほぼ完成したところで、土地の言い伝えで触れてはならない扉を破壊した!っていう連絡があってから、連絡が取れず。町で運営している消防団が捜索に突入したら
「鮫が歩いてる!」「鮫が、笑って…」
っていう通信を最後に連絡が取れません!w
鮫肌男:「その女と消防団が救助対象ってわけか」
ボールドマン:「うん。で、町で魔法関連の商材を扱ってるメイジ(魔力2)に見てもらったら、アストラルの浅瀬になってるし、鮫のオーラが見えるってね。で、その人のコネを頼ってここにたどり着いたんだよ。現在は、化学物質の破損事故で周囲を封鎖してるけど、長くは保たない」
鮫肌男:「水族館の外にはまだ広がってないんだな?」
司祭:「海の同胞よ…この、伝承は真実である。鮫界の面汚し。シャーコーン軍団であろう」
鮫肌男:「なるほどシャーコーン…合点がいったぜ」w
GM:現在は、水族館内だけだね。影響は
司祭:「当時のシャーク秘伝書16巻第6章にこの件が書かれている。奴らを滅殺するのだ」
鮫肌男:「鮫!鮫!鮫!おう!」鮫の了解の返事w
要救助者が何人かとか、一応確認しておこうw
「すべては鮫に食われ鮫に帰る…」
エリザ:まずネームド
この子が、海洋学者
名前はエリザ・スリザーリンク
29歳。女性。ヒューマン
GM:後は、消防団員と工事業者が複数人だね
鮫肌男:他は何か聞いておくこととかあるかな?シャーコーン以外にも逃げ出して脅威になる生き物は水族館にいない?w
村雨:この人たちの救助はわかったが封印はしなくていいのか?まあ出来ればのはなしだが
GM:混乱するとあかんから、まとめると
ボールドマン:まずは要救助者の救出。施設は最悪UCAS軍なり、シアトル警備軍に頼んで破壊
司祭:シャーコーンは滅殺。救助者?陸の子だよね?
以上!w
鮫肌男:そうそうタイムリミットがあるんだよな?
村雨:つまり撃滅よとw
GM:タイムリミットは12時間!移動に2時間かかるから、実質10時間
鮫肌男:じゃあ急ぐかwサイドカー付きのバイクでビューンと
村雨:ビューン
鮫肌男:移動中にベルト型の収束具を起動させてサメ型のマスクをかぶってw
GM:行く前に、司祭が
司祭:「鮫の子よ、我らが同胞を連れていくが良い」
そう言って、シャーク教団兵を用意してくれたよ
GM:何人連れて行く?最大
3D6
ShadowRun5 : (3D6) → 11[3,4,4] → 11
11人w
鮫肌男:「今宵は群れる鮫である」とりま全員?w
村雨:全員デイインジャナイカw
鮫肌男:全員w
シャーク兵:「行こう!シャーコンを逆に食い散らかそう!」
鮫肌男:「食らい尽くせ!血の海に変えろ!」
GM:じゃあ、現地に着いた!w一応、封鎖線が敷かれているけど、ボールドマンから連絡が来ているから
君達は、封鎖線の中に入れるよ
鮫肌男:「シャーコーンは精霊だろう。物理攻撃が効きにくいが村雨は武器収束具持ってるよな?」
自分も精霊を呼んでおこう。鮫(獣)の精霊F6の召還
13b6 召喚6魔力7
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
6b6 対抗
ShadowRun5 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,3,6 → 成功数1
村雨:リビルドのドサクサで買っておいた
鮫肌男:16b6 意思6直観4集中術6ドレイン抵抗目標2
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
「メインは村雨、俺の精霊、俺でいく。他はツーマンセルとスリーマンセルで俺たちの後に続け」
それっぽいことを、言ってみる。そして霊視と知覚をしてみる
GM:じゃあ振るが良い!w
鮫肌男:あ、あとサブのほうに書いてる魔力探知のAPも使ってるから
8b6 霊視4直観4
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,4,5 → 成功数1
うーんエッジっていこうw
7b6 振り直し
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 1,3,4,4,4,4,5 → 成功数1
めだーw
GM:鮫のオーラだね
ただ、アストラルと同化してるから、磯臭いw
鮫肌男:ふむふむ
GM:さて、今駒を動かしました。
ここが入口になっております。
後、異界化する前のマップはもらってるよ!役に立つかわわからん!w
鮫肌男:突撃するか…あとは精霊の位置は、アデプトパワーでそれなりにわかるだろう。戦術使ってくるほどの知恵があるか分からんし…あとはエリザにあって、封印の扉を何とかする
村雨:「俺は要救助者の捜索を優先させてもらうぜ」まあどこにいるかわからないけど
GM:えー、では、今回のシナリオギミック
1ターンで最大2マス移動できます
ただし、2マス移動した場合、知覚、霊視や不意打ち判定に-2DP
1マス移動の場合は、修正なし
移動終了時点で、イベント表を2D6で振ってください
また、行動消費なしでシャーク教団に指示を出してこのエリアを調べてこいとかも可能
後はPLの想像力次第なので応相談。後イベント表は代表で一人ザマス
鮫肌男:最短距離を突っ切りたいんだが目標地点がよくわからないんだよな
GM:シャーク兵を偵察に出す?w
鮫肌男:なんか籠城できそうな施設とかある?
GM:ちょい待ってね。いま、もらったデータを反映した状態で施設を置いております
一番丈夫なのは資材置き場かな。現状工事も終わりかけだから、資材も工具も8割ぐらいは撤収してる状態で。また、火気扱い作業等の危険作業もここで行ってるから、囲いも丈夫
鮫肌男:比較的近いし行ってみるか
村雨:3ターンくらいかね
鮫肌男:不意撃たれ上等で2マスずつ進んでみる?w
村雨:不意は討たれてから考えるべきって忍者のともに書いてあった
鮫肌男:じゃあ2マス進んでみようw
GM:じゃあ、動かすが良い。じゃあ、2D6を振るが良い(1回目)
鮫肌男:では、2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ヤバそうな出目の気がするw
GM:wwwwwwwwwwwwwwwシャーコン軍団兵と遭遇した!
村雨:わお
GM:人数は1D6を振るが良い!w
鮫肌男:1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 4
GM:ハイ!こんな位置状態で遭遇しました!w2マス移動なので不意打ちテスト-2で判定しなされ!こっちも同じく判定するぜ!w
村雨:成功値3だよな確か
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
ほい成功
鮫肌男:7b6 実は結構やばいんだよな
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 2,2,3,6,6,6,6 → 成功数4
GM:数が多いから一括で
8b6
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,5,5 → 成功数2
あ・・・なんで、俺は一括にしたんだ!
鮫肌男:www
村雨:しらんw
GM:うそだろー!wとりあえずイニシアチブ決めよう。あえての一括!w
村雨:4d6+14
ShadowRun5 : (4D6+14) → 9[1,2,2,4]+14 → 23
鮫肌男:3d6+9
ShadowRun5 : (3D6+9) → 9[2,3,4]+9 → 18
シャーコン軍団兵:2D6+9
ShadowRun5 : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17
なお、シャーク兵はパスの最後に、指定したシャーコン軍団に攻撃を仕掛ける
人数分のDPで対抗判定。ダメージは純ヒット+2で!
まあ、不意を打たれてるから、先にどうぞ!w
鮫肌男:用心棒の村雨先生お願いしますw
村雨:「うむ。ゆらりといこう」
武器収束具キックで、突撃
21b6 突撃2武器収束具6敏捷5技能6(8)
ShadowRun5 : (21B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
ありゃ?
GM:これは、ボスに到達できずにゲームオーバーの可能性!w
村雨:イマイチ・オブ・ザ・イヤー。まあ通しで
シャーコン軍団兵:防御できませんからねw
ダメージください。ちなみに何番?
村雨:1で、DV13 APなし
シャーコン軍団兵:ダメージ判定はできるんだよね!w
8B6
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,6 → 成功数1
村雨:そらもちろんw
シャーコン軍団兵:ハイ1番消えた!w
次、鮫!w
鮫肌男:どうするか
「右手にはシュモクザメ!左手にはヨゴレ!ダブルヘッドシャークだ!」
GM:新技出た!w
鮫肌男:というわけで複数の敵を攻撃でダイスを分割して接触攻撃してF8の拳打の呪文を分割して使用する
GM:どうぞー!w
鮫肌男:まずは簡易を使って複数攻撃で基本のダイス15個を8個と7個に分けて、3と4を攻撃
8b6 3に攻撃
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 2,2,2,3,4,5,6,6 → 成功数3
7b6 3に攻撃
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 2,2,2,3,3,3,6 → 成功数1
そして呪文行使のダイスを11個と10個に分けて
11b6 3に攻撃
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
10PのAP-8
10b6 4に攻撃
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 2,2,2,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
11PのAP-8
GM:実は装甲の数字しか足してなかったんだ
さっきの村雨の攻撃!
鮫肌男:通常武器の耐性ではないのか?
GM:アストラルにいるから耐性消えてるんだw
鮫肌男:なんとw
シャーコン軍団兵4:4番
5b6
ShadowRun5 : (5B6>=5) → 1,5,5,5,5 → 成功数4
シャーコン軍団兵3:5b6 3番
ShadowRun5 : (5B6>=5) → 1,4,4,6,6 → 成功数2
鮫肌男:耐えるなw
GM:耐えたー!wシャーク兵誰にする?
鮫肌男:ちょっと待ってドレイン二回
シャーコン軍団兵:あいよー!w
鮫肌男:10b6 ドレイン抵抗
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,5,5,5,6,6 → 成功数5
10b6 ドレイン抵抗目標2
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,6,6 → 成功数2
GM:消耗なしか!
鮫肌男:シャーコーン4にしてもらう?
えーと11個振ればいいのか?
11b6 シャーク教徒「われらに貪り食われるがよい」
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
5点ダメージか
GM:消えました!wじゃあ、10を減らして、次のパス開始!
鮫肌男:へらした
GM:村雨から!
村雨:ほい。蹴る
19b6
ShadowRun5 : (19B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数11
リミット丁度
鮫肌男:不安定な神様すぎるw
シャーコン軍団兵:ひでえー。防御できる時点でこれか!w
9B6
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,1,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
5差で負けた!w
ちなみに何番?
鮫肌男:無傷のほうにしといてw2番か?
村雨:それで。DV15 APなし
シャーコン軍団兵2:13B6 2番
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,3,4,5,5,5 → 成功数3
消えた!wやべえー。2点しか残ってない3番しかいねえ!w次!w
鮫肌男:「行け!マナのオナガザメ!」
魔力波F7で普通に攻撃
21b6 魔力7呪文行使6専門2導師2収束具4
ShadowRun5 : (21B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6 → 成功数2
あれええw通しでw
16b6 集中術6直観4意思6ドレイン抵抗目標値4
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
シャーコン軍団兵3:意志力をなめんなよ!w
4B6 3番
ShadowRun5 : (4B6>=5) → 1,5,6,6 → 成功数3
うらぁー!w
鮫肌男:おわり
GM:ちなみに、いつものエッジボーナスあるからね。マンディんボーナスはないけど!w
鮫肌男:まあ今回は初戦なので様子見でw
シャーコーン軍団兵3:仲間の撃破数が多い村雨に、磯の香りが漂うマッハパンチ!
11B6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
うげっ。回避していただいてよいでしょうか?w
村雨:w
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,1,3,3,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4
ひょい
シャーコーン軍団兵3:ぐぬうんうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぅううう!
GM:シャーク兵ですが?w
鮫肌男:11b6 シャーク兵「鮫鮫鮫!」
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
シャーコーン軍団兵3:避けてやる!
6B6
ShadowRun5 : (6B6>=5) → 2,2,4,5,5,6 → 成功数3
ダメージください!w
鮫肌男:3点w
シャーコーン軍団兵3:流石に三点は防げるよ
13b6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
ほらw
鮫肌男:ラストパスの村雨先生ですw
GM:が、これでは勝てる未来がないなwここで終了していい?w
鮫肌男:いいよw
シャーコーン軍団兵3:村雨に蹴られて終わりだし!w
GM:戦闘終了!じゃあね、圧勝した君達にボーナスあげよう。斃れている、シャーコン軍団全員の遺体に、鮫をかたどった銀色のネックレスがついてる。魔力を感じるね
鮫肌男:なんだ?霊視してみる
8b6 霊視4直観4
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,6 → 成功数1
だからーw
GM:1かぁ。じゃあ、なんとなくこのネックレスに周辺のマナが集まってる気がする
鮫肌男:仕方ない貴重だが精霊の助力を1使って霊視してもらおう
GM:じゃあ、判定するが良い!w
鮫肌男:「祖霊よ…」
12b6 霊視6直観6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,4,5,6 → 成功数2
んーん-w
村雨:霊視できなくて・・すまんな
GM:2かぁ。じゃあ、鮫の精霊は言う
鮫の精霊:「同胞よ。これは、大海の力の源を収束して受け取る、様式に見える。だが、どこから受け取ってるかは分からぬ」
鮫肌男:「ふむ…」供給源がどこかにあるわけか。それを探そう
GM:邪悪なる鮫に支配された、水族館を開放するために死地に突入するランナー達!
そして、現れるサメ型○ーグ。じゃなかった…鮫の精霊!深海よりも深い闇の先に待ち受けるものは!
戦えランナー!負けるなランナー
今夜は二人でダブルシャークだ!
GM:というわけで二回目ー
よろしくね
鮫肌男:よろしくお願いします
村雨:よろしくお願いします
GM:というわけで、遭遇したシャーコーン軍団兵達を鎧袖一触で打倒した
そして、謎の収束具みたいなものにマナが送られていることを察知した君達は、どう動く?
鮫肌男:ところで。魔力感知/MAGIC SENSE
コスト:0.5
魔力感知は、アデプトが周囲で魔法が使われた事をすぐに判るようになります。
このパワーは、知覚魔法(SR5 287p)と等しい範囲(【魔力】x10m)で、効果があります。
アストラル知覚/Astral Perception のパワーを持つアデプトは、アストラル体/Astral forms を見つける為にこのパワーを使う事ができます。
範囲内にある現在活性化している収束具、呪文、結界、マジカルロッジ、準備された練金物、儀式魔術、精霊を感知することができます。
これは覚醒者やクリッター、霊紋、失敗した練金物や発動した練金物、永続化した呪文は感知できません。こういうアデプトパワーを持っているんだが、シャーコーンの位置とかわからんかな?
GM:ふむ
村雨:ふふふ、霊紋操作術で消してるから村雨は感知できまい!
鮫肌男:霊紋じゃなくてオーラなので収束具の位置は認識できるんだw
GM:では、鮫肌は霊視を行い、HIT数が4以上ならピンポイントでフル装備のシャーコンのところに行ける
それ以下の場合はHIT数で何かが分かるかもしれないしわからないかもしれない
鮫肌男:収束具のオンオフをこまめにはこういうのやFABセンサーとかもあるから
村雨:霊紋操作術は収束具も一緒に隠せるはず。主題じゃないからあとで調べようw
鮫肌男:霊紋操作術はあくまで霊紋消せるだけだから収束具自体を探知する能力は、回避できないぞ。擬態術と呪文防御がいる。霊視か…うーんむ調子が悪いんだが、エッジ足して振ってみるか
12r6 エッジ4直観4霊視4
ShadowRun5 : (12R6[6]>=5) → 1,1,1,1,2,4,4,5,5,5,5,6 + 6 + 4 → 成功数6
よしよし
GM:おっおうw出したかwじゃあーね。今、MAPにここっておいたけど見える?
鮫肌男:見えた
「見えるぞ。鮫のロレンチーニ器官と嗅覚からは逃れられない」
GM:ここから、濃厚な海と磯とわかめと血が混じった鮫のオーラを感じる
鮫肌男:救助とせん滅のどちらを優先するべきか?w
キャラクター的には突撃したいんだが、エリザと接触しないと封印とかできない気もするのよねw
GM:ちなみに、敵は敵で動くからねw
鮫肌男:というと根源とかではなくシャーコーン部隊?
GM:そら、シャーコンの目的は、この地上をシャーコン軍団の望む世界。つまり、金色に輝く麦の中で泳ぐという大望があるからw
鮫肌男:結構遠いし、予定通り資材置き場に行ってみるか?青き衣をまといてとか、言いたくなるなw
GM:じゃあ、移動するけど?1ます2ます?
鮫肌男:連続で襲撃はないだろう(ふらぐ
2マスで行こうぜw
GM:じゃあ、イベント表振るが良いw
鮫肌男:2d6 イベント
ShadowRun5 : (2D6) → 5[2,3] → 5
微妙に期待値からずれてる目をw
GM:あまり面白くねえなw
鮫肌男:GM的に面白くなくていいよw
GM:作業員を発見した
人数を1D6人数
状態1D3 1:瀕死 2:重症 3:元気いっぱいオロナミンC
鮫肌男:1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 3
1d3
ShadowRun5 : (1D3) → 1
おう!w応急手当とか…村雨ある?
村雨:ないなw
鮫肌男:精霊を呼びなおそう
GM:なんとか、資材置き場にたどり着く直前で、瀕死の作業員3人を見つけた
村雨:忍者は論理的で合ってはならないってばっちゃが言ってた
鮫肌男:鮫(獣)には帰ってもらって
GM:全員、体のあらゆるところに鋭い牙で傷つけられた跡がある
鮫肌男:ドクターシャーケンシュタインを呼ぼう(フランケンジョーズのフランケン博士(医者)の脳を埋め込まれた鮫モンスター)
GM:呼ぶが良い!w
鮫肌男:13b6 労役の精霊F5魔力7召喚6
ShadowRun5 : (13B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
5b6 対抗
ShadowRun5 : (5B6>=5) → 1,1,1,3,4 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:ぶっw
鮫肌男:よしよし
16b6 集中術6意志6直観4ドレイン抵抗目標2
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,2,2,3,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数11
むだああああw
村雨:www
GM:荒ぶってるなぁw
鮫肌男:「シャーケンシュタインよ。こやつらの治療を頼む」
瀕死って安定化がいるレベル?負傷ゲージ全部埋まってるだけ?
GM:あー雰囲気で決めてたなぁ。じゃあ、1D6振って、5以上なら全部埋まってるだけ
4以下なら安定化が入るレベルにしましょう
鮫肌男:1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 5
ふうw
村雨:w
GM:ちっw
鮫肌男:とりあえず応急処置
GM:じゃあ、命の危険はないね
鮫肌男:10b6 論理5技能5一人目
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,5,6,6 → 成功数3
10b6 同じく二人目
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 2,2,2,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
10b6 3人目
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,2,2,3,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
鮫モンスターに襲われたら、鮫モンスターに治療されている犠牲者の気持ちはいかに?w
GM:じゃあ、3マス3マス5マス回復したよ。今すぐどうこうではない状態だねw
作業員:「これが夢なら、今すぐ"さめ"てほしいもんだ」
鮫肌男:シャーク兵に運ばせよう
GM:運ばせるのは、外まで?
村雨:上手なジョークだこと
鮫肌男:とりあえず、資材置き場の様子を見てからにしたい。安全そうならここに退避でもいいし。シャーコーンも移動するから、避難中に遭遇されても大変だし。こいつらの治療で、シャーケンシュタインは帰っていったなw
GM:では、資材室に到達した。さっきも言ったけど
工事も終盤なので、大型重機とかは撤去されてる
GM:日本で言えば、マキタのサンダーとかデンノコ・アーク溶接機とか持ち運びできる工具。資材として一般的な建築資材だね。天板とか電ネジ・渡り板とか。一般的な工事現場を思い浮かべてもらって大丈夫
鮫肌男:ふむふむ。誰か隠れていたりしないか?
GM:なら、知覚。二人共
村雨:おk
鮫肌男:10b6 知覚6直観4
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,5,5,5 → 成功数3
村雨:視覚?聴覚?
GM:どっちでも構わんよ!
謎の女性(エルザだけどね!):5B6
ShadowRun5 : (5B6>=5) → 1,2,3,4,5 → 成功数1
1以上出せばいいw
村雨:直感5+聴覚3+聴覚機器3
11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
いっぱい
GM:君達は、ガタっていう物音と同時に、隅っこから隠れようとしている女性を発見する
普通なら、10人中5人には通用するけど、プロである君達には通じなかった
鮫肌男:対人優秀な村雨先生頼みますw
村雨:そういえばそうかw
「大丈夫ですか御婦人。こんななりですが怪しいものじゃありませんよ。ほら、サメじゃないでしょ?」
鮫肌男:「サメもいるがな。がははは」シャーク兵も一緒に笑うサメw
村雨:エチケットかなにかで大人しくさせれそうかね?ちな得意なのは脅迫と交渉だw
GM:鮫肌の態度面白いけど、交渉に-2脅迫に+2で、どっちを使っても構わんw
鮫肌男:wwwすまんw
エリザ:
鮫肌男:ちなみに脅迫なら協力テストができるw
村雨:同じなんだよなwまあ交渉にしとくは
11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
3ヒッツ。交渉のほうが1dp大きかった
エリザ:6b6
ShadowRun5 : (6B6>=5) → 2,4,4,4,4,5 → 成功数1
うんwころっと、ほだされたwちょろすぎるだろこいつ!w
村雨:wwwちなみに口説くなら虚言 これマメな
GM:知りとうなかったw…
あ。俺割りと、リアルで話盛ってたわ…反省w
村雨:「それはともかくエリザ嬢で間違いないな」
エリザ:彼女は、急に現れた君達を見て、怯えながらもうなずく
「あ…あなた達は?」
村雨:「救出隊だ。安心しろ。他に要救助者はいるか?」
エリザ:「あっ、そこにいるのは、作業員のサ・ギョウさんとギョウ・インさんとショク・ニンさん!」
君達が、救出した作業員たちの姿を見て信じたようだよ
鮫肌男:結果オーライw
村雨:全員揃ってそうなのかな?
鮫肌男:「何があったか話してみな。ねーちゃん。封印の扉だって?」
GM:作業員は見つかったにしよう!w消防団だけだね!w
エリザ:彼女は鮫肌の言葉にうなずく
「まさか、本当にあったなんて…」
村雨:「封印された扉について詳しく。もしチェーンソーがあったならその所在を」
エリザ:「それはね」
そう言うと彼女は、コムリンクを取り出シ、プロジェクターモードを起動すると、壁に映し出す。映るのは、なんて言ったらいいだろう?直立不動している杖に螺旋状に絡みつく鮫の紋章が映る
「これは、シャークレピオスの杖と呼ばれる、古の鮫信仰の民が崇拝する神の紋章よ」
村雨:アスクレピオスじゃないんだなw
GM:シャークレピオスw
鮫肌男:「ほう、現物は初めて見るな」
エリザ:「これが、ここ」
そう言ってマップ上のここ
村雨:左のほうかw
エリザ:「ここの地下部分に刻まれた巨岩があったの…」
そう言って彼女は語る
GM:巨岩を発見した彼女率いる、工事業者達。流石に歴史的な価値があるかもしれない。流石にいじるのはまずい
図面には書かれてなかったからと言って、進めるのもまずい。なので、そこを避けて進めるだけ進めようとした
だが、こういう物語には絶対不可欠な存在
そう、理論だけで物事を進めようとする町役場の役人
鮫肌男:w
村雨:役人かい!
GM:クー・マチーノ
こいつが、爆破物取り扱い資格者の作業員を強制的に従わせ、ダイナマイトで破壊
封印を解かれたシャーコン軍団が、二人を即座に食い殺す。そして、水族館は異界とかした
エリザ:「こういうことなのよ…」
村雨:「なんてこった‥」
エリザ:「即座に、避難指示を出したけど一般人には、徘徊する鮫軍団をかいくぐって脱出は無理よね…」
村雨:「鮫肌、封印の場所はわかったが手立てに心当たりはあるか?」
鮫肌男:「紋章を使って再封印だが」GM魔法理論かアルカナかなんかで判定してもよろしいか?
エリザ:「後、何体?何人かの鮫が表示したエリアにシャークレピオスの紋章を刻んでいたわ」
GM:鮫理論があるから+2でどっちかで振るが良い!
鮫肌男:8b6 論理2魔法理論4鮫2
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,3,5 → 成功数1
GM:エッジ切るといいかもしれないw
鮫肌男:また微妙なw8だと1ヒットになるのか。エッジー
7b6 振り直し
ShadowRun5 : (7B6>=5) → 2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
4ヒット。やばいエッジがwww
村雨:DP減ったほうがヒットが増える謎現象(いつものこと)
GM:なら分かる、マップにある紋章。これが儀式魔術の体をなしていて、これがあるおかげでシャーコン軍団は力を増幅させている
具体的には軍団はF4の精霊だけど、紋章を一つ削るたびにF1下がるw
鮫肌男:なるほど破壊していけばいいのか
GM:シャーコンキングも能力値や防御値が下がる。壊さなくても良い!w
封印に関しては、前回はマナもない状態で伝説の勇者が、チェーンソーを使ってギリ封印しただけだが
鮫肌男:とりあえず作業員とエリザは一度外に連れ出しておくか
GM:現在は、覚醒している状態である。普通に倒し紋章を削れば、この地において復活することはない。あったとしてもそれははるか遠い未来のことだ
鮫肌男:「というわけだ。とりあえずこいつらは外に出そう。中にいられちゃ暴れられない。途中で消防団員も拾えれば」
GM:じゃあ、具体的にシャーク兵に指示と振り分けをwそれで今日は終わりにしましょw
鮫肌男:シャーク兵に任せたいが、戦力的に不安なんだよなw
精霊召還して遠隔助力するか?それともどちらかがついていく?
村雨:むしろ一緒に行ったほうが安全説
GM:じゃあ、そこは次回までに決めてもらおう。時間も時間だし、今日はここまで!w
GM:というわけで、さーんかーいめー!
鮫肌男:よろしくお願いします
村雨:よろしくお願いします
GM:前回のあらすじ、鮫の軍団シャーコンに占拠された水族館に突入したランナー達!
遭遇した、軍団兵を死闘の末打倒した!w
鮫肌男:シャーク!
村雨:死闘?そうだな!死闘だな
鮫肌男:救助対象だけどシャーク兵に護衛させて脱出させる?自分らもついていく?
GM:そして、資材置き場に到達した君達は、瀕死の作業員のサ・ギョウとギョウ・インとショク・ニンを救出し
さらに、ここの責任者のエリザを救出したのであった!w
てなかんじだけど、どううごくー?
村雨:GM的に一番うざそうなのが連れて行くことなので連れて行くかw
GM:wwwwww
それで、いいのだね?w
鮫肌男:2マス移動移動しつつで入口まで戻るか?
村雨:紋章行く途中に入り口か
鮫肌男:紋章はここの手前の一つだけつぶすか。そのルートだと、人々を入口まで戻してってルートが取れるし
村雨:それで行こう
鮫肌男:じゃあ2マス移動1回目。イベント表を振るぜ
2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 11[5,6] → 11
おう
GM:え?w
鮫肌男:これはシャーコーンかw
GM:ここで、これを振るかwでは、二人は知覚判定。視覚+聴覚を足していい
鮫肌男:10b6 直観4知覚6
ShadowRun5 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,4,6,6 → 成功数2
ひくーいエッジるか?
GM:3以上だけど
村雨:まって
GM:村雨次第でもいいんじゃない?
鮫肌男:村雨様―w
村雨:直5 聴覚3 機器3
11b6
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
GM:ちっw11のイベント表
"全員知覚チェック・3以上出さないと、鮫の波動に囚われる。意志力+強靭力で判定。こっちは4+紋章の数だけ判定。負けた分だけシャーコンに惹かれていく。負けた数が10になれば!あらみごと!君もシャーコンだ!"でしたw
村雨:w
鮫肌男:wwwシャーコーンになってしまうのかw
村雨:シャーコン化はやべえw
GM:イメージ的には鮫の浮遊霊が徘徊してると思いねぇw
鮫肌男:一般人がシャーコーンになってしまうのはPLとしてはちょっと見たかったw
GM:やめてやれ!w
鮫肌男:w
村雨:おいww
鮫肌男:じゃあもう一度2マス移動して一般人は脱出だ。消防団とエンカウントできたらいいのだが、村雨振ってみる?なんか自分の出目はヤバイw
GM:消防団はねぇ
村雨:2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 7[3,4] → 7
鮫肌男:素晴らしい期待値
GM:何もなかったw
村雨:平均値w
鮫肌男:よしw
村雨:資質で普通でも取ろうかしら‥
GM:wwwwwwwwwっw
鮫肌男:救助対象は非常線の外にいる役所の人間?にでも引き渡そう
GM:とりあえず、ボールドマンが手配した救急隊(ドクワゴンのアンダー)が引き受けるよ!よくあるパニック映画にあるシーンのような感じw
鮫肌男:なんかフラッグっぽいのだがw
村雨:w
鮫肌男:「俺たちは大本の原因を断ちに行くぜ」
GM:トリアージだ!
こいつはエコノミー症候群だ!
大丈夫だ!
あなたは、スーパードクターK!とかいろんな声が聞こえるw
鮫肌男:がれきに挟まれていたのか?w
村雨:w
鮫肌男:自分らは水族館に戻って本丸の前の紋章つぶして本丸に突撃するか。2マス移動でいいよな?
村雨:イエス
GM:じゃあ、振るが良い!w
鮫肌男:まかせたw
村雨:2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 9[3,6] → 9
GM:9はね。なんというか
村雨:かんというか
GM:食い散らかされた遺体を発見。1D6で人数を確定。さあ、代表で振るが良いw
村雨:1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 2
鮫肌男:あー消防団員?
GM:君達は、水族館を進むと腐敗臭と鉄の匂いを感じた
警戒しながら近づくと、そこには食い散らかされた遺体を発見した。君達の推測通り、データでもらっている消防団員の服装に身を包んでいる
村雨:「可哀想に。ナンマイダ。ナンマイダ。」
鮫肌男:「次は鮫に生まれてくることを祈ろう」
GM:2.4.6.8.10.12と見事に偶数の出目が出ておりませんw
鮫肌男:w先を急ぐか。また2マス移動で
GM:じゃあ、2D6!
村雨:じゃあ偶数ダスカ
2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 11[5,6] → 11
奇数w
GM:はーいwシャーコンの時間w
村雨:11b6 知覚
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 2,3,4,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数8
GM:ちっ!w
鮫肌男:さすが振る必要がないw
村雨:シャーコーン拒否しちから
鮫肌男:じゃあ2マス移動して紋章に突入だ
村雨:トッツnew
GM:じゃあ、突入した。みなさん
アスクレピオスの杖。思い浮かべてください。思い浮かべました?
村雨:はい
GM:思い浮かべましたね
鮫肌男:うむ
村雨:カドゥケウスだっけ?
GM:あの蛇の部分が、細長い獰猛な鮫になってると思いねえ。そんな形の紋章が、地表から30センチ程浮いてる。ちなみに大きさは2メートルだ!
周囲には磯の香りが漂う。まるで、深海のよう
鮫肌男:「こいつを砕けばいいんだな」
GM:これが、心臓の鼓動のように脈打ち、そのタイミングで青白い光を明滅させている
村雨:なんだこりゃ?破壊していいのか?サメ学でわからないか?(超適当)
GM:なんかそれっぽい技能があれば判定しても良い!w
鮫肌男:6b6 魔法理論4論理2
ShadowRun5 : (6B6>=5) → 1,3,4,5,6,6 → 成功数3
村雨:ないなw
GM:3ヒットか
鮫肌男:知覚と霊視と不意打ちテスト以外は問題ないんだよなw
GM:>知覚と霊視と不意打ちテスト以外は問題ないんだよなw
問題ないよwなら分かる
現在、この水族館はアストラルの浅瀬という状態になっている
これはいわゆる、物理界の上にアストラル界が重なっている。なので、このエリアに居る者たちは物理界にいながらアストラル的にも存在している2元存在なわけだよ。ここにいればマンディンでも覚醒者的な存在になるんだけどね
さて問題です。アストラルに存在する者たちが、ここに現れました
フォースの源どうすればいい?
答えは簡単、アストラルの自分たちの世界とここをつなぐ基地局を置けばいい。つまり、これアンテナw
鮫肌男:なるほど。それなら村雨の収束具で破壊してもらおう
「というわけだ」
村雨:なるほど。じゃあ破壊した
GM:ちなみに今7ターンだから宣言すれば簡単に壊せるw10ターン過ぎてたら面白かったのにwどっか散歩して粘らない?wイベント増量するよ!w
鮫肌男:やはり拙速は巧遅に勝るなw粘らないw救助対象の移送で結構時間食ってるからな。本拠地に突入するぜー。いいよね?
村雨:いいよー
GM:では、現在鮫の王は紋章を一個壊されたことにより、能力が2個減ります。マスクデータです
1D6を2回振りなんシwそれで削る能力を決めるw
鮫肌男:今度は自分が振ったほうがいいか?w
1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 4
GM:ほれもう一個!w
鮫肌男:1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 1
村雨:いいぞいいぞー
GM:見事に、素手攻撃のダメージとAPを無くしたなwくそう。15PのAP-5だったのにw10PのAP0じゃねえかw
鮫肌男:やべえwそれでもやべえw
村雨:やばすぎうちw
GM:まあ、技能とかはなくなってないけどね!w
キング:「良く、ここまでたどり着いた陸の者よ」
村雨:AP-5がやない
鮫肌男:「シャーコーンキング…ポップコーンにしてやるぜ」
GM:突入した君達は、タツノオトシゴと珊瑚をかけ合わせたかのような、玉座に佇む王と
その周辺に、いるシャーコン軍団を目にする
ちなみに、シャーク教徒が全員元気だから雑魚は引き受けてくれるよ。良かったね(ちぇっ
鮫肌男:頑張れシャーク教徒w
キング:「陸の…」
ここで、鮫たちに気づく
村雨:w
キング:「貴様ら、シャーク教徒!陸のものに魂を売った上に、我等を族滅しに来たか!」
鮫肌男:「鮫はどこにでもいる。鮫は偏在するのだ」
キング:そう言うと、そばに侍ている多分美女のシャーコンを、裏拳で殴り飛ばし
鮫肌男:「鮫とは可能性そのもの!可能性を捨てた貴様に未来はない!」
キング:「1500年前の因縁!ここで、珊瑚のようにしてやろう」
GM:珊瑚のようには、鮫界では最上級の滅殺の言葉である!
鮫肌男:「来い。おれは鮫のように飛び嵐のように食らうぜ」
キング:「かかってこい!」
GM:紋章を一つしか削ることができなかったランナー達!
だが、紋章を削ることができなくても
熱く滾る、血潮と渦潮のようなパワーがあればキングも倒せるかもしれない。今ここに、鮫界の頂上決戦の火蓋が切られたのである!
というところで、今日はここまでにしましょうw
鮫肌男:はーいお疲れしたー
村雨:お疲れ様でした
GM:次回は最終決戦だ!
真の鮫王を決める戦いが今始まる!
栄光の鮫に向かって、レディファイ!
GM:というわけで、多分最終回!
苦難の末?苦難?
村雨:苦難
GM:ようやく、シャークキングが座する王の間にたどり着いたランナー達!
いま、ここに鮫界のキングオブサメを決める戦いが始まる!珊瑚に帰るのはどっちだ!というわけですがw
鮫肌男:シャークファイトォオオオオ!レディーゴー!!!
GM:ちなみに、シャーク教徒は取り巻きと戦うけど
村雨:甘い、甘いぞ鮫肌ぁ!
GM:何人珊瑚に帰るかは、戦闘終了時に判定wかかったターン数×人数で対抗だw
鮫肌男:なるはやかw
GM:というわけでイニシアチブ決めるべ!
シャークキング:2d6+16
ShadowRun5 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24
鮫肌男:村雨は弓使う?近接?
3d6+9
ShadowRun5 : (3D6+9) → 8[2,3,3]+9 → 17
村雨:悩み中
鮫肌男:弓使うならこっちが近接修正つけるために先に動こうかと
GM:別に、サメとタイマンでもいいのよ?w
村雨:4d6+14
ShadowRun5 : (4D6+14) → 17[1,4,6,6]+14 → 31
GM:いっそのことそうしない?w
鮫肌男:聞こえないw
村雨:うーん。相手が近接でくるなら、こっちも近接したほうが受け流し出来るからいいんだよね
シャークキング:「われは、鮫界の強者!猛者!即ち、弱き鮫共よ。徒党を組むことを許そう!」
鮫肌男:「群れる鮫であり一人泳ぐ鮫でもある。鮫の可能性は無限だ」
村雨:受け流しに収束具足せるから、近接で弓使うかw
鮫肌男:w
村雨:まあインファイトだインファイト
鮫肌男:じゃあ順番通りに動こう
村雨:インファイトで弓だ!
鮫肌男:じゃあエッジで先に行動するわ
GM:インファイトで弓!わけがわからない!w
鮫肌男:キングが使うなら村雨も使って通常の順番通りにしようw
村雨:せやな。よく考えたら−2まであらゆる修正消せるし
シャークキング:悩むとこだが、ここはあえて残す!さあ、来るが良い
なぜなら、強いから!
鮫肌男:開幕シャークネスフィンガー!F11で拳打の呪文
15b6 敏捷5素手3専門2導師2中二病1接触2
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
シャークキング:普通に避けよう
20b6
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
うむ!「珊瑚に帰るのだ」
鮫肌男:16b6 ドレイン抵抗目標5基本10集中術6
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数10
ぬうw鮫の構えをとって終わり
シャークキング:「その構えは、シャーク教団に伝わる"海・鮫・珊瑚"の構え!やるではないか!だが、まだ未熟!」
次、村雨!
鮫肌男:「真の狙いが見抜けぬようではキングとやらも甘いな」マイナス4つけたぞーw
シャークキング:そ、それでも16あるからw
村雨:wじゃあ歩いて近づいて弓を打つ。超本能発動。9+弓8+弓マスター。SL(スマートリンク)も
19b6
ShadowRun5 : (19B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
シャークキング:うーん。振り直しに使おう
16B6 「そんな弓、当たらぬわ!効かぬ効かぬのだ!」
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
エッジw
14b6
ShadowRun5 : (14B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
ふぅ
(回避できなかったら、強敵感が!)
さて、こっちなのだが
村雨:いやいや
シャークキング:なに?まさか二回目ある?
村雨:単純動作1回分やぞ。簡易で抜く
シャークキング:まあ、避けれる避けれる
村雨:17b6 目標値3
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
抜けた
シャークキング:期待値的に19振って8がおかしいw
村雨:再度打つ
シャークキング:15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,6,6,6 → 成功数3
村雨:エッジ込めるわ
22r6
ShadowRun5 : (22R6[6]>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,6,6,6,6 + 1,4,4,6 + 6 + 1 → 成功数7
なんでエッジ込めたほうが減るんだよ!
GM:wwwwwww
鮫肌男:www
GM:ちなみに食らった場合ダメージいくつ?
村雨:14p ap-3
シャークキング:ダメージ減らす方向で行こうw
23b6
ShadowRun5 : (23B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数8
村雨:ちょっと待てよ。4ヒットか
GM:おろ?
村雨:じゃあ18
鮫肌男:www
シャークキング:流石に、それはエッジ使おうw
15b6
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
おけおけ!wシックスパックの真ん中に、村雨の放った弓矢が刺さる!
通常ならこの一撃で倒れるのだが
「シャーク酔拳!海藻の鎧!」
そう叫ぶと、刺さった弓を弾き飛ばす!
村雨:フッ 想定内想定内
シャークキング:さて、どうしようかな。1~4が鮫5.6が村雨で
1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 4
鮫かぁ
鮫肌男:こい
シャークキング:「シャーク酔拳!鮫の顎!」
左足を引き、体を半身にしつつ、両の手を頭上に掲げそして、そのままヘッドバット!
19b6 「むぅぅぅん!」
ShadowRun5 : (19B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
おらぁ!
鮫肌男:9b6 普通に防御
ShadowRun5 : (9B6>=5) → 1,2,4,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
シャークキング:エッジは?
鮫肌男:使わない
シャークキング:15Pだよ!
シャークキングの尖った頭が鮫に突き刺さる!AP0
鮫肌男:28b6 ダメ抵抗
ShadowRun5 : (28B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数8
チームエッジ使っていいか?
村雨:いいよ
鮫肌男:20b6 振り直し
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数10
GM:うげぇ
鮫肌男:「鮫憑依…鎧鮫!」
GM:このダイス・ポットは期待値というものをね、知ってらっしゃるんでしょうか?
鮫肌男:一応期待値でエッジ振り直し入れたら15点くらいなのでw
シャークキング:「鎧鮫を覚えていたか…だが、珊瑚に帰るのは貴様だ!」
GM:終わり!-10して
じゃあ、鮫から!
シャークキング:
鮫肌男:「太白鮫嵐拳奥義!鮫嵐乱舞!」
もう一度拳打の呪文F11で攻撃
15b6 基本
ShadowRun5 : (15B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
シャークキング:20b6 「シャーク酔拳!波間の舞」
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,1,1,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7
鮫肌男:16b6 ドレイン抵抗目標5
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数7
シャークキング:シャークキングの体が、まるで海の波に覆われるかのような動きで鮫肌男の攻撃を避ける!
「届かぬわ!」
シャークキング:行ける!行ける!
鮫肌男:「だが波間の舞には使用後体勢を立て直す隙がある…」
シャークキング:「ふっ、シャーク酔拳555年の歴史を見せてやろう!」
鮫肌男:村雨頼んだぜ
村雨:なんか魔界大海戦に横やりを入れよう!!
GM:入れなくていいんだよ!ぐぅりっち!
村雨:簡易で抜き打ち
17b6 目標値3
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
抜けた
GM:ちっ!
村雨:撃つぞー
19b6
ShadowRun5 : (19B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4 → 成功数0
シャークキング:まあ、避けれるだよw
村雨:ん?
鮫肌男:うそだろ
村雨:あれ?バグった?
シャークキング:「波間の舞は、相手の視界を惑わせる技でもある。すでに、この海域はわれの物!貴様らのものではない!」
村雨:エッジは諦めよう
鮫肌男:やべえw
シャーコンたち:「ひゅー!さすが!鮫王様だぜ!」
「いいぞ、そのまま、シャーク教徒と陸の同胞をやっちめええ!」
GM:残りの単純は?
村雨:ただ矢を抜く
GM:ほーい。じゃあ、こっち
シャークキング:1D6
ShadowRun5 : (1D6) → 5
村雨か…移動攻撃するけど、妨害する?
鮫肌男:するー
11b6 敏捷5素手3導師2中二病1
ShadowRun5 : (11B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
シャークキング:20b6
ShadowRun5 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
シャークキング:よし!すり抜けた!
「シャーク酔拳!鰭の荒波!」
鮫肌男の攻撃を、鰭を動かすことによって海流を動かし、拳の軌道をずらす。そしてそのまま、海を泳ぐかのように移動し村雨に攻撃を仕掛ける!
村雨:こいよシャークキング!!素手なんて捨ててかかってこい!!!
鮫肌男:www
シャークキング:素手捨てたら、牙しかねえよ!w突撃+2で23個振るぜ!
村雨:牙があるならいいじゃないか!!
シャークキング:23b6
ShadowRun5 : (23B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6 → 成功数11
村雨:うほw受け流す
シャークキング:「シャーク酔拳!奥義"デーデンデーデンが聞こえたらそれはすでに死亡フラグ"」
鮫肌男:がんばれー
村雨:いや待て肉体リミットいくつだ・・・
シャークキング:13個>リミット
村雨:いや自分の、受け流すとリミットは武器のリミット
シャークキング:wwwwwwwwww
この、攻撃を喰らわないつもりなスタンスw
村雨:ああ丁度11か。回避14+素手戦闘6+武器収束6で26b6
26b6
ShadowRun5 : (26B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数11
よし丁度防いだ
シャークキング:「陸の同胞よ!やるではないか!」
おわりー
GM:-10して!
鮫肌男:まさに決着は忍者VSシャークとなったのである
GM:さあ、村雨だぞ!名誉挽回か返上かどっちだ!?
村雨:あれ?鮫からじゃないの?ああもう行動がないのか
19b6 弓撃ち
ShadowRun5 : (19B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数9
リミット丁度
シャークキング:17の期待値が5か。でも、今の追い風なら、行ける!
17b6
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
…最後のエッジ
12b6
ShadowRun5 : (12B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
「シャーク酔拳!波間の舞!」
村雨:抜く
シャークキング:もう一撃をしのげるか!
村雨:17b6
ShadowRun5 : (17B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,6,6,6 → 成功数3
抜けた。よし ここだ!!!勝負所はここだ!!
シャークキング:0を0!
村雨:22r6 エッジ込めて撃つ
ShadowRun5 : (22R6[6]>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6 + 2,5 → 成功数9
シャークキング:16振って9出せばいいんだろw
16b6
ShadowRun5 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,3,3,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
…
村雨:w
シャークキング:ダメージ頂戴w
村雨:20P AP-3。炸裂矢じりでゴンス
シャークキング:23b6
ShadowRun5 : (23B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数10
この出目をさっき欲しかった
鮫肌男:よしよし
シャークキング:波間はゆらめく。だが、ある一箇所だけは動かない。村雨の放った必殺の一撃が、その一点
そう、鮫天を貫く
「なに!」
自身に刺さった矢を、信じられない物を見るような目で見つめ
そして、自身の身に起こることを感じたシャークキングは、それでも、王の意地なのか
命が燃え尽き様としている瞬間なのにも関わらず、君達に声をかける
「ぐはっ、見事であったぞ!陸の同胞に、シャーク教徒よ…」
鮫肌男:「鮫は確かに無敵で不死身の怪物だ。だが鮫である故に絶対に勝てぬものがある。それはチェーンソー…そして忍者だ!」
シャークキング:「ふっ…言い寄るわ」
そう言うと、村雨が放った矢を引き抜くと
「我を打倒した褒美だ持っていけ」
矢の先に金色に輝く金属の塊がある
「陸の世界では、オリハルコンというものだ。珊瑚に帰る我には不要。褒美だ。とらす」
鮫肌男:「強敵(とも)よ。無限の海で新たなサメに生まれ変われ。汝は自由だ」
シャークキング:鮫肌の言葉を聞くと
「我が、鮫生に悔いはなし!」
そう叫んで、右の拳を、地面に叩きつけ
そして、珊瑚に帰っていった
GM:戦闘終わり!ちなみにシャーク教徒の生き残りを決めよう
8b6
ShadowRun5 : (8B6>=5) → 1,1,2,2,4,4,4,6 → 成功数1
4個降って1以上出せば全員生還だわw
鮫肌男:4b6
ShadowRun5 : (4B6>=5) → 3,3,5,5 → 成功数2
GM:ちっwさて、どうする?後始末w
鮫肌男:原因を断つことができたから一般人も入ることはできる?
GM:できるよー
鮫肌男:じゃあ自分らの仕事はここまでかな
GM:元々、ここに封印されてたキング達のせいで変な状況になってただけだから
村雨:せやな。忍者村雨はクールに去るぜ
鮫肌男:(原因はクリアした。救助部隊を送りな)町長に連絡しよう
GM:ちなみに8ターンかかっております。で、1ターンざっくり10分なんですよw
なので、突入して1時間30分で解決するという、正しくB級映画w
鮫肌男:ジャストタイムなうw
ボールドマン:「え?もう解決したのかい?」
流石に半信半疑だw
鮫肌男:(ああ大本となったアストラル現象は解決したぜ。なかなか手ごわかったが)
「忍者がいたので大丈夫だった」
ボールドマン:「忍者がいたっていうのが、分からないが…それでも、事態を解決してくれてありがとう。救援部隊を送るから、君達はこのまま、撤収しておくれ。メディアやら、当局の調書は取られたくないだろう?」
村雨:「ニンニン」
鮫肌男:「まあな。裏口にバイクを回してそのまま帰るぜ。支払いは指定の口座に頼む」
ボールドマン:「了解!色を付けて振り込んでおくよ」
GM:さて。EDですけどなにかしたいことある?
鮫肌男:うーむ戦闘のやり取りで満足してしまったw
村雨:w
GM:wwwwwwww
村雨:まあサメは倒したしな!!
鮫肌男:シャークキング…名前にふさわしい強敵だったぜw
GM:wwwwwじゃあ、エンディング。君達が死線を越えて開放した水族館に、新しい目玉ができました。その名も、深海鮫の拳!
鮫肌男:拳www
GM:主人公は、555年の歴史を持つ、殺人拳
"深海鮫円明流"を継承した主人公が、JISから逃げてきた忍びと共に
村雨:ww
GM:分派の、浅瀬鮫円明流の使い手10人と、10番勝負を繰り広げて、最後には鮫王の名を関する武神と戦い
鮫肌男:浅瀬wwww
GM:これを打倒して、お姫様を救出するというベタな物語。でも、2070年代の最新技術とメイジによる演出が臨場感溢れて、今では、魚を見るよりこっち見たさの客が
1d100
ShadowRun5 : (1D100) → 87
87%増えたw
鮫肌男:なんてこったw
GM:さらに、訪問客の増加数
1d6
ShadowRun5 : (1D6) → 6
6d100
ShadowRun5 : (6D100) → 277[11,33,34,41,72,86] → 277
前年比で277%になるという、とんでもない化け物コンテンツになり
鮫肌男:やはり鮫は人気コンテンツw
GM:ネオネットのアニメ部門がトリデオの契約交渉に入ってるとか、そう言う噂を君たちは聞いたw
村雨:www
GM:というところで、サメサメサメ!
終わりでございます。皆様お疲れ様でした!
鮫肌男:ありがとうございました!いやー楽しかったw
村雨:ありがとうございました
GM:じゃあ、リザルトw
まず、カルマ
基本7カルマ。で、職人軍団を保護した+1。紋章を削ったのが一個+3。これは紋章削る数だけ-1カルマだったんだ
鮫肌男:わな?w
GM:4つある紋章のうち1個しか削らなかった。だから4-1で+3カルマw
鮫肌男:なるほどw
GM:ちなみに、最後の紋章は、全部を削ったらか、ダイスで12出せば。ここって出す予定wというわけで、11カルマ。TRは4ざます
そして新円
街から26,000新円。オリハルコン。そうだね、2D6×10,000にしよう。代表で誰か振りなんシ
鮫肌男:村雨先生任せたw
村雨:2d6
ShadowRun5 : (2D6) → 4[1,3] → 4
草
鮫肌男:12振ってえらいことになるよりはw
GM:wwwwじゃあ、合計で46,000です。というわけで、シャドウラン?
サメサメサメ!これにて終幕!皆さんお疲れ様でした