涼風/エリシェ:エリシェです。
メイジで、今回は「涼風」という人間のメイジとして依頼を終え、そのままコンビニに入ったという感じで。
レオン:レオンです。チンピラ上がりでオタク入ってます。グレムリンなんで色々苦労しながらオタクライフ送ってます。
J:了解です
スペクトラム:スペクトラムです。ネゴシエータ・アデプトです。サブマシンガンを標準的な腕で扱えます。豊富なエッジを活かせば、交渉以外でも足を引っ張らないと思います。よろしくお願いします。
GM:では最後にJの自己紹介をどうぞ
J:Jです。元々企業人の両親を持つ少年でしたが、遺伝子にバイオウェアの適合性が認められて某企業に実験体として攫われました。現在はそこから逃げ出し、行方不明になった養い親と同じ裏稼業に身を投じています。
タイプ的にはサイバーアデプトです。近距離戦を得意とする形です。あと、表の顔は高校生!
GM:では初期所持金の決定のダイスを振りましょうか
スペクトラム:はい
4d6
ShadowRun4 : (4D6) → 16[3,4,4,5] → 16
レオン:3d6 所持金
ShadowRun4 : (3D6) → 13[4,4,5] → 13
J:4D6 所持金
ShadowRun4 : (4D6) → 15[1,4,5,5] → 15
GM:ん?43カルマ持ってるPCがいるのに全PCがセッション自体は初だと…!?
J:YESw
レオン:20の質問か
J:それと、GMカルマです。所持金2700新円
レオン:650新円か
GM:エリシエはどこかのセッションで振った?
スペクトラム:14000新円
J:所持金間違えました+12じゃなくて+5だったので2000新円です
涼風/エリシェ:ちょっと待って、ログを確認する
スペクトラム:1新円は日本円でいくらでしたっけ?
J:100円ぐらいだったよ、確か
涼風/エリシェ:2300新円のコンタクトに500払って残りは1800
スペクトラム:なるほど<100円
GM:1新円=1米ドルだったと思う。で、≒100円の時だったw
レオン:皆リッチだなぁ
スペクトラム:だとすると、84円位か
おっと<≒100円の時
J:一気に貧乏くさくなったw
涼風/エリシェ:シナリオが終了してないので、カルマも新円ももらってないw経費分だけ下がってるw
GM:w
ではそろそろ、FoodFight4.0のセッションを始めます
皆さんよろしくお願いします
J:お願いします
スペクトラム:よろしくお願いします
レオン:よろしくお願いします
涼風/エリシェ:よろしくお願いします
GM:すげぇ平等なモノがある。
車のような大きさのトロールや、チビなドワーフ、華奢なエルフを簡単に止めちまう。
武器でも、呪文でも、ましてやドラゴンでもねぇ——ソイツは空腹だ。
メシの時間になったとき、アンタらはバーサークする前に胃袋にスタッファーをぶち込みだした。
スタッファーがなんだって?
以前によくジャンクフードとか軽食とか呼ばれてたヤツだ。
それでも栄養協議会の広告じゃ、食用大豆やキリルフィラーと同じぐらい身体にイイらしいぜ。
ハラが減ったとき、(特に日の出の1時間前にゃ)その手のメシが手に入る場所は1ヶ所しかねぇ。
誰もが嫌う場所——スタッファー・シャーク——だ。
という訳で現在、皆さんはフィクサーから紹介された軽いワンナイト・ビズを終えてた所です。
小腹がすいたが、手持ちに食料はありません。
現在は凍てつくような霧雨が降っております
J:「あ〜疲れた。金も貰った事だし何処か暖かいの食いに行こうぜ」
GM:近場に雨宿りできる場所など、スタッファー・シャークしかありません
といった感じの所です。
特に何もなければスタッファー・シャークにたどり着きます
J:うぃ
「ここしか開いてないか・・・まあいいや、取り敢えず何か食おう」
そう呟いてフードコーナーへ行く
スペクトラム:「そうだな,あの店で良いか?」
涼風/エリシェ:いちおう上流並の食生活を送ってるから、たまには、ジャンクフードもいいかって感じだなw
GM:遠くにまとわりつく多数のネオン管と蛍光灯はすべてをユニフォームにするように着色し、鈍い灰色は合成アルコール、ソイカフ、ポルノ・シムチップ、ホロハヨ3Dグリーティングカード、バイク用の空気圧流動体、魔法使い志望者(ワナビー)用の安価な呪物の小物、ソイグリット、栄養や社会的な値を補うことのない完全なスタッファーの在り処にたどり着いたことを示します。
レオン:「賛成。俺もなんか買うか」
GM:ええ、古き良きスタッファー・シャークは、あなたが認識できない(そして、おそらく認識したくない)臭いの元で、数千新円の価値の胃を冷やかすものを食べます。
付加価値として、そこは24時間365日開いています。
店員はカウンター横のスツールに腰掛けている彼女と日々の出来事について雑談しながら、ざっとホロ雑誌を読んでいます。
流行のパンクファッションを完全に身にまとった若者カップルは不機嫌そうにキャットフードを買い物しています。
細身の神経質な男はまるで人生が終わりであるかのように狂乱的にアイスクリームのケースを探しています。
言い換えれば、午前4時のスタッファー・シャークにとってはいつものことだ。
J:暖かい食べ物を物色しています。
スペクトラム:ドリンクバーは先払いですか?
GM:スペクトラムがドリンクバーで紙コップをい取った時、ARで料金請求が行なわれます
スペクトラム:ああ,ハイテク社会でしたね
レオン:麺類を探しに行きました。
GM:ちなみにここでの飲食代はいつものことですのでライフスタイルの価格に含まれています
スペクトラム:では,遠慮無くアイスティーを飲みます
涼風/エリシェ:生活費0とか500のキャラも?
GM:0は金払おうw
J:肉まんみたいな物と、HOTコーヒーとカップヌードルと適当なコミック雑誌を購入して、ポットの所へ移動する
涼風/エリシェ:アメリカだと、カップヌードルでも高いかチープになってそうだw
J:間違いないw
レオン:パスタかラーメンかで悩んでます
スペクトラム:冷凍ピザを購入してレンジで温めます
涼風/エリシェ:フライドチキンとか、ハンバーガーは普通に売ってるのかな?
GM:あ、ジャンルとしてありますよ。
J:アメリカらしくBIGサイズで売ってそう
GM:スモールで日本のBIGサイズだろう
レオン:なんでもかんでもビッグサイズは嫌だなあ
GM:少ないけど高い認定自然健康食品とかもあるよ!
J:おっ、中流の俺としてはそれも購入してみよう
「これがヤズヤのニンニクエッグか〜。トリデオで流れてたな」
涼風/エリシェ:中の人はおでんを食べたいけど、フライドチキンと、チーズバーガーとシーザーサラダと、ポタージュスープでも買って食べよう
J:「よく食うな」
少し驚いた表情で
涼風/エリシェ:「あまり食べる機会がないからね」
J:「メタぼるぜ」
肩を竦めて
GM:まぁ、そんなこんなで皆さんが空腹でバーサーク状態になる恐れがなくなる程度には飲食が済んだとき、優しい魅力のあるエルフの女性が泣き叫ぶ子供を引き連れて入店するのを見ます。
J:ちらっと横目で見て
(こんな時間にガキを連れてくるなよ)
GM:あなたたちや他のスタッファー・シャークの客は突如発生した騒音に何事かと鼻にしわを寄らせます。それは、土曜の夜の前後不覚状態の余韻を損ないます。
突然、暴力的な爆発が駐車場から部屋の内部にガラスなどを拡散するように発生します。
J:遮蔽を取る
レオン:遮蔽をとります
スペクトラム:遮蔽を取ります
涼風/エリシェ:遮蔽をとって、精霊を召喚。
GM:ちょっと待ってね
描写が続くから
壁はつぶれ、不安定に揺れるのでぶら下がっていた蛍光灯はスパークを撒き散らします。
衝撃が治まった少し後に、2つの大きな人影が以前はスタッファー・シャークの入口だった爆破でできた穴を抜き身の銃を下げ、張りつめた面もちで踏み込んできます。
ストゥービー:「テメェら怪我したくなかったら騒いだり邪魔するじゃねぇ。生きて日の出を拝みたかったら、女と赤ん坊が今どこにいるかを教えるんだ」
といったところで、イニシアティブ処理に入ります
7b6>4 ストゥービー
ShadowRun4 : (7B6>4) → 1,1,2,3,3,4,5 → 成功数1
6b6>4 フォルニス
ShadowRun4 : (6B6>4) → 1,1,4,4,5,6 → 成功数2
5b6>4 クランク
ShadowRun4 : (5B6>4) → 3,4,4,5,6 → 成功数2
4b6 店内のNPC
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,3,3,4 → 成功数0
皆さん、イニシアティブ判定を行なってね
J:13D6>4
ShadowRun4 : (13D6>4) → 44[1,1,1,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6] → 44 → 成功
4HIT 17
レオン:9b6>4
ShadowRun4 : (9B6>4) → 1,2,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
涼風/エリシェ:7b6 エリシェ
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,6 → 成功数1
スペクトラム:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,3,4,4,6 → 成功数1
GM:では1ターン目1パス目
エッジで先手を取る人がいれば宣言どうぞ
なしの場合はなしって宣言もお願いします。配置図
J:なし
GM:NPCはなし
レオン:なしで
涼風/エリシェ:なし
スペクトラム:なし
GM:それではJの行動どうぞ
J:行動を遅らせる
GM:ではレオンの行動どうぞ
レオン:左に移動、って1マス何メートルですか?
GM:あ、1マス1mです。斜めも1m扱い
レオン:25-14に移動して銃を抜いておきます
GM:移動と武器の準備だけですので、後単純動作1回と簡易動作1回できますが残りはどうしますか?
レオン:あとは待機で
GM:了解です
では続きまして襲撃者たちの行動か
ストゥービーの行動
歩いて此処まで移動してあたりを見渡してます
で、「女と赤ん坊がどこにいるかしらねぇか?」と近場のNPCを恫喝しておりますw
J:(気に喰わねえ)
様子を伺いながら
GM:フォルニスは簡易動作で呪文防御を宣言。対象はストゥービーとクランクね
涼風/エリシェ:げ、魔法使いがいるのか
GM:で前進してあたりを見渡して終了。エリシェの行動どうぞ
涼風/エリシェ:簡易行動は集中術を、まもりの精霊を、f6で召喚。
GM:判定どうぞ
涼風/エリシェ:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
普通だな。このままで。
GM:6b6>4 精霊の抵抗
ShadowRun4 : (6B6>4) → 2,4,5,5,6,6 → 成功数4
涼風/エリシェ:ちょw
GM:精霊が抵抗成功しそうです。どうしますか?
スペクトラム:GMのダイスがふるいましたね
J:うん
GM:いつもはここで2ヒット以下なんだけどね
レオン:ダイス神は気まぐれだ
涼風/エリシェ:これは・・・ドレインにエッジを回したほうがよさそう。
17b6 ドレイン。
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数9
GM:エッジで振り直しや不利足しを行なわない場合は8Sのドレインです
ダメージなしだけど何も来なかった
涼風/エリシェ:こえーw魔力6でよかった。
GM:では、続いてスペクトラムの行動どうぞ
スペクトラム:銃を抜いて,遮蔽を取ります。
GM:簡易と単純1回ずつあるけどどうする?
特にないならクランクの行動となります
スペクトラム:ギャングリーダーに狙いをつけておきます
GM:ではクランクの行動
移動してNPCに対して恫喝してるよ
で黒いレザーのパンクファッションで8mぐらいありそうな鎖を身体に巻きつけたアンジーは、隣にいる白いレザーの全身パンクなファッションをしたジャックにすがりつき、ぶつぶつと助命を願っています
ジャックは彼女を喋らせないようにしてますが、動きにくそうです
ヴェロニカはうずく待てすすり泣いております。現在は完全遮蔽か
バーンは爆発の影響でカウンター下にあったショットガンが暴発して吹っ飛ばされてダウン中
ダストーはアイスクリームなどの商品を書き出し中に入りましたw
では2パス目
じゃない
Jはどうする?
J:気に食わないからちょっかいかけるね<all
涼風/エリシェ:まかせるよ
J:サンクス
リズムに乗った感じで歩行移動
レオン:まあ好きにしな
スペクトラム:仕方ないね
GM:4パスだからそこは走行あつかいだ
J:走行で。でも、移動でこのパスは終わり
GM:では2パス目
J:2パス目どうぞ
GM:Jの行動どうぞ
J:同じく走行で下手なリズムで踊る感じで移動。で、終わり
GM:レオンの行動どうぞ
J:ごめん、単純でギャングを詳しく観察する
GM:では〈知覚〉+【直観力】で判定どうぞ
J:視覚修正は足しても良い?
GM:OKです
J:10b6>4
ShadowRun4 : (10B6>4) → 1,2,2,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
5HITだぜ!
GM:ストゥービーはアレス・プレデターⅣを構えてて、アーマージャケットを着ている。右手は非隠蔽型のサイバーアームだね。クランクはAK-97カービンを構えてて、アーマーベストを着ていのがわかる。以上
J:じゃあ行動終了で
GM:レオンの行動どうぞ
レオン:2パスだからさっき走行しちゃったんだよなあ
GM:歩行や静止状態への変更は行動消費しないよ
レオン:カタナ抜いて走行でおわり
GM:3パス目。Jの行動どうぞ
J:同じく走行で下手なリズムで
で単純動作でシンギングザレインを音程を外して歌う
決して音痴じゃないからね!わざとだからね。で、武器収束具の活性化でこのパス終わり
GM:4パス目。Jの行動どうぞ
J:走行で、歌いながらリズミカルに移動。単純動作2回使用して歌の続きを歌って終わり
GM:ちなみにこのパスで攻撃できたけど。しなくてOK?
J:うん、相手の行動みて決めようと思ってるから
GM:では2ターン目
全員イニシアティブロールをし直そう。
7b6 ストゥービー
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,4,5,5,6,6 → 成功数4
5b6 クランク
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,3,3,6,6 → 成功数2
6b6>4 フォルニス
ShadowRun4 : (6B6>4) → 3,4,4,4,5,6 → 成功数2
涼風/エリシェ:7b6 エリシェ
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 3,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:4b6 他のNPC
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,3,3,6 → 成功数1
レオン:9b6 レオン
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 2,2,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
スペクトラム:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,3,4,6 → 成功数1
J:13b6>4
ShadowRun4 : (13B6>4) → 1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:では1パス目。エッジで先手取る人
J:無し
レオン:なし
涼風/エリシェ:なし
GM:NPCたちもなし
スペクトラム:なし
GM:ではJの行動どうぞ
J:行動を遅らせる、いつでも割り込めるんだよね?
GM:ウィ。レオンの行動どうぞ
レオン:クランクまで走ってカタナで斬りつける
GM:突撃扱いですね
涼風/エリシェ:とどく?
GM:届きます。相手はリーチ:0
J:速攻で仕掛けたね
レオン:17b6 俊敏6刀剣8リーチ1突撃2
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
GM:4b6 回避
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 4,5,6,6 → 成功数3
純ヒットは2
レオン:DV8P AP−1です
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,2,3,5,6,6 → 成功数3
5ダメ。ぐぅ、でストゥービーの行動
「貴様よくも!」
と言う訳で、レオンに射撃
J:割り込み
GM:同パスだから同時処理だからね
J:お先にどうぞ
GM:アレスプレデターⅣで2連射だ
1射目
10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,5,5 → 成功数2
回避は走行中で+2、近接戦闘中で-3ね
レオン:4b6 反応5走行2近接中-3
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,3,4,5 → 成功数1
GM:純ヒット1なのでDV:6P AP:−1
レオン:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
GM:1d6+1 フードファイト表
ShadowRun4 : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
2d6+2d6+2d6
ShadowRun4 : (2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+9[4,5]+5[2,3] → 17
涼風/エリシェ:なんか、やばそうな表を参照してるw
レオン:装甲8-1強靭6頑強1でした
J:ギャングよりもやばいかもw
GM: 花火の打ち上げだ!
目標と付近のキャラクター全体にわたって爆発するだけでなく、ダメージは副次効果を引き起こします。
缶の落下、照明の爆発、化学反応など——したい放題に想像してください。
そして、青い泡立ったプラスティックとなったw
レオンを中心に半径2m内の人は3Sのダメージ
回避でよけてもいいよ
J:回避は足せるの?
レオン:回避技能有りですか?
GM:回避+反応力ね
回避回数としてカウントされます
J:19b6>4
ShadowRun4 : (19B6>4) → 1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
目標値は?
GM:5b6 ストゥービーの回避
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,2,5,6 → 成功数2
1ヒットでよけれます
レオン:9b6 回避5反応5連続回避ー1
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,5 → 成功数1
J:じゃあクリティカルサクセスだよね
GM:9b6 クランクのダメージ抵抗
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,6 → 成功数1
なに?
レオン:危なかった
GM:クリティカルサクセスでも19dならエッジはあげない
J:いやさ、落ちてくる缶詰と花火の爆発に紛れて銃を撃ちたいというB級映画をしたかったのさ
GM:華麗に回避する演出をやってくれ
まだ、2射目があるので待ってくれ
J:あいよ
GM:射撃の演出ね。では2射目
7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,5 → 成功数1
回避は走行+2、近接戦闘中:-3、回避三回目:-2で累計-3ね
涼風/エリシェ:2Dだとおとなしく食らったほうがいい気がする
レオン:じゃそのまま受けます
GM:ではまた6PでAP-1ね
レオン:14b6 装甲8-1強靭6頑強1
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,5,6,6,6 → 成功数4
J:大丈夫?
GM:2S抜けたか
レオン:まだ大丈夫
スペクトラム:先手を取って撃った方が良かったかな?
GM:1d6+1
ShadowRun4 : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
2d6+2d6+2d6
ShadowRun4 : (2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+12[6,6]+3[1,2] → 20
J:また表を振ってる
GM:オレンジ色の粘着性のある臭い肉が降り注ぐ!
とても多くのねばねばしたものが顔や武器を完全に覆うほど目標全体に広がります。
涼風/エリシェ:www
J:うげ〜っっw
GM:視界が妨げられる結果として、対象は新たにすべての行動に−1のダイスプール修正を受けます。
レオン:ぎゃあ
J:回避は出来ないの?
GM:数分かけて洗い落さないとこのペナルティは落ちない
回避不可です
J:とほほTT
スペクトラム:やなペナルティだ
GM:ちなみにフードファイト表は射撃攻撃したら振るから
ではJの行動どうぞ
J:むぅ、接近戦のみか・・・
じゃあ、花火が舞い散る中を歩行で移動して、抜き打ちの術でロングクーガーを抜いてクランクに攻撃
抜き打ち
13b6>4
ShadowRun4 : (13B6>4) → 2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:いや阻止攻撃だよ。寄ってくる時に割り込みで攻撃するぜ!
J:来たか〜避けてやるから攻撃してきなさい(上から目線)
GM:では、ストゥービーからって、こいつは喋ったから簡易が残ってない
5b6 クランクの攻撃
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,3,4,5,6 → 成功数2
J:17b6>4
ShadowRun4 : (17B6>4) → 1,1,1,1,1,2,3,4,4,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
避けました
GM:移動成功。行動どうぞ
J:抜き打ちの術、もう一度判定する?
GM:判定はOKです
J:じゃあクランクに攻撃するよ
15b6>4
ShadowRun4 : (15B6>4) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,6,6 → 成功数2
出目悪w
GM:回避ダイス2個だから振らないw
ダメージどうぞ
J:7P -1で
GM:此処にエッジ使用
J:どぞ
GM:11b6 6は振り足し
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,4,4,5,5 → 成功数2
orz
J:よし!
涼風/エリシェ:やっぱりクリティカルグリッチは怖いw
J:怖いねw
GM:死者の引き金にチャレンジ!
J:や〜め〜て〜w
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,4,4,4,4,6 → 成功数1
失敗を振り直す
7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,4,5,5,5,6 → 成功数4
エッジは尽きたが簡易行動は可能だ!
単純だった
J:うんそうだね単純動作だね
GM:レオンにBFの広いバースト
レオン:え、こっち?
GM:攻撃しようとした所を切られて
J:俺じゃないの?
GM:狭いバーストじゃなくて広く前に乱射したて感じね。その後瀕死
J:了解
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,2,4,6 → 成功数1
あ、違う。近接戦闘のペナがあった
2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 2,4 → 成功数0
外れたけどフードファイト表はあるんだ
1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 2
J:まじで〜w
レオン:またかw
涼風/エリシェ:おいおいw
GM:2d6+2d6+2d6
ShadowRun4 : (2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+8[3,5]+7[2,5] → 24
というわけで、白い粘着性のある野菜らしき物体がレオンを中心に2mの所に散乱してます
J:またかw
GM:この範囲内での行動はダイスプール修正—1ね
J:粘着性の野菜とかw
GM:ではエリシェの行動だね
J:クランクは行動不能でOK?
GM:ウィ。身体コンディションモニターがちょうど埋まって瀕死状態になりました
涼風/エリシェ:ここだと、どうしようもないな。普通に、護りの精霊を召喚。F6で。
12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,3,3,3,3,3,3,3,5,5,6 → 成功数3
GM:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,3,3,4,4 → 成功数0
ドレインが0……だと!?
涼風/エリシェ:ドレインは、ヒットを買っていい?
GM:0×2は0なのでダメージなしですorz
J:でも2は最低あるよ
GM:最低保証忘れてた。戦闘中だからダイス振ってね
涼風/エリシェ:17b6
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:では無事召喚できました。
助力数は3で、追加パワー2個選択してね
エリシェが準備している間に先進めとこうか
涼風/エリシェ:隠蔽と元素属性攻撃(凍結)で。
GM:了解
ではフォルニスの行動。下がって、呪文防御は維持しつつ魔法攻撃って感じになるよな
マナボルトをJにいこう
J:やっぱりw
GM:フォースは4で
GM:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,5,6,6,6,6 → 成功数5
GM:上限の4ヒット扱い
GM:意志力でダメージ抵抗どうぞ
J:上限制限で4HITか
5b6>4
ShadowRun4 : (5B6>4) → 1,2,2,5,6 → 成功数2
涼風/エリシェ:ごめんよ、呪文防御は1だし、射線が通ってないんだ
GM:2軽減して6Pダメージ
J:いいよw強靱力ONLYだよね
4b6>=5
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,3,4 → 成功数0
GM:いや、さっきの意志力が出目—自抵抗テスト兼ねてる
J:?
GM:直接戦闘呪文は命中とダメージ抵抗は一括処理なんだ。ダメージ抵抗テストでフォース以上出れば無効。未満だとフォース+純ヒットダメージが直
J:てことは6P素通し?
GM:素通し
涼風/エリシェ:やっぱり、魔法は怖いな
J:エッジ使って良い?
GM:どうぞ
J:振り直し
3b6>4
ShadowRun4 : (3B6>4) → 5,6,6 → 成功数3
うち消した(ほっ)
GM:って、意志力だぜ
J:呪文耐性2lvあるもん
GM:あ、それがあったな
涼風/エリシェ:全部成功ってすごいな
J:それは俺もビックリ
GM:打ち消された
10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
ドレインは抵抗成功。スペクトラムの行動どうぞ
スペクトラム:凄いね。3%位か。狙いをつける×2で終了
J:ここぞと決めるから主人公なんだよw(調子に乗ってる)
スペクトラム:対象は引き続きリーダーです
GM:では、他の客はガタガタ震えてるので、2パス目
リーダーはエッジでパス購入しました
涼風/エリシェ:エッジで追加行動が欲しいな
GM:他の人はエッジ使う?
J:使わない
GM:フォルニスもエッジで行動追加ね
レオン:なしで
スペクトラム:使いません
GM:それでは、2ターン目2パス目。Jの行動どうぞ
涼風/エリシェ:よろしくお願いします
J:魔法使いに行くかリーダーに手傷を負わせるかなんだよね。
魔法使いに行くよ。走行で移動
スペクトラム:一人も逃がさない方針?
GM:そいつは移動妨害だ
J:いや魔法の援護が厄介だから、かもん<移動妨害w
GM:6b6 ストゥービーの簡易動作 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,5,6 → 成功数2
J:19b6>4 ShadowRun4 : (19B6>4) → 1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
避けた
GM:ですよね〜。移動どうぞ
J:ここまで移動、抜き打ちで銃を抜いてそのまま狙うって出来る?
GM:抜き打ち判定>射撃判定>次パスの射撃にボーナスってなりますけど可能です
J:その手順だよね、仕方ない。抜き打ちで撃つ
16b6>4 抜き打ち ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
抜けたので撃つ 走行-2のみだけ?
GM:華麗にホルスターから銃を取り出しました
走行で—2、ガラス片が散乱して足場が悪いので—1。後は距離と反動と負傷の修正
J:nikeのシューズが傷つくな〜
傷の修正は無し。中距離で-1
計13Dで振るよ
13b6>4 ShadowRun4 : (13B6>4) → 1,1,1,1,1,2,3,3,3,4,5,5,6 → 成功数3
スペクトラム:オレンジ色の粘着性のある臭い肉は?
J:忘れてた12Dだ
涼風/エリシェ:www
J:振り直します
GM:レオンだけだよ、オレンジ色の被ったのは。だからそのまま
J:うぃ
GM:3b6 回避 ShadowRun4 : (3B6>=5) → 3,5,5 → 成功数2
スペクトラム:勘違いでした。申し訳ない。
GM:純ヒットは1
J:どんまい
8P -3で
GM:6b6 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,3,3,5,5 → 成功数2
エッジで振り直し
4b6 ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,2,5 → 成功数1
5ダメ
涼風/エリシェ:これでエッジは何点目だ?
GM:残り1
J:で、狙って終了
GM:1dと2d×3どうぞ
J:1d6 ShadowRun4 : (1D6) → 1
GM:なにもなし。だから2dは振らなくてOK
J:うぃ
GM:レオンの行動どうぞ
レオン:19-29に移動してストゥービーに斬りつける。エッジ使います
17b6 敏捷6刀剣8リーチ1エッジ3ぺナ-1
diceBot : (17B6) → 4,5,6,4,5,3,3,6,6,3,3,1,6,6,5,1,6
GM:3b6 回避 ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,3,5 → 成功数1
レオン:6b6 6個振りたし diceBot : (6B6) → 3,1,6,1,5,6
GM:現在12ヒットさらに2振り足しか
レオン:2b6>4 diceBot : (2B6>4) → 5,6 → 成功数2
GM:14ヒット1振り足し
レオン:1b6 ShadowRun4 : (1B6>=5) → 5 → 成功数1
J:鬼だw
GM:純ヒット14って
J:剣の鬼だ
レオン:や〜出た出たw
GM:何の武器だっけ?
レオン:カタナです
スペクトラム:凄まじいクリティカル
レオン:DV19 AP−1です
涼風/エリシェ:期待値の倍だな、すごい
GM:9b6 ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,5,5 → 成功数2
死者の引き金
J:胴と首が別れるねこりゃ
GM:8b6 ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,5,6 → 成功数2
振り直し
6b6 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,5,6 → 成功数2
死ぬ前にSAで射撃だ
6b6 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,4,4,5,6 → 成功数2
回避は走行で+2、近接戦闘で—3、粘着性のもので—1累計‐2かな
レオン:走ってないので0ですかね?
GM:走ってないなら—4です
レオン:ダイス1個なんで振りません
GM:ではDV:7P AP:-1に対して抵抗どうぞ
1d6+1 フードファイト表 ShadowRun4 : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
2d6+2d6+2d6 ShadowRun4 : (2D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+3[1,2]+6[2,4] → 17
レオン:14b6 装甲8−1強靭6頑強1 ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
GM:さらにレジに置いてあったものが爆発し、赤色の泡立つ粉末があたりに散乱する
J:やべ、俺レジの近くだわw
GM:レオンを中心に半径2m内にいる者は3Sのダメージに対して<回避>+【反応力】どうぞ
ストゥービーは死亡
9b6 ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,6,6 → 成功数2
レオン:9b6 回避5反応5負傷-1
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,5 → 成功数1
ぺナ忘れてた。8b6 振り直し
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,2,3,4,4,5,6,6 → 成功数3
GM:1ヒット以上で回避なので避けました。クランクはダメージくらったけどwではエリシェの行動どうぞ
涼風/エリシェ:護りの精霊に指示、「チームメイトに、魔法の守護を」、あと移動。で終了。
GM:行動を遅らせていた護りの精霊がチームメイト全員が見える位置に移動して《実体化》、その後、呪文防御の対象にPCたちを指定って行動が入ってフォルニスの番なんだよな
3b6 ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,1,5 → 成功数1 → グリッチ
仲間達があっという間に殺されたのを見て。取り乱して行動するって感じにするか
フォルニス:「く、来るなぁ!!!」と簡易動作で叫んで
1d2 使用呪文の選択 1ならアーマーのオーバーキャスティング 2ならマナボルトのオーバーキャスティング
ShadowRun4 : (1D2) → 1
エッジ使って
9b6 6は振り足し ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
4b6 ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,3,4 → 成功数0
10b6 ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
口から血を吐きながらヒット数5の力場を自分の周囲に張り巡らせ後ずさります
2パス目終了。3パス目にエッジ使う人いますか?
J:無し
スペクトラム:なし
レオン:無し
フォルニス:NPCもないので
GM:Jの行動どうぞ
J:降伏しなかったか
歩行で移動狙って撃つ足場-1距離修正無しで-1狙い+2で17D
17b6>4 ShadowRun4 : (17B6>4) → 1,1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数8
GM:3b6 回避 ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,1,2 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
ちょwとりあえず、こけた
J:アーマーの意味ねぇw
スペクトラム:w
J:しかも1っこ振り忘れてた。まあ良いけどw15P -3で
GM:振り足してDVとAPの表明もお願い
J:1b6>4 ShadowRun4 : (1B6>4) → 2 → 成功数0
GM:クリティカルだからこけて、防具の装甲値が1点減少したことにしよう
10b6 ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
死んだ
J:「お前は、人生のワイルドカードをひいちまった」
銃とナイフを収める
GM:といったところで戦闘終了かな
スペクトラム:監視カメラの映像とローンスターの実況見分に対処すればいいですかね?あと,アストラル
J:[悪いが頼む。俺は奴らの死体を調べる。レオンはギャングの方を頼む。魔法使いは俺が調べる]
涼風/エリシェ:アストラル知覚で自分の霊紋を消します.
スペクトラム:では,ハッカーと刑事に連絡を取ります。
レオン:〔OK〕
J:魔法使いの死体を調べる
GM:では〈知覚〉+【直観力】で判定どうぞ
だいぶオーバーフローしてるので目標値は高めです
J:視覚関係のボーナスは足しても良い?
GM:OKです
J:10b6>4 ShadowRun4 : (10B6>4) → 1,2,2,2,2,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:めぼしいものは見つからなかった。
涼風/エリシェ:あとで私も調べてみよう.
レオン:ストゥービーを調べます
GM:彼の持っているライトピストルや防具は使い物にならないだろう。判定どうぞ
レオン:9b6 知覚3直観4視覚強化2
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
GM:サイバーリムや防具、コムリンク等は使い物になりそうにないが、アレス・プレデターⅣはまだ使えそうだ
レオン:よっしゃ戦利品wクランクのほうも調べます
GM:判定どうぞ
レオン:9b6 知覚3直観4視覚強化2
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,3,4,4,4,6,6,6 → 成功数3
GM:AK−97カービンと、通常弾30発のクリップが5個、コムリンクが無事。コムリンクはメタリンクで内部の情報とかはクランクの趣味とか知り合いとのやり取りとかで
レオン:戦利品おいしいです
GM:特に意味のあるものはなさそうだ。OSはベクターシン
涼風/エリシェ:霊紋を消し終わったら調べよう。フェルニスの所持品を調べてみる。
GM:では〈知覚〉+【直観力】で判定どうぞ
涼風/エリシェ:6b6 あとで、アストラル知覚とエレクトロセンスも試してみる
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,4,6 → 成功数1
GM:通常の視覚では何も見つからない
涼風/エリシェ:ひどいw精霊に調べてもらおうw
J:出目凄いねw
涼風/エリシェ:「何か、変わった物を見つけたら調べてくれ」
で、霊視を試してみる。
GM:〈霊視〉+【直観力】どうぞ
涼風/エリシェ:9b6 エッジ分を追加する。
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,3,3,4,4,4,4,5,5 → 成功数2
orz
スペクトラム:ダイスが死んでますな。
J:ひでえw
レオン:出目がw
GM:フォルニスのアーマーやマナボルトのアストラル痕跡が見えるね
涼風/エリシェ:今回はひどいなぁw
GM:以上。あ、ジョビーがそろそろ目を覚ましそうだ
涼風/エリシェ:精霊は何か見つけましたか?
スペクトラム:コンタクトの処理は?
GM:12b6 ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
ちょっと待ってね。精霊は特に何も見つけられなかった
スペクトラム:了解です
GM:スペクトラム1dどうぞ<会えるかどうかの判定
涼風/エリシェ:何も無しか・・・
スペクトラム:1d6 ハッカーアデプト 36 ShadowRun4 : (1D6) → 2
GM:コネ値以上だと応対してくれますので、
J:まあこいつ等から何か出るのは期待はしてないから良いよ
GM:今は忙しいようだ
スペクトラム:寝てるのか? メールで連絡を入れておきます。
1d6 刑事 34 ShadowRun4 : (1D6) → 6
GM:〈今、ラン中なんだ。後にしてくれ〉と返信が届いてるよ
刑事:「スペクトラムか? こんな時間にいったい何の用だ?」
スペクトラム:時間があいたら連絡をくれと返信しておきます。<メール
「朝早く悪いな。少々トラブルに巻き込まれてね。力を貸して欲しい」
刑事:「トラブル? オイオイ、こっちの仕事を増やさないでくれよ」
と苦笑しつつ状況を聞いてきます
J:その間にエルフの所に移動するね
GM:了解
スペクトラム:「悪いな。国道沿いのスタッファー・シャークという店を知っているか? そこに、ギャングが3人押しかけてきた。そこにいた事実を消して欲しいんだ。後で埋め合わせはしよう」
レオン:自分もエルフのところへ行きます
刑事:[…むぅ、まぁいいだろう。いつものにもう1品追加で手を打とう」
スペクトラム:「解った。手数をかける」
GM:ではエルフの親子ですが、倒れた棚の下で様子をうかがっている様です
J:「大丈夫?」
両手を上げて話しかけつつ観察する
レオン:こっちも手ぶらで観察
ブランディ−ン:「こないで! あなた達も彼の刺客なの!?」
とか言いつつ後ずさります
J:「違うよ。いきなりで信じてはくれないだろうけどあいつ等とは関係ないよ」
ポケットからチョコを出して差し出す
ブランディ−ン:では〈交渉〉+【魅力】でどうぞ
J:エッジも使う
5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 1,2,2,5,6 → 成功数2
GM:修正は不審、有益
J:1b6>4 ShadowRun4 : (1B6>4) → 4 → 成功数0
GM:背景を知らない
スペクトラム:子供は泣いてますか?
GM:で—2かな。子供は今にも泣きそうだ
J:修正を忘れてたので振り直します
3b6>4 ShadowRun4 : (3B6>4) → 1,2,2 → 成功数0
駄目、エッジの無駄遣いをしちゃったw
スペクトラム:子供向けのトリデオのキャラクターの声であやします。「怖かったね。もう大丈夫だよ」
GM:6b6 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,4,5,6 → 成功数2
赤ん坊は君の声を聞いてキャッキャと笑っている
J:「ベビーシッターも得意なのか?」
肩を竦める
スペクトラム:「お母さん,もう大丈夫だから落ち着いて下さい」
GM:修正なしで〈交渉〉+【魅力】どうぞ<スペクトラム
スペクトラム:エッジを使います
21u6[6]>=5 交渉 6 魅力 4 キネシクス 3 エッジ 7
ShadowRun4 : (21U6[6]>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,5,5,5,9[6,3],9[6,3],9[6,3] → 成功数6
魅力5です
ブランディーン:「あ、ありがとうございます」
GM:君のおかげで落ち着いてきたみたいだ
J:「取り敢えず場所を変えないか?」
周囲をきょろきょろ見渡す
「そろそろ、ポリも来るぜ」
スペクトラム:「どうやら追われているみたいですね。車があるので移動しませんか?」
ブランディ−ン:「そうですね。追手を倒していただいたようですし、皆さんにお礼もしなければなりませんし」
涼風/エリシェ:カメラと人目がなさそうなところで「変身」を解除して誰かの懐に潜り込もうかなw
GM:入口のすぐそばに止めてはる車は爆発炎上しています。ちなみにブレンディーンの乗ってきていた車ね
スペクトラム:ナイトスカイ?
GM:いえ、フォード・スパイラル115Tiですね
J:煙草に火を灯けながら
「最近の車はバーベキューの燃料にもなるんだな」
スペクトラム:じゃあ,こちらです。と,案内して移動しましょう。
GM:証拠隠滅等を無事に済ませ君たちは追手が来ないだろう場所に移動しました
J:「さてと、お姉さんの名前を教えて欲しいんだけど」
子供に変顔を見せながら
ブランディーン:「私はブランディーン。この子はコーディよ」
J:「俺はJって呼ばれてる」
レオン:「俺はレオンだ」
スペクトラム:「私は,ジョン・スミスといいます」
J:エリシュは誰かの懐に潜り込んでるの?
涼風/エリシェ:うん、隠れてる。魔法使いがいると紹介して欲しい。
J:「後、ここにはいないけど魔法使いがサポートに回ってる。それで、どうして追われていたんだ?」
ブランディ−ン:「あの追手達なんだけど、メルに雇われた殺し屋だと思うわ。メルはこの子の父親ね。」
J:「父親がどうして?」
ブランディ−ン:「メルは奥さんと別れるって言ったのにまったく別れてくれなくて、この子も認知してくれないから養育費を請求しただけなのに…」
GM:などと色々言ってますが
J:「メルってどんな奴?」
GM:早い話が不倫相手に子供ができて脅迫して金をせびってくるから殺し屋に頼んで「処理」しようとしたけど、相手がヘボかったので2週間近く逃げ回ることができた様です。ちなみにメルは中小企業の副社長だと思ってください
J:[どうする?俺は不倫したこいつ等はどうでも良いけど子供がかわいそうだろ?常識的に考えて]
レオン:[まあね。でも具体的にどうするつもり?]
J:[子供の養育費を纏めて請求する。それ以降は請求しないと言う条件で交渉できないかな?]
スペクトラム:[交渉するなら,暗殺しようとした証拠を掴めればスムーズに進むね]
レオン:[その線でいくか。俺らもついてきゃ何とかなるだろ]
ブランディ−ン:「あなた達の腕を見込んで頼みたいことがあるの……」と次の話(続けるかどうかは未定)のヒキを作りつつ、ここでシナリオは終了です
J:[悪いな、俺の我が儘で]
スペクトラム:[いいよ]
ブランディ−ン:卓募集する場合は、今回の参加PCの誰か1人が参加すればOKみたい形になると思います
涼風/エリシェ:おっけーです。
J:あいよ〜
スペクトラム:了解です。
レオン:了解です
涼風/エリシェ:養育費の相場を見ると一括なら15万から20万は欲しいところだけど、払えるのか?
涼風/エリシェ:シナリオについては、了解です
GM:ではカルマの清算になります
J:まあ無理だろう。ただ、継続して払うっていっても保障がないからね
レオン:新円だよね?>養育費
J:うん
J:20万で子供を育てられるなら俺ももう二人ぐらい仕込むんだけどねw
GM:全員生き延びたので1点
涼風/エリシェ:月7500*12ヶ月*20年で18万
涼風/エリシェ:7500じゃなくて、750ね
GM:店内のNPCが殺される前に殺し屋たちを倒した:1点
GM:ブランディーン親子を助けた:1点
GM:以上3点は全員が対象
GM:個人に対して
GM:特別勇敢懸命だった:該当者なし
GM:優れたロールプレイ
GM:する間がほぼないシナリオなのにロールプレイしようとしてたので全員1点どうぞ
GM:積極性
GM:実は傍観してても問題なかったけど、積極的に悪漢どもを倒しに行ったので全員1点どうぞ
J:問題なかったんだ
GM:従順に彼等に従う限り大丈夫でした
レオン:降りかかる火の粉を払うつもりだけだった
J:同じく
GM:銀行強盗とかで人質に取られてるNPCみたいなロールプレイ以外すると即射撃されますがw
涼風/エリシェ:精霊に何とかしてもらうつもりだったw
J:弾丸を持って帰って貰うつもりだったw
GM:だから、9割強なんらかの形で因縁つけられて、銃撃戦になると思われます
涼風/エリシェ:戦闘系の技能を持たない、か弱いキャラに何をしろとw
GM:正しい場所で正しいタイミングで敵冊な技能をつかった
スペクトラム:戦闘の概要は掴めたし面白かったので良いです。
J:ひ弱な高校生に何をしろとw
GM:そんなアドリブで対処しないといけない想定外な状況を切り抜ける場面なんかないので該当者なし
GM:ユーモアやドラマで全員を感心させた
スペクトラム:ひよわ?
J:うんw
GM:フォルニスに1点だけど死んだNPCだからキャンセル
GM:他はなしかな。フォルニスの最後が印象的過ぎて霞んじゃったんだ
GM:全員5カルマが基準で
GM:テーブルレーティングの修正って感じになります
GM:以上。
GM:お疲れ様でした
レオン:お疲れ様でした
J:お疲れ様でした
涼風/エリシェ:お疲れ様でした
スペクトラム:お疲れ様でした。
J:俺だけテーブルレーティング2なので-20%で4カルマになるよ
J:GM経験点は(5+3)×2で16点ね
GM:ちょ
J:間違えた
GM:PC4人だよ
J:18点です
涼風/エリシェ:エッジを2点にできる
GM:自分をカウントし忘れたな
J:うん、癖でw
GM:よし
GM:ギリギリ、レーティング1にとどまれるなw
涼風/エリシェ:w
J:w
スペクトラム:w
レオン:w
GM:新規キャラの場合だけどねw
J:そうだね
涼風/エリシェ:エッジ二点を焼いたのは痛かったかw
GM:あ、金銭の方の報酬ですが
J:あるの?
GM:シナリオの前振りのランの報酬ということで
J:オープニングはそうだったね
GM:今回のシナリオで使用した弾薬党の補充費や駐車場に止めてた車両の修繕費
GM:今回使用してたSINを捨てて
GM:まったく同じレーティングの偽造SINが入手できたものとします
GM:それ以外の収入は、敵からはぎ取ったぶんね
J:装備に関してスタート状態に戻った上で敵からぶんどった分?
GM:ウィ
J:じゃあ、俺は追加報酬は良いよ。みんなで分けて
GM:それと、ブランディーンさんから富豪のライフスタイルにふさわしい食事をごちそうになりました
GM:以上
J:それはラッキーwでも子持ちなんだよな・・・
レオン:追加報酬どうしよう
スペクトラム:富豪なんだ。じゃあ,養育費取れるかもね。
GM:コーディは生後6か月の赤ん坊です
J:一番騒がしい時期だよw
俺の子供もそれぐらいだからよく分かるw
涼風/エリシェ:贅沢レベルなら、もっと取れそうだけど、ちょっかいをかけるにはリスクがでかすぎないか?
涼風/エリシェ:www
レオン:独り身なんで想像するしかない状況ですな
GM:ウィ
J:でも一番可愛いwマジで天使だねw
でも、騒がしいけどねw
J:俺の子供の話は置いといて
追加報酬を分けてくださいませ
GM:剥いだ物品は
GM:アレス・プレデターⅣ(通常弾:10発装填中)
GM:AK97カービン(通常弾:27発装填中)
スペクトラム:割引率5%として18万だと割引現在価値は約67840新円になるね。
GM:サブマシンガン用ケースレス通常弾30発が5クリップ
GM:メタリンク(OS:ベクター・シン、[検索]1)
GM:以上
涼風/エリシェ:上流だと、その二、三倍はいきそうだけど。向こうがどう出るかが問題だなぁ
GM:あ、
GM:AKは内蔵スマートガンシステムね
GM:ぜんぶスマートガンとして運用してたから
GM:取り付けた銃器アクセサリーは以上です
スペクトラム:物の形で欲しい人はいますか? 私はいらないです
J:俺もいらない
レオン:こっちも物は要らない。現金が欲しいです
レオン:
J:売っちまうか
レオン:売っちゃいましょう
スペクトラム:エリシェさんもいらなければ売って,現金を均等配分ですね。
涼風/エリシェ:使わないし、売ろうw
GM:では原価の3割なので
スペクトラム:交渉できないのでしょうか?
涼風/エリシェ:ひとり100ちょっとw
GM:あれはどれだけすばやく売り払えたかを
GM:決めるテストなんで
GM:セッション中とか
J:ルルブ332Pでは5%値引きする毎に買い手を見つけやすくするぐらいしかないよ
後は入手値をDPに加えるぐらいかな
GM:日程を厳密に処理するキャンペーンとかじゃないと判定はほぼしないですね
スペクトラム:了解です<できない
J:後はストリート価格表の修正で決まる
GM:今回は±0で
GM:端数は切り捨てて1人あたり115¥になります
レオン:まあちゃんとした仕事じゃなかったからねぇ
GM:あ、ごめん
涼風/エリシェ:赤字でないだけましって感じか
J:まあ、店での金が浮いたから良いか
GM:コムリンクぶん忘れてた
J:300の30%で90新円追加
J:205だね
GM:あと、[検索]1もあるから
GM:210ね
涼風/エリシェ:あとは弾代ぐらいか
スペクトラム:車の修理で消えたのかも……。
J:弾は貰っていけば
J:俺は強化炸裂弾かAPDSしかいらないけど
GM:サブマシンガン用なので
GM:サブマシンガン持ってないと使えないけどね
スペクトラム:私は,280発あるんでいらないです。
J:俺もサブマシンガン持ってないからいらない
レオン:俺はカタナメインだから
涼風/エリシェ:銃を扱えないからいらないw
GM:では、略奪品の分配も終わったので、以後の歓談は
GM:雑談かチャットルームで行ないましょう
GM:お疲れさんでした
J:お疲れ様でした
レオン:お疲れ様でした
スペクトラム:お疲れ様でした。
涼風/エリシェ:お疲れ様でした