どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
GM:こんばんは、本日はよろしくお願いします さっそくですが、セッションのお約束を流します
GM:PC発言は「 」
GM:PL発言は なにもつけずに
GM:PC発言でも 発音してないなら( )
GM:発言終了したら @
GM:以上、どうぞよろしくお願いします 続いては 自己紹介にいきましょう
リック:了解です 宜しくお願いします@
GM:よろしくですー@
ベイオネット:よろしくお願いします@
GM:まずは、リックから、PCPL紹介をさくっとおねがいできますかー@
リック:元軍人のランナー リチャード・ラインハルト 通称リックです
GM:ぱちぱちぱちー
GM:@
リック:器用貧乏で広く浅くが特徴です宜しくお願いします@
GM:ふむふむ おわりなら、次、ベイオネットお願いします@
リック:おわりー@
ベイオネット:経歴、本名不詳、コードネームはベイオネット それだけです
GM:ぱちぱちぱちぱちー@
リック:ふむふむ@
リック:宜しくお願いします@
ベイオネット:まぁサンプルなので当たり障りなく定石を踏んできいたいですね@
リック:りょーかいー@
GM:よろしくお願いしますー ではラスト、GMの紹介 卵豆腐です、シャドウラン4thにはあまり慣れてなくて初心者です、ルール上の間違いがったら指摘してくだされば修正します、よろしくお願いします@
リック:宜しくお願いします@
ベイオネット:宜しくお願いします@
GM:続いて、セッション導入を張ります
GM:
GM:
・フィクサーの依頼内容解説
今回の依頼はとある企業の研究室から出たなんやかんやの保存所・・・つーか、ゴミ捨て場から物を拾ってきてくれって話だ。
ゴミ捨て場? って思うだろうが、企業の研究室の物が落ちているとなると、多少価値のあるものが転がってても不思議じゃないだろ。
いやまあ、正直に言うとな、依頼人はその研究室の連中なんだよ。間違って研究に必要な重要物品をポイ捨てしちまったらしい。素直に企業に伝えて回収すればいいんだが、「怒られるのが面倒」なんだそうだ。
こんな依頼だが、条件は結構いい。
報酬は一人前金2000の後金4000、これ以上、上がりも下がりもしない(そりゃ間違って目的のブツを壊したりしたら、後金は出ないだろうが、ブツの見た目や大体の在処は事前に教えてもらえるし、わざと壊しでもしない限り大丈夫だ)
ゴミ捨て場(見た目は地下工場だな)を囲んで結界はきっちり張ってあるが、ゴミ捨て場のセンサーカメラドローン類は、予め依頼人連中が黙らせているし(そもそも中身に壊されたり、霊障で調子が悪くて働かないことも多々あるそうだが。中身については後述する。聞き流してくれ)、ゴミ捨て場の警備員、まあ人間だな、人間に対しても、交渉は済んでいるそうだ。もし発見されても、見てみぬふりしてくれる。警備員たちは、入り口や外周にしかいないそうだしな。
そこまでお膳立てがされているなら、なぜ依頼人達が行かないかって?
おかしな動きをして、企業にバレちまうのが面倒ってのがひとつ、もうひとつは
研究員A「昔、あそこにプログラムを間違えた料理ロボットを捨ててな・・・
ちなみにそのロボットは、人間を材料と勘違いしている」
研究員B「奇遇だな、俺は昔あそこにプログラムを間違えた掃除ロボットを捨てた。
作っているときは大ヒット間違いなしと思ったんだが、出来上がったら、なぜか人間をゴミと認識するようになってた」
研究員C「俺、魔術部門にいるんだが、あそこに正式な作業を用いて処理しなければならない魔法廃棄物をそのまま捨てまくってなんかいないよ。あまつさえそのせいで汚染精霊(F3ぐらいの)やドメイン(魔力−2ぐらいで、汚染精霊には効果なし)とか発生してないよ。・・・・ごめんなさい、そのまま捨てまくって、それらが発生しています」
研究員D「ピーちゃん元気かなあ」
研究員E「しゃれで作った呪いの本、どうなってますかね」
研究員F「呪いの剣じゃなかったっけ?」
研究員G「捨てられている道具を取り込んで自分を強化するゴーレムを興味本位で中に置いたけど、今頃どんな進化を遂げているのか、もし見つけたらレポートを」
警備員A「デビルラットとかもいるんですよ。勘弁して下さい。何捨てたんですか」
警備員B「中に何がいるのか怖くて見張るだけでも嫌です。中身を片付けてくれる可能性があるなら見て見ぬふりぐらいします」
悪くない条件の裏には、こういう理由があるってことだ。
弾代込みってな。
ちなみに、以前どんなものを捨てたか、本人たちもよく覚えてないらしい。
事前対策も限界があるってことだ。
期限は一週間(っても、できるのは買い物ぐらいか?)
仕事自体は一日・・・一夜で終わるだろう。
引き受けてくれるかい?
GM:
リック:OK ロールプレイ始めていいのかな?
リック:@
GM:はじめてOKです@
リック:「ちっ初仕事がドブ浚いか・・・・しかし先立つものがなければ飢え死にか・・・」
ベイオネット:「どんな仕事でも文句は言えん 俺は金が貰えればそれでいいんでな」
リック:「しょうがない、引き受けるぜ」(なんせ報酬がいいからな!!)@
GM:フィクサー「二名戦える奴が十分だろうって、今回はあんた達を呼んだんだが、二人共引き受けてくれるようだな、よろしく頼んだぜ」@
ベイオネット:「そうだな」(報酬の良さは同感だ)@
ベイオネット:あ、すいませんすぐですがトイレ@
GM:お互い、挨拶でもしたらどうだいって、フィクサーは言います(お互いが 知り合いじゃないなら)
リック:ライオネットに向かって「軍人上がりのリックだ宜しく」と言って右手を差し出すよ@
GM:OK>トイレ リックのほうも、なにかあるなら、5分ぐらい離れてOK@
リック:んじゃ俺も
リック:トイレッツ@
GM:48分集合とします@
リック:うぃー@
ベイオネット:帰還@
GM:おかえりなさいー@
リック:そろったかな?@
ベイオネット:そうだな@
GM:ですね 時間ですし、再開しましょう 続きどうぞ@
ベイオネット:リックの右手を握る「よろしく、俺はベイオネットだ。軍上がりか、信用できそうだ」@
リック:右手はサイバーアームだからがっちがちだぜ@
ベイオネット:「なるほど・・・その手戦場でやったのか?」@
リック:とりあえずフィクサーにきくことはあるかね?@
GM:フィクサー「相性は悪く無いみたいだな、この件だけの間柄になるかもしれんが、チームとして協力してくれ」質問あるなら受け付けます@
リック:というか物の形状聞いてないな@
GM:さくっと、一抱えほどの超重い牙っぽいものと教えてもらえます@
GM:人の顔よりでかい@
ベイオネット:それと導入であがった以外にわかってる敵は?@
GM:君は人生でどれだけのものをゴミ箱に捨てたか覚えているのか?@
リック:でかすぎやろw@
ベイオネット:そういうことか、了解@
GM:(敵については導入以上は基本わからない のですが)魔法学はできていいかな
GM:魔法理論、精霊、などの、精霊についてわかりそうな知識技能を使ってOKです
リック:覚醒生物学・精霊ならあるよ@
GM:では、どうぞー@
リック:5b6 精霊知識2+論理力
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,3,3,6 → 成功数1
リック:1成功
リック:大してわからんかな@
GM:2ヒット以上で、基本的な弱点とかわかるかんじにします うーんそれだと、精霊か、ゴミ捨て場にいるぐらいなら、こっちに気づいたら襲い掛かってくるタイプだろうな と思いました@
GM:あとは、覚醒生物学あるなら、判定なしでデビルラットのデータ見てOKです
リック:わーい@
GM:見たデータを前提に、PCも行動してOK 以上です@
リック:流石にエッジ使うのはやめときますわ@
GM:あとは、コネとかに、魔法関係の人がいるなら、判定後、出現したら聞いてみてOKです 了解@
リック:「デビルラットか 化けネズミだな でかいだけで大したことはない」@
リック:いないんだなこれが・・・・@
GM:では、他にやりたいことはあるかな?>二人@
GM:ざんねんっ@
リック:ベイオネットは誰かコネいない?@
リック:ストリートドクは駄目だよね@
ベイオネット:タリスモンガーならいるみたい@
リック:おーそれだー@
GM:では、コネ値と忠誠値を教えて下さい@
GM:ストリートドクは、精霊についてはわからなそうだから、なしで@
ベイオネット:あ、ごめん間違えてアデプトのほう見てた サムライにはいないわ@
GM:OK では、二人共、心当たりがなかった!@
GM:続きどうぞ 提案などあるなら、してください@
GM:ないなら、〆のRPどうぞ@
リック:「精霊相手は心当たりないがまぁゴミ捨て場にいる位なら大したレベルじゃないだろう・・・別に倒してしまって構わないだろ」といって死亡フラグ立てとこう@
ベイオネット:「わかるのはこんなところか、しかしでかい牙とは・・・運搬が面倒そうだ」@
リック:一応車はあるからそこまでもっていければ大丈夫かな@
GM:ですね なんなら背負ってもいいし(筋力あるなら)@
GM:牙を入手してからの運搬は、心配しなくて大丈夫です@
リック:あーそういえば面白いものみつかったら買い取ってくれるの?@
リック:ゴーレムがーって話があったけど@
GM:ん ぐっどなことに気づきましたね ゴーレムは買い取ってもらえない(もともとこっちのもんだしという依頼人の態度
GM:ただし、金目のものに気づいたら、重要物品でなければもっていっていいそうです
ベイオネット:ってことは終わりに一応聞く必要ありか@
GM:あと、ゴーレムに関しては、後でレポート書いてくれたら、出来次第でお金払うって@
GM:後で聞かなくても、その場でGMが答えますよ@
リック:「まぁゴミ漁りは趣味じゃないんだが買い取ってくれるなら努力しよう」@
リック:OKそんなところかな@
GM:はい、では、〆て、二人は、車で移動しましたー(でいいかな?)@
ベイオネット:OKです
ベイオネット:@
リック:いいよー@
GM:フィクサー「頑張ってこいよー」 はい、では、ゴミ捨て場の入り口まで、エレベータに乗って行きました そこまでは、研究員達の手引でスルー@
リック:ふむふむ@
GM:研究員「この先は、警備員がいるから・・・まあ、堂々行くか、隠れていくかは任せるよ」警備員も抱き込んでいるので、隠れていけたらかっこいいぐらいの利点しかないし@
リック:「あーライト持ってねぇベイネットもってない?」@
GM:研究員「内部の光源は、壊されている箇所もあるから、ライトはあったほうがいいね」@
ベイオネット:「フラッシュライトが二本ある、光量は低いが一応一本やる」
ベイオネット:@
リック:「すまんな・・・ちと事情があって今は金がないんだ」@
GM:フラッシュライトなら、低光量があれば、遠くまで見えてOK=光源に関するペナ常時なし@
ベイオネット:「金がないのはお互い様だ、その程度なら問題ない」@
リック:サイバーアイに点いてるから大丈夫@
GM:では、そうしてライトを二人とももって・・・ 堂々と進む? それとも潜入してみる?@
リック:潜入してみよう@
GM:OK 3ヒット以上で、警備員から隠れられたとする@
ベイオネット:堂々と行って問題ないなら堂々と行きたいが潜入練習兼ねて@
リック:8b6 隠密SG2+敏捷6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,5,6 → 成功数2
リック:あちゃー@
GM:扉から入ろうとした最後のつめで、警備員と目と目が合ってしまった
ベイオネット:敏捷7+技能2 9b6
GM:がんばれよって 視線を貰った
GM:@
GM:ベイオネットもごー
ベイオネット:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,3,5,5,6,6,6,6 → 成功数6
ベイオネット:おぉう・・・@
リック:ちょwwwすげえwww@
GM:ベイオネットは、完全に隠れて進めた 警備員はさっぱりきづいていない 今なら暗殺できそうなぐらいだ@
リック:目と目で通じ合いながら「あ、どうも」@
ベイオネット:(殺ってやろうかな・・・いやだめだ問題になる)@
GM:警備員S「(頑張ってくれ・・・!)」「(救世主よ・・・!)」@
リック:「例のゴミ漁り業者です^^」といいながらごまかそう@
リック:「いやーお互いこんな臭い所で大変ですね」@
GM:警備員<深く頷く では、そうして二人はゴミ処理場の中に入りました どどんとふの、マップの、下側見えますか?
GM:GMコマ置いてある所
ベイオネット:下が入り口?@
GM:マップは、左クリックしたまま、マウスを動かすと、ずらすことができます
GM:はい 下が入り口です
リック:マウスがあらぶっていらっしゃる@
GM:また、どどんとふ上(メニュー)の、虫眼鏡マークで、マップの大きさを調整できます
GM:青い+で拡大 赤い-で縮小 です 下が見えたら、下にコマをもっていってください@
リック:置いたよ@
GM:OK@
GM:はい では
GM:入った時点では、真っ直ぐな通路が見えます
GM:天井は管や金網などが見えます
GM:壁床は最初は問題なし 無機質な・・まあ普通の床壁
リック:ふむふむ@
GM:この時点で、なにかしますか?(例・知覚で聞き耳や眼で何か見えないか探すなど
GM:なにかする、またはなにもせずにすすむ、どちらか宣言どうぞ@
リック:とりあえず音を聞いてみよう
GM:OK ペナなし 判定どうぞ@
ベイオネット:とりあえずなにかいないか目で@
GM:ベイオネットもどうぞー ペナなしです@
ベイオネット:直感4+技能3 7b6
リック:8b6 知覚1+直感4+聴覚機器R3
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,2,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
ベイオネット:あれ 7b6
リック: 7b6が先やね@
GM:ダイスロールを先頭にしないと反応しません
GM:@
ベイオネット:あ そうなのか 知らんかった@
ベイオネット:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,4,4,4,5,6 → 成功数2
GM:ベイオネットも判定どうぞ~ その後、結果発表します@
GM:はい ではまずリック
GM:天井の金網の向こうから、チューチューと声が聞こえます
リック:マジカ@
GM:そして、通路のさきから、がっしゃんがっしゃんと、離れているので聴きづらかったのですが、近づいたらもっと派手な音だろうな—って音が聞こえます
IDEL:【Svahidina】
GM:更に 通路の先、がっしゃんと聞こえるよりは手前から
GM:ちゅーちゅー がさがさ って聞こえます
GM:以上!
GM:で、ベイオネットは、何も見つけることが出来なかった・・んだけど、リックの聞き耳の結果を聞くよね?@
GM:結果を聞くなら、2ヒットでわかることがある@
ベイオネット:勿論@
リック:言うよー@
GM:はい、ならば、天井の金網が、すこしずれていることに気づく@
GM:以上@
リック:ショットガンぶち込んでみていいかな?@
GM:ええですよー>ショットガン@
GM:天井は回避しないから、ヒット数と ダメージとAPをください
GM:@
リック:18b6 BFでw 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2 反動-2は反動補正で相殺
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数8
リック:狭いBFね@
GM:OK 安での素材として扱って、・・まあ、ばらばらでしょうな
リック:えーと16P AP-2 更にBFで+2@
GM:はい 一応抵抗
GM:って、できないや 装甲が0になる
GM:16P そのままもらって、天井に穴が開きました それとともに、ネズミの悲鳴が聞こえます
GM:ここは バレて攻撃された時点で終了 そんだけダメージあれば全滅したとします
リック:「そこだ!!」バーン@
GM:ちゅーちゅー・・・血がぼたぼた@
GM:・・・しーん・・・@
リック:「OK、クリアだ」@
GM:奥から聞こえていた、ネズミの声が、少し騒いだ後、静かになりましたね(銃を打ち終わると 変化は以上です@
ベイオネット:「どうも、助かる」@
リック:先へすすもう@
GM:OK
GM:シークレットダイス
リック:この茶色のタイルはなんだろう@
GM:ん、床に広がっている液体ですね で、ここで
GM:その液体から匂いがします
GM:その臭いが、耐え切れないほどになっていきます ・・・ガスマスク、マニュピレーターなどの、吸入毒を防ぐアイテムがあれば、耐えられるとします
リック:「なんだこの匂いは・・・」@
ベイオネット:「何かの薬品だろうが・・・飛ぶか?」@
GM:そのまま、なにもせずに進むなら、毒物への抵抗判定です
GM:(とはいっても、すごく弱いです 毒性)@
リック:ケムスーツあるけど吸入じゃ駄目だよね@
GM:だめー ただし、接触への毒物にはもちろん有効
GM:@
IDEL:【Steel Cofin】
GM:さて、どうする?
GM:@
リック:ガスマスクないのでケムスーツだけ着込んで進むしかない@
GM:OK ケムスーツ着こみ了解
ベイオネット:幅跳びで飛んで上通っても抵抗出る?@
GM:抵抗できるとします
ベイオネット:じゃあ飛ぶ これって1マス1m?
リック:おおじゃあ体術で飛び越えよう@
GM:ふむ、ならば、その前に知覚どうぞ 自分から宣言してないのでー2ペナ@
GM:視覚でも、聞き耳でもOK@
GM:ああちがうちがう
GM:床だけ説明して、緑のやつについて説明してなかった
GM:知覚取り下げで、説明を加えます
GM:その、液体がある向こうに、ゴミの山がうず高く積もっています 人は通れるサイズの空間はできてますが
GM:1マス=1Mです@
GM:緑の色が、積もっているゴミですね、一見ゴミにしか見えません@
GM:以上を踏まえて、もう一度行動宣言どうぞ@
リック:知覚でみてみよう@
リック:8b6 知覚1+直感4+視覚機器R3
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,5,6 → 成功数2
GM:ペナなし、判定どうぞ@
リック:ベイオネットもやるのだ@
ベイオネット:じゃ、知覚
ベイオネット:7d6 直感4+技能3
ShadowRun4 : (7D6) → 29[1,3,4,4,5,6,6] → 29
GM:成功数2なら、なにもわからなかった!
ベイオネット:あ Dじゃねえ
GM:ベイオネットは3 ならば
ベイオネット:7b6 直感4+技能3
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
ベイオネット:あ そっか内訳は出るか すまん
リック:3b6 あーどうりで低いと思ったら注意力コンプレッサたしてない
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 3,4,6 → 成功数1
リック:合計して3です@
GM:OK二人共、その積もったゴミの奥に、毛のない動物がいることにきづいた(デビルラットには毛がありません@
GM:ふたつ、大きな山があるけど、そのどちらにもいるみたいだね
GM:数は、複数いることはわかる 少なくとも4匹@
GM:近づいたら襲いかかってくるんじゃないかなー@
ベイオネット:んー・・・とりあえず液の前まで移動可能?@
GM:可能ですよー
リック:液の前まで警戒してすすもう@
GM:そこまで普通に移動なら、まず毒への抵抗を処理しましょう
GM:毒性値2を目標に、強靭で判定どうぞ
リック:5b6 強靭5
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,3,5,5 → 成功数2
ベイオネット:5b6 強靭5
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,1,3,4 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
GM:リックは耐えた
ベイオネット:あぁん@
リック:ちょwwまじかww
リック:エッジーーー@
ベイオネット:エッジで振り直し
GM:ベイオネットは、そのままだと、クリティカルグリッジをくらいますね(すごいファンブルみたいなもの
ベイオネット:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,3,4,5,6 → 成功数2
GM:いえ、振り直しは出来ません
GM:・・・よね?(自信ない
リック:Cグリッチからグリッチに格下げしか出来ない
GM:ありがとうございます
ベイオネット:そだったな ごめん エッジ使用でグリッチに
リック:Cグリッチ 大惨事 グリッジ 事故 ってかんじかな@
GM:ですので、すごい失敗から、少しの失敗に格下げできます はい OK
GM:では、これはダメージが2の10分間行動にペナなどを起こす 毒なのですが
GM:それが20分続くとしましょう@
リック:結構痛いな@
ベイオネット:ダメも継続で受けるの?@
GM:毒P269 侵入経路吸引 発症速度3戦闘ターン 貫通0 強度2 毒 見識障害(−2行動にペナ) 精神ダメージ
強靭で抵抗 毒に対する防護手段=268
GM:いえ、ダメージは一回のみとします@
GM:S2と、−2行動にペナをしばらく追ってください@
リック:ダメ抵抗はできないかな?
GM:いや、今のやつが、抵抗だから
GM:リックは0ダメージ
リック:あーなるほど了解した@
GM:ベイオネットが、MPに2点ダメージとします
GM:@
ベイオネット:了解 入力完了@
GM:さて、では 液の前までは、無事に着けました
リック:デビルラット追っ払ったら休憩するかね 休憩中に襲われたらかなわん@
GM:でーちょっとねずこうコマを追加
GM:追加終了@
GM:さあ、どうする?@
リック:追加で汚染物資ダメはもうない?@
リック:ないなら突っ込んじゃおうかと思う@
GM:なしとしますー 臭いだけだからね(今のところ@
GM:まあ、接触したら、なにかあるかもしれないけど@
GM:けむスーツ着ているならだいじょうぶね@
リック:よし「俺が突っ込んで奴らを引き付けるからベイネットは後ろから援護頼む」ってかんじでいいかね@
ベイオネット:「了解だ・・・」
GM:ベイオネット、それでOK?
GM:それでOKなら、戦闘IN開始だ
GM:@
ベイオネット:OKだ
IDEL:【Battle for Survivle】
リック:よーしチブふるでー
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,3,3,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:では、まずは、IN判定を各自二回どうぞ
GM:最初の一回を不意打ち判定、二回目を通常のINとします
ベイオネット:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
リック:OK2回目ー
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,3,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,4,5,5,6 → 成功数3
GM:OKでは、GMもころころ
リック:あー一番上でいいですかね・・・
GM:はいw
ベイオネット:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:よくあるある
GM:10b6 #1
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 2,2,3,3,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
GM:10b6 #2
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:10b6 #3
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,4,6,6 → 成功数2
GM:10b6 #4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,5,5,6 → 成功数3
GM:10b6 #5
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:10b6 #6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
GM:最初の二回を不意打ち、残りを通常IN
GM:あ、いや、存在をみてられなければ、修正あるんだったかな・・でも、今回はいいや(ゴミには注目していただろうし
GM:まずは、コマにINを入力
リック:不意打ち 5成功 チブ4成功@
ベイオネット:あれ?これでええのん?@
GM:ベイオネットは6+IN値を入力ですね@
GM:20となる@
ベイオネット:どうも@
リック:いや素が11やから17じゃね?@
リック:あれ14もある?@
GM:あれ?
ベイオネット:インプラの分入れ忘れてたのかも
GM:素が11なら、もう一度振り直しお願いします ふむ、なら今回はこのままで@
リック:wikiのサンプルそのままならIN11 反応7+直感4のはず
GM:じゃあ、もういちど11b6おねがいします! ふりなおしでー@
ベイオネット:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,3,3,3,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
リック:変わらないww@
ベイオネット:なんという・・・
ベイオネット:@
GM:17入力してどうぞ@
GM:10b6 #1
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,6,6,6 → 成功数3
GM:10b6 #2
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
GM:デビルラット5と6は不意打ちに失敗 反対に不意打ちを受けます
ベイオネット:戦闘中すまないがまたトイレ行きたくなってきた いい?@
リック:OK@
GM:どうぞ@
GM:ああ、あと、リックは、向こう岸まで前進してOKです
ベイオネット:よし戻った
リック:あーいいのか@
GM:では、再開 まずベイオネット、行動どうぞ ネズミたちは、遮蔽(−2)を現在もっているとします@
リック:「こいよデビルラット 牙なんか捨ててかかって来い!!」@
GM:悪心と合わせて−4ペナですね(攻撃するなら) ねずみ<いやだちゅー!@
ベイオネット:ではまずアレス構える@
GM:その場で動かず撃つなら、手前の連中までには、更に距離で−1@
GM:OK
ベイオネット:ネズミに撃つ 通常弾
GM:こいー −5ペナ入れてどうぞ@
ベイオネット:12b6 敏捷7+技能6+SAに専門化2+スマートリンク2 ペナ−5
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
GM:5b6 反応だけで回避
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,4,4,5,5 → 成功数2
リック:ますたー不意打ちじゃないか?@
GM:2命中! ダメージとAPください
GM:ん、いや、5と6だけ、不意打ち受けた処理なの(ややこしてくてすみません
リック:あーそうだったのかすいません@
GM:もし6に攻撃したなら、回避なし
GM:それでOKかな
ベイオネット:あれ そういえば撃つ相手宣言してなかった 鼠6
GM:DVと APも宣言おねがいします@
リック:じゃあ不意打ちになるのかな?@
ベイオネット:5P AP-1です
GM:うん 不意打ちになったでOK
GM:了解 では、9Pもらって
GM:まず抵抗できないから、そのままダメージ貰って倒れておきます
GM:ばたんきゅー
GM:わんもあどうぞ! どれを狙うか宣言後判定!
ベイオネット:「よし、まずは一匹・・・」
ベイオネット:鼠2で
GM:OK そっちは不意打ちもらってないから回避するよ こーい
ベイオネット:12b6 敏捷7+技能6+SAに専門化2+スマートリンク2 ペナ-5
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4 → 成功数0
ベイオネット:あら
GM:はずれ!
GM:以上で行動終了です 続いて、 ねずみがうごく@
GM:手前のリックに突撃ー
リック:ちなみに2匹目は更にペナ-2だよー@
GM:がっ、普通だととどかない!
ベイオネット:あ ごめん@
リック:失敗なのできにしないw@
GM:3マスちゅーちゅーと走っておわり!
GM:ということで、続いてリックどうぞ
GM:@
リック:弾がもったいないからショットガンを簡易でSAモードにw@
GM:OK- こいやー
リック:まず不意を打ってる5に1射撃
リック:18b6 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数7
GM:はい もうダメージ計算もするまでもなくばらばら
GM:ぴちゅん
GM:二撃目どうぞ
リック:16b6 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2-2ペナ 2撃目は2に
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 2,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
GM:5b6 無理ー
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,5,5,6 → 成功数3
リック:ちなみに強化炸裂弾やでー@
リック:12P AP-2です@
GM:4ヒット あきませんね 普通に死ねました
GM:さて、終わったかな?
GM:@
リック:俺のターンは終わり@
GM:了解 では、こっちはネズミが逃げるかどうか判定
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:こちらの番
GM:全員が
GM:ちゅーちゅーと、壁を登って逃げたり、奥に遁走したりしました
GM:一体も残らなかったのだぜ・・・@
IDEL:【Period!】
リック:大勝利@
ベイオネット:やったぜ。@
IDEL:【Svahidina】
GM:辺りからは、ぱっと見気配は消えますねー
GM:遠くはともかく、近くにはなにもいないことはわかります 太鼓判です@
GM:通路は奥に続いています
GM:@
GM:さて、どうするか行動宣言どうぞ@
リック:とりあえずペナがなくなるまで周囲を警戒しながらやすもう@
ベイオネット:とりあえず軽く移動してこの液飛んで回避するので体術
ベイオネット:@
リック:ペナ大丈夫かね?@
ベイオネット:-こみで8あるけど・・・いけるかな?
GM:んー 液体から離れて、休んだ後、息止めて一気に行けば大丈夫でしょう ペナなしでOK@
GM:あとは、幅跳びだと、達成値いくつだったかな
ベイオネット:とりあえずちょっと距離短いい方に移動
GM:はい 3M対象でOK
ベイオネット:8b6 敏捷7+技能1+合成心筋2 ペナ-2
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,2,2,3,4,5,5,6 → 成功数3
GM:体術で、2を目標にお願いします
リック:3Mなら目標値2ですね@
GM:OK 成功
GM:@
ベイオネット:ぴょんっと@
GM:ありがとうございます>リック では、お二人は、向こう岸に無事渡りました@
GM:1進む 2なんかする どっち@
GM:先に宣言しておくと、ねずみの声がする方から、更に先から、がっしゃんがっしゃん聞こえました@
リック:3休んでから進む@
GM:OK
GM:@
リック:休んだとして警戒してから進む宣言 ショットガンはBFモードに戻しとく@
GM:はい、ベイオネットもそれでいいかな? 弾込めとかは、暇があるなら適宜やったことにしてOK(これからも)@
ベイオネット:ゴミ漁る?まだ危ないか@
ベイオネット:とりあえずリックと一緒で
ベイオネット:@
リック:あーそうだねゴミみてみるか@
GM:はいでは、通路がT字になるところが見えました
GM:今GMコマが見えている所
GM:@
GM:牙を捨てたのは、右の通路の奥だそうです
リック:なるほど@
GM:その先に、赤い扉があって そのさらに先>牙@
リック:とりあえずこの辺のゴミをざっとみてみていい?@
GM:1知覚 2どんどんすすむ(右か左に 3こっそりすすむ(右か左に ふむ ゴミ探ってOK@
GM:探るなら、物音は出るとします
GM:まあ、ネズミと戦った辺りで調べるなら、大丈夫かな>物音
リック:むむむ 帰りでいいか@
GM:エッジ判定と、知覚判定お願いね(調べる場合は ふむ なし? なしなら、どうするか再び決めてね@
リック:「ゴミ漁りは安全を確認してからだ」@
リック:じゃあ進みましょう@
ベイオネット:「そうだな 右に行くか?左もなにかありそうだが」
GM:シークレットダイス
GM:右にいくかい? 左にいくかい? 今のところ、何の反応もない@
リック:とりあえず目標を確認しよう みぎを提案@
ベイオネット:とりあえずガンガン進むと厄介になりそうだからこっそりいくのを提案 右に賛成@
GM:はいでは、どんどんすすんでも、平気でした。
GM:こっそりいっても平気でした(演出でOK
GM:こっちの出目がねえ・・・・
リック:どんどんすすんだぜ@
GM:@
リック:この辺?
GM:いえ、さらにそこから右にすすんで、いまGMコマがある場所につきます
GM:その場所は、ゴミの山ですが、動くものはいません
GM:そのゴミの山を進んだ先に、通路がまたあります
GM:@
GM:ただ進むか、探ってみるかですね@
ベイオネット:とりあえず知覚で探るかね まだペナつきだよね?@
リック:ペナは休んで回復したかと@
GM:ペナは回復しました@
リック:とりあえず聞き耳&目星ー@
リック:11b6 知覚1+直感4+聴覚機器R3+注意力3
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
リック:11b6 知覚1+直感4+視覚機器R3+注意力3
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,3,4,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
リック:両方4@
ベイオネット:んー・・・俺もやったほうがいいかね・・・@
GM:はい、では、音は壁を隔てた左から聞こえてきますね。この部屋とは別の部屋で、暴れている存在が居るようです@
リック:バンバンやろう@
ベイオネット:んじゃ俺もリックと同じく耳&目
ベイオネット:7d6
ShadowRun4 : (7D6) → 23[1,1,2,3,5,5,6] → 23
GM:目星は、この部屋には敵対存在はいません さらに、エッジ判定どうぞ
リック:4b6 エッジ4やでー
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 5,5,6,6 → 成功数4
リック:すげえw@
GM:判定というか、エッジまんまでふってね いやー!? いやー!? うーん すごいでめだ
ベイオネット:俺もだよね?
ベイオネット:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,3,4,5 → 成功数1
GM:目星と、エッジどうぞ>ベイオネット
ベイオネット:あら・・・@
GM:知覚ね>眼
ベイオネット:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,3,5,5,5,5 → 成功数4
ベイオネット:同じか・・・
ベイオネット:あ てかエッジ判定4じゃん俺
ベイオネット:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,3,5,6 → 成功数2
GM:では、エッジ振り直しお願いします
ベイオネット:OK まぁまぁかな@
リック:エッジは素が5でしょ?
リック:減ってても判定だから5でいいはずですよ@
GM:あ、マックスが5なら、5です 失礼
GM:では、1を適用します
ベイオネット:あ そうなの?ごめん混乱させて@
GM:800新円ぶんのなにかをみつけた>リック
GM:100新円ぶんのなにかをみつけた>ベイオネット
GM:この部屋は以上! なにかについては、好きに演出してOk!
GM:売ったらその価値になる!
GM:演出なので、役に立つものは不可!
リック:「おやこんなところに・・こ・これは!!」@
GM:ただし、なんかほしいものがあるなら、宣言してくれればものによっては許可!@
ベイオネット:「うーん・・・なんだこれは?確かそこそこで売れたような・・・拾っておこう」@
GM:(出た値段以下でね)@
GM:では、二人で拾った!
リック:特に思いつかないからモザイクのかかった何かでw@
ベイオネット:俺もよくわからないもので@
GM:はいw では、それらが見つかった! 進むかな?@
リック:進みましょう@
ベイオネット:横のガシャガシャしてるのがちと怖い
GM:はい
GM:では、奥に進むと、正面に赤いドア
リック:ゴーレムじゃないかな@
GM:ただし、そのドアはロックされていて開きません
リック:まぁ倒せばボーナスかも@
GM:パスワード入力だけど、あなたたちはパスワードを知りません
リック:チェーンソーしゃきーんw@
ベイオネット:ってことは左かねぇ
ベイオネット:もしくはゴミ山に紛れてるとか@
リック:「ダメだ、あかない」@
GM:ドアの両脇に奥に続く通路が右と左にあります
GM:依頼人に聞いた話では、依頼人たちもパスワードを知りません
GM:完全に独立しててダメ だそうです ただし、内部に開くボタンがあるそうです ふたつ
GM:ふたつのボタンを「同時に」押せれば 開くそうです
リック:なるほど@
GM:(といいながら、簡易マップづくりにもどる
GM:あとは、ドアをぶっ壊すかですね
GM:ボタンを押すか、ぶっこわしてすすむか
GM:ぶっこわしても、「元々の備え付けの」なにかが反応するということはないそうです
ベイオネット:ぶっこわしは音鳴るだろうからゴーレムが気が付きそうだけど@
GM:ちなみに、ボタンは押すのに失敗したら、ちょっと罰ゲームがあるらしい
GM:@
ベイオネット:質問だけど反応ってそれはシステム的な方の反応ってこと?@
リック:おとなしくボタン押すかなー@
GM:あ、いや、警報装置はなるかも(警備員はこないけど)@
GM:(ちょっとシナリオみるみる
ベイオネット:ありゃ なんでか傾いてる
GM:ん、失礼 「ドアを破壊したら」警報装置はなります@
ベイオネット:あ こうか ボタン式じゃないのね@
GM:「ボタンを押せば」警報装置がなりません
GM:ただし
GM:「同時に押すのに失敗したら」なんかペナ らしい@
GM:右の通路のおくと、左の通路のおく、両方に1個ずつボタンが有ります@
リック:とりあえず通路の先に危険がないか見に行くかな@
ベイオネット:二手にわかれるか?@
GM:はい 知覚どうぞ 視覚分だけでOKです
リック:まだ二手に分かれなくていいでしょう ボタン押すときだけで@
リック:11b6 知覚1+直感4+視覚機器R3+注意力3
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
GM:その出目なら、楽勝できづきますね 天井に線が入っています
ベイオネット:7b6 直感4+技能3
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,3,3,4,4,6 → 成功数1
GM:ぱかって開いて、なにかがうぃーんって出てきそうな線が
GM:ボタンをおすのに失敗しなければ、なにもないでしょう
GM:@
リック:水かwww水だといいなww@
ベイオネット:さっきの液体な気もする
ベイオネット:@
GM:ちなみに、天井の線は、ボタンの近くにあります
GM:@
GM:緑の色が、ボタンのある場所だと思ってください
リック:じゃあ様子見て問題なければコムリンクで連絡取りながらおしましょう@
ベイオネット:「どっちに行く?」@
GM:ちなみに、同時に押すには、反応+敏捷 でヒット2以上必要です@
リック:「俺このままみぎに逝くよ」
ベイオネット:逝くなwww@
リック:IMEがおかしすぎる みぎが変換できない@
GM:二人共判定してね 一人でも失敗したらダメ
ベイオネット:「わかった、俺は左だ」
GM:リックの発音が、不吉なものをかんじさせながらも、二人は別れました@
リック:(よしじゃあ同時に行くぞ1・2のさー」@
GM:連絡取って、ごーだ@
リック:12b6 反応6敏捷6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
ベイオネット:14b6 反応7さいびん7
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,2,4,5,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数8
ベイオネット:よし@
GM:OK 完璧に同時に押せました
GM:ドアは無事開きます@
ベイオネット:あ 読み間違えてた 普通に恥ずかしい@
GM:ごごごっと、開いた先には、ぽつぽつとフライパンやら、包丁やらが落ちていました。
リック:「さーてお宝お宝っと」@
ベイオネット:「なんだ?調理場か?」@
GM:そして、中央の床に意味ありげに刺さった 剣があります
リック:なん・・・だと・・・@
ベイオネット:「・・・これか?クライアントは牙だと言っていたが」@
GM:フライパンとか以外にも、調理器具とか、鋭い破片とか落ちてます 床をうめつくすほどたくさんじゃないけど こう地震が起こったあとみたいに 以上!@
GM:クライアントが言っていたものとは全く似ていない
リック:とりあえず周囲をさぐってみるけど@
GM:その先に通路は続いています
ベイオネット:とりあえずやばそうだから知覚@
GM:ほい、知覚どうぞ
ベイオネット:聴覚&目星で@
ベイオネット:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,1,2,4,6,6 → 成功数2
リック:11b6 知覚1+直感4+視覚機器R3+注意力3
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,4,4,4,6 → 成功数1
ベイオネット:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4 → 成功数0
リック:視覚振りなおそう
リック:10b6 エッジ消費
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:シークレットダイス
リック:3成功です@
GM:何も気づきませんでした。 変な部屋だな—@
ベイオネット:「この剣ってあれか?研究者共が言っていた呪いの剣とかいう・・・」
ベイオネット:@
リック:「そういやそんなこともいってたな」
リック:「帰りに調べてみよう、とりあえず依頼のブツが優先だ」@
ベイオネット:「だな。とりあえず先に進むか」@
リック:というわけで無視して進みます@
GM:はい ではー
GM:あなた達が、奥に進むとー
GM:シークレットダイス
GM:シークレットダイス
GM:うーん だめだな まず一回目
GM:あなた達は、体に一瞬異変を感じましたが、それを振り払いました
GM:二回目ー
GM:これが発動
GM:
6b6 騒霊 魔法行使 f/2+3 範囲
効果範囲内にある全ての小物を舞い上がらせ、でたらめに飛び回らせる
範囲では視界修正ー2
GMの判断次第でダメージをS>P にしたり ダメージを2>増加 したりする
今回は4ダメージ&ランダム(50%)でSになるかPになるかを決める
リック:霊視できないけどいやな予感しかしない@
IDEL:【Steel Cofin】
GM:シークレットダイス
GM:周囲のフライパンや包丁が浮き上がって、あなた達に向かってきますね!
リック:なんだとー@
GM:意志で判定どうぞ!
ベイオネット:「そういえば精霊かなんかか湧いてると言ってたな・・・」@
GM:(・・だったっけ 騒霊はなかったかも)
リック:失敗すると直通ダメージ?@
GM:いえ 物体への抵抗だから
ベイオネット:3b6 意思3
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,5,6 → 成功数2
GM:判定+衝撃装甲加えて、抵抗おこなってください!
GM:ちがう 強靭+装甲(衝撃)です! ダメージ抵抗です
GM:@
GM:いや、反応+装甲だった、なんどもすまん!
リック:じゃあ意思判定はなしでOK?@
GM:うんー 意志判定なしでOK @
リック:まぁグリッチが怖いからしない!!@
GM:反応+衝撃装甲のみでお願いします!@
リック:25b6 反応6+衝撃装甲19
ShadowRun4 : (25B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
GM:ベイオネットも、おねがいしますー>ダメージ抵抗
ベイオネット:14b6 衝撃装甲7+反応7
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,4,6,6,6,6,6 → 成功数5
GM:ふたりともに抵抗されたー
リック:あーすいません装甲だけだと10か
リック:16b6 反応6+衝撃装甲10
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
GM:ふりなおしおねがいしますー(こっちもみすしてすみませんー
GM:ごー
GM:なぜかもっと弾いた
リック:いえすw@
GM:では、ふたりは、素早い身のこなしで、フライパンやおたまの攻撃を避けますね!
ベイオネット:ちょいっとトイレ 俺トイレ多いなまったく@
GM:いってらっしゃいませー>トイレ
GM:五分休憩しましょう
リック:あいー@
GM:@
ベイオネット:ただいま@
GM:おかえりなさい
リック:おかー@
GM:もう大丈夫です? 全員OKなら再開しますが@
ベイオネット:OKです
ベイオネット:@
リック:OK@
GM:では、再開しましょう まずはリック 知識技能精霊で判定どうぞ
GM:@
リック:5b6 論理3 技能2
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,5,6,6 → 成功数3
リック:よおくしってるぜ@
GM:それなら十分ですね— 精霊には魔法を使うものが居ます この部屋のどこかにいる精霊が、今のあなた達へのフライパン攻撃を引き起こしたのでしょう
リック:「こいつは・・・軍にいた時にやったことある奴だ」@
GM:で、知覚を二人共どうぞ
GM:聞き耳でおねがいします
リック:11b6 知覚1+直感4+聴覚機器R3+注意力3
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,2,2,3,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
ベイオネット:7b6 直感4+技能3
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,4,4,5,5,5 → 成功数3
GM:3ならOKー 余裕たっぷりに、最初くすくすって聞こえたけど、あなた達が抵抗したら、なにっ!?って声を出した存在が二体います
ベイオネット:「なにかいるようだな しかも二匹」@
リック:ベイオネットよ 視覚・聴覚機器のR3足し忘れ取るよ@
リック:視覚はは無いのか 聴覚は+3やで@
ベイオネット:最初っからやってなかったわ すまん
ベイオネット:10b6 直感4+技能3+聴覚機器R3
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
ベイオネット:同じか・・・
GM:あなた達が通りすぎた後、こっそり実体化したのでしょうね(最初の判定に成功したらわかったのですが
GM:精霊が二体、赤い扉のほうにいます
リック:実体化したら確認できるよね@
GM:うん 実体化したら、あなたたちにもみえる
GM:さて、びっくりしてるようだけど、このすきに、どうするかい?
GM:逃げる? それとも、銃で応戦?
ベイオネット:応戦したいところだが普通に効くよな?
GM:6ダメージ以上出せれば、効きます
GM:@
リック:Fがそんなじゃないだろうから普通に銃効くでしょう@
GM:それ以下だと、精霊の能力で無効です@
リック:応戦すっかね@
ベイオネット:なら応戦@
GM:OK では、不意打ちを試みたい場合は、試みてもいい
GM:ないなら、普通に判定
リック:「後方の安全確保のため殲滅するぜー」@
GM:不意打ちの場合はIN二回 最初を不意打ちの判定とする
GM:こちらも、さすがにきづいているので、ボーナスやペナの発生はなし
GM:6b6 #1
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,2,4,5,6 → 成功数2
GM:6b6 #2
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,3,3,3,6 → 成功数1
GM:行動値8と7
ベイオネット:「厄介だな・・・倒してやる」@
リック:今さら不意は打てない機がするけどやれるなら試みてみるよ@
ベイオネット:同じくやってみる
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:二人に抵抗されたから、それでびっくりしたって表現ねー>今回の不意打ち
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,4,6 → 成功数1
GM:4b6 #1
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,1,3,5 → 成功数1 → グリッチ
GM:4b6 #2
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,3,4,5 → 成功数1
リック:不意打ち3でイニシ1です@
ベイオネット:11b6 反応7直感4
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,1,2,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
ベイオネット:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
GM:はい
ベイオネット:不意打ち2 IN5
GM:8b6 不意打ち抵抗
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,5,6 → 成功数2
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,2,4,5,5,5,6 → 成功数4
GM:不意打ち抵抗2と4
GM:8b6 通常 #1
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:8b6 通常 #2
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,3,3,3,4,6,6 → 成功数2
GM:1相手には、リックが不意打ち取ったね 同値は、イーブンで不意打ち発生としましょう 1相手になら、普通にベイオネットも攻撃できる
GM:2は、成功数4なので、どちらもとれなかった かな?
リック:ベイオネット イニシア反映させるのだ@
GM:では、ベイオネットから行動どうぞ
GM:@
ベイオネット:ちと遠いので歩いて移動@
GM:はい OK@
ベイオネット:んでアレス通常弾構えて射撃
リック:あーと1パスで歩けるのは10/3で3メートルじゃない?
GM:走行するかな?
GM:歩きで3 走行で7
ベイオネット:そっか・・・なら走る
ベイオネット:んでアレス射撃
リック:走ると命中-2だったかと@
GM:ただ、走行すると、ペナがつくはずだけど
ベイオネット:問題ない
GM:はい ではー2+1 で合計−1ペナで攻撃どうぞ@
ベイオネット:16b6 敏捷7+技能6+SAに専門化2+スマートリンク2 ペナ-1
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,1,2,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,3,3,4,6 → 成功数1
GM:ああ、1のほうになら、回避しない
GM:ので、5ヒット
ベイオネット:1に5p AP-1
GM:10Pなので、もちろんもらい
GM:8b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,3,3,3,4,4,4,6 → 成功数1
GM:うわー 死にかけてる &転倒
ベイオネット:対象宣言忘れがちだな・・・注意せんと@
GM:残りHP2です
GM:わんもあどうぞ
リック:まぁ近距離で撃てるのは1だけやし@
GM:つづいては、ぺなー2かな ごう!
ベイオネット:念には念を入れもっかい1に射撃
ベイオネット:15b6 敏捷7+技能6+SAに専門化2+スマートリンク2 ペナ-2
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,1,1,2,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 3,3,4,4,4,4,6,6 → 成功数2
ベイオネット:5PAP-1
GM:8Pもらって、現実界からはさよならです
GM:終わりなら、リックどうぞー
ベイオネット:「精霊とはいえこの程度か・・・」@
GM:F3だから・・・
リック:んじゃまぁこっからBFでうつー@
GM:こーい@
リック:18b6 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2 反動-2は反動補正で相殺
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
IDEL:【Heroic Battle】
リック:狭いほうでw@
GM:8b6 回避 ダメージ+9!?w
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
GM:2当たり!
GM:えーと・・・
リック:10PAP-2 ダメ+2です@
GM:7b6 −2で こうかな? まあ、あたるあたる
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,2,3,3,5,6 → 成功数2
GM:あ、BTなら、+2かな?
リック:じゃあ10発通ったかな@
GM:うん、10P+2なら、消滅よー
GM:イチゲキ必殺
GM:@
GM:「お前らなんか、奥のアイツにやられてしまえー!」 で消えちゃった
リック:「やっぱ弱い精霊は撃ち殺したほうが早いなー」@
IDEL:【Period!】
GM:以上!@
ベイオネット:「気になるな・・・奥にまだいるのか?」@
IDEL:【Svahidina】
GM:いるらしい(精霊の言葉では)@
GM:ともあれ、戦闘終わったら、シーンとなります
リック:精霊はメイジがおらんとわからんからなー@
GM:わすれてましたが、浮いていたおたまとかも、精霊が驚いた時点で、ぽたぽたおちててただのおたまになっています@
リック:後ろの物音に気をつけてつつ進もう@
ベイオネット:了解@
GM:はい、では、奥に進むと、通路があり、ぶった切られた扉があり・・・
GM:周囲をゴミに囲まれた広場みたいな場所があり
GM:その中央に
GM:腹に牙を抱えた、なんかゴミを体中にくっつけた、変な物体(一応人型 がいました
リック:お・・・目標物かな?@
GM:手に剣を構えて、あなた達を見て? いますね@
リック:「ってなんじゃそりゃー」@
ベイオネット:「まさか・・・ゴーレム・・・?」
GM:ゴミゴーレム「戦士が来たようだな!」
ベイオネット:ってことはガシャガシャはまた別か@
GM:「ふふふ、この剣をもち、剣士の魂に目覚めた私に、挑戦者が!」
GM:やる気満々で、皆さんのことを見ています@
GM:じー(期待の目)@
リック:「ふん・・・挑戦者か・・・・確かにそうかもな・・・」
ベイオネット:「どうやらやり合う他ないようだな」@
リック:「お前を倒してその剣をてにいれたやるぜー」あれ・・・目的変わってる@
GM:「そうかそうか、この機会を楽しもうぞ・・・いざ尋常に勝負!」 INを振りましょう! こんどは不意打ち不可能@
GM:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,4,6 → 成功数1
ベイオネット:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,5,5,6 → 成功数3
GM:(おそい)
GM:@
IDEL:【Heroic Battle】
リック:10b6 イニシアチブ 反応6+直感4
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,4,5,6,6 → 成功数3
GM:うーんエッジ!
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,1,2,2,4,5,6 → 成功数2
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,5,6 → 成功数2
GM:むだだったー(ばたり
GM:しゃあない、もう一度、今度はINトップを取るエッジを使う
リック:まぁ頑張ったw@
GM:だれか、エッジを使う人がいなければ、ゴーレムが先に動きます
GM:@
リック:格闘しか出来ないだろうから待ちます@
ベイオネット:エッジなし@
GM:了解
GM:では、ゴーレムは、鈍重な見た目によらず、すごいスピイードで踏み込んできます
GM:(移動のパワー使用済み
GM:1d2
ShadowRun4 : (1D2) → 1
GM:ベイオネットに突撃
リック:「なん・・だと・・・」@
ベイオネット:「くっ、速い!」
GM:武器/ソード/DV7P AP0
GM:突撃、リーチなし +1のボーナスで攻撃
GM:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5 → 成功数2
GM:・・・えっじいいいい
GM:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
GM:ふう 6ヒット
GM:回避どうぞ!
ベイオネット:7b6 反応7
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,3,5,5,6,6 → 成功数4
リック:片手空いてたら素手攻撃で回避できるんじゃ?@
GM:素で戦闘でもたしかさけられる! かな!
GM:うん
GM:素で戦闘があるなら、振りたしOK
GM:@
リック:+素手戦闘4足して振って@
ベイオネット:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,3,3,6 → 成功数1
リック:とりあえず4b6だけでいいんじゃないかな@
GM:1ヒット エッジで振り直しはあり? なし?
ベイオネット:振り直したら11全部?
GM:いえ 振り直しの場合は 6b6
GM:ああ、振り足しの場合は、エッジのみ
リック:失敗分だから6個かな@
GM:だったと思うー ので、振り直しがおすすめ(エッジ使うなら
GM:@
ベイオネット:エッジ使用
ベイオネット:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,1,2,4,5 → 成功数1 → グリッチ
ベイオネット:エッジの場合はなしだっけ
GM:OK グリッジは振り直しだから関係ない
GM:(半数行ってないので
ベイオネット:ってことで合計6 回避かな?@
GM:ベイオネットはゴーレムの攻撃を避けました
GM:こちらの行動は、かなしくも終了
GM:リック、次こーい
GM:いや、ベイオネットですね
GM:つぎこーい@
リック:せやね@
GM:「やるな・・・! 騎士の剣を躱すとは!」
リック:バックステップできるんなら下がったほうがいいかも@
ベイオネット:(危なかった・・・なかなかだな)
ベイオネット:とりあえず歩きで下がる
GM:OK
ベイオネット:イングラム構えて使用
GM:こいいい
ベイオネット:10b6 敏捷7+技能4+スマートリンク2 反動-3
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
リック:まずモードを選択するんだw@
GM:5b6 反応5
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,3,4,5,6 → 成功数2
GM:勝手にSAと判断しましたが、そうですね
GM:モードも先に言ったほうがいいですが、今回は宣言ないかぎりSAでうったとします
GM:OK?
リック:イングラムはSAないのだよw@
ベイオネット:これsAないらしい
GM:あら、あれすじゃなかったか
GM:イングラムのほうなら、BFとかでしたね
ベイオネット:BF狭い
リック:とりあえず反動3
リック:っていってるからBFのつもりだったのだと思う@
GM:了解
ベイオネット:10b6 敏捷7+技能4+スマートリンク2 反動-3
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,4,6 → 成功数1
GM:ダメージ+2ですね
GM:ん、とりあえず 最初振ったやつで処理しましょう
ベイオネット:あ ふらなくてもよかったか?
リック:えーと反動-2で反動修正3あるから反動は消せるでーだから+2個ふれる@
ベイオネット:やっべ ガバガバだな俺
GM:では、2b6振りたしどうぞ
ベイオネット:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 1,5 → 成功数1 → グリッチ
ベイオネット:グリは関係なしと
GM:ひっと6 回避2 差し引き4ひっと
GM:炸裂弾で10P+2
リック:BF1射目なら12b6 2射目なら10b6 やね@
GM:20b6
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7
ベイオネット:反動修正を普通に反動と勘違いしてた
GM:うーん エッジ
GM:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
GM:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
リック:はじきやがったw@
GM:うちけせず1Pもらい
GM:いや、1Sもらい
GM:以上! もういちどくるならこいやー!
ベイオネット:OK
GM:二度目なら、10b6らしい! こいー!
ベイオネット:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,4,6,6 → 成功数2
ベイオネット:エッジで振り直しかな
ベイオネット:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,4,6,6,6 → 成功数3
GM:4b6 かいひいい
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,2,4 → 成功数0
GM:あふん
GM:ダメージ 5+2+6
GM:20b6
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
GM:えっじいい(えっじのおおやすうりや
GM:15b6
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:それでも4もらい
ベイオネット:炸裂なんで6P AP0ですね
リック:じゃあ5かな@
GM:いや、炸裂分もらっている 6が炸裂 S4! ダメージ
GM:ダイス修正−1入った
リック:あーほんまやー@
GM:だいぶんふらふらしている
GM:あと、オーラがなくなってきている
GM:(エッジがもうそろそろ空
GM:では、ベイオネットが打ちまくったあと、リックどうぞ@
リック:簡易動作って通常後もできるんだっけ?
GM:どうだったかなー 移動宣言すれば、行動中少しずつ移動しているそうですが
GM:ああ、簡易動作ですね
GM:今回は通常後もOKとします
GM:@
リック:OK@
リック:まぁとりあえず歩く(行動なし)@
リック:ショットガンBF*2だ
GM:「やるな、、だが、もう一太刀!」(やるきまんまん わーい@
リック:一発めー
リック:18b6 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2 反動-2は反動補正で相殺
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:えっじはありかなしや?
リック:狭いBFね両方
リック:エジー
リック:15b6
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4
リック:7成功@
GM:エッジは居るなら、あえて受けよう・・・ ダメージどうぞ
リック:15PAP-2
GM:26r6 最後のえっじいい
ShadowRun4 : (26R6[6]>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6 + 1,4,5,6 + 5 → 成功数10
GM:あ、−2シ忘れた
GM:2d26
ShadowRun4 : (2D26) → 23[11,12] → 23
GM:いや、これじゃいみがない ふりなおし
GM:24r6
ShadowRun4 : (24R6[6]>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6 + 1,1,5,6 + 3 → 成功数9
GM:6Sもらいー
GM:ふっ・・・
リック:Sダメなの?
GM:ん、ちがいましたけ
GM:えーと(計算中
リック:15Pやから装甲抜いてるんじゃないかな 装甲15以上ある?@
GM:装甲ゴーレムのもの5と6 精霊ので6 あー、上回ったかも
GM:6Pもらいます、すみません
GM:以上、もっかいあるならこいー@
リック:ごめんなさいBFでさらに+2です^^@
GM:わーい なら8P ダイス修正がー4だー
リック:18b6 長銃(ショットガン)7(9)+敏捷7+スマートリンク2 反動-5は反動補正で相殺
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数8
GM:判定放棄 だめーじこーい!
GM:20b6
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6 → 成功数6
リック:16P AP-2ダメ+2やでー@
GM:ああ、APよくわすれる
GM:18b6
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数8
リック:増えたw@
GM:10P!
GM:えー、ですが、累計ダメージが18Pになったので
GM:さすがにぶちこわれます
GM:どーん
GM:「や、やるな・・・この剣を託そう・・・」
GM:どさっ
GM:戦闘終了 あなた達の勝利です@
リック:2刀流で華麗に避けるはずがw
GM:牙は無事です
GM:@
リック:大勝利ー@
ベイオネット:「どうにか勝ったようだな・・・」@
IDEL:【Period!】
GM:さて、後は牙を回収して、外に出れば依頼終了です
ベイオネット:剣はどうする?
GM:ゴーレムは満足そうに倒れている@
リック:剣はもらっていこう勝者の証だ@
リック:(収束具かもしれないしね^^)@
ベイオネット:あと結局行ってないガシャガシャルートも気になるが・・・普通に帰る?
ベイオネット:@
リック:時間がちょっとあれなのでリアル事情で申し訳ないけど帰ろうw
ベイオネット:じゃあ仕方ないな 帰ろうか@
IDEL:【Anahata】
GM:はい、では、剣&牙を回収して外に出ましたー
リック:そうれいがいたとこの県も回収するでー
ベイオネット:せやな 抜いて面倒にならなきゃいいが
GM:普通に抜けましたー
GM:で、結論から言うと
GM:「・・・どっちも普通の剣だよ?」
GM:精霊がいたところの剣=ただのめくらまし
GM:ゴーレムがもっていた剣=奴が倒れたのでただの剣になった
ベイオネット:Sで倒せばなんかなったんかな?@
GM:「ただ、ゴーレムの件は興味深いね、もうちょっと話してくれるかな?」
GM:ってことで、色々質問されました 交渉かエチケット技能で代表者判定どうぞ
リック:まぁでもゴム弾使ってる余裕無かったし
GM:高い人が判定したほうがいいね!
ベイオネット:エチケ4なのでリックにパス@
リック:えーと多分俺のほうが高い@
リック:けど協力テストできないかな
GM:協力か— OKとしましょう
GM:最終的にリックが出した数*100 ボーナスもらえます
GM:まず、ベイオネットが振るかな、どうぞ
リック:まずベイオネットがエチケ振って俺が高尚かな?
ベイオネット:4b6 魅力2+技能2
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,4,6,6 → 成功数2
GM:協力とメイン使う技能は合わせて欲しいですー
GM:@
リック:じゃあ俺もエチケットで まぁ同じなんだけどね@
GM:ごー
リック:11b6 社交SG3+魅力3+ティラード3+2
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:OK エッジはなし?
リック:エッジふりなおす
GM:ごー
リック:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
リック:6成功だ
GM:では、ベイオネットとリックは、二人がかりで説明しました
リック:「奴は勇敢な戦士だったぜ・・・ちゃんと供養してやってくれ」@
GM:「ほうほう、そうか」「へー」「うーん剣でパワーアップか」「そうですねー、この剣は、もうただの剣ですし、ちゃんと埋めましょう」600新円のお小遣いをゲットです(PT全体で@
リック:わーい@
リック:えーと途中で拾ったガラクタが600と100と今の追加で600で1300円@
GM:いえす、牙を引き渡すと、ありがとおおお と感謝されて、見送られます いえ、800と100と600のはず
GM:1500ですね(合計すると
リック:ああ失礼@
GM:二人で分けると750
GM:それに+6000 で6750
GM:かな?
GM:カルマは5点
GM:@
リック:OKです@
ベイオネット:OK@
IDEL:【ED】
GM:さて、〆て、セッション終わりかな ということで、お二人は、ちゃんと後金の振込も受けました。
リック:じゃあバーで酒を飲みながら「勇敢なゴミ溜めの戦士に乾杯」っていいながら
リック:ウィスキーグラスを掲げてフェードアウトするよ@
GM:ベイオネットも今回の相棒に別れの言葉を言うならどうぞー ないなら、バーの光景が写ってエンド!@
GM:他の一言言ってもいいよ!@
ベイオネット:「じゃあな相棒 しぶとく生き残ってることを祈るぜ」
GM:では、バーで挨拶をして、二人はわかれて、えんど!
リック:黙って手をあげておわりー@
GM:お疲れ様でしたー
GM:ぱちぱち
GM:落ちてOK!
リック:お疲れ様でしたー
ベイオネット:お疲れ様でしたー
GM:お暇ある方はIRCどうぞー 収入はトピックにかきますが、各自キャラシにも記入(サンプルのばあいはあとで作ったキャラに持ち越し可能
GM:ですー
GM:ありがとうございましたー
GM:@
リック:有難うございました@
ベイオネット:カルマも持ち越せたよね?ありがとうございました@
GM:カルマもOK
GM:ノシシ(おちー@