シモーヌ・サリバン:第二戦闘ターン
ランス:おや、ガードマンが来ちゃいましたよ
GM:そうやでー
ランス:イニシアはターンごとに決めなおしでしたっけ
GM:このターンからは入り口にいたガードマンがふたりとも参戦です
GM:イニシアティブを降る前に
ヴェレ:はーい
インセイ:前に?
インセイ
GM:このマップから車が消えたら、追跡はまた改めて別な方法で、となります(戦闘離脱)
ヴェレ:了解
インセイ:ハイな。
ランス:離脱の条件は、どこかのマスに到達ですか?
GM:マップの道路の隅についたら
GM:よろしい?
GM:イニシアティブを振りたい
インセイ:OK-
インセイ:ヴェレはVRで振るんですの?
ヴェレ:はいー>VR 
ランス:了解
GM:そゆこと
シモーヌ・サリバン:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,4,5,5,6,6 → 成功数4

インセイ:じゃ振ります—。
レイ・マクファーソン:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,5,5,6 → 成功数3

インセイ:6b6
ヴェレ:11b6 マトリックス
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,5,6,6,6,6 → 成功数5

ランス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4

インセイ:おっと。
インセイ:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,5,5,5,6,6 → 成功数5

レイ・マクファーソン:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,5 → 成功数1

ランス:くっくっく、はっやいぜえ
レイ・マクファーソン:じゃぁランス
インセイ:いや、ヴェレは?
ランス:おう……負けた
レイ・マクファーソン:おや
レイ・マクファーソン:16でヴェレからだね。VRでどうぞ
ヴェレ:質問です 今シャッター降ろしても
ヴェレ:シモーヌが出て行くのには間に合いませんよね
レイ・マクファーソン:普通は3秒掛かる(1ターン)。
ヴェレ:はーい
ヴェレ:では、ガードをどうにかするかなあ
インセイ:どうしてもとめたきゃ、バンで突っ込むぐらいしか……
ヴェレ:うーん、バンで止めたほうがいいです?
ランス:我々の足がなくなるのも困りますのう……ガードマン怖い
インセイ:いや、いや、多分足が出ちゃう。
ヴェレ:では、それはなしで
ヴェレ:ガードマンの装備や改造にVRから干渉できそうなものはあるかどうか 今の状態でわかりますか?>GM
レイ・マクファーソン:マトリクス知覚をお願いします
ヴェレ:はい
ヴェレ:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,2,4,4,5,5,6 → 成功数3

ヴェレ:二回単純ができるので、二人を観察してもう一度
ヴェレ:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,5,6 → 成功数2

ヴェレ:3と2 以上
レイ・マクファーソン:装備は前にみたときと変わっていない。ショットガンにアーマージャケット。VRからは・・・今の車と同じく、どうこうされることを前提に対策されているね
レイ・マクファーソン:ふたりとも装備は変わらない
ヴェレ:了解です
レイ・マクファーソン:次ランス
ヴェレ:続いてランスどぞー
ランス:単純二回でマンハンター用意してタイヤをうつ……防弾使用っぺえなあくそ
レイ・マクファーソン:防弾仕様というか、装甲を薄いところを狙うというオプションでやりたいので
ランス:ふんふん?
レイ・マクファーソン:マイナス修正をつけた分、装甲にマイナス、という処置でお願いします
レイ・マクファーソン:-4修正で打ったなら、装甲に-4、みたいな
インセイ:なるほどー
レイ・マクファーソン:OK?
レイ・マクファーソン:では射撃どうぞ
ランス:簡易でスタンバトンを落として、利き腕で…と、スマリン2ぐらいかな修正は
インセイ:あとはどれだけ修正入れるかですねー
レイ・マクファーソン:まだ10mは離れて居ない。中距離かな
ランス:っと了解、-1か小火器2記憶1敏捷6修正1で……DP10と
ランス:エッジ入れてしまおう、で、狙いで-5修正を食らいますよ
ランス:11r6
ShadowRun4 : (11R6[6]>=5) → 1,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6 + 3,5,6 + 5 → 成功数9

ランス:うむっ
ヴェレ:おおー
ヴェレ:きゃー、すてきー
インセイ:おおー
ランス:9ヒット、AP-6、DV6です
シモーヌ・サリバン:待て待てw
シモーヌ・サリバン:回避する
シモーヌ・サリバン:エッジ入れるしか無いな・・・
インセイ:がんばがんばー
シモーヌ・サリバン:12r6
ShadowRun4 : (12R6[6]>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5 → 成功数3

インセイ:きゃーすてき
ランス:こっちはエッジ打ち止め、もうだめだー
シモーヌ・サリバン:差し引き6ヒット
シモーヌ・サリバン:銃のDVに、この純ヒットを足しあわせたものが、この攻撃のダメージとなります。
シモーヌ・サリバン:ダメージに対して、防御側は抵抗するわけですね。そういうわけで、DVにとAPを教えて下さい
ランス:なるほどうってことは……DV12P?!
インセイ:APは?
シモーヌ・サリバン:12PのAP−6ですね
インセイ
ランス:APはマンハンターの素が-1、さっきの修正で-5、合わせて-6
シモーヌ・サリバン:16b6
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3

シモーヌ・サリバン:このこダメだな
シモーヌ・サリバン:9P
ランス:いいね、いいね、でももうこれ以上は望めない……魔法でなんとか?
シモーヌ・サリバン:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,4,5,5,6 → 成功数3

シモーヌ・サリバン:クラッシュテストには成功・・・というか多く振っても少なく振ってもヒット3
インセイ:安定してるね。
ランス:逆境に強い子なんです
シモーヌ・サリバン:次どうぞ
インセイ:シモーヌよ。
シモーヌ・サリバン:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,4,6,6,6 → 成功数3

シモーヌ・サリバン:終わる
レイ・マクファーソン:エッジ投入
レイ・マクファーソン:打つ>メイジ
インセイ:おっとっと。
レイ・マクファーソン:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,5,6,6 → 成功数3

インセイ:はいな。
インセイ:えーっと、チームエッジって残ってるっけ。
ランス:ちーむえっじ?ランスは使ってない、のかな自前のばっかりでしたはい
ヴェレ:残ってない、自前でおねがいします!(チームエッジの採用なし
インセイ:GM,このシーンの初めにエッジは回復していいです?
レイ・マクファーソン:不可でございます
インセイ:OK
インセイ:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 3 → 成功数0

インセイ:失礼。2Bあった。
インセイ:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 4,5 → 成功数1

インセイ:ムリ。
レイ・マクファーソン:2ヒットね
レイ・マクファーソン:6Pで
レイ・マクファーソン:AP0
インセイ:着てるのはラインドコート
レイ・マクファーソン:対弾は6だね
インセイ:データ教えて臭いまし(伏して願う)
インセイ:はいな
インセイ:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,5,5,6,6 → 成功数4

レイ・マクファーソン:2S受けといて(装甲抜けなかったんで精神ダメ)
インセイ:OK
インセイ:えーっと、精神ダメトラ11あるけど、3ダメでペナルティ?
レイ・マクファーソン:「メイジだ!メイジをやれ!」
レイ・マクファーソン:終わる
レイ・マクファーソン:3ダメからペナ1
インセイ:うーむ、いや、逃げよう。
インセイ
インセイ:すたすた。
インセイ:車に乗るよー
インセイ:元の位置ですが、乗れたでよい?>GM
レイ・マクファーソン:いいぜよ
インセイ:じゃ、乗った。
インセイ:「すまない、ふがいない!!」
ヴェレ:(仕方ないよ、こちらも失敗した)
レイ・マクファーソン:終わり?
ヴェレ:複雑動作が残ってるなら、精霊召喚とかして欲しいですけど 車に乗り込んだなら無理かなあ
レイ・マクファーソン:無理すな
インセイ:残ってないと思ってるんだけど、残ってます?>複雑動作
ヴェレ:はーい
インセイ:じゃ、霊視。
レイ・マクファーソン:それも技能使うから複雑やねん。
レイ・マクファーソン:すまぬ
インセイ:なるほどのう。
レイ・マクファーソン:パスってことでええかな
インセイ:パスします。
パトロールガード_1:「ミスタ・マクファーソン!ご無事ですか!貴様らッ投降しろッ」
パトロールガード_1:と降伏勧告
パトロールガード_1:乗るかい?
インセイ:ランス,聴かれてるよ。
ランス:んーにゃ
パトロールガード_1:じゃぁ撃つ
ランス:乗らない乗らない、こいこい
パトロールガード_1:走るんで−2、中距離で−2
パトロールガード_1:視界は修正済み
パトロールガード_1:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,5,5,6,6 → 成功数4

ランス:反応6、回避はなかった
ランス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,4,6,6,6 → 成功数3

ランス:純1ヒット
パトロールガード_1:8P AP-1
ランス:対弾が…アマジャケの8かな
ランス:−1されて7DP
ランス:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,4,4,5,5,5,6 → 成功数4

パトロールガード_1:それに強靭力たしてー
ランス:なんと
ランス:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,3,5,6 → 成功数2

パトロールガード_1:6点
パトロールガード_1:2点身体にうけといてー 終わる
ランス:6ヒット、2点の身体ダメージ……いたた
パトロールガード_2:ちゃんと裏打ちの柄は違うんですよ
パトロールガード_2:全く同じ条件
パトロールガード_2:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 2,2,3,3,3,4,6,6,6,6 → 成功数4

ランス:何度回避しても下がったりはしませんよね?
ランス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 3,3,3,3,6,6 → 成功数2

ランス:純2ヒット、おのれ
パトロールガード_2:いや
パトロールガード_2:下がるのだ。
パトロールガード_2:今回はいいよ
ランス:なんてこった、ありがとうございます
パトロールガード_2:9P AP-1
ランス:装甲は下がりますか?(おろおろ
パトロールガード_2:累積で下がったりすることはないよー
ランス:うっす、では11DP
ランス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,4,6,6,6,6 → 成功数4

ランス:さらに5点、いたた……ええと頑丈が2レーディングでもこれはペナルティ入るな、ていうか死ぬな
パトロールガード_2:5点うけてー
パトロールガード_2:続けていくよー
パトロールガード_2:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,5,5,5 → 成功数3

ランス:んと、同じくランスに射撃?
パトロールガード_2:回避にはペナあるよー、ダメージ抵抗にはペナないよー
パトロールガード_2:そうだよー
パトロールガード_2:打てる相手キミしかおらんやん
ランス:うーす二回目だから-2か、ああいやそういえば単純動作だから二回できるんでしたなと
ランス:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 4,5,6,6 → 成功数3

ランス:あれ、かわ…してない、修正忘れてた
ランス:-1修正でフリなおし
ランス:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 2,2,4 → 成功数0

ランス:純3ヒット
ランス:装甲
ランス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,4,4,4,4,5 → 成功数1

ランス:これはひどい、7ダメで-3ですな
パトロールガード_2:ふむ
パトロールガード_2:では気絶してくだちい
ランス:ばたんきゅう
パトロールガード_2:このあと、5ターン以内に安定化を受けなければ死亡します
パトロールガード_2:毒ワゴンは入ってたっけ?
ランス:入ってないっす、なので死んだかな
パトロールガード_2:はいはい
インセイ:GM、中に入っていって、
パトロールガード_2:ではIP2になります
パトロールガード_2:ヴェレ
インセイ:車で拾うのにどんな判定がいります?
ランス:いや、いいよいいよ
ランス:逃げて逃げて、もしくはランを完走しておくれ、それだけが僕の望みです
ヴェレ:んー、いや、ここまでやったなら、拾えそうなら拾いましょう
パトロールガード_2:自分では動けないので、、、、
インセイ:死人に口なしw
ランス:やーめーてーくーれー
インセイ
ランス:ぐぬぬ
パトロールガード_2:そうですね、横付け>抱えられる能力を持つのが横にたって>入れる
パトロールガード_2:これだけのステップを踏めば解決とします
インセイ:うむむむ。
ヴェレ:うーん、抱えられる能力
インセイ:IPが!IPのかべが!
ヴェレ:ですね
ヴェレ:今はVRだから、話しかけられんしなあ
パトロールガード_2:大地の精霊、まもりの精霊、樹木の精霊あたりならいいんじゃぁないかなぁ?<イメージ優先
ランス:なんか自力で脱出できそうなんで、大丈夫っぽいですよ?放っておいてくれい!
パトロールガード_2:メッセージをARに映し出せ!
パトロールガード_2:さて
パトロールガード_2:紛糾してきたところで、
パトロールガード_2:今日はここまでw
ヴェレ:了解ですー
ランス:気が付いたら25時半、了解っす、終わらなかったなー
インセイ:うおっと、おわらんかったー
インセイ:すみませぬー。
インセイ:うーむ、うーむ
ランス:逃げても、いいのよ(彼岸にて菩薩顔
ヴェレ:っw
ランス:とりあえず明日も早いので今日はこの辺で
パトロールガード_2:じゃぁまぁ次回はまた伝助でw
パトロールガード_2:今日はここまで、おつかれさまー
ランス:また掲示板で調整すればいいでしょうか、了解ですー
ランス:ではおやすみなさい、お疲れ様でした
ヴェレ:はーい
インセイ:でわでわ。
ヴェレ:ではではー
ヴェレ:現状確認。第二戦闘ターンのIP2目 トップ
ヴェレ:GM駐車場の明かりを消したら、辺りはまっくら暗闇になりますか?
ヴェレ:辺り=駐車場の中
GM:システムに制御されている灯火は消える。各人が携帯しているフラッシュライトまでは無理。
ヴェレ:はい。セキュリティアカウントで、駐車場の明かりを消すことは可能ですか?
ランス:外殻を追うか、追わないか、ジャーマネをどうするか、ランスは……なんかこのまま死んでしまうっぽいのでエッジを燃やすの確定っぽい?
GM:そういった携行灯火が無ければ、地下駐車場なので間違いなく真っ暗だろう
ヴェレ:ランスは蘇生パッチでどうにかなりませんか?>ランス
ヴェレ:(拾えたらの話ですが
インセイ:ちょっとランスを救うために医療のルールを確認したいね。
GM:安定化パッチを打てば、まぁ死ぬことはありません
GM:蘇生パッチやんね<名前
ランス:自分、持ってます
インセイ:なるほど。>蘇生パッチで死なない
ランス:懐を探ってもらえれば……ほかの人に使ってもらえるかな
ヴェレ:こくこく
インセイ:では一応まとめと提案
インセイ:1.中を暗くして突っ込み、
インセイ:2.ランスを引っ張り込む
インセイ:3.無理を承知でレイにコントロールソート
インセイ:いかが?
インセイ:あ、2.5 ランスに蘇生パッチを張る
インセイ
ヴェレ:個人的には、精霊召還でガードを抑えこむのもありかと思いますが・・暗闇だと、魔法や召還の修正とかはどうなりますかね
ランス:ふむふむ…真っ暗だとたしか−6ですね、何かシカの手段があれば緩和はされるようですが、0にはならない模様
ヴェレ:どうもです。ランスを引っ張り込んだあと、どうするかですねーできればマネージャーの身柄は確保したいですが
ヴェレ:-6の修正
インセイ:どうせ無理なら
ランス:召喚してから照明を落とすのは?
インセイ:呪文がかかればかなりいける。
ランス:ガードマンがフラッシュライトを取り出してつけるまでが勝負、みたいな
ヴェレ:おっと、それで質問を思い出した
ヴェレ:セキュリティアカウントで、駐車場の明かりを消すことができるかどうかは、不明なのでしょうか?(やってみないと分からない?>GM
ヴェレ:また、それに掛かる動作は複雑なのでしょうか?
GM:まぁ消せるんじゃないかな。行動は命令とみなすので、単純です
ヴェレ:たしかに、かかればでかいですよね
GM:消す命令は、セキュリティアカウント同士であれば常に上書き可、つまり他にもセキュリティアカウント持ちがいて
GM:それが単純行動を支払った場合、最後に実行された命令が友好になります
ヴェレ:了解ですー・・・うーむ
GM:判ってもらえるかしら
インセイ:まあいずれにせよ、IPが足りない可能性もあるので
インセイ:安全策ばかり取っても仕方がない
GM:管理アカウント持ちの命令はセキュリティアカウントでは打ち消せません
ヴェレ:マネージャーや、ガードがセキュリティアカウントもちだとしかないということですね
ヴェレ:ふむむ
GM:セキュリティ警備知識はもっていたっけ?
ヴェレ:企業マトリックスのセキュリティシステム・・はあるけど、マトリックスだから違いますよね・・
GM:まぁ似たようなもんか。こういうところのガードマンは普通、いつでもシャットダウン出来るようにしているはず
ヴェレ:シャットダウン、外からの操作を受け付けないように?
GM:こういう風にコントロールを乗っ取られたときの多ためにも、かな
インセイ:そりゃよかった。電気けしてシャットダウンしましょう
インセイ
ヴェレ:此方側からシャットダウンできるんでしょうか?
GM:命令すればできるけど不正アカウントは全て消されるよ
ヴェレ:その後の操作は受け付けなくなると
GM:操作というかノードから叩きだされて、もう入れないような
インセイ:警備員がログインできなきゃいいけど、
インセイ:そういうわけではないんですか?
GM:彼らは正規アカウントなので・・・
GM:Windows再起動したら最初にパスワードを要求されるよね
インセイ:そうかー。アドミンになって不正化するしかないか。
GM:そのパスワードをヴェレは知らない
GM:今はそこを回避してPCにアクセスした感じ
ヴェレ:シャットダウンした後、アドミンを取るように試みることはできますか?
GM:そら出来る、出来るんだが
GM:3ターン後だで、立ち上がるの
ヴェレ:了解です
インセイ:あ、立ち上がるの3ターン後?じゃ、その間警備員も電気つけれない?
GM:システム側からはね
GM:エッジテストをしてくれ>3人
ヴェレ:3d6
ShadowRun4 : (3D6) → 10[3,3,4] → 10

ヴェレ:失敗
ランス:えっじてすと?
インセイ:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,2,3 → 成功数0

GM:エッジの能力値だけで振る
GM:ランスなら6
ランス:なるほど、了解です
ランス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,1,3,3,6 → 成功数1 → グリッチ

ランス:ぐりっち
GM:倒れ行くランスは、警備兵は完全武装だが特にライトの類は持っていなかったように感じるが伝える手段が無い
インセイ:ww
ランス:無念……
GM:メタでいいでよw
ヴェレ:あるぇーw
ヴェレ:倒れながら伝えている・・!?
ヴェレ:シャットダウンは単純動作ですか?
ランス:ともあれ、フラッシュの類はなさそうですから3ターン暗闇は持続するっぽいですな
インセイ:まあ閑話休題、僕は電気消してシャットダウンか、もしくは電気の消しあいがいいんじゃないかと。
ヴェレ:はーい
GM:シャットダウンは、目標値10の継続テスト
GM:複雑動作ね
ランス:召喚して、消してつっこんで改宗して、則逃亡、でFA?
インセイ:依頼失敗でいいなら、それでいいかな。>即逃亡
インセイ:希望を残すなら、一人は誘拐で来ていた方が……
ランス:欲張るとまた死人がでますぞう、生きたジャーマネをこちらの車に詰め込む算段もないですしー
インセイ:いや、だから、コントロールソウトすればあっちが乗り込んでくる。
ランス:ジャーマネは生身……ああ、魔法か、これは失礼
ランス:魔法かける、命令する、明かりを落とす、突入してランス改宗する、車まで走る、乗って逃走……ヴェレがVR中だからインセイの負担がでかいかな?いけますかの?
インセイ:いけないようなら、ランス回収で諦めます
ヴェレ:ヴィークルを単純に走らせる場合場合命令は必要でしょうか?>GM
GM:必要ないとします
ヴェレ:了解です
GM:まぁ、それでやってみるかえ?<ランスのまとめた流れ一覧
インセイ:順番は明かり落とす、突入、ランス回収、パッチ、魔法、ジャーマネ回収。かなりIPが厳しい。
インセイ:でも、やるしかないと思う。
インセイ
ランス:複雑・簡易でまず魔法と命令、走って行きに5マス帰りに5マス、……ギリ、かな?
ヴェレ:ヴィークルの速度(加速値が5なんです
ヴェレ:加速値5・10
ヴェレ:5
ヴェレ:そのままだと1ターン5mしか動けないのかなと ・・ので、動かした場合、どれぐらいスピード出るのかなと
ヴェレ:歩行状態だと5m 走行状態だと10m 移動距離を伸ばすには、ヴィークルテストが必要って書いてある
インセイ:大丈夫!多分警備員より早いよ!(適当)
GM:加速値5/10というのは、人間でいう歩行/走行状態っつーこと
ランス:ヒューマンなガードは歩行で10m、走行で25m……あるぇ?
GM:んで、ヴィーグルの場合はその加速値がどんどん上乗せされていって
GM:最終的には最高速度のところまでいけるってースンポーでさぁ
GM
ランス:クルマより速ーい……あ、なるほど、ヴィークルすげえ
GM:まぁ加速値高い方が急発進出来るんで便利なんだけどね<データを見ると
ヴェレ:10>20>30 とスピードが上がっていく?
インセイ:いけそう
ヴェレ:急発進はできなさそうだけど、行きますか
ランス:うす、ではよろしくお願いします
インセイ:少なくともランスを回収しないと!
ヴェレ:単純で駐車場を暗闇に>突入でよいですか?
インセイ:ぼくはかまいません
GM:うんじゃ、IP2はじまるよー
ランス:ヴェレさんはそれで、インセイさんは魔法?
インセイ:僕はIPありませんw
ランス:にゃるほどう(笑
ヴェレ:単純で命令 駐車場の明かりを消す  
インセイ:がんばろう。「あんたにはまだビールを返してない!」
GM:ばつんっ、と音を立ててライトが消える
ヴェレ:車で移動 走行で10
ヴェレ:こちらは行動消費無し
ヴェレ:2マス移動でOK?
GM:OKOK
ヴェレ:あとは単純でできる行動は・・特に思いつかないなあ
ランス:がーど心の声(ゲェ!バンごと突っ込んできやがった!このイカレランナーどもめ!!)
ヴェレ:無しで 終了
GM:ではまぁぐるっと進んでパトロール1と2
GM:うーん
インセイ:がーど2心の声(ここちゅうしゃじょうだよ?がーど1)
GM:走って移動してランスのそばまできて
GM:観察する
GM:と思ったんだけど
GM:電気消されてるんだよねw
インセイ:ですね。
GM:ライトアーップ命令(単純)
パトロールガード_1:ぱっと点灯
パトロールガード_1:やってきた車相手に一発どかんと。
ヴェレ:ですよねえ
パトロールガード_1:えーと
パトロールガード_1:元々のプール12
パトロールガード_1:中距離
パトロールガード_1:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,3,4,5,6 → 成功数2

ヴェレ:ダメージ抵抗?
パトロールガード_1:パイロットで回避行動も出来る
パトロールガード_1:避けにグリッチしたら事故るってことで。
ヴェレ:パイロット値は2です
パトロールガード_1:がんばれ
ランス:単純に装甲で耐えたほうがよさげ
ヴェレ:APはありますか?
パトロールガード_1:7P Ap-1
ヴェレ:はい
ヴェレ:強靭力16+装甲値8-1
ヴェレ:23b6
ShadowRun4 : (23B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,6 → 成功数3

インセイ:わりと運悪い感じ。w
ヴェレ:振り直しは無しで・・
パトロールガード_1:まぁ4てーん
ヴェレ:はいー
パトロールガード_1:HPは、強靭16なら
ヴェレ:16?(人間と同じなら
パトロールガード_1:16やろ
パトロールガード_1:16
ヴェレ:12になりました
パトロールガード_1:残り12点もあるんだね^^
ヴェレ:やばいよーw
インセイ:ちゃんと23bふればなんとか・・・・・・・
パトロールガード_1:それじゃこれで終わる
ランス:いけるいける
パトロールガード_2:まだまだ終わらないぜ
パトロールガード_2:走る。ランスのそばまで移動。
パトロールガード_2:簡易で「そこの車ッ!抵抗をヤメロッテ!」
パトロールガード_2:単純一回目で「マネージャーさん!下がってください!」
パトロールガード_2:以上
シモーヌ・サリバン:そしてまぁ、予約してた行動
シモーヌ・サリバン:すでにパスがないので予定していた行動以外は取れない
シモーヌ・サリバン:逃げるわーい。影響ないからこのコマは排除しちゃいます
ヴェレ:はーい
インセイ:はいな。
ランス:はーい、あばよぉーとっつぁーん
シモーヌ・サリバン:終わる
シモーヌ・サリバン:第三パス
シモーヌ・サリバン:ヴェレ
ヴェレ:車で移動
ヴェレ:ランスの横まではいける
インセイ:電気消しましょ?
ヴェレ:曲がってもOK?
シモーヌ・サリバン:OKOK
ヴェレ:では、ランスの横に、これで回収できる状況になりましたか?
GM:ランスのことを複雑動作を消費して担ぎあげていれてくださいね
GM:降りるで単純、担ぎ上げで複雑
GM:ということで
インセイ:?
ヴェレ:えーと、これはやはり精霊しかないかな・・
GM:車からおりねぇと
インセイ:下りずに引き上げちゃダメ?
ランス:もみじおろしランス
GM:うーん、まぁそんな複雑にしてもしゃーないな
GM:いいでー<降りずに引き上げ
インセイ:あーりーがーたーいー!!!(拝み倒す)
ヴェレ:たいー
GM:ただまぁ、停車の命令はしてね?w
GM
インセイ:拝みすぎたw
ヴェレ:停車の命令は、走行と同じで動作消費なし?
ランス:手際のいい誘拐犯みたいな、がらっとスライドドアあけてぐいっと引っ張る感じか…(笑
インセイ:個人的にはそんなイメージですけどね
GM:速度積み上げがゼロからということで
GM:また一から加速度積み上げてね
ヴェレ:はーい
インセイ:そりゃそうか。
ヴェレ:では、ここで停車
インセイ:えと、まだ移動しただけ
ヴェレ:はい
ヴェレ:電気を消すか、何か技能を使うかですね
インセイ:ちょっとルールを見ないとわかんないけど、相手が付けた瞬間に消そうとするような待機ってできるのかな・・・・・
インセイ
ヴェレ:ふむ・・・
ランス:エージェントかスプライトにそういうイヤラシイ命令をしていれば…じゃないっすかねえ?
インセイ:そか
ヴェレ:可能なら、次のターンにそれいいかもですね
インセイ:いずれにせよ、電気消しとかないと、行動を削れない……
ヴェレ:では、電気消します
GM: 消えました
ヴェレ:これで終了
ヴェレ:んと、少しお待ちを
GM:待つ
ヴェレ:お待たせしました、これで終了です
GM:では第二ターン
GM:イニシアチブでございます
ヴェレ:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6 → 成功数4

インセイ:インセイのイニシアチブに奇跡呉れ!
ランス:がーんばれー
インセイ:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,6,6 → 成功数2

インセイ:てへ
レイ・マクファーソン:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,1,3,3,6 → 成功数1 → グリッチ

レイ・マクファーソン:すっこけました
パトロールガード_1:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,3,4,5,6,6 → 成功数3

パトロールガード_1:「レイさんは」
パトロールガード_2:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,4,5,5,6,6 → 成功数4

パトロールガード_2:「下がっててくれ」
パトロールガード_2:ヴェレ
ヴェレ:即興ハッキングで、ガードのIDでの駐車場操作を止めることはできますか? アカウント停止
パトロールガード_2:ガードのPANへのアタックがそうと解釈しましょうか。ノードをマトリクス戦闘で落とせば可能ですが
パトロールガード_2:二人いますし、一つ撫でたら壊れるようなモノじゃないです
ヴェレ:了解ですー
ヴェレ:ガードが電気をつけたら、すぐに消すという待機行動は可能でしょうか?
パトロールガード_2:可能だけど
パトロールガード_2:いや普通に可能
ヴェレ:では、電気をつけたらすぐに消すという待機をします
パトロールガード_1:単純一回目、何がしかのメッセージを外部に送る
パトロールガード_1:単純二回目、電気ON
パトロールガード_1:ちょいと走って、レイさんの体で庇う・終了
ヴェレ:割り込んで消す・・OK?
ランス:通報されたー
ランス:早く逃げないと応援がくるか
ヴェレ:ですねー
パトロールガード_1:割り込みというか、イニシアティブスコア11の直後でうごいたって解釈でいいよね?
ヴェレ:あ、はい>イニ11直後で動いた
ヴェレ:です
パトロールガード_1:つける前に割り込んでも、その後つけるって動作が着ちゃうしね
ヴェレ:はい
パトロールガード_1:なのでヴェレの行動で電気は一瞬ついたと思ったらすぐに消えた
パトロールガード_1
パトロールガード_1:続きどうぞ
ヴェレ:ガード1の番?
インセイ:ですかね?
パトロールガード_1:いやヴェレよ?
GM:すでにガード1は終わってる
GM:ちがうw
インセイ:ああ、単純がもう一回。
GM:ガード2が行動を終えた>ヴェレ
GM:ヴェレは単純一回目しかやってない。二回目あればどうぞ
ヴェレ:うーんうーん
ヴェレ:あ
ヴェレ:失敗したかなあ・・えーと、でもなし!
ヴェレ:終わりです
パトロールガード_1:「Damm it! Mother Fucker! Son of a Bitch!」
ヴェレ:連絡の妨害とかしたいけど
パトロールガード_1:簡易終了
ヴェレ:行動が必要そう
パトロールガード_1:この距離で外す?あり得ないねッ
インセイ:いけいけー!
パトロールガード_1:ごめんちょっと解んない。もう少し詳しく。
ヴェレ:ん?
パトロールガード_1:進路妨害は、待機防御なのかな・・・近接可能な範囲に敵が来たら殴り飛ばすっていう
パトロールガード_1:それに準じれば、近接(複雑行動)が必要と見たほうがいいんかね
ヴェレ:はーい
インセイ:進路じゃなくて、連絡>GM
インセイ:PG2がやってた謎の連絡を妨害できないかな、っていう
パトロールガード_1:あーw
パトロールガード_1:ごめんごめんw
パトロールガード_1:うーん・・・
パトロールガード_1:事前にアドミンで張っていたなら認められる。今回のパターンでは無理だった、と裁定したい。どうだろう?
ヴェレ:了解ですー
インセイ:じゃ、いけいけPG1-!
ヴェレ:おっと、単純で
ヴェレ:すぷりんくらー作動させた場合
ヴェレ:何か、ガードたちにペナはつきますか?
パトロールガード_1:視界修正薄煙で−2。ただし今は暗闇−6が付いているので電気ついた場合かね
ヴェレ:この期インセイはどう動きます?>インセイ
ヴェレ:この後
インセイ:もし可能ならランスを引っ張り込みますね。
ヴェレ:了解、ではすぷりんくらー発動します これで終了
インセイ:もう一ターンまわってきたら、レイを落とそうとします。
ヴェレ:はい
ヴェレ:電気消し&すぷりんくらーで行動終了
インセイ:PG1!
パトロールガード_1:なにやら簡易で喚いたあと
パトロールガード_1:・・・・・・・・・
パトロールガード_1:「目の前なんだッ!芽をつむっていたって当てられるねっ!」
ヴェレ:ううむ・・・
パトロールガード_1:プール12、視界-6
インセイ:さすがです!
パトロールガード_1:スマリン使えないので更に−2
パトロールガード_1:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,3,4,6 → 成功数1

ヴェレ:20b6
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,5,5,6,6 → 成功数4

パトロールガード_1:8Pなので
パトロールガード_1:4点食らって
ヴェレ:ペナー2 APー1
パトロールガード_1:「もいっちょおおお!」
ヴェレ:はいー
パトロールガード_1:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,5,6,6 → 成功数3

インセイ:あれ?2社目はー2では?
ヴェレ:えーと、ペナー
パトロールガード_1:ストックの衝撃パッド付きやねんで
ヴェレ:む?
ヴェレ:了解です
インセイ:なる。
ヴェレ:ペナー3 AP-1
ヴェレ:19b6
ShadowRun4 : (19B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5

U:ペナはなー
U:ダメージにはつかないんです(表でいっちゃった失礼
ヴェレ:間違えてた?
パトロールガード_1:回避にはつく、ダメージ抵抗にはつかない
ヴェレ:あー
ヴェレ:了解です
パトロールガード_1:最後のは振り直そうかー
パトロールガード_1
パトロールガード_1:振りたしー
ヴェレ:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,1,6 → 成功数1 → グリッチ

パトロールガード_1:避けないなら10PのAP-1
パトロールガード_1:なので4点受けといて
パトロールガード_1:終わる
ヴェレ:はい
ヴェレ:インセイ?
パトロールガード_1:インセイ
インセイ:僕の番。ランスを回収する。ドア閉めて終了
ランス:すまねえ
インセイ:死人に口なし
レイ・マクファーソン:「俺は・・・
レイ・マクファーソン:「俺は・・・・
レイ・マクファーソン:「俺は・・・レイ・マクファーソンだッ!」
レイ・マクファーソン:立ち上がる。
インセイ:あれ、はねろ
ヴェレ:はーい
レイ・マクファーソン:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,3,3,3,4,4,4,5 → 成功数1

レイ・マクファーソン:ごろんちょ
インセイ:冗談です。
レイ・マクファーソン:あ
レイ・マクファーソン:マイナスわすれてた
ヴェレ:冗談だったかー
ランス:れいまくふぁーそんぇ
レイ・マクファーソン:まだだっ
レイ・マクファーソン:まだ終わらんよ!
レイ・マクファーソン:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,4,5,5 → 成功数2

ヴェレ:増えたー
ヴェレ:抵抗?
レイ・マクファーソン:「ぐふうふ」と立ち上がって・・・
ランス:流石レイ・マクファーソン!
レイ・マクファーソン:逃げ出す(・ω<)
レイ・マクファーソン:終わる
ヴェレ:レイさんぇ・・
レイ・マクファーソン:IP2へ
レイ・マクファーソン:ヴェレ
ヴェレ:エッジで手番買ってガン逃げしようと思うのですが
ヴェレ:OK?
インセイ:エッジで買えるのは
ヴェレ:無理?
インセイ:IP4
インセイ:誰より早く動く権利は
インセイ:もう持ってる
ヴェレ:なるほど
レイ・マクファーソン:うん、まぁPG部隊がエッジを使わなければだけど(そして使わない)
ヴェレ:了解です
ヴェレ:今、ヴィークルに命令して走らせていたのですが、これから行動消費で命令をして、車を急発進させる(スピードアップで移動
ヴェレ:することは可能でしょうか?
レイ・マクファーソン:システム(技能)で振れば、ヒット数事に加速度に5m追加可能ということで
レイ・マクファーソン:グリッチ?楽しいね^^
レイ・マクファーソン:ヴェレ以外にカルマ使う人?
ランス:カルマねーです
インセイ:ないですね
ヴェレ:ヴェレも今回エッジは使いませんー
レイ・マクファーソン:居ないようなので、ヴェレがエッジ投入して初手を取った!
レイ・マクファーソン:ところで今日あhここまで
ヴェレ:はいー
レイ・マクファーソン:おつかれちゃーん
インセイ:すいませんねー長期戦になってしまって
インセイ
ヴェレ:お疲れ様です
レイ・マクファーソン:すまんもう眠すぎて眠い
レイ・マクファーソン:買ってきたポテチボリボリくいながらやってた
レイ・マクファーソン:ねるわ
インセイ:おやすみなさい
ヴェレ:おやすみなさいー
インセイ:また伝介で。
ランス:あら、おやすみなさいませ
インセイ:離脱ー
ランス:ではおち
GM:では続き。回収したところからかな
ランス:されました
ヴェレ:かいしゅうー
インセイ:レイマクファーソンが再度こけた所から
GM:続きのIP2から処理再開、でよろしいかな
インセイ:ですかね
ヴェレ:はーい
インセイ:はいな
インセイ
GM:ではヴェレ
ヴェレ:GM,質問です。車を急発進させるのに
GM:あ、エッジ使うヒトいるかね
GM:こちらはいない
GM:はいはい?
ヴェレ:判定が必要ですが、そのはんていでエッジを燃やしてクリティカルサクセスを勝った場合
ヴェレ:買った場合
ヴェレ:どこまで移動出来ますか?
GM:うーんと
GM:エッジを燃やすと4ヒット購入なので、通常の加速値が10mだっけか
ヴェレ:はい
GM:これが18mになる。ので、パスで割って6mかな
ヴェレ:了解です、ありがとうございます
ヴェレ:質問その2です
ヴェレ:駐車場に、他に車はありますか?
GM:ないものとします。
ヴェレ:ないかー
GM:有るけど、今回の話には積極的に関わらないということなので、無いとしていますが
GM:何かしたいの?
ヴェレ:今乗っている車が壊れても、それを乗っ取って逃げるのは可能かなと
ヴェレ:思ったのもので
インセイ:なるほど
GM:まぁ可能なんじゃないのかな、基本停車中なので、ノードは隠れてる状態だから
ヴェレ:そういったことは、可能なのでしょうか?(ハッカーの技能、またはレイやガードがキーをもっているなどで
GM:走査してノード発見、そこからハッキングという流れになるけどね
ヴェレ:はい
ヴェレ:ちょっとお待ちを(相談するので
ヴェレ:お待たせしました
ヴェレ:ガードたちにVRでメッセージを送ることはできますか?
ヴェレ:一言メッセージなら
ヴェレ:簡易、とありますが
GM:5単語までならOKOK<簡易
ヴェレ:仲間を回収しただけだ、これから逃げる もう撃つな というのは・・ んー、簡易では難しそうですね
GM:「もうこねぇよウワアアン!」なら可
ランス:(笑
ヴェレ:っw
ランス:それでいこう(ぁ
ヴェレ:ソレで通じるのかどうかw
ヴェレ:ええんですかw
GM:ええんじゃないのw
GM:同時に出てくように発信するんだよね
ヴェレ:はい
ヴェレ:そうです
インセイ:just go home dont shoot
GM:急発進しながら、簡易でそういったメッセージを送る
GM:次はガード
インセイ:これじゃ、帰るじゃなくて帰れダw
GM:発進して(コマを動かして)くれるかしらん
ヴェレ:急発進の判定はいらないのでしょうか?
ヴェレ:(それとも、通常移動のままのが安心かな・・
インセイ:いや、判定のDPによっては
GM:発進そのものには要らない。ヒット使って伸ばしたいならやってもいい。グリッチは厳しいね
インセイ:挑戦してもいいんじゃない?
ヴェレ:判定の場合、負傷修正とか掛かるのでしょうか?
ヴェレ:車の今受けているダメージが判定に
GM:もちろん
ヴェレ:・・・・駄目だ、失敗する
インセイ:いくつ?
ヴェレ:よし、このまま
ヴェレ:基本が12
インセイ:うん。
インセイ
ヴェレ:今受けてるダメージで・・えー -4
インセイ:マイナスは?
ヴェレ:かな?
ランス:きつめですね
インセイ:いや全然いいでしょう
インセイ:エッジこめてもいいし
インセイ
インセイ:燃やすんではなくて。
ヴェレ:んじゃまあ、振ってみます
インセイ:もちろん
ヴェレ:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,6 → 成功数1

ヴェレ:振り直し
ヴェレ:エッジ使用
ヴェレ:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,3,5,6 → 成功数2

ヴェレ:合計3
ヴェレ:15+10
ヴェレ:25移動
ヴェレ:えっと・・パスで÷?
インセイ:すげぇ!
インセイ
ヴェレ:それとも、パスの移動3M+10?
ヴェレ:ちがう、15+3 で18 このパス移動?
GM:3パスで割って
ヴェレ:ふむむ
ヴェレ:8M移動?
GM:それでOK
ヴェレ:じゃあ、もう1マス動きます
ヴェレ:以上で
インセイ:えらい!
インセイ:これで意図がはっきりしたと思う!
GM:では二人はそれぞれ移動して待機
GM:終わる
ランス:やはり「もうこねえよウワァァァァン」が効きましたな!ぴりりと!(見当違い
ヴェレ:出目が寂しかったですけどね・・wえらい
ヴェレ:wwwwww
インセイ:wwww
インセイ:いや、ほんとに
インセイ:4ch語べんりだなおい。
インセイ
GM:さて何事もなければ
GM:このまま離脱する君たち、それを油断なく見送る三名となるが何か演る人はいるかえ
インセイ:はい。
ランス:死んでマス
ヴェレ:ランスに蘇生パッチを
ヴェレ:貼らないと
インセイ:失敬失敬。
インセイ:貼れますか?GM
インセイ
GM:判定は要らないねw
GM:では戦闘は終了
インセイ:生きてる……
インセイ:ありがとう神様
ランス:いきててよかった…
インセイ:GM,ぶっちゃけの質問案ですが、
インセイ:質問なんですが
GM:ん
インセイ:このまま依頼失敗が普通の流れでしょうか?
GM:君たちがあがく限り物語は終わらない
インセイ:インセイは多分、
インセイ:あがこうとはすると思う。
インセイ:依頼人が正直怖い
インセイ:仲介人がもっと怖い。
インセイ:その二つが理由w
GM:ちょいと席を外すぜ
ランス:安定化てすとー、パッチがあたってるのでランスの強靭+パッチあてた人の論理で2ヒットださなきゃなのかな
インセイ:行ってらっしゃいませー>GM
ヴェレ:ふむ、こちらの論理は4
ランス:強靭は5、インセイさんが張ってくれたから論理も5、DP10でロールかしらん
ヴェレ:かな?
ランス:あにゃ、ヴェレさんだったか
インセイ:GMの前で振りません?
ヴェレ:いや、インセイが貼るならインセイでOK
インセイ:いや、僕が張った。
インセイ:VRちゅうですから>ヴェレ
ヴェレ:では、後で10DP振るということでー
ランス:うっす、んじゃ10とだけ覚えておいて、あとはGMを待ちますか
インセイ
ヴェレ:依頼人や仲介人の事が気になるなら
ヴェレ:こちらでコンタクトに連絡をとってみましょう
ヴェレ:バー ギルガメッシュのマスター
ヴェレ:ある程度知っているでしょう
ヴェレ:とか思います
GM:ほいほいすまん
インセイ:えーっと、GM
インセイ
インセイ:ご相談が。
GM:はい
インセイ:正直、ランス、というよりハチさんををほっといてあがくのは、PCはよくてもPL的にはちょっと。
GM:いやエッジを燃やして生き残ったわけじゃないので
ランス:すんませんすんません
GM:このまま傷を回復させればそのまま参加は可能です
インセイ:このシナリオ中に復帰の可能性ってあります?
GM:傷を直さないとねw
ランス:……ふーむ、あ、とりあえず安定化テストします
ランス:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4

ランス:4ヒット、容態は安定しました……あとは傷が治れば、ってことですか
GM:そうですね
インセイ:傷って数時間じゃ治んないですよね……それだとちょっと無理があるんじゃないかなと
GM:お金もかかるしね・・・
インセイ:もし、例えばですね。
インセイ:依頼人に交渉して、インセイが「ただ働きで名誉回復のチャンスをくれ」と言ったら
インセイ:それは別シナリオか後日談になる?
GM:もしもあるとするなら、別シナリオかな
インセイ:正直な話、ランス、というかハチさんの心が折れてる(継続の意思がない)ように感じているのですけど、
インセイ:そこのところどうなんだろう?
ヴェレ:そんなこともないかとー
ランス:むむ、やあ、役に立てなくなったなーと思って
GM:ほんとグダグダになってすまん・・・
ランス:すぱっと切り替えられるならそれでもいいかな、って感じです、動けるようになるなら動きますよお
インセイ:いやいや、どちらも責めているのではないのです!そこのところ言い方外膜なくてごめんなさい
インセイ:言い方上手くなくてごめんなさい
ヴェレ:私も口下手なのであんまり言えないのですが 
ヴェレ:今回は、ここで終了 後でリベンジできそうならする
ヴェレ:でいいかなとー
ヴェレ:継続の意志がないというか、あれだ、回復に時間かかるからどうしようもないというか!
ヴェレ:という、あれやこれやじゃないかと予想するのです
ランス:すんませんすんません
ヴェレ:ランスのお陰で、こちらが傷ついてないのだから、謝る必要ないですよー! 
ヴェレ:戦後処理とかのあれやこれやは必要ですか?>GM
インセイ:あ、そういう意味です。あれやこれやで状況が積んでるように見える、みたいな。>あれやこれや
ヴェレ:はいー
インセイ:あれ、GMいます?
GM:いるよw
ヴェレ:この後は 1逃げ切る 2ランスを病院へ 3証拠を消す 4依頼人に報告 ぐらいかな・・?
ヴェレ
GM:とりあえず、一旦失敗(フィクサー、クライアント)へ撤収の連絡をするならば
GM:その方向で話を進めるけど、よろしい?
ランス:失敗しました、てへぺろ で許してくれる依頼だといいのだけれど……今の状況だけなら、熱狂的なファンの犯行に見えなくもない?
ヴェレ:いちおう、演出で ギルガメッシュのバーのマスターに
ヴェレ:クライアントとフィクサーの事を聞いたでいいです?
ランス:まだリガー狙いだってのはばれてないよね、いったのはアイドルのほうですし
ヴェレ:コンタクトとしてもってる
ヴェレ:うん、なので、ごまかすことはできるかもしれないと思っています
インセイ:あれ?いつでもコンタクトできるんじゃなかったっけ?>依頼人
ヴェレ:いや、インセイが気にしてるので、そこまで凶悪な依頼人なのかとw
インセイ:凶悪なら
インセイ:実際に交渉した方がいいw
インセイ:凶悪でないなら
GM:とりあえず、フィクサー、クライアントにはすぐに連絡をとることは可能
GM:クライアント(宇喜多四郎兵衛)については、とりあえず情報は無い
インセイ:では、双方に連絡を取りたい。
ヴェレ:とるるるる
GM:フィクサー(トルネロ)については、使える奴は親でも使うが、使えない奴はそれに合わせて使い切る。文字通りの意味で
トルネロ:「おう!依頼完了したか?!」
ヴェレ:はっはっはっ、失敗しました
インセイ:「すまない、下手を打った。サムライが重傷だ」
ヴェレ:こちらは、色々証拠消しや撹乱に動いておこう(必要だろうし
インセイ:いあy、ふぇいす、いてくれ!
インセイ
トルネロ:「・・・顔は見られたか。まだ生きてるのか、もう死にそうなのか。どうだ?」
ヴェレ:えーw
ヴェレ:では、トレーラーに侵入したのだけでも消しておきますね・・できるなら
ヴェレ:「見られた、生きているが危ない、馴染みの医者がいるそうだ」
インセイ:「顔は見られた。まだ生きてる。今ヴェレが証拠を消している」
トルネロ:「OK、ランスの馴染みの医者は判らんが・・・」
インセイ:「トレーラーの位置はヴェレがマルチタスクで把握している。」って宣言してたよね
ヴェレ:はい
ヴェレ:把握しております
トルネロ:「ここに行け、そこからなら近いはずだ」ととある教会を指定する
ヴェレ:そこに車を向ける
トルネロ:「まぁまずは足を消してこい。それから、ゆっくり話をしよう」
ヴェレ:車も新しいのに買えないとなー
インセイ:「まてよ。俺とヴェレはまだ仕事ができる。」
トルネロ:「ドンパチが出来ないチームにコレ以上任せることは出来ないな。情報や魔法支援で別に頼むことはあるだろうが、主役は降りろ」
ヴェレ:「すぐに仕掛けるのかい?」
トルネロ:「ノーコメントだ」
インセイ:「わかった。残念だ。一応、トレーラーの位置を送る。ヴェレ、バックドアも渡しなよ。」
インセイ
ヴェレ:渡します
トルネロ:「助かる。・・・大丈夫だ。なんとかしてみせる。逃げるなよ?コレ以上庇えん」
ヴェレ:「ありがとう」
ヴェレ:「・・1つ売り込み。 位置情報は、渡したとおり掴んでいる。掴み続けたいなら、そこは意地に掛けて掴み続ける。・・・仕掛けるなら、考えもいくつかあるけど。・・・・もし、電撃作戦以外なら、「ランスも含めて」考えておいて欲しい」
ヴェレ:「僕は主役を降りたし、まだランスの意見も聞いてないけどね」
インセイ:「逃げないよ。ドンパチ用の魔法を覚えてまた声がかかるのを待つさ。」
ヴェレ:というわけで、教会に行って、急いでランスを治療しよう・・・
トルネロ:「良し、その情報は掴んでおいてくれ・・・。動きには特に注意を」
ヴェレ:「分かった」
GM:では教会へつく。
GM:特に何かなければ、外来用の駐車場が開いているとのグリッドの指示通り、そこへ停車する
インセイ:「医者へは引き受けた。ヴェレは位置情報に集中してくれ・・・・・・くそっ」
インセイ:あ、くそっと言うのは自分がふがいない、と言う意味です
GM:君たちが停車し、半分死体のランスを引っぱり出しながら悪態を付いていると
ヴェレ:特になにもないですー
宇喜多伊織:「こちらに」
ヴェレ:「了解。ランスの事任せた」
ランス:ぐでぇん
宇喜多伊織:一人の少女が案内するよ。裏手の小屋へ
インセイ:「こ・・・い・・・つ、お・・・・も・・・い」
インセイ:「あんたが医者かい?(はあはあ)ぼくもみてもらえばよかったな」
宇喜多伊織:「さすがに手伝えませんからね」
インセイ:「わ……かってますy…よ、糞、チタン食ってんじゃないのか!」
宇喜多伊織:「医者ではありません。使徒です」
宇喜多伊織:それでは、その台へ・・・」
インセイ:「使徒……ジョンか?ポールか?」台の上に乗せる
宇喜多伊織:えーと
宇喜多伊織:ESSいくらロストしてるんだっけ
宇喜多伊織:5か
宇喜多伊織:10r6
ShadowRun4 : (10R6[6]>=5) → 1,2,3,4,4,4,5,6,6,6 + 1,4,6 + 2 → 成功数5

宇喜多伊織:5点回復してくれ
ランス:ありがてえ
インセイ:うお、すげぇ。
ランス:マイナスくらっても10ふれるとか……すごいや
インセイ:「永続化するまで動くなよ……」
宇喜多伊織:ドレイン
宇喜多伊織:13
宇喜多伊織:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3

ランス:「あ………ああ」ぼー
インセイ:気絶?
宇喜多伊織:がっくり膝をついて「アイツめ、、、嘘だったら許さないんだからッ・・・」
宇喜多伊織:辛うじて起きてる(のこり1)
インセイ:も、もった!
インセイ
インセイ:気絶したら幻で終わるところだった。
宇喜多伊織:「・・・ふうう・・・アンタたち、用が済んだのなら、さっさといくことね・・・」
インセイ:えーっと、永続化も終了?
宇喜多伊織:うん
インセイ:「ま・・・た?こいつを?背負って??ぐ・・・・・お・・・・・・」
宇喜多伊織:とりあえず意識は戻っていいよw
ランス:「助かった、ありがとなセンセイ……金は……あーすまん、今手持ちにねえんだ」よろっと身体を持ち上げて、肩かしてもらえれば動けるだろうか
GM:「ミスタTからがっつり頂くから、気にしないで。幸運を」
ランス:「入ったらでいいかい?……と、そうか、あー…………どんどん借りが増える」のしっと台からおりて頭を振る
インセイ:「それ聞いて気が重くなったよ。ああ、あのおっさん、どうやって元を取りに来るんだ・・・・・・」
ランス:んじゃ、手早く撤退だ
ヴェレ:てったーい
ヴェレ:逃げろや逃げろ
ランス:出がけにもっかい頭だけ下げておこうねえ、命の恩人だ
GM:ひらひら、と手を振って、宿舎っぽい建物の中へ入っていく
インセイ:「トルネロ、治った。何か指示があるか?」
トルネロ:「おう、まぁ大丈夫だ。判ってるとは思うが、この貸しはデカいぜ」
インセイ:「怖いよ、あんたが。」
ヴェレ:「気が重いね・・・どうぞこき使ってくれ」
ヴェレ:恩がー
ランス:「わかってるさ、そこまで不義理じゃこの先やってけねえってのもな」はぁ
トルネロ:「任せとけ。こき使ってやるからな」 不敵な笑いとともに舞台は暗転。セッションは失敗として終了します
ランス:お疲れ様でした、みなさんごめんよう
ヴェレ:お疲れ様でしたー
GM:ではカルマー
ヴェレ:悪くないぜ!
ランス:どきどき
ヴェレ:はーい
インセイ:お疲れ様でした
GM:セッションの最後まで生き延びた
GM:全員2
インセイ:残念ながら生き延びた
GM:ミッション達成か?残念ながら失敗です。
GM:困難なシナリオだったか
GM:1ぐらいで。
GM:このあたりから個人に。自薦他薦してね
ヴェレ:はーい 現在合計3
ランス:うっす
インセイ:ありがとー
GM:特別に勇敢・賢明だったか
ランス:おふたりは、いろいろアイディア出してくれて、私じゃあ思いつかないことも言ってくれました
ヴェレ:勇敢は・・ランスぐらいかなー
ランス:ので、賢明におふたりをすいせん
GM:じゃぁ全員1点ずつ
GM:優れたロールプレイ
ヴェレ:ありがとうー
GM:これはGMから、こんなぐだるシナリオでも最後まで投げずにいてくれたので
GM:全員1
ランス:わぁい
インセイ:ありがとうございますうう
ヴェレ:あと、ランスは1000ポンと払って 情報引き出したのもすごいなーと
GM:進行、適切な技能、ドラマは今回は無し。
ヴェレ:はーい
ランス:うっす
GM:ロープレに含むとしてくだちい
ヴェレ:はい ここまで合計5点
インセイ:計5点
GM:TRは2でーす
ヴェレ:了解ですー
ランス:皆で5点ずつ、了解っす
ヴェレ:20%あっぷ?
GM:これまでの獲得カルマが0-19のヒトは、そのPCのTRは1。今回のシナリオのTRは2となるので2割増し
ヴェレ:全員TR1(初期作成
インセイ:6点
ランス:5の二割だと+1で6カルマですか、うひょー
GM:という感じですわー
インセイ:失敗の割になんとかなった。
ヴェレ:6てーん
ランス:ありがてえありがてえ
GM:つうことで
インセイ:ありがたいですー
インセイ:はい。
GM:今回は終了でーす。ホントごめんなぁ。ちゃんというべきだった。すまん
ヴェレ:ありがとうございましたー
ランス:いえ、いえ、シビアでああシャドウランだなあとわくわくできました
ランス:楽しかったですよう!
インセイ:いや、僕も反省しました。
ヴェレ:お疲れ様です、ありがとうございました
インセイ:楽しかったのはほんとですよ。
インセイ:勝って、負けて、それが勝負ですもん。
ランス:迷わず撃て、警句はやっぱり警句だったのだなあと今更ながら身に染みる、わかってるつもりになっていただけなのだなあ
ヴェレ:面白かったですー
ヴェレ:いろいろミスしちゃったですねえ
GM:それじゃこっちはオチ
インセイ:ありがとうございましたー
ヴェレ:お疲れ様でした
インセイ:僕も落ちます
ランス:お疲れ様でした、私もおち
ヴェレ:私も落ちますー では
インセイ:少しIRCに顔出します