GM:ではこちら
GM:前進!
GM:目の前の部隊に射撃!
GM:50b6
ShadowRun4 : (50B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6 → 成功数11
エスヴェリタス:ダイスやばいw
GM:そちら回避してー下さい—(10個ですかね?)
ランス:あほや…(くらり
GM:遮蔽取ってたことにしてもいいが…w
GM:遮蔽取ってたら30個振れますw
ランス:しゃへーとりまっしょい
サマンサ:遮蔽取っておいたことに・・・!
ヴェレ:はーい、遮蔽をとっていたことにー
GM:じゃ、振る人決めておくれ・・w
ランス:じゃあGMそんな感じでお願いします
GM:サマンサかエスさんかな(今の処暇そう)
サマンサ:えすさんにょろー
サマンサ:30こふるんや
エスヴェリタス:あ、じゃあ私が
エスヴェリタス:30b6
ShadowRun4 : (30B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7
エスヴェリタス:7か…
GM:【戦闘〜アマラ経路〜】
GM:4Hit!
GM:9Pですね
GM:えーと9か…
ランス:強靭2の防具が4ので……あかん、早速脱落者がでそうや
GM:45個振って下さい。そのあと5で割って差分に5をかけたものがダメージになりますw
GM:カミカゼで強靭+1だw
ランス:おおう
GM:7か、失礼
ランス:とりあえず振りますよ
GM:35個だw
ランス:45b6
ShadowRun4 : (45B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6,6,6 → 成功数14
ランス:5でわって2
GM:切り上げで3でいいよー
ランス:ウス、じゃあ3の
GM:30ダメージ
ヴェレ:カメラで内部の状況みています
GM:二人まで減りました…w
ランス:HPは9だから
GM:HPは10になってるw
ランス:…なにこれ
ランス:やっぱ初めからむりげー
GM:次の射撃
GM:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:あw
GM:間違えたw
GM:45b6
ShadowRun4 : (45B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数15
GM:回避よろしゅう〜
GM:負傷修正は面倒なので考えなくていいです!
ランス:ええとまた30…じゃない、2人まで減ってるから
GM:12かな!
ランス:12の、二度目修正が倍になって
ランス:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,4,5 → 成功数1
ランス:あかん
GM:振るまでもなく全滅か…w
エスヴェリタス:あかんぞ…w
レイジングストームのチンピラ:「ギャー!退却ー!」撤退しましたw
ランス:だから、ネタじゃなくてマジでえすべさん投入したかったんですよもー!
GM:ではそちらの手番どうぞー
ヴェレ:その前に、こちらがカメラで見ているのですが、リーダーがどこに居るか、わかりますか?
ランス:二階にいるんじゃないっすかね?
GM:知覚テスト!
ヴェレ:ない!
ランス:とりあえず前進して、一斉射だ
GM:ランスはどうする?狙撃するなら射撃にあわせて狙撃することで
GM:一度に1人づつ倒せます
ランス:まじっすかじゃあそれで
GM:射撃に合わせなかったら…まぁ…不自然です…w
GM:何もしてないのに倒れていくので…w
GM:ではまず部隊1?
ランス:弾はたんまりある通常弾にしておきますね、ばれないように
GM:BOSSは部隊1って事でw
ランス:はいっす、えーと遮蔽取ってたチームは全滅しちゃったから…
GM:あ、Tacソフトの修正忘れてたね…w
GM:6個射撃振れますよん
GM:遮蔽取ったら4個に減る
ランス:敏捷2、技能1、連携1、レーザーサイト1
ランス:あと何かあったかな
GM:倍にするの面倒だから最後のダメージ決定だけ人数倍にしよう!(気付け)
GM:Tacソフト1
GM:敏捷+1されてるなそういえばw
サマンサ:連携=Tacソフト?
ランス:ですです
GM:7個触れる
ランス:あ、そうかカミカゼドラッグ
サマンサ:3+1+1+1 で6じゃ?
ランス:6こっすね、連携がソフトの効果なんで
ランス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,3,6 → 成功数1
GM:あぁ、6個ねごめんw
ランス:ふぁっく!
GM:エッジで振りなおしても良いのよ(ランスのw)
ランス:じゃあ…
ランス:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,2,3,3 → 成功数0
ランス:だむしっと!
ランス:ランススナイプ
GM:射撃して下さい
GM:距離は超遠距離でー5
GM:こちら回避ー
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,4,4,5 → 成功数1
ランス:敏捷7、技能5、スマリン2
GM:外しましたw>射撃
ランス:あ、映像拡大しておきますね、これで単純1回…くそう最初にしておけばよかった
GM:じゃあ1射のみ可能
ランス:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:ダメージは?
ランス:通常弾だから…7DVのAP-3です
ランス:DV7P
GM:一応抵抗しておこう…w
GM:13P AP−3
GM:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
GM:当たってないかに見えたが
GM:1人吹き飛んだw
サマンサ:wwwwwp
サマンサ:ひどいw
ランス:ふしぎなこともあるもんだ
GM:2射目どうぞ>第一部隊
ランス:つぎ、もう一度チームで射撃
ランス:反動制御系ねーし、クソッ
ランス:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,2,4,6 → 成功数1
GM:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,4,5 → 成功数1
ランス:またかよおおお!!
GM:良し!回避したぞ!w
ランス:だれかあああ、ばとんたあああっち、へーるぷ
GM:第二部隊どうぞー
GM:いかんな、そろそろ回避のダイスが振れなくなる…w
ヴェレ:では、二部隊目 ランスは射撃は今回終了ー?
ヴェレ:レイジングは、ダイス7こでOK?
GM:OK
サマンサ:映像拡大で単純1 射撃で単純1だからおわり
ランス:6こ
ランス:6こ
ヴェレ:はーい
GM:二番隊、前進してくださいw
ランス:7こはまちがい
ヴェレ:前進して射撃—
ヴェレ:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,3,4,5 → 成功数1
GM:どぞー
GM:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 2,2 → 成功数0
GM:当たった…いてぇw
ヴェレ:べしっ
GM:ダメージPlz
ヴェレ:えーと・・
サマンサ:6P+1 AP-1
ランス:コルトマンハンターの
ランス:通常弾です
サマンサ:あれ通常だっけ
サマンサ:5P+1AP-1
ヴェレ:炸裂弾を用意したはず
GM:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
GM:10ダメージか
ランス:あ、そうだそうだ
ランス:炸裂でした
GM:まずい
ランス:まずい
サマンサ:10ダメージすね
GM:どんどん死んでいく…w
ランス:通常弾撃っちまった…ばれる
GM:もう一射どうぞ?
サマンサ:炸裂弾は要するに強装弾なんでばれないと思うっすよ(?
ランス:なるほど
ヴェレ:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 3,4,4,4,5 → 成功数1
ランス:れいじんぐってやつはよう!ほんとによう!
ヴェレ:うーん、エッジ使う?
エスヴェリタス:ふむぅ
ランス:おなしゃす
ヴェレ:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,3,4,6 → 成功数1
ヴェレ:しくしく
サマンサ:2hit okok
ランス:いやいや期待値
ヴェレ:2ヒット
GM:振れません…w
GM:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 4 → 成功数0
GM:いや、いける!いけねーw
ランス:やった!純ダメージ!
GM:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:あwこれはやばいw
サマンサ:7P AP-1
GM:残りHP5
GM:後一人…Oh
ランス:1人余った…
GM:では次…
ランス:撤退してもいいのよ
ランス:リーダーが見てない今なら、誰も君を攻めやしない
GM:単純で上のニ部隊に状況報告してー
GM:…。
GM:うーむ…逃げるか…?w
ランス:モラル判定(ぁ
GM:全力移動で退却!w
GM:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
ランス:よし、1チーム減った!
GM:プライドが許しませんでしたw
GM:単純で刀準備してー
エスヴェリタス:w
GM:移動!近接の間合いに入る。お終い
ランス:はさまれる予感
GM:以上
GM:そちらの手番ですよん
ヴェレ:すみません、その前に、前のIPでえすさんにカメラの画像回して 知覚してもらうことってできますか?
GM:出来ますよー
ヴェレ:では、画像を回して、見て貰います
エスヴェリタス:わかりましたー
エスヴェリタス:では知覚ふってみます
GM:知覚どうぞー
エスヴェリタス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,3,4,5,5,6 → 成功数3
エスヴェリタス:3かぁ
GM:OK
GM:十分ですな
GM:第一部隊にBOSSが居ますん
ランス:第一部隊ってどれ?!
GM:ヴェレはシャッターを下ろすなら1Fと2Fの間の階段を封鎖可能
GM:番号無い方
GM:あ、つけようw
ランス:1人のほうっすか?(どきどき
ランス:っちぃ
サマンサ:このパスでアストラル投射しますー
GM:どぞん
ランス:ええい、じゃあ簡易ですすむちゃんに命令、BOSSの居る部隊を撃つのだ、今度は2度撃てるぞ
ススム・アマノ:「しかし先生。遠すぎます!」
ススム・アマノ:「とりあえず俺達に突っ込んできてるこいつをなんとかしないと…」
ヴェレ:右の部隊が右階段を降りる前に、シャッターを下ろしますと先に宣言
ススム・アマノ:OK>ヴェレ
ランス:れいすと1番はフリーの方じゃないっすか?
GM:あぁ、そうやなw
GM:1マス前進して下さい
ランス:よかった、一気にピンチになったかと思っちゃった
ランス:一斉射ー、ってー!
ランス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,5,5,6 → 成功数3
サマンサ:なーいす
ランス:俺はやったぞおおおお!!
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,2,3,5 → 成功数1
GM:おうw
GM:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,5,5,6,6,6 → 成功数5
サマンサ:6P+2 AP-1
GM:10ダメージ
GM:1d5 1が出たらBOSSエンド
ShadowRun4 : (1D5) → 3
GM:危ないwp
ランス:続けて、ランスが敵BOSSをスナイプ
GM:酷いw
GM:これは…酷いw
ランス:拡大してるから今度は二度撃てるぜー
ランス:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4
ランス:む、これは行かん
ランス:チームエッジ使わせてください
GM:回避出来ないのでダメージ下さい…w
サマンサ:できないらしい
ランス:あれ?
GM:だって気付いてないもんw
サマンサ:不意打ち扱いってことか……
ヴェレ:おう? なるほど
GM:さっきも回避振ってないよぉw
ランス:DV11PのAP-3
GM:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,6 → 成功数1
GM:あw
ランス:せやな
サマンサ:しんだw
GM:BOSSが何故か偶然良いのをもらったのか吹っ飛んだw
ジロー・サトウ:「馬鹿な!?ウオー!?」
ランス:(HAHAHA!)
ススム・アマノ:「あれ?ラッキーHit?まじか…俺実はすげーんじゃ…」
ランス:ばかでよかった
ススム・アマノ:【ジム】
エスヴェリタス:ww
ススム・アマノ:「ひゃっほーい!!」
ジロー・サトウ:「馬鹿な…お前等なんかに俺達が…」
サマンサ:(なんとか勝ったようね)体にもどろう・・・
ススム・アマノ:「だから言っただろ…辞めとけってよ…今泣いて謝るなら許してやるぜ」
ジロー・サトウ:「糞…!覚えてやがれ!!悪いのはお前等のトロールの婆なんだからなー!!」バイクで逃げかえって行きました
ランス:(帰ったらキンキンに冷えたビールで祝杯だぜ!)
ススム・アマノ:「ヒャッホーイ!いやぁこいつは気分良いですなァ先生。見ました?俺の活躍?」
ヴェレ:油断するなよ— (エスヴァリタスとランスのお陰だね)
GM:因みにランスがもう1つの狙撃ポイントを確認するとどうやら舐めプレイしている間に負けてしまい
GM:しょんぼり変えるスナイパー?の後姿が見れるw
サマンサ:しょんぼりさんだった
ランス:うむっ
GM:戦利品:刀 を手に入れた
ランス:イエッフー!
ヴェレ:ぷいーん(見守るフライスパイ)
ランス:一万五千新円だ!
GM:成長ボーナス:能力値を3点伸ばして良いです
ランス:全能力が5?
GM:ただし1つの能力に割り振れるのは2点までです
GM:全能力が5とかあんたらこえちゃうやんw
ヴェレ:www
ランス:あ、全体で3点までどっか割り振ろうってことですか
GM:戦利品2:2000新円
サマンサ:強靭2反応1かなぁ・・・?どーおもいます?
ランス:強靭2は必須ですよね
ススム・アマノ:「帰ったらビールだあああああああっ!いえええええええええええいっ!」どこどんどん
ランス:敏捷はどうです?
ヴェレ:強靭は欲しいと思います—
サマンサ:強靭3にしてアーマーベスト 敏捷1と反応1でイニシアと攻撃DP とか。。
エスヴェリタス:強靭かなあ
ヴェレ:敏捷は、火器にも近接にも使えるから、いいかなと思いますが・・
ヴェレ:イニシアはもう諦めましょう(ひどい
ランス:ふんふん…
ヴェレ:いや、次回の相手次第ですけど・・・w
ランス:どうせトロールサムライでしょ?重火力に武装した(ぁ
サマンサ:反応増やせば回避DPも……雀の涙かな
ランス:でもダメージに直結しますし…んーんん
サマンサ:強靭1敏捷2?
ランス:いえ、反応で回避のDPがあがれば、その分受けるダメージも減るなと
ヴェレ:じゃあ、強靭敏捷反応を全部1あげますか?
サマンサ:かな
ランス:えすべの旦那はどうっすかね?
エスヴェリタス:うーん、どうしようkなあ
エスヴェリタス:強靭、敏捷、反応を1つずつあげる、で
エスヴェリタス:
ヴェレ:ではけっていー?で
ランス:ではその様に、ボンクラはボンクラらしく平たく成長すればいいじゃない!
ヴェレ:wwwwwwwww
ススム・アマノ:ひでぇw
サマンサ:ひでえ・・・w
ランス:でも平たく平たく成長して、オール9とかバケモノになる可能性だってありますから!(詭弁
GM:【2Dフィールド】
GM:さて
GM:次の日です
ススム・アマノ:「いやー俺達の才能もありましたが先生たちのおかげで助かりましたよ!」
ランス:「頭痛ぇ…」飲み過ぎたー
ヴェレ:戦利品のカタナは、レイジングが装備できる数あるんですか?
ランス:「おう、そーだな……」うーぷす
サマンサ:「……そういうことにしておいてあげるわ」(ぼそ
エスヴェリタス:「…それならよかった」才能云々に目を泳がせている
サマンサ:とりあえず5本あれば1チームには装備させられそうだね
ススム・アマノ:「で…先生たちはこれからどうするんで?」
ヴェレ:「そうだね、おめでとう。だけど、あまり油断し過ぎて足元を救われないようにね?」まあ聞かないだろうけど
ランス:これで自前の必殺技を叫びながら切りつけるという、アメリカ人垂涎のニンジャアクションも可能に
ススム・アマノ:「あいつらに一泡吹かせましたし…」
ヴェレ:「そうだね・・・もう少し、鍛えてみるつもりはない?」
ランス:「うー…っとヴェレ、あの情報ってマジ?」シュヴァルツについて一芝居
ススム・アマノ:「どうされるので?」
ヴェレ:「ああ、本当だよ」テキトーに合わせてみるテスト
サマンサ:「もう少し様子見させてもらえる?せっかく神風連合を倒したとはいえ……」ちらーり
ススム・アマノ:「まぁ、別にかまいやしませんが…」
ススム・アマノ:「先生たちは俺達の憧れですし?いやまぁ、すぐ追いついちゃいそうですが!がっはっはっ!」
ランス:「ススムチャンよう、次の相手はトロールだぜ?よかったなーまた一つ男を上げられちゃうなー、いやー俺なんかあっさり追い抜かれちゃうなー」
エスヴェリタス:「…一難去ってまた一難だねえ、まったく大変なこった」
ランス:とか言って、いろいろ調べたシュヴァルツの情報をわかりやすく(ここ大事)チームメンバーに教えてあげる
ススム・アマノ:「え?まじっすか?」
ススム・アマノ:「やっべーな…俺達超ビッグじゃないっすか〜」
ススム・アマノ:「まぁ、もぅ何処がきても負ける訳ないじゃないっすか」
ヴェレ:「重火器とか、用意しているらしいけど」
ススム・アマノ:「…。」
ランス:「おう、んじゃ頼もしいススムちゃんはもう一回旦那とやってみるか!今度こそ一泡吹かせてやれ!」
エスヴェリタス:「たとえば俺が代わりにいってみたとして、たぶん2秒もあれば俺死ぬと思うんだよな」
ススム・アマノ:「そ、そ、そ、そんなのぁ反則っすよ」
エスヴェリタス:「重火器ってそういうもんさ。きたねえ話だ。そうだろ?」
エスヴェリタス:
ススム・アマノ:「エスの先生ともう一度?勘弁して下さい」(ぺこぺこ)
ランス:カタナね、渡してね、さあいってみよう!ってね、今度は条件が五分五分だよ!
ススム・アマノ:「ランスの兄貴…そんな苛めないで下さいよぉ」(うるうる)
サマンサ:「貴方たちさえかまわなければ、もう少し協力してあげても構わないと私達は考えているのだけれど、どうかしら?」
ヴェレ:「・・・・まあ、ここまで関わったんだし、ランスも本気で言ってるわけじゃないよ。ミスサマンサの言うとおりさ」
ランス:「へっへっへ」バンバン肩たたいて誤魔化そう
エスヴェリタス:「乗りかかったなんとやらだしなあ…ここで手を引くのもなんだかねえ」
ススム・アマノ:「まじですかー姉御ー!ひゃっはーい」
GM:【Muladohara】
GM:さて、今日はどうしますん?
ランス:情報が足りない
ヴェレ:訓練しながら、情報集めですかねえ
ランス:シュヴァルツは仕掛けてくるのか来ないのか、その辺がわからない
サマンサ:訓練かなー 魔法の先生しますん
ランス:訓練している最中にハチの巣にされました、じゃ遅いのだよ!
GM:ランスが燃えてるw
サマンサ:ウォッチャーだしておこうか
GM:こんなにヤル気のあるランスを見るのは初めてかもしれない…愛着でもわいたか…w
ランス:卑劣漢らしーから
ランス:いや、巻き添えでハチの巣になるのが嫌なんです!(きっぱり
ランス:日常の何気ない風景の合間に、ピックアップで乗り付けて、そのまま家?たまり場?に向かってブィィィィとミニガン掃射
ランス:なんて平気でしてきそうです
エスヴェリタス:じゃあ、せっかくカタナを手に入れたチームがあるから、
GM:そやな…w
エスヴェリタス:私はちょっと真剣にカタナについてレクチャーしよう。
GM:あいよー、判定どうぞー
ヴェレ:カタナは1チーム分でOK?(メモしないと
ランス:全体に行きわたっていてほしいなあ
エスヴェリタス:専門分が今度は+2されて17でいけますか?<カタナなので
GM:全員にいきわたるよー
GM:+2で良いですよー。かつ彼等も刀に専門化したことにしましょー
ヴェレ:了解です— あ、あとビルのカメラは回収しておきます—
エスヴェリタス:了解です、では
サマンサ:わーい!
エスヴェリタス:17b6
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
ヴェレ:わーい!
エスヴェリタス:おっさんやる気が違うな
ヴェレ:おおー(ぱちぱち
ヴェレ:「動きが変わったね」感心して見てる
GM:大分上達してきたな
エスヴェリタス:ではちょっと、真面目に大がかりに教えている
エスヴェリタス:「東洋のカタナと、西洋の剣は、そもそも運用方法が違う」
ランス:おや?これはちょっと…累積3レベ言っちゃった系?
エスヴェリタス:「刀は"引いて斬る"んだ。剣は"叩いて叩いて叩き斬る"」
GM:後1Hitですなー
ランス:おしい
レイジングストームのチンピラ:「刀の方が切れるって事ですかね」(インテリっぽいやつ)
エスヴェリタス:私の自前のエッジ使って
ランス:……あ
エスヴェリタス:振り直してみましょうか?
ランス:パかすかエッジふっちゃったけど、
ヴェレ:無理しなくても大丈夫かと—
ヴェレ:まだすぐに戦うとは限らないし・・?
ランス:まだ3週間の半分も言ってないんすよね…回復もしないし
エスヴェリタス:んーそうですね、じゃあ今のところは保留で<エッジ
ランス:うう、使いすぎたかな
エスヴェリタス:「そう。包丁を想ってみろ」
エスヴェリタス:「包丁はあれは、自分のほうへ引いて斬ってるだろ?」
ヴェレ:死んだらおしまいなので、いいかと!(エッジ使っても
サマンサ:うむ
エスヴェリタス:「カタナはものすごい刀身が繊細だから、叩いて斬ろうなんて思うなよ。刃こぼれするわけだからな」
ランス:ウス
エスヴェリタス:ん、じゃあエッジ使ってみますか
レイジングストームのチンピラ:「成程ー」
サマンサ:5あるから いいかなあ。。
ランス:よし…ランスか女子供が1人で歩いてたら殴りにくるんだよな…出歩いてコンタクト取って…いやいや、んー
エスヴェリタス:じゃあエッジ使って、残りの11ぶんを振り直します>GM
サマンサ:チームエッジでもいいかなってかんじする
エスヴェリタス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,3,3,4,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
エスヴェリタス:結構いい値でた
ランス:チームエッジ減らしておきますね
サマンサ:おねがいしまーす
ヴェレ:了解ですー、エスさんにはチームエッジ使ってもらったということでー
エスヴェリタス:はいー<チームエッジ
レイジングストームのチンピラ:うお
レイジングストームのチンピラ:技能3までw
レイジングストームのチンピラ:つよっw
エスヴェリタス:「刀は、この根本だ。根本から、先端。ここに触れただけ、斬れることができる」
ランス:一般人の、一般的な使い手にまで成長した
エスヴェリタス:「だが、そうすると体の動き方がおかしくなるだろ? だから、半円の楕円を描くような斬り方をイメージしてみろ」
サマンサ:カタナ専門化ついてるからーDP8あるよ!‘
ヴェレ:じゃ、リーダーくんに・・・ああ、そうだ、ハッキングをもっと教えてみるか 戦闘中近づいて、相手の色々をハックとかできないこともないかもしれない
ランス:つよーい?!
レイジングストームのチンピラ:「ほうほう」
サマンサ:うそついた 7だった
ランス:それでも十分……あ
ランス:筋力2
エスヴェリタス:「体の円運動を交えて、相手のまわりを"かすめ取る"ように斬っていくんだ。そうすれば、自分の力の労力も最小限にして、最大限のダメージを与えられる」
ランス:ゴミだ
GM:因みにハッキングLVがあがるとTacソフトのLVが上がりますw
ランス:ほへー
ヴェレ:な、なにい!
サマンサ:なるほどー
GM:隠しパラメーターよ…ふっw
サマンサ:ヴェレ君頑張って—
エスヴェリタス:「"ソードダンス"って語源はここからきているわけだな。俺の動きを真似してみろ」と、適当な藁人形に実演を交えて教えていきます
GM:ただどの技能もMAX4ですw
ヴェレ:17b6 【ハッキング6】 技能強化3 ソフト6 エンセファロン1 PuSHeD1
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
サマンサ:TACソフトあるから9こくらいふれるな!
レイジングストームのチンピラ:「おぉー、これがJISの技か…何か日本人って感じだなァおい」
レイジングストームのチンピラ:「そうだよなぁ」
ランス:あと3ヒットでこれも3れべか
ヴェレ:こくこく
ランス:よし、フィクサーにコンタクト、二度目だから+2っすよね
GM:どぞーん
ランス:1d6+2 4/2
ShadowRun4 : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5
ヴェレ:「まあまあ・・かな」普通の技能が上がってると考えると、すごい事になっている・・
ランス:でた
サマンサ:まあ付け焼刃だし……w
劉大人:だったかな?w
劉大人:語尾にあるつければいいのか?w
ランス:(大人ー?じじー?ゼニゲバー?)
ランス:あ、です
ランス:劉大人/紙媒体の古本屋を表の顔にした華僑のオーク男性、物静かな印象だがどれだけ新円を積んだかで愛想が変わるわりやすいおっさん。
劉大人:(何アルかランス?いきなり喧嘩を売るとはいい度胸アルな)
ランス:どちらでも、本物の華僑なんでなくても大丈夫っす
劉大人:(フカヒレスープにしてほしいアルか?)
ランス:(あ、いたいた、悪ぃ悪ぃへへへ)ふかひれなんて上等なもんじゃねーよ俺は、なんていいつつ…
劉大人:(知ってるアル。お世辞アルよ。あいかわらずバカネ)
ランス:ヴォリィの動向が聞きたい、シュバルツを使って何をしたいのか、何をやるつもりなのか…
ランス:ってのを200新円振り込みますよ、へへへ
劉大人:16b6
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
劉大人:(代金払うにはまだ早いネー)
劉大人:(シュヴァルツヴァルト?あぁ、何か大量に弾薬仕入れてたアルナ)
ランス:うげえ
劉大人:(最近はおとなしくしているみたいアルが…どうしたネー?)
劉大人:(まぁ、爆発する前の爆弾は静か静かネー)
劉大人:(こんなとこあるかねー。役に立ったろう?300新円アル)
ランス:(少しな、今かかえてるランの下ごしらえってヤツさ……しっかし……トロールに銃弾とかシャレになんねー…っておいこら、さりげなく増やしてんじゃねーよ)
ランス:払うけどさあ!
ランス:いつ動くかとかはわからないか…
サマンサ/魔法:11b6 魔力(5) 呪文行使(6) まほうのせんせい
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
劉大人:(何の役に立つか知らないアルが世間話で300新円は設けた〜シェイシェイシェ〜イ)
サマンサ:えっじる!
サマンサ:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 2,2,3,3,4,4,5,6,6 → 成功数3
ランス:(…ったく、俺も話せて楽しかったぜクソッタレ!)
劉大人:(サイツェン〜)
サマンサ:(魔法学2になりましたー
GM:さて、時間を進めて6日目くらいにしていいかしら?w
ランス:あ、進めちゃうのならランスも
ランス:知覚を享受しておきます
GM:ほう知覚と来たか
GM:どうぞん
GM:回避でもいいよん
GM:全力回避も今出来んw
ランス:回避はないんすよね…
ランス:自前のエッジを叩きこんで
ランス:13r6
ShadowRun4 : (13R6[6]>=5) → 1,2,2,2,5,5,5,5,5,6,6,6,6 + 2,4,4,6 + 4 → 成功数10
ヴェレ:すげえええ!?
ランス:ハッハー!
GM:なんという…w
サマンサ:神w
ヴェレ:「うわ・・」凄いことになっている
GM:えーと時に
GM:君達は泊まり込んでるんですかねそういえば
ランス:銃を撃つならまず知覚しろ!眼で見て、狙うんだ!
ランス:あ、かな?ですランスはそのつもりです、ちやほや気持ちいい
サマンサ:泊まってる予定……近くのコフィンホテルにしようかな あれば(
ヴェレ:たぶん泊まり込んでいるんじゃないかなあ・・?
エスヴェリタス:私は個室を借りて泊まり込み
GM:サマンサも折角だから泊まり込みなさいw
サマンサ:は、はひ
GM:さて
GM:知覚(聴覚)で判定して下さいー
ランス:女性一人を、むさくるしい男と一緒にするのは…
GM:深夜っすな
ヴェレ:んと、何も出来ないけど、周囲のセンサー類は乗っ取って、見張りしていよう
サマンサ:知覚なんて素敵な技能はー ある!
ランス:流石に四六時中ヘッドフォンはつけてないよなあ
エスヴェリタス:知覚は代表一人ですか?
GM:なん…だと…ヴェレ…深夜なのに起きてるとか…ズルイw
GM:知覚は全員です
ランス:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,3,5,6,6,6,6 → 成功数5
ヴェレ:あ、いや、深夜なら寝ているw
ランス:あらあらうふふ
ランス:5ヒット
エスヴェリタス:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,5,5,5 → 成功数3
GM:深夜ですんw
サマンサ:7b6 直観5 知覚1 聴力強化1
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,4 → 成功数0
サマンサ:きゃー
ヴェレ:7b6 聴覚
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,2,4,4,6 → 成功数1
GM:ではランスとエスはきづく
ヴェレ:ただ、トロールギャングがいつくるか分からないってことなので、当然警戒はしているってかんじで
GM:バタンバタンとヴィークルの扉が閉まる音と大勢ががちゃがちゃ何か動く音に
サマンサ:ねーてーるー
エスヴェリタス:潜入を使って、こっそりと音がするほうへ
ヴェレ:ぐーぐー。コムに連絡おくれー?
ランス:「メーデー!メーデー!!」叩きまくって起こしまくろう、完全武装だ
エスヴェリタス:向かっていきたいとおもうのですが大丈夫ですか?
エスヴェリタス:
サマンサ:「どうしたのランスさん……襲撃?」
ススム・アマノ:「何すか兄貴…」
ススム・アマノ:【3D:魔界】
エスヴェリタス:「ランス、俺は先に見てくるから、お前はまわりを起こせ」
サマンサ:なんかおんがくがーーー
ヴェレ:では、起きた—「・・・さて」周囲の様子を観察しましょう。レイジングの根城にはカメラとかあるのかな
GM:そんな良いものはありませんw
ヴェレ:仕掛けておけばよかったかw
GM:ビルの監視カメラをプレゼントするならここに配備してたことにしてもいいよw
ランス:「そーだ!こんな時間にドカドカ人ン家に押しかけてくる奴のやることなんざひとつしかねー!おらススム!お前もチームメンバー起こしてこい!!」
ヴェレ:じゃあ、配備しておいたことにさせてくださいー
ススム・アマノ:「出入り!?起きろー!」
GM:OK>ヴェレ
ランス:「いいか、死ぬなよ!」
GM:さて
GM:何やら重機関銃もったトロールが10名ほど
GM:敷地内へ乗り込んでる画像が監視カメラでばっちり見れます
エスヴェリタス:やばいなあ…
GM:君達は応戦しても何も問題ありません
ヴェレ:ふむふむ
GM:因みにまだ怪我が治ってないので2部隊でする
GM:指揮に徹しても良いし1部隊つぶしに行っても良いです
ヴェレ:了解です—
サマンサ:OK1部隊潰そう
ランス:サイバーアイ、映像拡大起動、低光量視野起動、スマリン…だむしっと!まだフレシェットとかいうクソしか打てないショットガンだった!!
ヴェレ:1部隊はこちらで潰したいですね
サマンサ:酷い言いぐさだw>ショットガン
ランス:スナイパーライフル、強化炸裂弾詰めて駆け上がるよ!
ヴェレ:ヴェレは隠れておきたいけど・・できますか?
ランス:こんどは殲滅戦だ、殺したら相手のサイバーも奪い放題だ、やるぞてめーらー!
サマンサ:とりあえずGMの準備終わるまで待ってみるモード
ススム・アマノ:「ボス!とりあえず非戦闘員は屋上へと非難させました!」
エスヴェリタス:「重機関銃か…。どいつもこいつも近代兵器に頼りやがって」
ススム・アマノ:「ど、ど、ど、どうしましょう?」
ランス:「OK、相手は重火器もったトロールなんてバケモノだ、無理だけはすんじゃねーぞ」
サマンサ:「私達で1グループ受け持ちましょう」
ランス:「バリだバリ、まずはバリ作って相手を近づけるな、その間にそうだ俺たちが片づける」
エスヴェリタス:「…まあ、逆を言えば重火器がねえと自信がねえ臆病者集団だろ。性能厨なんて懐に飛び込んで切り殺してやる」
ススム・アマノ:「わ、解りやした…打ち合えばいいんですかね?」
ススム・アマノ:「どっちかというと刀の方が自信が出てきましたが!」
ススム・アマノ:まぁ、ヴェレが指揮して構いませんがw>レイジング
サマンサ:「できるだけ遮蔽を取って、寄って来たらぼこぼこにする?」
ヴェレ:じゃ、非戦闘員として屋上へ避難して・・「他の方法で手伝うよ、がんばって」
ランス:「言うじゃねーか、…よしじゃあ近づく前にハチの巣になったらアウトだ、相手からよってきたところを斬れ」
エスヴェリタス:「お前ら、相手の首を斬れ。文字通りにだ」
ススム・アマノ:「解りました。出来るだけ隠れときます」
エスヴェリタス:「二の太刀があるとは思うなよ。一発で仕留めるんだ。目をそらさずに斬るんだぞ」
ヴェレ:あと、画像が今手に入ってるなら、エスとランスに見てもらうことは可能?
ヴェレ:サマンサが事前に呪文を使うとか
サマンサ:反射増強とかしてもおkです?
ススム・アマノ:「了解です」
GM:OK>サマンサ
GM:全然OK
ヴェレ:では、インスタント召喚もしておく?
ランス:精霊ズはどうします?
サマンサ/魔法:反射増強(制限) 身体 成功テスト 維持 基本ドレイン:4 INとIPに+[hit数-1](上限+3) F3
サマンサ/魔法:13b6 魔力(5) 呪文行使(6) 導師精霊(身体呪文DP+2)
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,5 → 成功数1
ランス:あと今度こそ旦那に完全透明化を
サマンサ:嘘w
ランス:え、えっじ?
サマンサ:エッジ……つかう!
サマンサ:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,3,4,5,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数8
ヴェレ:えーと、後でかけ直すことも出来るw
エスヴェリタス:透明化して私は奇襲担当か
サマンサ:ふってもーた
エスヴェリタス:
ランス:あはははは(笑
ヴェレ:おおう、今度は爆発w
ヴェレ:いいかとw
ヴェレ:エスの旦那には、精霊の隠蔽のがいいかもですね・・
ランス:ですね、そも、近づく前にハチの巣があり得ます、二度撃ってくる射撃はバカになんねーですよ
ランス:(経験者は語る
ヴェレ:透明化のDPが負担でないのなら、透明化ももちろんあっていいですが
サマンサ:えーと 大気の精霊に戦闘助力
エスヴェリタス:精霊については一切わからん…w
サマンサ:エスさんに隠蔽のパワー
サマンサ:草木の精霊F5に戦闘助力
ランス:精霊さん
ヴェレ:隠蔽は、魔力の数と同じ人数にかけれるから
ランス:ここに炸裂手榴弾というものがあるんだが
ランス:ちょっと敵のど真ん中でピン抜いてくれないか?(真顔
ヴェレ:全員にかけちゃうのがいいかと
エスヴェリタス:w
サマンサ:おk じゃあ全員で
ヴェレ:精霊さんもダメージ受けるんじゃw
ランス:通常武器無効だから大丈夫じゃね?流石に貫通しちゃうかな?
サマンサ:えーと エスさんと ランスと 精霊自身で>隠蔽
ランス:ありがたい
サマンサ:F3はちょっとびみょうかな F5なら大丈夫だと思うけど。
ヴェレ:サマンサには?
ヴェレ:ああ、F3なのかー
サマンサ:私はまーうしろのほうから・・・なにかする(
ヴェレ:はーい
ランス:あ
ランス:いいものあるじゃないですか
ランス:魔法の指
サマンサ:草木の精霊F5に エスさんに移動のパワー
ランス:これならだれも傷つかずに爆破できますよ、1個預けておきましょうか?
サマンサ:ああ 手榴弾か おねがいします
ランス:うす、じゃあ炸裂手榴弾を1つでいいっすかね?サマンサ女史にパス
サマンサ:さて最後 火の精霊F7を召喚
GM:着々と準備が…w
サマンサ:魔力収束具つかいます
サマンサ/魔法:11b6 魔力(5) 召喚(4) 魔力収束具
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
サマンサ:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,4,5,5,6,6 → 成功数4
サマンサ:ちょwwww
ヴェレ:www
ランス:こなかった…系?
サマンサ/魔法:11b6 直観力(5) 意志力(5) 集中力L1(1) ドレイン抵抗
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,2,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
サマンサ:抵抗は成功w
ヴェレ:がんばれ・・・!w
サマンサ:こなかったーw
ランス:なるほど残念
ランス:流石F7…じらしてくれるぜ
ヴェレ:再び精霊を呼ぶときにはDP-2で再挑戦かな?
サマンサ:−2だとー F5くらいにするかなあ
ヴェレ:ただまあ、DP-状態でF7はきっついかと・・
サマンサ:まだ呼んでいいですかGM?
GM:いいよー
ランス:2日あったなら
GM:DP−1で良いぞw
ランス:ドメイン作ってもよかったかもしれないっすね…
サマンサ:……もっかいF7いこうかな
ヴェレ:お好きに!
ランス:強気!
サマンサ/魔法:10b6 魔力(5) 召喚(4) F7火の精霊きたれーーーー
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,5,6 → 成功数2
サマンサ:・・・・
ランス:あかん…
サマンサ:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,4,6,6 → 成功数2
サマンサ:……。
エスヴェリタス:おうふ
ランス:なんでこうぴったり拒否するんだろう(笑
サマンサ/魔法:10b6 直観力(5) 意志力(5) 集中力L1(1) ドレイン抵抗
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
サマンサ:抵抗。
GM:w
サマンサ:しゃーない うん
ランス:手榴弾、も一ついりますか?(おろおろ
サマンサ:だいじょーぶ
ランス:6個買ってあるからまだ若干の余裕があります
ランス:ウス
サマンサ:大地の精霊F3も戦闘助力ーーー
GM:動かすのはサマンサに任せたw
サマンサ:あいさ!
ヴェレ:GM いくつか質問です—
ヴェレ:レイジングさんたちのアジトには、シャッターはありますか? あるならどこに何個ほどありますか?
GM:シャッターなんてものは…ありません…(取り外して売りとばされてます)
ヴェレ:スプリンクラーの配備はありますか?
ヴェレ:ですよねー
GM:スプリンクラーはありますよ
ヴェレ:それを使ったら、相手の重火器が壊れやすくなったりしますか? またはすぷりんくらーが動いている間銃撃DPにペナルティとか
GM:視界で薄い煙状態になると裁定しましょう
ヴェレ:はーい
GM:ただ、そちらの射撃にもペナつきますよ?それでいいなら…w
ヴェレ:はーい 近接にもペナかな
ヴェレ:あと、相手の重火器類のシグナルと侵入可能かどうかはわかりますか?
GM:走査して下さいw
ヴェレ:了解です—
GM:が、常識として銃器やインプラントのシグナルは1とかです
ランス:なんやと
GM:要するに3mも無いくらい
ランス:そう、だったのか…1だと…40m?あれ?結構余裕そう
GM:ランス…君の銃は君以外が射撃するとか考えたくないでしょ?w
GM:1じゃないや、0だw
GM:失礼w
ランス:ソウデスネ…ハッカーは敵だ(きっ
GM:40mも遠くにある銃とスマートリンクで繋げる必要性が?いや、無いw
GM:銃に関して言えば…精々1mで十分じゃないですか?w
ヴェレ:では、こちらは窓からフライスパイを投げて飛ばして、二階に避難します。
ランス:スタンドアロンで使う場合だけっすよね……無念
GM:えーと、で、そちらはどうするのw
ヴェレ:フライスパイで、相手の様子が見れるなら・・とおもいますが、どうでしょうか。またアジトのカメラで観察した結果を他メンバーに送って知覚してもらいます。
GM:そろそろ状況開始していいのかしらw
ヴェレ:はーい
サマンサ:具体的に今はどんなところにいるんでしょーか
GM:もう入口の処に居ます
GM:こんな感じでする
GM:まぁ、今から入る処ですが…w
サマンサ:なるほどなるほど
ランス:バリケード築いたりする暇はありますか?
GM:無いわー!w
GM:机引っ張り出して遮蔽作るなら認めようw
ランス:ソファだとかテーブルだとか蹴倒して、簡易の遮蔽物に
ランス:あ、じゃあそれで
GM:どこにそれを築くのw>バリケード
ランス:入り口のドアにやりたかったんですが…遮蔽物にするならとりあえず一つにまとめて
ランス:入り口が見える場所に簡易拠点みたいな感じで置きたいっす
GM:ふむ
ランス:壁抜けてくる銃弾とかそれでしのいで、入り口から入ってくるトロールをこう、少し頭出しながら撃つ
GM:じゃあ廊下と入口で撃ちあう感じにしたいと
ランス:みたいな
ランス:ですです
GM:まぁ細かいMAPでも配置するか…w
ランス:すんません、ありがとうございます
GM:これ、回転できねーのかな回転…w
GM:OKOK
GM:出来た w
ランス:おー
ヴェレ:簡易マップ作成
GM:で、バリケードは何処へ…w
GM:1マス2mでよろしい?2体まで同じマスに入れます
ランス:ウス
GM:ランス以外が居ない…w
GM:じゃ、ランス一人で恰好よく打ち合う感じで…w
ランス:こんな、感じ?部屋の入口の前において、バンバン撃ち合うみたいな
ランス:しぬー!?
GM:INは面倒なので期待値が出たことにして全員一律9です
ランス:ウス
ランス:…うげぇ、HP13…
ヴェレ:カメラの画像を各自のコムに送っての事前の知覚をするのは無理でしょうか?(どいつがボスっぽいかや、武器の種類はそれで判定との事でしたが
GM:どうぞー>知覚
ヴェレ:がんばれ!(やる気なし
ランス:はいはい知覚知覚
ランス:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
ランス:視覚っすよね、サイバーアイ込で7ひっと
GM:ヤル気有り過ぎだろうw
GM:相手は機関銃を装備
GM:全員トロール
ランス:リムはない感じっすか、ほっ
GM:斧を腰に提げてる
GM:来ているのはおそらくアーマージャケット
GM:それ以上は不明
ランス:ウス
GM:【戦闘〜アマラ経路〜】
GM:じゃあ戦闘する人はIN振って下さいー
エスヴェリタス:イニシアティブかな
ランス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
ランス:ふぁっく、14にしかならねえ
サマンサ/物理界:9b6 イニシアティブ
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4 → 成功数0
ヴェレ:12b6 戦闘しないけど一応
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
GM:イニシアティブです>エス
GM:こっちは一律9なんで…14もあれば十分じゃあw
エスヴェリタス:ちょっとまってくださいね
ヴェレ:えすさんは、 11b6 かな
エスヴェリタス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 2,2,2,5,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数8
エスヴェリタス:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,3,3,4,6,6 → 成功数2
エスヴェリタス:こうかな
ヴェレ:うわー
ヴェレ:19になってトップ
ヴェレ:
大気の精霊F3:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,2,3,3,3,4,4,5 → 成功数1
ランス:はっや
GM:修正値にINの元値の11を入れておいてください>エス
大地の精霊F3:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,3,3,3,4,4,6,6 → 成功数2
GM:じゃあエス行動どうぞー
草木の精霊F5:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,5,5,6,6 → 成功数4
エスヴェリタス:いれておきました
エスヴェリタス:うーん、待機行動お願いします
GM:ヴェレ
ヴェレ:はい
GM:どうぞw
GM:はいじゃなくてw
ヴェレ:電子戦で走査をしてみたいです。
ランス:ヴェレのターン!
GM:行動をw
草木の精霊F5:(維持呪文とパワーは共有メモにかいておきました)
GM:走査どうぞー
ヴェレ:はーい
ヴェレ:15b6 【電子戦4】 ソフト6 エンセファロン1 PuSHeD1 VR2
ShadowRun4 : (15B6>=5) → 1,1,1,1,3,3,3,3,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
ヴェレ:簡易で一応相手の動きはみておいて。以上で終了です
GM:えーとどうしよう
GM:二つ方法があるんだが
GM:①特定の個人のヒドゥンモードを探知
ヴェレ:ふむ
GM:②この周辺のヒドゥンモードを探知
GM:①は視界内の2名のトロールのどっちかを対象に可能
GM:②は視界は関係ない
ヴェレ:では、①でトロール2のを調べます
GM:では発見できた
ヴェレ:はい、コムリンクのですかね・・「乗っ取れるか試してみよう」
GM:ではランス
ランス:ウース、では2のほう頑張ってるらしいので、1に
ランス:単純二回でライフル狙撃ッス
GM:遮蔽取りつつ撃つ場合ー2つきます
GM:視界は現在は低光量
GM:距離14mかな
ランス:遮蔽はとったまま、低光量視野をサイバーアイに搭載しているんでその分は打消しですね
GM:ではー2と距離修正かかるならそれでどうぞん
ランス:映像拡大中なので距離の修正もなし
ランス:スマリンやらなんやらで最終的にDP12
ランス:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,5 → 成功数1
ランス:ふぁっく!エッジ!
GM:当たる訳ある毎そんな攻撃・・ふっw
GM:何ィw
ランス:11r6
ShadowRun4 : (11R6[6]>=5) → 1,1,2,3,3,4,5,5,5,6,6 + 4,6 + 6 + 5 → 成功数8
GM:おいwww
ランス:うわー
エスヴェリタス:ふえた
GM:まて、振り直しはRじゃないw
GM:+5Hitだw
サマンサ:まあ5ヒットついかで?
ランス:なんと
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,5,6,6 → 成功数3
ランス:5ヒット
GM:3Hitどうぞー>ランス
GM:いや、最初の1+5で6が正しい>ランス
GM:そしてこちらの回避が3なので3Hitね
ランス:なるほど
ランス:DV11 AP-4
ランス:倒しきらんかった
GM:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
GM:いてぇ…w
GM:7Pか…
ランス:半分以上だから転倒っすかね?どきわく
GM:しませんよ
ランス:ちぇ
GM:強靭幾つだと思ってるのさ…トロールを舐めて貰っては困るw
ランス:じゃあ同じ目標にもう一発
ランス:衝撃パッドで反動相殺、同じくDP12
ランス:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,3,3,3,3,3,5,5,5,5 → 成功数4
シュヴァルツヴァルトメンバー_1:「何だぁ!?単なる不法居住者の虐殺って聞いてたのに…この抵抗は…?」
シュヴァルツヴァルトメンバー_1:振れないのでダメージくれ
ランス:12のAP-4
シュヴァルツヴァルトメンバー_1:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,2,3,4,4,4,4,4,4,5,6 → 成功数2
ランス:ヒャッハァ!
シュヴァルツヴァルトメンバー_1:「グフッ…シュヴァルツヴァルト万歳…」
シュヴァルツヴァルトメンバー_1:ランスの射撃でトロールは吹き飛んだ…(酷くね)
GM:血と脳漿があたり一帯に跳ねとぶぅ!!
ランス:簡易で一言、「ひとりやったぞ!」
ランス:味方を鼓舞して終了
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:「マーカスがやられた!!野郎!!皆殺しにしてやる!」
ススム・アマノ:「さすがランス先生だぜ!」
ヴェレ:『ひゅう! ・・・勝てるよ、この勝負』こっちも盛り上げておこう
GM:精霊さん達どうぞ?
サマンサ:ういー とはいえ……
GM:とはいえ?
GM:待機でもいいのよ…w
サマンサ:草木さんは前にでろー
ランス:後ろの方を混乱させる…とか?
草木の精霊F5:あ
草木の精霊F5:静寂があるじゃないか
草木の精霊F5:エスさんに静寂。
大気の精霊F3:ぼくはー
GM:はー?
大気の精霊F3:遮蔽とって混乱……はDP足りなさそうなんだよなー……
大気の精霊F3:待機かな
GM:大地ー
大地の精霊F3:大地は前にでてー混乱のパワーをかけるー
大地の精霊F3:対象は……2?
GM:どうぞー
大地の精霊F3:6b6 対意志力
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,3,4,5 → 成功数1
大地の精霊F3:純ヒット分DPマイナス
GM:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 3,5 → 成功数1
GM:対抗成功
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:「お、おい!せ、せ、精霊が居るぞ…!!」
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:「俺に何かしてきやがったぁ!」
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:ではこちら…の前にさまんさw
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:エスさんはいつでも割り込み行動どうぞです
サマンサ/魔法:完全透明化/F5ドレイン3/対象を通常の視覚では感知しにくくする
大地の精霊F3:をエスさんにかけるー
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:俺の手番はいつになったら来るのか…(涙)
エスヴェリタス:ありがとうございます
サマンサ/魔法:13b6 魔力(5) 呪文行使(6) 魔力収束具
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5
サマンサ:あ F5ですよー
サマンサ/魔法:11b6 直観力(5) 意志力(5) 集中力L1(1) ドレイン抵抗
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
サマンサ:ドレインなしと 自分で維持ー
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:ういー
ランス:アサシンここに誕生
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:ではこちらー
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:大地の精霊撃ちます
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:「ば、化け物だ!」
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:長いFB DV+5
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,1,2,3,4,4,5 → 成功数1
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:おいw
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:ヤル気ねぇなおい!w
エスヴェリタス:きっとびっくりしたんだ
ヴェレ:びびってるんですよw
大地の精霊F3:5b6 反応
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,6,6,6 → 成功数3
大地の精霊F3:すかー
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:避けられたw
シュヴァルツヴァルトメンバー_2:何だと…
ヴェレ:華麗な回避だ!
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:膝立ちになって大地の精霊F3を撃つw
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,5,6 → 成功数3
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:さっきと同じで長いFB
サマンサ/維持呪文1つ:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,1,1,4 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
サマンサ/維持呪文1つ:っと?
サマンサ/維持呪文1つ:ひろい?
サマンサ/維持呪文1つ:ひろかったらDPがないっすw
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:あぁ、広いじゃない
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:同じ何で狭いねw
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:長くて狭い…w
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:FBじゃなくて長くて狭いBFか…w
サマンサ/維持呪文1つ:で クリティカルグリッチですか 死んだかな
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:通常武器の耐性無効かなー
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:12Pですん>精霊
サマンサ/維持呪文1つ:7b6 強靭のみ
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,3,4,4,5,6 → 成功数2
シュヴァルツヴァルトメンバー_4:12じゃない15だ
サマンサ/維持呪文1つ:しんだー