どどんとふ:「キャラハン」の全チャットログ削除が正常に終了しました。
キャラハン:「あんたに頼みたいことは俺の護衛だ。刑事時代にこのへんのチンピラを随分傷めつけたもんでね」
キャラハン:「恨みを買いすぎて、退職した後もヤツらは俺をしつこく付け狙いやがる」
キャラハン:「俺みたいな爺いにゃそろそろ体を動かすのがしんどくなってきてな」
キャラハン:「いい加減鬱陶しいんで中国あたりでゆっくり休むつもりなんだが、相手に感付かれたみたいでな」
キャラハン:「俺があと20年若けりゃ片付けてやるんだがな、あいにくもう手がまともに動きやがらねえんだ、クソッタレ」
「1日の護衛でいい。中国まで行っちまえばあいつらも追っかけてこれねえだろうからな。頼むぜ、ランナーさんよ」

キャラハン:「報酬は1500新円。1人を1日護衛するんだったら結構いい値だろうよ。受けてくれるか?」
(イチロー)yamaden:入りました。
GM:OK、ではまず雑談へどうぞ。
GM:さて、準備はできましたか?
イチロー:OKです!
イチロー
GM:はい、ではあなたが居るのはランナー・バーであるバー・ギルガメッシュです。ここのマスターはいい人なのですが、毒性があるほどとても不味いコーヒーを客に勧めたがるという悪癖を持っています
イチロー:なんてはた迷惑なw
GM:そこで、あなたはキャラハンという、ローンスターをつい先日退職した刑事から依頼を受けている。で、上記したような説明をうけた。そこからスタートです
GM:ちなみに、マスターのコーヒーは精神ダメージ8点を与えるものです(ナルコジェクト並み)
イチロー:半分以上もってかれた!?
イチロー:いきなり死にそうなんですが、大丈夫かこのラン(汗
GM:とんでもない毒物ですねw さて、キャラハンに対してなにか質問などはありますか?
GM:大丈夫、ジョーク補正なので即回復しますw
GM
GM:あと今回は飲ませないのでw
イチロー:「相手の人数、技能はわかるかい?」
キャラハン:「そうだな、俺がだいたいぶち殺してやったから10人……そのうちまともに戦えるのはリーダー含めて3,4人しか居ないだろうな」
キャラハン:「ただ、俺をぶっ殺すためにサムライを一人雇ったとかいう噂がある。」
イチロー:「なるほど・・・前衛なしってのは、タフなランだな。」
キャラハン:「そうだな……そこらのストリート・ギャングレベルしか技能はないな。何かが得意という連中でもなかった。そうだな、いいとこヤクやらBTLを運ぶか強盗くらいしか能のない連中だったぜ」
キャラハン:「だがあんたはメイジだろ? そこいらのサムライくらい脳味噌を焼いちまえるんじゃないのか?」
イチロー:「不意打ちでやれればな。ただし今回は護衛だ。こっちが不意打ちされちまう可能性が高い。正面切って戦うのはリスクが高い・・アンタの命を守るには、命がけになりそうだ」
イチロー:と、いうわけで、交渉で報酬つりあげれますかね?
キャラハン:では交渉との対抗判定ですね
イチロー:導師精霊により。不幸につけこまなければ‘
イチロー
キャラハン:今回はイチローさん側に利があるのでDPに+1のボーナスをさし上げましょう
キャラハン:というわけで交渉のダイスをどうぞ
イチロー:魅力5+交渉2+補正1
イチロー:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,3,3,4,5,6,6 → 成功数3

キャラハン:6b6 魅力4+交渉2
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,2,2,2,4,6 → 成功数1

キャラハン:2ヒット差ですね。ならキャラハンは
キャラハン:「OKOK。じゃああと500追加でどうだ? 1日の護衛で1人2000は結構破格だぜ?」
キャラハン:と言いますね
イチロー:「OK。受けさせてもらおう。仕事をすすめる上で、もう少し確認したいんだが、いいかい?」
キャラハン:「ありがてえ。聞きたいことってのはなんだ?」
イチロー:「護衛が1日限りってことは、その日が過ぎれば中国に行くんだろうが・・・その1日は、どこで過ごすんだい?どこかに行くのか?それともアンタの隠れ家で相手の出方を待つのか?」
キャラハン:「空港のチケットが今日の夜だ。んでもって、そこまで行くのに俺のボロ車じゃ4時間かかる。まァ、飛行機に乗っちまったらあのチンピラどもは手が出せない。だが、そこまでは別だ」
キャラハン:「いくら俺が44口径を持ってたって、こうも老いぼれちまったらデビルラットをぶち殺すのも一発じゃきかねえ。だからアンタに空港までのルートの護衛を頼むのさ」
イチロー:「なるほど。移動時間4時間ってことは、こっちでもう少しやることがあるのかい?」
キャラハン:「そうだな、簡単に荷物をまとめるくらいだが、家の近くに路地があってな。大方そこにあの臭い連中の1匹くらいは隠れてるかもしれん」
キャラハン:「その時は手伝ってほしい。で、飛行機に乗ったら終わりだ」
イチロー:「OK。じゃあ善は急げだ。早速あんたの荷物を取りにいこうか。」
キャラハン:「そいつには賛成だな。じゃあ行こうや」
イチロー:ちなみに、精霊や呪文の準備はこのバーでやっていいですか?
キャラハン:無論どうぞ
キャラハン:但し束縛なんかはやってる暇がないですね、流石に
イチロー:じゃあ、まずは大気の精霊を召喚します。魔力5+召喚4+収束具2+導師精霊2
イチロー:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,6 → 成功数3

キャラハン:フォースはいくつ?
イチロー:F5で。追加パワー『守護』で。
キャラハン:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,3,5,6,6 → 成功数3

イチロー:うそん。
キャラハン:あら。では精霊は呼びかけに応えてくれませんでした
キャラハン:ドレイン抵抗をどうぞ
キャラハン:あと、再召喚はDP-2で
イチロー:少々お待ちを・・・
イチロー:魅力5+意思5
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,3,4,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数7

キャラハン:ワオ
イチロー:ドレイン値が3ヒット×2の6なので、うちけせましたよね?
イチロー
キャラハン:打ち消せました
キャラハン:ではもう一回召喚をしますか? あとF5だから持てる追加パワーは2つありますよ
イチロー:じゃあ、再召喚します。魔力5+召喚4+収束具2+導師精霊2ー補正2
イチロー:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

キャラハン:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,3,4,5,6 → 成功数2

キャラハン:助力4です
キャラハン:ドレインは4点、抵抗どうぞ
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,3,4,5,5,6,6 → 成功数4

キャラハン:きっちり消えた
イチロー:追加パワーは守護と元素属性攻撃で。早速、キャラハンと自分に守護を。
GM:パワーは守護以外には?
GM:はーい。では助力を2消費します
イチロー:次に、反射増強の呪文を掛けたいのですが・・・F3の維持収束で、目標値4って維持できます?
GM:無理ですねー
イチロー:じゃあ、目標値3ですかね?
GM:F3ならフォース3(=3ヒット)までの呪文しか維持できません
GM:ですね
イチロー:じゃあ、目標値3で反射増強:魔力5+呪文行使5+収束具2
イチロー:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5

GM:かかりました。反応力+2、IP+2です
イチロー:続いてドレイン。魅力5+意思5
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,4,4,5 → 成功数1

イチロー:2Sもらいました。(11→9)
GM:はい。では表にあるイニシアチブ、IP、MPの値を変えてくださいね
GM:「修正値」は変えずにお願いします
イチロー:こんな感じでよろしいでしょうか?
GM:はい
GM:では、他に何か行動はありますか?
イチロー:では、最後にウォッチャーを召喚させてください。魔力5+召喚4+収束具2
イチロー:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,2,2,2,2,4,5,5,6 → 成功数3

GM:召喚できました。ドレインは3点、寿命は3時間です
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,3,4,4,4,5,6,6,6,6 → 成功数5

GM:ノーダメ
イチロー:打ち消せました。二人の頭上から、周囲の状況を伺わせます。
イチロー:あと、精霊とキャラハンさんと自分に呪文対抗を宣言
GM:ではウォッチャーの視界には特に怪しい人間は映っていませんね。
GM:わかりました
GM:現在居るのは酒場ですからね
GM:では、キャラハンに付いてバーを出ますか?
イチロー:では、荷物まとめに行きましょう。呪文対抗と、ウォッチャーの周辺監視は継続で。
GM:わかりました
GM:では、キャラハンに付いて移動しているイチローさんは知覚をどうぞ
イチロー:直感5+知覚1
イチロー:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,3,3,3,4,5 → 成功数1

GM:ウォッチャーの視界による補助があるためDP+2ですから
GM:もう2つどうぞ
イチロー:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 2,2 → 成功数0

イチロー:変わらなかったか
GM:1ヒットですね。エッジを使うも良し、使わないも良し
GM:ちょうど場所はキャラハンの家のそばにある路地の近くです
イチロー:・・・・エッジで振りなおします(涙)
イチロー:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,2,3,5,5,6,6,6 → 成功数5

GM:ワオ……4ヒット以上差があるのでクリティカル・サクセスですね
GM:使用したエッジは帳消しで回復です
イチロー:よかった・・・
GM:おめでとう。ではあなたは路地裏にいかにもチンピラ臭い怪しい奴がこそこそ隠れているのを見つけました
GM:その手にはコルト・アメリカがありますね
GM:彼は何度もキャラハンのプリントされた写真を見てはポケットに戻すことを繰り返しています
イチロー:「確認するまでもないな・・・先手必勝と行くか」
イチロー:魔力破を使います。
イチロー:魔力5+呪文行使5+収束具2
GM:ちょっと待った!
GM:先に不意打ちチェックからですね
イチロー:反応力4(2+呪文補正2)+直観力5=9
イチロー:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,4,5,5 → 成功数2

GM:相手があなた達に気づいていないのでギャング側には待ち伏せによる修正がありません
GM:6b6 キャラハン
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 3,3,4,5,5,5 → 成功数3

ギャング_1:6b6 ギャング
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,2,2,3,6 → 成功数1

ギャング_1:ではギャングはあなた達には一切このパスには反応できません(泣)
ギャング_1:では大気の精霊は戦闘参加の命令を受けていないので飛ばして、イチローさんからどうぞ
イチロー:1点質問させてください。ギャング達がパス1ということは、ギャングが動く前にイチローは2回動けますか?
ギャング_1:いえ、基本的にはパスが1のキャラは1パス目にのみ動きます
ギャング_1:パス2,パス3のキャラは追加で行動が増える感じですね
ギャング_1:ただし今回ギャングは不意打ちされているためあなた達の誰にも反応ができないので
ギャング_1:実質パスを失います
イチロー:ということは、イニシアティブ表を見る限り、イチローのほうが速いので、今回は実質連続で動けるということですか?
イチロー
ギャング_1:イエス
イチロー:了解です。ちなみに、ギャングの人数は2名ですか?同じコマの場所にいますか?
ギャング_1:いえ、1人です
イチロー:喪神球で気絶した相手って、しばらく復活しませんよね・・・尋問の時間はとれないか・・・
ギャング_1:気絶した相手はもちろん回復するまでは起きませんね
イチロー:わかりました。やはり魔力破で行きます。
イチロー:魔力5+呪文行使5+収束具2=12
イチロー:F5で
イチロー:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6

ギャング_1:はい。あとハウスルールとして直接戦闘呪文はダメージ上昇に使用した純ヒット分だけドレイン値が増えるというルールを採用しているので
ギャング_1:注意してくださいね
イチロー:了解です。ドレイン 意思5+魅力5
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,5,6,6,6 → 成功数4

ギャング_1:おっと。本来なら先に何点分ダメージを上昇させるか宣言してからドレインを増やしてもらうんですが、まあいいか。ダメージを何点増やします?
ギャング_1:2b6 意志抵抗
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 3,3 → 成功数0

ギャング_1:そのままでも5点素通しですがw
イチロー:じゃあ2点で(汗)あとは精霊に任せます。・・・すいませんm(--)m
ギャング_1:ギャングに7点ダメージ。あと精霊への命令は本来単純動作なのですが……まぁ最初だし今回は戦闘助力を頼んでいたことにしておきますねw
ギャング_1:ドレインは2点上昇するので4。丁度打ち消しですね
キャラハン:ではキャラハンの行動ですが、簡易動作で一歩前に出ると腰からルガーを単純動作で抜いて、二回目の単純動作で撃ちます
イチロー:ありがとうございます。ちなみに、ギャングが動き出すまであと何回動けますか?1回なら精霊へ攻撃要請、2回なら降伏勧告を要請前に出そうかと
キャラハン:あと2パスは完全に動けますね
キャラハン:2回行動が可能
キャラハン:9b6 敏捷2技能6スマートリンク2攻撃側遮蔽-1
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4

イチロー:じゃあ、キャラハンさんの行動後に降伏勧告を出します。生きていたら
キャラハン:3b6 ギャング側の回避
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,2,2 → 成功数0

キャラハン:あっ……
イチロー:まあ、精霊の助力を温存できたので良しですね。
キャラハン:純ヒット4により基本DVが6P、AP-1のルガースーパーウォーホークの威力が10Pに上昇
キャラハン:6b6 ギャングのダメージ抵抗
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,2,2,4,5 → 成功数1

キャラハン:し、死んだ……
イチロー:もうイチローさんいらないんじゃないか・・・
ギャング_1:ギャングは声も出せず頭を撃ちぬかれて死にました……おっかしいなー……
キャラハン:「すまん、思わず撃っちまった」
イチロー:「いい腕だ。さすがだな。」
イチロー:ギャングのコムリンクとか拾えますか?ハッキングできないんで、演出用ですが。
GM:無論拾えます。あと懐にはよれよれになったキャラハンの写真がありますね
GM:コムリンクには特にパスワードとかがかかっていないのでデータとかを閲覧可能です
イチロー:じゃあ拾います。金目のものをあさりたいところですが、時間を優先します。早速荷物をまとめましょう。呪文対抗とウォッチャーの監視は継続で。
GM:それとギャングの持ってたコルトアメリカは拾えますね。あと1クリップぶんの通常弾が入ってます
イチロー:コルトアメリカも拾っておきます。データで役立つものを見つけれますか?護衛と周囲の注意に支障がない範囲で探りたいのですが。
イチロー:ざっと見て、ギャングボスの指示メールとか、用心棒(サムライ)について何か情報ないかとか
GM:ではコムリンクにはポルノシムとか違法DLしたトリッドとかと一緒に、「キャラハンの爺を空港に行かせるんじゃねえぞ! 絶対殺れ! 殺ったらすぐ電話しろ! お前が殺れなかったときは保険として空港の駐車場に待機するからな!」
GM:ってメールが有りますね
イチロー:「旦那・・・空港の駐車場で熱烈歓迎してくれるそうだ。駐車場を避けて入る手はあるかい?」
キャラハン:「うーむ……このボロ車を適当なところに停めておいてさっさと空港に入っちまうのがいい手かもしれんが、その場合ヤツらが何をするかわからん」
キャラハン:「どう思う? もし追加報酬を払うから、最後の一仕事に手を貸してくれと言ったら、アンタは手伝ってくれるかい?」
キャラハン:「こいつは爺の我儘だ。本来は護衛だ。無理そうなら俺は適当な場所に車を止めて中国に行くさ」
イチロー:「あんたが俺の今のボスだ。もちろん従うさ。ただし、駐車場に入る前に準備をする必要はあるな」
イチロー:「ちょいと離れた場所に一度止めてもらうことはできるかい?」(覚醒パッチはったり、ウォッチャーに偵察してもらったり)
キャラハン:「OK分かった。途中で止めることにするよ。ありがとよ……追加で2000払うぜ」
キャラハン:では、荷物をまとめた上でクルマに乗りますか? それと、車はどっちが運転しますか?(あなたかキャラハンか)
イチロー:「あんたの様なローンスターと働けることを誇りに思うよ。」
イチロー:運転技術もってないんですが、キャラハンさんもってます?
キャラハン:「そいつは俺には過ぎた褒め言葉ってもんだぜ」
キャラハン:キャラハンは一応運転のDPは5ですね。反応力2、運転3
イチロー:じゃあキャラハンさんに運転を任せます。守護があるから、1回はグリッチしても大丈夫なはず。呪文対抗は精霊とキャラハンと車に。ウオッチャーは寿命が尽きるまで監視補助で
キャラハン:ふむ。ではイチローさんは2d6をどうぞ。出た目が小さいと厄介事が起こるかもしれません
イチロー:2d6
ShadowRun4 : (2D6) → 6[1,5] → 6

キャラハン:では、イチローさんは知覚をどうぞ。ウォッチャーによる監視があるのでダイス+2で
イチロー:知覚1+直感5+補正2=8
イチロー:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 2,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3

キャラハン:では空港までの道で、前にバイクに乗ったモヒカンがいるのにイチローさんは気づきます
イチロー:霊視させてください
イチロー:霊視1+直感5=6
キャラハン:どうぞ
イチロー:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,3,6,6,6 → 成功数3

キャラハン:ではモヒカンは悪意に満ちたオーラを持っています……更に、手元には瓶が有りますね
イチロー:エッセンスはどれくらいです?(サムライ?)
バイク男:それも、口に布切れが詰めて、中に黄色い液体が入っている
バイク男:ノンサイバーマンデンですね
バイク男:マンデイン
バイク男:さて、見続けているとバイク男は両手をバイクから離して、ライターで布切れに火を付けようとしますね
バイク男:放置しておくとなにか悪いことが起きそうですがどうしますか?
バイク男:ちなみに1ターン分自由に行動できるものとします
バイク男:イチローさん側が。
イチロー:もちろん対応します。具体的には、物理障壁をF5で半球状に展開してモヒカンを囲みます。
バイク男:OK。では呪文行使をどうぞ
イチロー:魔力5+呪文行使5+収束具2+導師精霊2+専門化2=16
イチロー:16b6
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,4,5,6,6 → 成功数3

イチロー:続いてドレインを
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,3,5,5 → 成功数2

バイク男:ドレイン1点ですね、負傷修正が-1付きます
バイク男
バイク男:ではバイク男は「運転」でどうにかブレーキを踏めるか頑張ります
バイク男:7b6 反応5運転2 目標値4(困難)
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,4,4,4,5,5,6 → 成功数3

バイク男:失敗。では転倒&火炎瓶が自分の体にぶっ掛かるという自体になります
イチロー:「汚い花火だ」
バイク男:「ぎゃああああああ!!!!」
キャラハン:「お見事だ。アンタやるねえ」
イチロー:「なに。運転手の腕がいいのさ」(何しろ移動中なのに補正ゼロ)
GM:……忘れてた!>補正ゼロ
GM:ま、まあ今回は運転手の腕が良かったって……ことで……
イチロー:ありがとうございます。m(--)m
GM:ではこれ以降は特に何事も起こらず、空港の近くにまで来れますね
GM:では、ここでキャラハンは一度車を止めます
キャラハン:「準備ができたら言ってくれ」
イチロー:じゃあ準備を。まずは覚醒パッチ(レーティング6)を自分に貼ります。これで負傷修正を無視できます。あとはインスタント精霊に助力1で「これから始まる戦いに加勢してくれ」
キャラハン:OK。では精霊の助力は残1です
キャラハン:他に何かすることは有りますか?
イチロー:次に、ウォッチャーを召喚しますが・・・1時間の寿命という条件で召喚することは可能ですか?
キャラハン:大丈夫です
イチロー:じゃあ召喚します。魔力5+召喚4+収束具2=11
イチロー:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,3,3,3,3,4,4,6,6,6 → 成功数3

キャラハン:ドレインは1点
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,4,5,5,6 → 成功数3 → グリッチ

キャラハン:アチャー。 エッジで打ち消しますか?
キャラハン:打ち消さない場合はドレインが1点増えます……打ち消さなくても問題ないですね
イチロー:アドバイスありがとうございます。危うく守護を使うところでした。
イチロー:では、まず駐車場の偵察を命じます。
ギャングリーダー:こんな感じで、
ギャングリーダー:ギャングリーダーと思しきモヒカンと、あとチンピラが1人
イチロー:またモヒカンwww
ギャングリーダー:それからいかにもサムライって感じの男がいますね
ギャングリーダー:ギャングと言ったらモヒカンでしょうw
ギャングリーダー:と、まあウォッチャーはこんな感じのことを伝えてきますね
イチロー:ちなみに、キャラハンさんって潜入もってます?
ギャングリーダー:持ってないですね
イチロー:このまま乗り込んだ場合、不意打ち判定なしでイニシアティブの比べあいですかね?
GM:はい。ただし完全透明化がかかってたり静寂がかかってたらなにか変わるかもしれません
イチロー:少々お待ちを・・・
GM:あとさっき不意打ちのところを読み返していたら思いっきり不意打ち判定のところをミスってました……不意打ちを先に振る→改めてイニシ でしたね
GM:大変申し訳ありません
イチロー:いえいえ。・・・これ以上決戦前にドレイン食らうのは避けたいので、やはり正面から火力で攻めます。束縛済み大気の精霊(助力2)にも加勢を要請します。大気の精霊2体なら、IPで負けることはそうそうないはず
イチロー:束縛済みはF5、守護と元素属性攻撃です
GM:わかりました、他には何かすることはありますか
イチロー:包み込みルール確認中・・・少々お待ちください。
イチロー:車3の遮蔽から戦闘をスタートしたとして、大気精霊は一息にレッドサムライのところまで行けますか? 遮蔽があるので、元素属性攻撃より動きを封じたほうが良さそうだ
GM:移動が75でパスで割っても32.5なので余裕ですね
イチロー:なるほど。では、ウオッチャーには頭上監視を命じ、見方全員に呪文対抗を宣言して、突入しようと思います。
GM:わかりましたー
イチロー:「早撃ち勝負になる。旦那、自信はあるかい?」
GM:「あいにくだが、さっぱりだぜ」
キャラハン:「ヤキの回った爺の我儘に付き合ってくれてありがとよ」
イチロー:「じゃあ祈ろうか。あんたが守ってきた街の守護神に。」
キャラハン:「だな」
キャラハン:「最後の犬のフン掃除だ。精々気張らせてもらうぜ」
キャラハン:……というわけで相手の待ち伏せに気づいているので不意打ちはなし、普通にイニシを振りましょう
イチロー:まずはインスタント精霊
イチロー:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,3,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5

イチロー:次に束縛精霊14b6
イチロー:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6,6 → 成功数6

キャラハン:10b6 レッドサムライ
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,3,3,4,5,5,6,6 → 成功数4

イチロー:最後にイチロー 反応力4(2+呪文補正2)+直観力5
イチロー:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,4,4,4,4,4,6,6 → 成功数2

キャラハン:6b6 キャラハン
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,3,3,4,6,6 → 成功数2

キャラハン:8b6 ギャングリーダー
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,3,3,4,4,4,5 → 成功数1

キャラハン:6b6 ギャング
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,2,2,3,3,3 → 成功数0

GM:戦闘前にエッジを使って先手取る人は挙手で
GM:あと、精霊のエッジは召喚者負担というハウスルールを使用しています
イチロー:1点確認させてください。
GM:はい
イチロー:この場から喪神球をF10、追加ヒット+5で打った場合、ダイスを+5、ドレイン+5ということになるでしょうか。
GM:いえ、F10で撃った場合は純ヒットぶんダメージとドレインが上乗せになります
GM:あとF10だと半径が10mだってことをお忘れなく……
イチロー:なるほど・・・ということは、最初の魔力破は、F7を宣言する必要があったわけですね・・・
GM:いえ、違います違います
イチロー:おおう
GM:基本的に呪文の射程は無制限です
GM:視線が通っていれば魔法は行使できます
GM:ただし範囲呪文は呪文の範囲がフォースとおなじになります
GM:魔法が半径フォースmの存在に全部掛かるわけですね
イチロー:この場だと、1マス1mというわけですね
GM:いえす
イチロー:ありがとうございます。では、エッジを使ってイチローが最初に動きます!
GM:はーい
GM:敵方はエッジを使いません
GM:ではイチローさん行動をどうぞ!
イチロー:F7で喪神球!ドレインダメージはPでもらいましょう。
GM:はーい
GM:では呪文行使を
イチロー:魔力5+呪文行使5+収束具2=11.ギャングリーダー中心で。
イチロー:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,4,4,4,4,5 → 成功数1

GM:エッジを使って振り直しますか?
イチロー:エッジで振りなおします
イチロー:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,4,4,5,6,6 → 成功数3

レッドサムライ:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,5,5,6 → 成功数3

ギャングリーダー:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,3,5 → 成功数1

ギャング_2:2b6
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 3,6 → 成功数1

ギャング_2:全員掛かりました
イチロー:追加ドレインは差分の2ですか?
GM:純ヒット分でダメージを増やしますか? 増やすなら差分の2点です
イチロー:各敵ごとに+2、合計+6になります?
GM:いえ、最大差分だけです
イチロー:では、純ヒット+2を入れます。
イチロー:ドレインは7点
イチロー:意思5+魅力5=10
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,4,4,4,4 → 成功数0

イチロー:最後のエッジで振りなおします。
イチロー:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4

GM:ではダメージは4Pです
イチロー:負傷修正が覚醒パッチをオーバーしました。
イチロー:・・・でも、S4、P4で合計8なので、ぎりぎりレーティング6の覚醒パッチなら大丈夫なはず
GM:ギャングリーダーとレッドサムライは転倒します。ギャング2は気絶
GM:ですね、まだ8点なので大丈夫です
ギャングリーダー:「ぎゃー! 魔法使い相手なんて聞いてねえぞ!?」
ギャングリーダー:では大気の精霊の行動ですね
イチロー:では、次にレッドサムライに対して束縛済み大気精霊の包み込み。強靭3+技能5=8
イチロー:8b6
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,1,4,4,5,5,6 → 成功数3

イチロー:強靭3+魔力5=8でした
GM:あれ? 包み込みは素手攻撃扱いだから 素手戦闘+敏捷でなくて?
イチロー:すいません。間違えました。素手戦闘5+敏捷8=13.上記は素手攻撃後の抵抗判定ですね
イチロー:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6 → 成功数4

レッドサムライ:フッ……転倒と負傷修正で回避も振れねえぜ……
レッドサムライ:自動で攻撃成功です、ダメージください
イチロー:精霊の素手攻撃って、DV=Fですよね?
レッドサムライ:イエス。あと大気の精霊を動かしといてくださいな
レッドサムライ:この場合は5S(強靭のみで対抗)、そして純ヒット分ダメージが上がって……HAHAHA死ねるわ
レッドサムライ:この場合はダメージが9Sですね
レッドサムライ:さあ頑張ってこらえるぞ(絶望)
イチロー:すいません。このダメージの算出方法教えてください・・・
イチロー:DV5+純ヒット4ですよね?
レッドサムライ:まず精霊の魔力+素で戦闘の純ヒットで9S
レッドサムライ:そして次の大気の精霊の行動フェイズのたびにフォースぶんの5Sダメージが飛んできます
レッドサムライ:脱出についてはルール通り
レッドサムライ:こんな感じですね
イチロー:なるほど。ありがとうございます。
レッドサムライ:ではダメージに対抗します
レッドサムライ:1b6 強靭4負傷修正-3
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 3 → 成功数0

レッドサムライ:はい死んだー! 本来強いはずのサムライが1パスで死亡! AKも無用の長物だ!
レッドサムライ:7点オーバーフローで喰らいます
イチロー:では、インスタント精霊もギャングリーダーに包み込みを。素手戦闘5+敏捷8=13
ギャングリーダー:「せ、先生ー!?」
ギャングリーダー:どうぞー(絶望)
:13b6
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,3,3,3,5,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数8

ギャングリーダー:ピャー
:ダメージ13Sで。
ギャングリーダー:回避できませーん! ダメージください
ギャングリーダー:1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 2 → 成功数0

ギャングリーダー:オーバーフローで死んだw
GM:バ……馬鹿な……こんなあっさり片付くとは……魔法使い恐るべし……
GM:戦闘終了です
イチロー:「さて、これで旦那の花道を飾れるかな?」
イチロー
キャラハン:「俺が撃つ暇もなく片付けるなんてな……すげえな」
キャラハン:「ああ、コレで気分よく中国に行けそうだ……ありがとよ」
キャラハン:そう言ってキャラハンは笑顔でクレッドを差し出しますね
キャラハン:中身は4000新円が入っています
キャラハン:「もしなんかあったら俺に連絡してくれ、助けになれるかもしれん」
イチロー:「ありがとうよ。あんたに幸いあれだ。」
キャラハン:では、キャラハンは飛行機に乗って中国へと旅立っていきます……エピローグでよろしいですか?
イチロー:ぜひに。
イチロー:死体あらしはやめておこう・・・別れのシーンが台無しだw
イチロー
GM:では、数日後に程度の低いヤク中がアナウンサーをやってるようなトリッドにニュースが流れます。「シアトルの飛行場からギャングの死体が見つかりました。抗争で死んだものと思われます」
GM:「同日に、恐るべきあの汚れ屋キャラハンが中国へと隠居に行ったことから、ランナーの中には『キャラハンが最後のひと仕事を片付けた』とも噂されています……では、次のニュースです」
GM:ではリザルトです
GM:困難1点 シナリオを達成2点(キャラハンを無事護衛した+ギャングを全滅させた)
GM:生き延びた1点
GM:賢明・優れたロールプレイは両方1点差し上げたいですが、それ以上に求めるならどうぞw
イチロー:十分ですm(--)m
GM:シナリオ進行は1点。
GM:合計7カルマ
GM:報酬は4000新円&コルト・アメリカL361丁&通常弾11発(装填済み)
GM:以上です
GM:それと、コンタクトとして「ハリー・キャラハン(元ローンスター刑事)」を得ます
イチロー:ありがとうございました。とても楽しかったです
GM:コネ値1、忠実値3
イチロー:コンタクト増えた!
GM:このコンタクトは私以外のGMの方のシナリオで使うならカルマが必要です
GM:コネ値+忠実値で8カルマが必要ですね
イチロー:おおう・・・今回では足りないか。
GM:(コネ値+忠実値)*2です。失礼
GM:では、こんなところで今回のセッション、「お届け者をひとつ」を終わりたいと思います
GM:お疲れさまでしたー
イチロー:お疲れ様でしたー
GM:お時間お有りならIRCでー