Moyuku
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
90 / 562     ←次へ | 前へ→

聖域に振る雪
 k_1975  - 21/11/24(水) 2:54 -
■募集分
クリスマス商戦真っ最中のシアトル。
トリデオでは、子供向けから大人向けのクリスマスの商材のCMが飽きるほど流れている
街を歩けば
"ねえ、私今年のプレゼントはドルガバがいいなぁ"
"パパ!僕サンタさんに、シャドウランRPGのガチャチケット100枚お願いしたんだ!"
"今年はあなたの時間を私にください"
といった会話が耳に入ってくる

そしてギルガメッシュでは
「お前。どうなんだ?」
「何が?」
「進級だ。流石に2回めの高校2年生はいやだろう!いや、エターナル・チャンピオンを目指すならそれもありかもしれない。うん、もう一度ダブってもいいぞ」
「ふざけんな!一応、単位はとったから来年から高校3年生だ!」
「そうですよ!ダブりネタは1度で十分。二回もいらないんですよ。それが分からないから、あなたはだめなんですよ!」
「おまえな!」
いつもの常連の会話が聞こえてくる。

年末だしクリスマスだ。
影もこんな時は開店休業だな
そう思っていると、年配の男性が入ってきて
マスターと話をしていると君達(PC)に話しかけてくる

「俺の名前は、トラオ・カーズっていうんだが。せっかくのクリスマスで悪いけど、仕事してくれねえか」
伝法な口調でそう言った

■ミッション内容
オリハルコンの鉱脈がある土地の権利者が、アレスの重役に呼ばれてから帰ってこない
その権利者は義弟だ!そして、呼び出したアレスの重役は死んだ妹の元恋人だ!
甥っ子は、その重役の子供だけど生まれる前に別れて義弟と結婚したよ!
甥っ子はその事を知らない。重役も知らない。知ってるのは俺と義弟と死んだ妹だけ
義弟と重役は竹馬の友だ!二人で企業の体質を変えようと頑張ったけど重役は心折れて企業に染まった。義弟はそれでもと思っていたけど義弟が済んでいる土地(オリハルコンの鉱脈が眠っている)の権利を独占しようとして、旧交を温めようという口実で呼び出して帰さない
その理由は、その土地の権利は義弟と重役の共同権利。で、義弟が死ねば甥っ子に権利が移るから、義弟は表向きには生きていてもらわないと困る。なので、体良く軟禁状態にして権利を強奪する腹づもり
流石に友人だったのか、亡き者にするのは気が引けたけど首を縦に振らないから、性格上そろそろ殺すだろう
その前に救出してできれば重役も妹のところに送ってやってほしい

■レギュレーション
・使用ルール:5th
・方向性:アクション
・TR:1〜
・募集人数:2〜4名程度
・予定回数:3回程度
・開催日:同上
・開始予定:他の卓が立つならそちら優先
・推奨PCタイプ:とくになし(内容読んでね)
・非推奨PCタイプ:とくになし(内容以下略)
・推奨技能:とくになし(内以下略
・お仕事傾向:暗殺・救出
・ミッション内容:上参照
・武器の制限:うまく考えて。敵はアレスファイアウィッチだ!
・報酬:新円2万、10カルマスタート


■コメント
男はつらいよとラスト・サムライのカツモト救出のあれとクリスマスを混ぜたらこうなったw
人数多い場合は、現状zono君のセッション参加者優先で


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:94.0) Gecko/20100101 Firefox/94.0@220-208-96-64.koalanet.ne.jp>
・ツリー全体表示

聖域に振る雪 k_1975 21/11/24(水) 2:54
Re:聖域に振る雪 矢塚 21/11/24(水) 21:59
Re:聖域に振る雪 虎3 21/12/28(火) 15:41
Re:聖域に振る雪 ぞの 22/1/6(木) 19:14
Re:聖域に振る雪 k_1975 22/1/16(日) 0:56

90 / 562     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 4499
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5