Moyuku
125 / 172     ←次へ | 前へ→

【49】20の質問
 Deco46  - 19/8/22(木) 12:57 -
Q1.シアトル。イギリス人の母と日本人の父。明晰な頭脳は頂いた。数学に関してはそこそこやれると思うぜ。そこらの院生よりマシだろう。学会に出席したら「素人質問で申し訳ないのですが」って恐怖をふりまける程度にはな。まったく生かし切れてねえのはもうしわけねえが……謙遜って言葉は知ってるか?
Q2.誇りに思っていていただけたらそれはありがてえな。
Q3.覚醒植物の農業への影響。大豆アレルギー……30人に一人はいるらしいが、何で自分が……って気にはなったな。ただでさえ軍隊のメシっていやあ酷いもんが、主計の偉いさんがピンハネしてたせいで輪をかけて酷くなってて、あれ食わされてた所為でもっと確率が上がっちまってた気がするな。ああ。もちろん許さなかったさ。
Q4.そりゃ食ってくためよ(文字通り)。もうしょうがなかった。
Q5.シンプルを心掛けてる(真空パックから出したカエルの干物をかじりながら)。家具が少ないと掃除も簡単だし。だいたいこんな暮らししたくてしてるわけじゃねえんだよ。言うだろ?人間立って半畳、寝て一畳。
Q6.オレ的武侠の掟(なんかちょっとオカシイぞ?おまえの武侠の掟は?ってツッコマれることもあるけど、まあシアトルストライダーの掟だな)。
Q7.軍隊に入ってなにか変わるか?自分を鍛え直せるか?って期待したんだけど根本は何も変わらなかったし、変えられなかった。
Q8.偏見かもしれないけどアズテクはやっぱり怖ええ。あとアレス重工の銃は使いたくねえな。まあこれは個人の好みの問題だけどよ。
Q9.オレのフィクサーであるクールジョーのダンナとは初対面からなんつうかOtaku同士ウマがあった。興味のあるジャンルの畑自体は違ったんだが。尊重するものはお互い尊重しあえた。リスペクトは大事さ。なにかにつけ気に食わない部分を攻撃したりネガティブなことしか言わない奴じゃなかった。
Q10.仕事のことは完全に忘れて(デッキもオフにして)、好きなアニメや映画を観て、コミックを読むさ。興味深い数式を解いたり論文を読むのもいいが。こころおきなく寝食を忘れて没頭してえな。
Q11.軍のカリキュラムで個人的な適正科目についてみっちりといろいろ学んだし、訓練を受けたよ。大変なんて言葉じゃ言い表せないぐらいにな!次は爆弾解除を専門にする予定だった。シブい感じでアツいんだよ!爆弾解除!はあ……。極めたかったな。爆弾解除。
Q12.自分のルールに引っ掛かるワークはできん。オフの休日は武器なんて見たくもねえや。これでも文明人なんでね。
Q13.もし覚醒者だったらか……魔法が使えるんだろう?妄想は自由!止まらんねえ。
Q14.軍でサイバー改造に対する補助があったんだ。当時は給料の使い道も他にたいしてなかったしな。こういうのWin-Winって言っていいのか?
Q15.平凡な人生はほんとうに薄氷の上に乗っかってるだけだ。その氷をあっさり踏み抜いて落っこっちまった身だけにそれだけはしみじみと感じんぜ。
Q16.そうだな……。ここまでサイバー化しちまうとどこまでが自己でどこからが機械でバイオウェアなんかアイデンティティの境界はあいまいになっちまうさ。などと真面レス。夢はよく見るほうだな。悪夢だったり、いいゆめだったり色々さ。
Q17.アニメやコミックはガキの頃から大好きだ。
数字や数式は分析すれば究極的にはこの世界や宇宙を構築しているそのものだな。神聖さを感じるかって?そりゃかんじるさ。
Q18.ちっとはこの自分のいる世界を良くしたかった……んだろうな。たぶん。今もそうだな。カートゥーンの見過ぎだって言われるけどな。
Q19.デザインはシンプルに。カラーはナチュラルに。ややこしいことが多過ぎるんだな。なに?今着てらっしゃるその服では説得力がありませんねだと?大きなお世話だ。歩方は爪先を内側に。ネイティブアメリカンのクリッタ―ハンターから教わったんだ。「お前がこの先の人生であと何万歩歩くかは知らない。だが爪先は内側に歩け」
Q20.俺はシアトルストライダーだ(けど、みんなはジンクス(疫病神)って呼んでる)。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.100 Safari/537.36@nthygo138233.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【47】アーバントラッカー(都市追跡者)/コンバットデッカー Deco46 19/8/22(木) 12:55
【48】Re(1):アーバントラッカー(都市追跡者)/コンバットデ... Deco46 19/8/22(木) 12:56
【49】20の質問 Deco46 19/8/22(木) 12:57
【50】Re(2):アーバントラッカー(都市追跡者)/コンバットデ... k_1975 19/8/22(木) 23:10
【51】Re(2):アーバントラッカー(都市追跡者)/コンバットデ... k_1975 19/8/22(木) 23:14
【52】修正 JinxB Deco46 19/8/23(金) 5:52 [添付]
【53】Re(1):修正 JinxB k_1975 19/8/24(土) 22:28

125 / 172     ←次へ | 前へ→
 3187
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5