Moyuku
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
23 / 562     ←次へ | 前へ→

サメサメサメ!
 k_1975  - 23/3/13(月) 7:38 -

「アライアスっていう街を知っているかい?」
コネのフィクサーからギルガメッシュに来いと言われて、来たら。
待ってましたとばかりに、ビズの話をするための個室に連れて行かれ
そこには上等なスーツを着こなした30代前半ぐらいの男性が開口一番そう言った

アライアス?

脳内のHDから記憶を引っ張り出そうとしていたら
「まあ、知らないだろうね。なんせ、サーリッシュの国境沿いにある小さな港町だからね。知らないのも無理はない」
そうですか。それで?

「うん。そこにある水族館と、土地に伝わる地を泳ぐ鮫の伝説をコラボした観光資源の開発中に」

え?地を泳ぐ鮫?それなんてパワーワード?

「サメたちに、水族館を乗っ取られた。現在は、水族館でガス事故が発生したというふうにして、周辺10キロを封鎖しているけどそう長くは持たない」

もしかして?

「うん。そこを占拠している鮫たちの撃退と生存者がいればその救出を」

ところで貴方様は?

「僕は、アライアスの町長"フランクリン・ボールドマン"」

町長だったんかぁーい!

■レギュレーション■レギュレーション
・使用ルール:5th
・方向性:アクション
・TR:2〜
・募集人数:3〜4名程度
・予定回数:3〜4回程度
・セッション時間:1回に付き2時間程度
・開催日:集まり次第日程調整
・開始予定:他の卓が立つならそちら優先
・推奨PCタイプ:戦闘系全般・
・非推奨PCタイプ:非戦闘タイプ
・推奨技能など:戦闘系・魔法知識あれば尚良し
・お仕事傾向:メタプレーンと物理界が重なった特殊な場所での人質救出等
・ミッション内容:鮫の精霊たちに占拠された水族館の開放
・武器の制限:完全解放と言うか、マシンガンとかあれば尚良し
・報酬:新円2万、7カルマスタート


■コメント
メタプレーンの浅瀬になった水族館に突入して二足歩行する鮫達を倒しながら
人質救出するお仕事
マンディンでも、この場所にいる限りは問題なく能力が使えるから安心してね
メタプレーンの浅瀬に関してはwikiのアエソロジーに書いているから見ておくといいよ
ギミックも色々あるよ!


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:109.0) Gecko/20100101 Firefox/110.0@220-208-89-151.koalanet.ne.jp>
・ツリー全体表示

サメサメサメ! k_1975 23/3/13(月) 7:38
Re:サメサメサメ! zono 23/3/13(月) 18:26
Re:サメサメサメ! k_1975 23/5/6(土) 0:39

23 / 562     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 4499
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5