GM:では続きを遊びましょう
よろしくお願いします

モリス:よろしくお願いします
イシュトリ:よろしくお願いしますー
ニック:よろしくお願いします
GM:前回、攫われたお姫様サラ・フォーセットを探す依頼を受けた君達は彼女を拉致したランナーチームと姫の居場所を突き止めた。君達はそこへ突入し敵と戦闘状態にある。
そんな感じだけど、大丈夫?
ニック:OK
モリス:OK
GM:ではでは、続きを始めましょう。よろしくお願いします
イシュトリ:よろしくお願いしますー(礼)
GM:では、PASS11から
クローゼ:よろしくお願いします
GM:かぶってるな
イニシアチブスコア順で解決しましょう

GM:電気11、ヘッジホッグ10です。それ以上の人いる?
モリス:モリスが11です
ニック:行動できるキャラのエッジ的に電気>モリス>ヘッジホッグ>ドローンの順だね
GM:と言うか、電気はニックにしか対応できないけど不意打ち喰らってるからこのパスは行動できないので、モリスからになります
ニック:不意打ちのヒット数一緒で、こっちグリッチしてます。不意打ち成功してたら、電気は防御行動すら取れません。電気の行動どうぞorz
GM:そうだった、俺もぼけてるなw
電気:なら、ニックにアタック
12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
針鼠から針がぴゅぴゅーと

ニック:8ダメでのダイス—2で12dかよ!
GM:YES
ニック:つえぇ
10b6>4 ShadowRun4 : (10B6>4) → 1,1,1,2,3,3,3,3,4,6 → 成功数1
ダメージプリーズ

電気:8点
ニック:10b6>4 ShadowRun4 : (10B6>4) → 1,3,3,3,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
GM:結構防いだか・・・
行動終わり。次モリス

モリス:それではスポーツライフルで開けた窓からヘッジホッグを狙ってから射撃。10+スマートリンク+2、狙い+1
GM:どぞ
モリス:13b6=>5 diceBot : (13B6>=5) → 6,1,1,6,2,6,3,5,6,1,4,1,1 → 成功数5
GM:-1喰らってるんだよな〜
ヘッジホッグ:5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 2,2,2,5,5 → 成功数2
ダメージ下さい

モリス:12P、AP-2
ヘッジホッグ:16b6>4 ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数12
おっ、お〜防ぎきったw

モリス:「……!(手応えがなかった)」
GM:じゃあ、ヘッジホッグ
ヘッジホッグ:イングラムをワイドバーストでモリスに
中距離で-1、ワイドバースト-2 薄暗がりは低光量で相殺
RC2 スマートリンク+2で目標値15
15b6>4 ShadowRun4 : (15B6>4) → 1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4

モリス:こちらの回避修正はワイドバーストで-2?
GM:YES
モリス:5b6=>5 ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,4,4,6 → 成功数1
GM:8P AP0
一応装甲値の突抜はそっちで判断してね
モリス:装甲値が8で修正無しということはSダメージ?
GM:うん
モリス:16b6=>5 ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
エッジを使ってふり直します

GM:うぃ
モリス:13b6=>5 ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,4,4,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数7
ヘッジホッグ:(手応えがない!)
モリス:止めました
ヘッジホッグ:「やるなあ」
続いて、狭いバースト。さっきの目標値から-3して12
12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5 → 成功数3
回避するなら-1してね

モリス:6b6=>5 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,2,4,4,4,5 → 成功数1
ヘッジホッグ:7P AP0
モリス:16b6=>5 ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,2,2,3,4,5,5,5,5,6,6 → 成功数6
もう一点エッジ
10b6=>5 ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,2,5 → 成功数1 → グリッチ
げ。この場合、どうなるのでしょうか

GM:振り直しにはグリッチないでしょ
モリス:じゃあ、止めました
GM:じゃあ、ドローン
ニック:出してる命令はモリスたちの護衛だから、
GM:うん
ニック:中型ドローンは窓から侵入でヘッジホッグ攻撃。サムライはソウジを攻撃がPL的にはやってほしいが
GM:うにょ〜んTT
ニック:パイロットプログラムの自律行動に任せるのでOKかどうかは、やっぱり常識テスト?
GM:そうですね。目標値は2でお願いします
ニック:ではイニシア順に、6b6>4 サムライの常識 ShadowRun4 : (6B6>4) → 1,1,2,6,6,6 → 成功数3
サムライの行動は広いフルバーストでソウジに車載武器を発射します

GM:フルバーストときましたか
ニック:回避—9ね
GM:さあ来い、サムライのグリッチにかける
ニック:5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 4,5,5,6,6 → 成功数4
回避どうぞ。(6+純ヒット)Pで、AP-1ね

GM:修正が走行+2近接-3で-10。ダメだダメージ抵抗に移行します
10p

ソウジ:11b6>4 ShadowRun4 : (11B6>4) → 1,1,3,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
ニック:あゴメン
GM:なに
ニック:強化炸裂弾の修正忘れてた
DV+1、AP-1ね

ソウジ:振り直す
10b6>4 ShadowRun4 : (10B6>4) → 1,3,3,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
倒れた

ニック:では中型ドローンがヘッジホッグに広いフルバスとで車載武器をうちます
GM:どぞ
ニック:3b6>4 ShadowRun4 : (3B6>4) → 1,3,3 → 成功数0
弾をバラまきました。終了。バンはニックがリギング中なので行動なし。

GM:うぃ
ニック:1パス目は全員終了かな?
GM:2パス目。エッジとか使う?
イシュトリ:こちらは使わないですー
モリス:使わないです
ニック:エッジ・ポイントも【エッジ】も0になってます
GM:OK
じゃあ17のニックから

ニック:では電気に〔攻撃〕
12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5 → 成功数4

電気:避けてやる
12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,6 → 成功数2
ダメージ下さい

ニック:7点です
電気:12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,2,4,5,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数8
「まだまだ行ける!」

ニック:ひでぇ
GM:人の精霊ですが、クロマの行動まで遅らせる。と言う訳でPASS14
クローゼ:人の精霊は7点通してるから行動はさせないさ
GM:修正したつもりがしてなかったね。改めてパス14
GM:魔術師のスコア10
火の精霊も10なのでそれ以上なら先に動いてください

草木の精霊:草木は10です
GM:じゃあ同時解決で、草木さんから先に動いて
ニック:クローゼの行動は?
GM:ごめん抜けてた。クローゼのイニシアチブスコアは?
クローゼ:人の精霊と、ヘッジホッグを撃つつもり
14の4ヒット
10の4ヒットで14ね

GM:そっちも10か〜なら草木とクローゼ先に動いて良いよ
どっちが先に動くかは1D6で出目が大きい方で

草木の精霊:1d6 diceBot : (1D6) → 2
2です

クローゼ:1d6 ShadowRun4 : (1D6) → 4
GM:クローゼから
クローゼ:人の精霊をワイドバーストで
GM:さあ来い、今の俺ので目なら余裕!
クローゼ:18b6 遮蔽とスマートリンクが相殺で ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
エッジは使わない

人の精霊:3b6>4 ShadowRun4 : (3B6>4) → 4,5,6 → 成功数2
ダメージ

クローゼ:9p/-2ですね
GM:ぎり通ったか
人の精霊:14b6>4 ShadowRun4 : (14B6>4) → 1,1,1,1,2,3,3,3,4,4,4,6,6,6 → 成功数3
クローゼ:不安だなぁ
GM:いや、エッジは使用しないでおこう。精霊さん帰ったよ
クローゼ:次は、ヘッジホッグをワイドバーストで
ヘッジホッグ:アイドルを舐めるなよ!さあ来い
クローゼ:17b6 ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,5,5,5,5,5,5,6 → 成功数8
ヘッジホッグ:4b6>4 ShadowRun4 : (4B6>4) → 3,4,4,6 → 成功数1
さあここからが俺の時代!ダメージ

クローゼ:14p/-2
ヘッジホッグ:16b6>4 ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,1,1,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5 → 成功数5
エッジ使用
11b6>4 ShadowRun4 : (11B6>4) → 1,1,2,2,3,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
残り1。4ダメ

GM:火の精霊が草木の精霊に殴りかかる
火の精霊:14B6>=5 ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
草木の精霊:一応こちら先にヘッジさんへの混乱継続です。で、草木防御します
9b6>=5 草木受け流し 判定値9(敏捷4+素手戦闘5)
diceBot : (9B6>=5) → 2,6,6,5,6,1,6,6,5 → 成功数7

GM:ごめん忘れてたそうだった了解です。避けられたか
草木の精霊:よけました
クロマ:クロマなんだが・・・視界にいるのはモリスとドローンのみか
先にモリスを狙おう。拳撃 F5で
15b6>4 ShadowRun4 : (15B6>4) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5 → 成功数2
最後のエッジを使用
13b6>4 ShadowRun4 : (13B6>4) → 1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,5,6,6 → 成功数3

草木の精霊:草木さんの魔法の守護により抵抗ダイス+5です。>モリスさん
GM:5ヒット。ドレイン2
7b6>4 ShadowRun4 : (7B6>4) → 1,1,3,3,5,6,6 → 成功数3

モリス:7b6=>5 ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,4,4,5 → 成功数1
クロマ:ミスったので振り直しします
モリス:了解
クロマ:13b6>4 ShadowRun4 : (13B6>4) → 1,1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
で、エッジは使わず。回避お願いします
ドレイン
7b6>4 ShadowRun4 : (7B6>4) → 1,3,3,4,5,5,5 → 成功数3

モリス:7b6=>5 ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,2,2,3,5,6 → 成功数2
エッジを使って振り直し
5b6=>5 ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,4,4,6,6 → 成功数2

GM:よけやがった。パス12
獣の精霊:獣君はイシュトリの手番まで待機ですの。
GM:パス11はかぶってるね。エッジが高い人から行動です。NPCはエッジ5
イシュトリ:まずエッジで電気さん、反応力の差でモリスさん、次にイシュトリでしょかね
GM:それでOK?
ニック:OK
GM:じゃあ、電気の攻撃
電気:12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,1,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
ニック:11b6>4 ShadowRun4 : (11B6>4) → 1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6 → 成功数3
耐えた

GM:行動終了。次モリス
モリス:ではヘッジホッグを狙ってから射撃
13b6=>5 ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,4,4,5,5,6 → 成功数3

GM:うぃ
モリス:うーん、ふり直すべきか
ヘッジホッグ:2回目で-2で更にダメと混乱で-3。計-5か
回避しない

モリス:12P、AP-2
ヘッジホッグ:16b6>4
ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6,6 → 成功数7
ラストのエッジを使用
9b6>4 ShadowRun4 : (9B6>4) → 1,1,1,1,5,5,5,5,6 → 成功数5
全部うち消した。行動終了

モリス:「…まいったね、こりゃ」
GM:紅サムライ。どぞ
イシュトリ:こちらは単純1回目で獣君に火の精霊を攻撃するよう命令、2回目でアストラル知覚に切り替えます。
で、獣君の待機後行動でいいでしょか?

ニック:どうぞ
GM:どぞ
獣の精霊:では、火の精霊を攻撃します。
11b6>=5 獣攻撃 判定値11(敏捷6+素手戦闘5) ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

GM:さあ来い
獣の精霊:わお、6成功です。
火の精霊:10b6>4 ShadowRun4 : (10B6>4) → 2,2,2,3,3,4,4,5,6,6 → 成功数3
獣の精霊:ダメージは8点です。軽減どうぞー/
火の精霊:5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 2,3,3,4,5 → 成功数1
下がったTT。次、パス9クリムゾンサムライだね

ニック:ヘッジホッグに広いフルバーストの行動をとりたいとPLは判断しますがOK?
GM:良いですよ
ニック:5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 1,3,4,4,5 → 成功数1
ヘッジホッグ:ダメージ下さい
ニック:8PでAP-2
ヘッジホッグ:16b6>4
ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,1,2,3,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5 → 成功数5
だめか〜でもまだ立ってるよw

ニック:じゃあ、ヘッジホッグの行動だな
ヘッジホッグ:最後の花火を打ち上げるか
モリスに広いワイドバースト
12b6>4 ShadowRun4 : (12B6>4) → 1,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6

モリス:修正は?
ヘッジホッグ:こっちからは-2
モリス:遮蔽取っておけば良かった
5b6=>5 ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,5,5,6,6 → 成功数4

ヘッジホッグ:7P AP0
モリス:16b6=>5 ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,3,3,3,4,4,6,6,6,6,6 → 成功数5
ヘッジホッグ:ちまちましか行かないな〜
モリス:2点食らった場合、この後はどのような修正を受けるのでしょうか?
あ、装甲が8なのでSダメージです

ヘッジホッグ:基本的に3点毎に-1の行動修正が入ります
ニック:累積ダメージが苦痛に強いとかのダメージ補正ぶんを除いて3点ごとに—1のペナルティだね
モリス:じゃあ、食らっておきます
ヘッジホッグ:最後狭いロングバースト、目標値8
8B6>4 ShadowRun4 : (8B6>4) → 1,1,2,2,3,4,6,6 → 成功数2

モリス:2発目は修正でしたっけ
ヘッジホッグ:はい、回避行動回数×1-1の修正が入ります
これは、自分の行動順が来ればリセットされます

モリス:6b6=>5 ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,3,3,5,6 → 成功数2
回避ですね

ヘッジホッグ:「JESUS!」
GM:行動終わり
ニック:ではそこにドローンからの広いフルバーストをヘッジホッグに、移動状態を歩行にしてから射撃です
5b6>4 ShadowRun4 : (5B6>4) → 1,1,1,4,6 → 成功数1 → グリッチ

GM:よし!
ニック:ヒット数1だから命中はするよ
クローゼ:ジャムったか
GM:ジャムったと言う事で、ダメージ下さい
ニック:8P、のAP−2ね
ヘッジホッグ:16B6>4 ShadowRun4 : (16B6>4) → 1,1,1,2,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6 → 成功数5
倒れたか

クロマ:「OK、どうやら今回は我々の負けの様だ。降伏したいが、認めてくれるかね?」
イシュトリ:(どうする? 私は認めるに1表ではあるが)
クローゼ:(降伏OKで)
モリス:(受諾して良いと思われる)
ニック:(降伏するなら、ログオフせよ)と、電気にメールを送り行動を遅らせます。
で、ログオフ以外の行動をしようとしたら割りこみで攻撃ね

電気:「仕方ない・・・でも勘違いするなチームは負けたけど、俺はお前に負けたとは思ってないぜ」
そう言ってログアウトする

ニック:(いいものを使っておきながら、ダメージはそっちの方が深刻じゃないか?)とメールを送ろうw
イシュトリ:「……降伏してくれるならありがたい。人質を解放したいんだが?」
精霊達に待機命令を出しつつ>敵チーム

クロマ:「後、悪いが仲間達の治療を先に行わせてくれないかね」
イシュトリ:「あぁ、そうだな。必要なら手伝うこともできるが」<治療
クローゼ:「一応、武器とかは取り上げておこう」
クロマ:「いや、手遅れみたいだ・・・」
イシュトリ:「……そうか」<手遅れ
クロマ:「気にするな、この世界こういう事は日常茶飯事だ。逆に言えば我々が君達の仲間を殺していた可能性もあるんだ。そこは割り切っているよ。人質は連れて行ってくれたまえ」
モリス:「お二人さん、ガラスの部屋から出るんだ」
クロマ:「OK」
部屋から出て行く

モリス:慎重にロッカーをあらためます
イシュトリ:「……そう言って貰えるとありがたい」
若干うつむきつつ……この世界では割り切りは必須。なら、いまだに死んだ彼のことを割り切れない自分は……

クロマ:「人間としては君が正しいのだろう」
GM:彼女はロッカーとロッカーの間の椅子に座っている
サラ:「あなた達は?」
少し怯えているね

イシュトリ:「甘くて、弱い……だけだよ。」目をつぶって>クロマさん
クロマ:「そうかね、私としては好ましい物だと思うがね」
そう言って煙草に火を付ける

モリス:「サラ・フォーセット?マイケル・コアムック氏の代理のモノだが…お迎えに上がりました」
サラ:「助けに来てくれたと思って良いのね?」
モリス:「災難だったな…コムリンクは使えるか?」
サラ:「ええ」
イシュトリ:「ふっ……その台詞はもっと良い女に言ってやるといい。私にはもったいない」
少し辛そうに笑みを浮かべながら>クロマさん

モリス:「マイケルに無事を知らせてやると良い」>サラ
サラ:「そうね、そうするわ」
モリス:こちらも、マイケルに(姫、確保)とメールをします>GM
クロマ:「自信を持ちたまえ、君も佳い女だよ。BARで出会えばまず声をかけているさ」
ウィンクをする

クローゼ:「報酬を受け取るまでがランだから、もう少しがんばらないとな」
サラ:「ええ、私よ。心配かけたわね・・・無事よ傷はないわ。彼等も場所はともかく紳士的に扱ってくれたから、分かったわ、変わる」
そう言ってモリスにコムリンクを渡す。
「マイケルよ」

モリス:「どうも…」(うけとって)「もしもし」
イシュトリ:「素直に感謝するよ……ところで、このビズはどこから受けたか聞けるか?」>クロマさん
マイケル:「ありがとうございます、本人は怪我はないと言っていますがどうでしょうか?」
モリス:どうでしょうか、GM
GM:怪我はないですね。拉致による心労はありますが外傷はないです
クロマ:「我々の処遇に関係するかい?」
モリス:「外傷は無い…もちろん、ショックや疲れはあるだろうが」>マイケル
イシュトリ:「答えてもらえた分の配慮はするつもりだ。私にはそこまでしか答えられないが」
苦笑いを浮かべつつ>クロマさん

マイケル:「分かりました、では彼女を無事に送り届けて頂けますか、お願いします」
声のトーンは高い

クロマ:「電気どうする?」
電気:「どっちでも構わないさ・・・」
少しふて腐れてるね

モリス:高いって?喜んでる感じ?
GM:喜んでる
モリス:「…無事に送り届けるだけ、で十分なんだな?」>マイケル
クロマ:「彼女と同じ会社から同時期にデビューして今はCMCに移籍した落ち目のアイドルとだけ言っておくよ。これ以上はランナーの仁義があるのでね」
マイケル:「はい、後の始末はまた別の手を使うなりで対応します」
モリス:「OK、宿舎に届ける」>マイケル
マイケル:「お願いします」
イシュトリ:「……答えてくれて感謝する。」>クロマさん
クローゼ:(ありゃま、何で火薬庫の中で火遊びをやるかなあ)
マイケル:そう言って通話は切れる
モリス:「では、宿舎まで届けよう」>サラ
ニック:(それじゃ、そろそろ撤収しますか?)
イシュトリ:(どういうことだ?)>クローゼさん
クロマ:「何、どう言い訳しようが我々は敗者だ・・・勝者の君達は正当に受け取る権利だと思うよ」
クローゼ:ですね。そろそろ撤収しましょう
クロマ:「我々はこのまま解放してくれるのかね?」
クローゼ:(まず、こういうアーティストの裏では、とんでもない金額が動いてるんだ。)
イシュトリ:(あぁ、確かに。)<とんでもない〜
クローゼ:(だから、ランをやると、本人だけでなく、周りの人間も怒り狂う)
イシュトリ:「そうだな。私たちはここでお別れ。星の巡りが重なったときにはまた会えるかもしれないが、な。」>クロマさん
(……その心は?)

モリス:(聞かなかったことにすれば。引き上げよう。ニックとイシュトリは念のため周辺を調べてくれ)
クロマ:「そうだな、お互い生き延びる事が出来れば何処かで遇う事があるかもしれないな、その時は一杯奢らせてくれ。銃弾の下で呑むバーボンも乙な物だ」
イシュトリ:「だからそれはもっと良いおn……いや、そうだな。そのときは素直にいただこう。では。」クロマさんに背を向け、アストラル的に周辺を調べつつ引き上げ始める
ニック:では、周囲のマトリックスをあらためて探知。戦闘前と変化がないなら7ヒットでわかってるけどなw
クロマ:何も以上はないですね
電気:「次ぎ遇ったら、俺の封じられた秘められた真の実力を見せてやる」
そんなメッセージが来てるぐらいです

モリス:「OK,撤収だ。アシをまわしてくれ」
リボルバーを手にサラをガードするように車に乗せよう

GM:OK、じゃあ特に問題なくマイケルの待つホテルへ着いたよ
イシュトリ:「無事に彼女をつれてこれたよ。」>マイケルさん
マイケル:「ありがとうございます」
駆け寄ってサラに抱きつく
「心配したんだよ」

サラ:「みんな見てるじゃない、止めてよ」
安心してるのか、さっきよりも表情が軟らかいね

モリス:見てない。周囲を警戒する振りをして明後日を見ている
マイケル:「ありがとうございます。まさかこんなに早く見つけて頂けるとは思ってもいませんでした」
イシュトリ:「……」
二人の抱擁を見ている。彼と……『本物の彼』とあんなことをできたのは何年も前のことか……そんなことを考えながら

マイケル:「取り敢えず、此処ではなんですから部屋で」
イシュトリ:「フェスに間に合わないとまずいだろう。」
GM:そう言って、部屋へ案内するよ
イシュトリ:案内されるなら、ついていこうとする。
GM:部屋へ案内されます。
サラは、奥の部屋で疲労の所為かもう眠っています

ニック:クローゼのコムリンクにログイン中
マイケル:うぃ
「ありがとうございます。これでフェスタに間に合います。これは残金です」

GM:そう言って15000新円モリスのコムリンクに入金される
モリス:ん。当初はいくらだといってたっけ>GM
マイケル:「5000新円はボーナスです」
20000新円

モリス:「……ボーナス?」ウラはないかな>GM
GM:知識技能で企業情勢、もしくは企業の考え方が分かりそうな技能って有る?
モリス:ない。
GM:じゃあデフォルディング、論理力
モリス:ハードボイルドw
クローゼ:ないね
ニック:ないな
イシュトリ:こちらもないですねー
ニック:3b6>4 ShadowRun4 : (3B6>4) → 1,3,4 → 成功数0
クローゼ:エッジを使おうw
5b6 ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,3,3,3,4 → 成功数0
wwwいみねー

GM:あっ、忘れてたエッジは1点回復して下さい
イシュトリ:はしたないけどエッジ使いますw
GM:どぞ
イシュトリ:7b6>=5 論理デフォルティング 判定値7(論理4-デフォ1+エッジ4)
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,2,4,5,5,6 → 成功数3

クローゼ:おおー
イシュトリ:1b6 6が1個 ShadowRun4 : (1B6>=5) → 3 → 成功数0
3成功ですの

モリス:2だから振らない。ま、業界のスキャンダルなので裏の情報も加味しての額かな
GM:口止めもあるけど、後捜索に時間がかかればマスコミ対応にかかる費用が浮いたのでボーナスに回せた感じ
モリス:「…我々の仕事に満足していただけたようで…」受け取っておこう
イシュトリ:単純に好意っぽいですのw
モリス:(長居は無用ですな)
マイケル:「では、今回は速やかに依頼を達成して頂きありがとうございました。もしフェスタをご覧になられるのであれば、チケットをお渡しましますが」
イシュトリ:「あぁ、それなら……」
自分の分の残金を返金して
「私の分はこれからのサラの新曲、それからフェスタでのサラライブの特等席という物納がいいんだがいかがだろうか?」
ふわりと笑顔を浮かべながら>マイケルさん

マイケル:「分かりました。出したら貴方には1000新円とその権利を交換致しましょう」
GM:所持金1000新円引いておいてね
イシュトリ:「ありがたい。これも何かの縁だ。これからも良好な関係を築きたいところだ。」マイナス了解ですー
モリス:「いや、俺の分は熱心なファンを招待してやってくれ」
マイケル:「分かりました。では、シアトルで何かありましたらまたご連絡を差し上げます」
モリス:「……二度と会わない事を願ってるよ」
マイケル:「出来ればそう願いたい物です」
GM:では、シナリオ終了でOK?
クローゼ:「俺が言うのも何なんだが、平穏ってのは貴重だからな」
ニック:OKです
イシュトリ:こちらわー。
クローゼ:OKです
GM:では、後日談。
フェスタが終了して2日後。ジャニス・ジョブリンがシアトルのダウンタウンで額を撃ち抜かれて殺害される事件が起きました。
ローンスターの発表によると、殺害された場所はメタヒューマンを排斥する活動を行うヒューマニス・ポリクラブでも過激派のメタヒューマン・OF・DEATHの本部と言う事もありメタヒューマン養護家の関与も視野に入れて捜査しているとの事です。
また、近辺で不審者の姿も目撃されており市民の情報提供を呼びかけています。
と言う訳で、今回のセッションを終了します。お疲れ様でした

イシュトリ:お疲れ様でしたー>ALL
ニック:お疲れ様でした
モリス:おつかれさまでした
クローゼ:お疲れ様でした
GM:お疲れ様でした
イシュトリ:ちょw
モリス:サラの出番の時は、ストリートのカフェで酒飲みながら見てるよ
GM:では、カルマの計算
GM:行きますか
イシュトリ:はいなー
GM:生き延びた1点
イシュトリ:生きているってスバラシイw
GM:目的の大半
サラを無事救出する事がほぼ目的なので1点

GM:困難なシナリオ?
GM:敵が強く設定したつもりだけど実際そうでもなかったし他に困難な所ってPLサイドから見てある?
イシュトリ:……ダイス目?(マチナサイ)w
ニック:エッジ燃やさないと死んでたと思う
GM:ふむふむ、確かにエッジは使ってたね
じゃあ1点

モリス:情報収集は出目に助けられた印象
クローゼ:だね。情報収集はきつかった
GM:勇敢、賢明。
これは無いね。ONTHERUNでもそうだけど普通にキャラ作れば余り得られない項目だね

GM:優れたロールプレイ
GM:イシュトリかな
彼女の御陰でクロマがキャラ立ったし

ニック:確かに
モリス:異存なし
クローゼ:うん。
イシュトリ:あ、ありがとうございます。ありがたく頂戴します(感謝)
GM:イシュトリだけ1点
GM:シナリオの進行これはみんな
1点

GM:正しい場所で技能。これもみんな1点
GM:ユーモアやドラマで関心
これもみんな自分のキャラに添って動いてたと思うので1点
いらなかったら別に良いよw

イシュトリ:もらえるならもらっちゃいますw
GM:と言う訳でイシュトリ7点 他6点になります
イシュトリ:たくさんもらえました♪ ありがとうございましたー(礼)>ALL
モリス:引き続いてお金の配分にいきます
GM:どぞ
モリス:収:依頼時前金10000新円、成功報酬 10000新円、ボーナス  5000新円 計25000新円
モリス:支:イシュ→ヤクザボス150新円、モリス→ブローカー1000新円
モリス:弾代はどうしますか?
イシュトリ:こちらはなーんにも消費してないのでお任せしますー
クローゼ:いいよ、大して撃ってないしw
モリス:グレネードとかいくら?
ニック:こっちの消費は強化炸裂弾40発(400新円)が一番高そうだw
クローゼ:たぶん弾代で100も行かない
イシュトリ:んでは、ざっくり見積もりで弾代500新円を支出にくわえましょかー?
モリス:じゃあニックの40発は支出に入れる
クローゼ:135新円。たいしたことはないよ
モリス:じゃあ135新円も。
モリス:弾代・ニック400新円、クローゼ135新円
モリス:計1685新円
クローゼ:一人、5828
イシュトリ:はーい。自分は特等席買ったので、4828いただいちゃいますね♪
ニック:了解です。
モリス:そうですね、端数3出ますけどこれは切り捨てで
イシュトリ:3新円はみんなでポテチかって食べた!(マテ)w
モリス:GM、以上です
GM:了解です。
GM経験点が平均7+参加人数4×2=22点貰います

モリス:お疲れ様でした
クローゼ:お疲れ様でした
イシュトリ:あらためてお疲れ様でした。終わってすぐで申し訳ないですが、こちらは落ちますね。
クローゼ:おやすみー
イシュトリ:また機会があったら是非よろしくです(礼)
ニック:お休みなさい。
イシュトリ:ではではー
GM:おやすみ〜
モリス:お疲れ様でした
GM:お疲れ様でした
どどんとふ:「イシュトリ」がログアウトしました。
GM:セッション掲示板に獲得資金とカルマを書いておいたので
GM:今回使用した自分のPCも訂正しておいて下さいね
ニック:了解です。
モリス:GM、情報屋に奢る約束のため、100新円を払います。
GM:了解です。
100新円減らしておいて下さい


目次