Moyuku
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
53 / 562     ←次へ | 前へ→

誰がために血は流れる
 zono  - 22/6/19(日) 16:44 -
深刻な表情のナイトエラントの刑事に病院に呼び出されたランナーたち。

「今回のランはこの病院で難易度の高い手術を受けている患者の護衛だ」
「仕事の前に胸糞の悪い話と、ろくでもない話と、とても悪い話がある」

聞きたくないが一応順番に頼む。

「胸糞の悪い話についてだが護衛対象は『リート・アイワン』だ」

…降りていいか?
オークの子供が乗った幼稚園バスにイングラムバリアントでベルト1ダースほどの弾丸をぶち込んだヒューマニスだろ?
なんでそんな奴の護衛を?
そもそもなんで手術?

「リートは末期のがんを患っていてな」
「一般的な治療なら余命3ヶ月なんだが裁判を受けさせるためにも、えらい医者を呼んで凄い手術をすることになった」
「そもそも余命わずかだから出来る限りたくさんのメタを殺したいってのが今回の動機だ」

どちらかというと暗殺の仕事が欲しいんだが、何か理由があるんだろ?

「今回の凶器がイングラムバリアント。お前さんたちも知ってるようにLMGはそんな簡単に入手できるもんじゃない」
「スポンサーか協力者がいる。それを明らかにしたい」
「それと今回は派手な事件を起こしたが、こいつの住所の近所で複数のメタの子供が行方不明になっている」

なるほどね、こいつが死んですべて闇の中ってのは余計に胸糞悪いな。

「で、予想通り被害者家族やメタ団体、マスコミも含めて怒っている」
「なんで殺された子供たちはそのまま死んで犯人だけ公費で特別な手術を受けれるのか…と」

まあ、そうなるよな。
胸糞悪い上にろくでもないし、とても悪い話なんだがまだなんかあるのか?

「リートがろくでもないんで、うち所属の警官がサボタージュした」
「うちにもメタはいるしな、メタの連れ合いや子供がいる奴もいる」
「でサボった連中がマスコミやらなにやらに情報を漏らしたくさい」
「おかげで今夜は千客万来だぞ」

本当にろくでもないな。
だから、俺たちにお鉢が回ってきたのか。

「とても悪い話なんだが敵が多い」
「まずは被害者家族と友人たち、これがその内この病院を聞きつけて包囲して怒れる群衆になるんじゃないか」
「リートのスポンサーか協力者、こいつらは口封じだな」
「マスコミの皆さん、これはいつも通りだな」
「義憤に駆られた正義の味方、直接関係ない分どれだけ誰が来るか分からない」

「手術完了までの6時間の間護衛を頼むぞ」


■レギュレーション
・使用ルール:5th
・方向性:護衛
・TR:2〜
・募集人数:2〜4名程度
・予定回数:3回程度
・開催日:同上
・開始予定:他の卓が立つならそちら優先
・推奨PCタイプ:社交系、ハッカー
・非推奨PCタイプ:戦闘オンリー
・推奨技能など:統率、脅迫、その他社交系技能全般、知覚、警備関連の知識技能
・お仕事傾向:護衛
・ミッション内容:ヒューマニスの犯罪者の手術中の護衛
・武器の制限:非殺傷推奨
・報酬:新円2万、8カルマスタート


■コメント
あんまり関係ないけどショーンダフィ面白かったです。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/102.0.0.0 Safari/537.36@p499200-ipngn200605kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

誰がために血は流れる zono 22/6/19(日) 16:44
Re:誰がために血は流れる 虎3 22/6/20(月) 0:15
Re:誰がために血は流れる イデル 22/6/21(火) 15:05
Re:誰がために血は流れる zono 22/6/21(火) 20:43
Re:誰がために血は流れる zono 22/6/21(火) 22:47
Re:誰がために血は流れる village 22/6/21(火) 18:18
Re:誰がために血は流れる zono 22/6/21(火) 23:31
セッション終了です zono 22/8/10(水) 0:16
Re:セッション終了です zono 22/8/10(水) 0:16
あらすじとコメント zono 22/8/10(水) 0:41

53 / 562     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 4499
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5