スペクトラム:準備完了です
モリス:いつでも良いです
Mr.グリード:OKです
GM:三日目の午前7時
君たちは昨日マクダヴィッドと約束をしたバーの前に集まった。
少しすると、マクダヴィッドが現れる。
といったところから開始します
よろしくお願いします
スペクトラム:探索を始める前に,逃走の準備をしておきたいです
モリス:よろしくお願いします。
スペクトラム:よろしくお願いします
Mr.グリード:よろしくお願いします
GM:逃走の準備って、相手は?
スペクトラム:簡単な打ち合わせをしたいなあと
GM:チームだけと打ち合わせを?
スペクトラム:はい
GM:どうぞ
スペクトラム:画像の消去の必要性とか運び屋に同乗するかしないかだけでも決めておきたいなと思いまして
GM:画像などの消去はハッカーに依頼すればOK
Mr.グリード:同乗するかどうかは運び屋のヴィークル次第だと思います。画像はどうしようか
モリス:ブツとヒトは別れた方が突破しやすいのではないでしょうか
スペクトラム:画像を消すなら逃走する前にした方が良いと思います
運び屋は裏切らないことを前提にするならモリスの案で良いと思います
Mr.グリード:では別々に突破しますか
モリス:スマグラーは依頼人の紹介だよね。裏切りは、依頼人の裏切りに等しいのでは?
GM:了解、運び屋は裏切らないとしよう。報酬も出してるしね
Mr.グリード:あとはハッカーか
スペクトラム:では,モリス案でいきましょう。
一応,消しておいた方が良いと思います。金がかかるかもしれませんが<ハッカー
GM:もちろん、費用はかかるよw
Mr.グリード:コネありますか?
スペクトラム:私が持ってます
モリス:手は打っておきましょ。カネを惜しむところではない
Mr.グリード:ですね
スペクトラム:では,依頼します
GM:そっちは経費では落ちないと思うよw
どっちかなら経費として認めるけど、両方は無理。
スペクトラム:どっちかというのは運び屋かハッカーかという事でしょうか?
GM:そう
モリス:ランナーは社用族じゃないのでおんぶに抱っこは期待しないけど(笑)運び屋は仕事の成否に関わるので経費にしてもらえばいいんじゃないかな。ハッカーは我々の安全保障のためだし。
Mr.グリード:そうですね
モリス:高い方を負担して貰うという考え方ももちろんあるけど(笑
スペクトラム:ですね
とりあえずハッカーに依頼する方向では一致ですね
GM:コンタクトとは連絡がつきました
「ボブね、シアトルを離れたそうだけど元気そうね」
スペクトラム:「なんとかやってるよ」
「仕事を一つ頼みたいんだが良いかい?」
スペクトラム:
GM:「今は暇だし、かまわないよ」
「それで、どんな仕事の?」
スペクトラム:「この町に,僕らが来た電子的な証拠を消して欲しい。要するに画像の消去だ」
GM:「わかった。任せといて、報酬はここの口座にお願いね」
スペクトラム:「解った。振り込んでおく」
ついでに,アリスのためにパズル系の土産を買っておきます。
GM:お土産は了解。
では、例のバーの前から再開しよう
「またせたな、早速だが、森を進んでいこうか」
「徒歩だと、だいぶ時間がかかる」
スペクトラム:「車で行けるような場所なのかい?」
GM:「道がないからな、徒歩でないと無理だ」
ということで、野外活動の特別ルールを使用します
左上のメモを参照してください
スペクトラム:移動先は先導しているマクダヴィッドが決定ですか?
GM:いえ、皆さんが決めてください
当然、夜間に移動するのは危険ですのでそのつもりで
Mr.グリード:精霊に捜索させていいですか?
スペクトラム:今は朝では?
見間違えました。すいません
GM:かまいませんが、一律一時間経過。隣接するマスにベヒモスがいないと見つかりません
Mr.グリード:捜索も効率悪そうだな・・・ 召喚したほうがいいですか?>スペさん、モリス
GM:種類とフォースの宣言をどうぞ
Mr.グリード:10b6 召喚します。人の精霊をF6で
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,5,6,6 → 成功数3
GM:6b6
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,4,5,5,6,6 → 成功数4
GM:ドレイン抵抗をどうぞ 8点です
エッジ使う?
Mr.グリード:使います
Mr.グリード:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,5,5,6 → 成功数3
GM:助力は二つですね
Mr.グリード:追加パワーは恐怖と移動で
ドレイン抵抗は集中術つかっていいですか?
GM:いいですよ
Mr.グリード:11b6 ドレイン抵抗
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
Mr.グリード:4点疲労か・・・
GM:-1のペナルティをどう考えるかだね
Mr.グリード:時間に余裕があれば休んで回復させたいところですが
GM -> GM:本当は元ネタみたくマスによって移動時間が変わるようにしたいけど手間がかかりすぎるので没。
GM:移動する場合は、どのマスに移動するか宣言してください
Mr.グリード:今は8-5にいるんですか?
GM:はい、現在は8-5にいます
スペクトラム:では,8-6→8-7→9-8で精霊に捜索を頼んでその間に休みます
GM:了解
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 4,4,5,5 → 成功数2
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,1,4,5 → 成功数1 → グリッチ
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 4,5,6,6 → 成功数3
GM:8-7から9-8へ,川を渡っているとき足をとられてしまいそうになりました
全員、反応力+敏捷力で目標値2のテストをしてください
Mr.グリード:7b6 テスト
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,2,3,6,6,6 → 成功数3
Mr.グリード:6b6 ペナルティ忘れてたのでふり直し
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,4,6,6,6 → 成功数3
スペクトラム:4b6>=5
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,4,5,5 → 成功数2
モリス:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 2,2,2,2,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
GM:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,3,3,6,6,6 → 成功数3
GM:スペクトラムが、少しよろめいたけど何とか川を渡りきって移動が終わりました
GM:12b6 精霊の捜索
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,2,2,3,4,5,5,5,6,6,6 → 成功数6
GM:少なくとも近くにベヒモスはいないようだね
現在は3日目の15時。
グリードは回復の判定をどうぞ
Mr.グリード:7b6 休息
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,2,3,3,4,5 → 成功数1
GM:一点回復ですね。どこに移動しますか?
スペクトラム:質問です。精霊の捜索範囲に斜めは含まれますか?
GM:含まれてます
スペクトラム:10-9に移動します
GM:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 2,2,6,6 → 成功数2
GM:何事もなく移動したけど、日が暮れて、あたりは暗くなってきてる
スペクトラム:11-9に移動します
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,4,4,4,6 → 成功数1
GM:全員、知覚テストをどうぞ。明かりは薄暗がりとします。
Mr.グリード:眼鏡(低光量補正)かけてていいですか?
GM:いいですよ
Mr.グリード:6b6 知覚テスト
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,3,4,4,4,5 → 成功数1
スペクトラム:熱映像は有効ですか?
GM:有効です
スペクトラム:6b6>=5 直観力 5 知覚 3 薄暗がり(熱映像) -2
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 2,2,2,4,4,5 → 成功数1
モリス:3d6
ShadowRun4 : (3D6) → 10[1,3,6] → 10
モリス:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,3,6 → 成功数1
モリス:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,4,4 → 成功数0
GM:5b6 相手の潜入
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,4,5,6,6 → 成功数3
モリス:合計1ヒットです
GM:5b6 マクダヴィッド
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,2,2,2,6 → 成功数1
GM:暗くなった森を歩いていると、突然後ろから声をかけられる
「おい、マクダヴィッドじゃないか」
どうやら、案内人の知り合いだったらしく、少し雑談をした後、町のほうへ向かっていった
今日はもう休む?それともさらに進む?
スペクトラム:翌朝まで休みます。
GM:了解、翌日の6時に起きました
Mr.グリード:召喚します
GM:種類とフォースを宣言してください
Mr.グリード:人の精霊でF6で
Mr.グリード:10b6 召喚
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 2,2,3,3,3,3,3,3,3,5 → 成功数1
GM:6b6 精霊の抵抗
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,3,3,4,5,6 → 成功数2
Mr.グリード:9b6 エッジで振り直し
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,4,5 → 成功数1
Mr.グリード:11b6 集中術でドレイン抵抗
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,5,6,6,6 → 成功数4
GM:ドレインは消えたけど、どうする?
Mr.グリード:再挑戦のペナルティありますか?
GM:ペナルティはないよ何度でもどうぞ
Mr.グリード:10b6 では再挑戦
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,4,5,6,6 → 成功数3
GM:6b6 精霊の抵抗
ShadowRun4 : (6B6>=5) → 1,1,5,6,6,6 → 成功数4
Mr.グリード:今回はエッジ温存しますorz
Mr.グリード:11b6 ドレイン抵抗
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,3,3,4,4,4,5,5,6,6 → 成功数4
Mr.グリード:4点疲労
GM:移動の宣言をどうぞ
苦労の末、鰐を見つける一同。
意気軒昂して戦闘態勢に入る
GM:抜き打ちをするならです
モリス:抜き打ちですね
GM:どのワニを撃ちますか?
モリス:ワニ7
GM:ピストルの判定を
モリス:進行方向は上ですよねえ?
GM:はい、上です
モリス:16b6 リボルバー7敏捷7スマートリンク2
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
GM:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,3,4,4,6 → 成功数1
GM:命中ですね、ダメージは?
モリス:純ヒットをDVに足すんでしたよね
GM:はい
モリス:10P/AP-3
GM:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,3,4,4,6,6 → 成功数2
GM:痛い
精霊は待機してます
モリス:次の単純動作で26-26に移動できますか?
GM:移動できます
モリス:移動します。このパスはそこで終了
GM:人の精霊は待機
スペクトラムは?
スペクトラム:斜めには移動できますか?
GM:できますよ
スペクトラム:川は2mの移動として計算すれば良いんでしょうか?
GM:はい
スペクトラム:24-20に全力疾走して武器を準備します
走行すればいいのかな?
GM:便宜上、移動は1/3ずつということにしようか
モリスが三回行動できるので
スペクトラムはこのパスで8メートル移動できる
スペクトラム:わかりました
GM:スペクトラムの行動だけ終わらせて終了しよう
どうする?
スペクトラム:23-40に走って,武器を準備し,ワニ6をナローバーストで撃ちます。
GM:そこまで移動できる?
斜め移動は1.5m>
スペクトラム:それだとできないですね
27-40に変更します
GM:端数切捨てでお願いします(8だと斜めに5マス+縦に1マス)
了解
射撃の判定をどうぞ
スペクトラム:8b6>=5 敏捷力 2 自動火器(サブマシンガン) 2(+2) スマートリンク +2 ショート・バースト1射目 -2 反動補正 +3
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,3,6,6,6 → 成功数3
GM:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,1,3,3,4,5,5 → 成功数2
GM:ダメージください
スペクトラム:DV6P +2です。
GM:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 2,2,4,4,4,6,6 → 成功数2
GM:痛いなぁ
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