GM:ではみなさん、どんな場所にいるかを決めてキャラを移動させてください
皆さんは、部屋Aの入り口付近で不意打ちを受けたという扱いになっています。
J:こんな感じかな、様子を伺おうとして不意を喰らってるから
モリス:扉の反対側11-4にいたほうがいいのかな
Mr.グリード:Jのちょっと後ろから見てる感じで
J:それかこっちかかな
Mr.グリード:こうかな
モリス:映画とかでよく見るポジショニングだと思う
J:うん。俺は此処で確定で
GM:精霊は前に出さないの?
Mr.グリード:黒魔術師としては精霊を前にしておきます。ここで確定
モリス:モリス確定
GM:では、戦闘を開始します。1ターン目1パス目の配置
J:うぃ
GM:まず、Jの番なんだけど、行動可能な対象がいないw
Mr.グリード:了解。こっちの精霊は自分が動かすの?
GM:そうしてください
J:なのでこすい事していい?
GM:いいよ
J:歩行で移動して遮蔽を取るよ
で単純動作で武器収束具起動で終了
GM:次はこっちの炎の精霊。
J:あいよ
GM:モリスに、炎を吐くしかないか
炎の精霊:12b6 モリスに炎の元素属性攻撃
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,2,3,4,4,4,5,5,6 → 成功数3
GM:モリスは気づいたので、回避が可能。
モリス:射撃回避と同じ処理?
J:うん
モリス:7b6
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,2,4,4,5,5,5 → 成功数3
GM:避けられたか
J:ほっ
Mr.グリード:危なかった
GM:次はドーベルマン。ここからだと、敵が見えないんだよな
J:待機してもみんな文句は言わないよw
ドーベルマン:簡易で切り替えて、グレネードを打つ。
9b6 エアバーストリンクはあり
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,4,6,6 → 成功数2
2d6
ShadowRun4 : (2D6) → 7[3,4] → 7
1d6 11-5から3m
1d6
ShadowRun4 : (1D6) → 6
投擲方向から10時方向だと、壁に跳ね返って11-4だね
J:俺の前?!
GM:10Pのダメージをどうぞ。
Jは8P
モリスは2Pのダメージに抵抗して
GM:APは-2ね
J:11b>4
11B6>4
ShadowRun4 : (11B6>4) → 1,2,2,2,3,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
カルマ使用
7B6>4
ShadowRun4 : (7B6>4) → 1,2,3,4,4,5,6 → 成功数2
モリス:14b6
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,3,5,5,6,6,6,6,6 → 成功数7
GM:グリードの火の精霊の番です。何か命令を出してた?
Mr.グリード:戦闘に参加してくれって命令を全精霊に出したということで
GM:出してないなら、命令を聞くのでグリードの番まで待機するけど
Mr.グリード:あー、じゃあ待機させといてください
GM:グリードの精霊は、このパスは一旦行動を遅らせると言う事で。
次はサムライ・フォスターか・・・待機しよう。的がいないw
J:どう来る?
GM:モリスの番です、どうぞ
J:良し(握り拳)
モリス:モリスも遅らせる
GM:こっちの魔法使いは見えないけど、少し後ろに下がって何かしてるw
グリードの番です
Mr.グリード:単純動作2回で人と火の精霊に命令
「サタンの名において命ずる。この戦いに加勢せよ!」
GM:「敵と戦えってのはまとめて命令できるよ」
Mr.グリード:じゃあ3体まとめて戦闘の命令。残った単純動作で銃を抜く、と
GM:了解。では、精霊三体の行動をどうぞ。精霊はそっちで行動宣言していいけど
火の精霊(束):移動して大気の精霊に【恐怖】
12b6 恐怖
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,4,4,4,4,5,6 → 成功数2
大気の精霊:5b6
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 2,2,5,5,5 → 成功数3
GM:あぶねーw
火の精霊(束):何・・・だと
J:ガッデム
大地の精霊(束):移動して炎の精霊に【混乱】
12b6 混乱
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
炎の精霊:ここはペナルティを食らいたくないので、グループエッジを投入。
10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,4,4,4,5,5,5,5 → 成功数4
GM:ぎりぎりだw
J:ギリギリ避けたか~
人の精霊:移動してサムライに【事故】 エッジ投入
18b6 事故
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6 → 成功数8
3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,3,6 → 成功数1
1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 4 → 成功数0
サムライ:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,3,3,5,6,6,6,6 → 成功数5
GM:クリティカルグリッチ相当の事故かぁ、よし、ホルスターの銃が暴発ということにしよう
サムライ:20b6 ダメージは5P-1
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6 → 成功数6
何とか消えたw
J:消しやがったw
GM:けど、予備の銃が使えなくなったなw
Mr.グリード:良し、よくやった魔王の使徒よ(人の精霊です)
J:魔王様の御陰だべ~(田舎の農民風に)
サムライ:サムライは簡易動作でクリップを抜いて、単純動作で別のクリップをさす。人の精霊に銃を撃つけど。残りの単純動作で人の精霊を撃つ。
14b6 弾は、スティックン・ショックでバーストファイア
ShadowRun4 : (14B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,2,4,4,4,4,4,5 → 成功数1
13b6 エッジで振りなおそう
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4
人の精霊:8b6 回避
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,2,3,3,4,5,6,6 → 成功数3
GM:計5ヒット 6Sの防具は半減。
Mr.グリード:精霊は通常武器への耐性ってありましたっけ?
J:あるよ
GM:あるけど、スティックンショックで半減される
Mr.グリード:魔力の2倍(12)の硬化装甲扱いだから
J:何かあったっけ?
GM:強靭+6でダメージ抵抗テスト
J:成る程
人の精霊:13b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,2,3,4,5,5 → 成功数2
11b6 エッジで振り直し
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,2,2,3,3,3,3,4,4,5,6 → 成功数2
GM:6点通したか、それでも状況は厳しいなぁ。では、次のパスです
Jからどうぞ。状況図
J:入り口の精霊って実体化してる?
Mr.グリード:してる。ゴメン塞いじゃった
GM:こっちの精霊は炎の精霊が実体化してる
そっちの精霊は全部実体化してる
J:仕方ない障害物修正が出るけどサムライを潰しに行くべ。歩行で1マス進み
単純動作でサムライを狙う
GM:低光量の修正もつくよ
J:サムライを撃つ
中距離-1の他に状況による修正を教えておくれやす
GM:遮蔽を取っている-2、低光量だね。こっちの遮蔽は回避にボーナスがつく
J:無ければ低光量はサイバーアイで0遮蔽は防御側のボーナスなので13で振るよ
GM:どうぞ
J:13B6>4
ShadowRun4 : (13B6>4) → 1,2,3,3,3,3,4,4,4,6,6,6,6 → 成功数4
4HIT
GM:射撃はシングルショット?
J:YES
サムライ:11b6
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,1,1,1,2,2,3,4,5,6 → 成功数2
ダメージどうぞ
J:9P -3で
サムライ:18b6 痛いなぁ
ShadowRun4 : (18B6>=5) → 1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6 → 成功数7
J:殆ど効いてないTT
GM:修正はつかないか…火の精霊は大地の精霊に炎を吐く
炎の精霊:12b6
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,4,4,5,6,6,6 → 成功数4
回避どうぞ
大地の精霊(束):8b6 回避
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,1,3,3,3,5,5 → 成功数2
J:喰らったか~
GM:7P0で こちらも防具半減です
大地の精霊(束):耐性の装甲使っていいの?
GM:いいよ
大地の精霊(束):16b6 ダメージ抵抗
ShadowRun4 : (16B6>=5) → 1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,5,5,5,6 → 成功数4
3点くらった
GM:次はドーベルマン
J:来い、今回から回避は出来るぜ
GM:グレネードは回避できないよ
J:そうだっけ?
GM:代わりに、ダメージも増えない
J:OK
GM:来たら、逃げて距離をとるしかない。でも、精霊がいると何もできないなぁ
待機だね。そっちの精霊ズどうぞ
人の精霊:移動してドーベルマンに【事故】
11b6 事故
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,4,5,6,6,6 → 成功数4
7b6 エッジで振り直し
ShadowRun4 : (7B6>=5) → 1,3,5,5,5,5,6 → 成功数5
GM:効かない。5なら効くかも
ドーベルマン:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 3,4,5,6 → 成功数2
GM:うーん、ちょっと体勢を崩したってことにするか。次の行動どうぞ
火の精霊(束):移動してサムライに【恐怖】12b6 恐怖
ShadowRun4 : (12B6>=5) → 1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,6,6 → 成功数3
9b6 エッジで振り直し
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 1,2,2,2,3,3,3,4,5 → 成功数1
サムライ:3b6 厳しいなぁ
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 5,6,6 → 成功数3
J:良い感じ
サムライ:5b6 エッジに期待しよう
ShadowRun4 : (5B6>=5) → 1,1,4,5,6 → 成功数2
消えたか
J:押し切れないな~
モリス:エッジの消耗戦だから
J:うん
GM:次は大地の精霊かな
大地の精霊(束):移動してサムライに【混乱】 エッジ投入で
J:うん
大地の精霊(束):17b6 混乱
ShadowRun4 : (17B6>=5) → 1,1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,5,5,6 → 成功数5
1b6
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 3 → 成功数0
サムライ:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 1,2,3 → 成功数0
−5は厳しいな
J:よっしゃ~状況が動いたか
GM:こっちの大気の精霊は人の精霊を攻撃
大気の精霊:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,4 → 成功数0
おいおいw一応判定どうぞ
J:なんて出目だw
人の精霊:近接回避でいいんですよね?
GM:うん
人の精霊:13b6 回避
ShadowRun4 : (13B6>=5) → 1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6 → 成功数4
回避しました
GM:反撃ってなくなったのか
J:うん
GM:サムライはパスだなwモリスどうぞ
モリス:遅らせます
魔法使い:魔法使いは人の精霊に放逐。
10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,3,4,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
J:やべっ
人の精霊:11b6 放逐抵抗 エッジもつけて
ShadowRun4 : (11B6>=5) → 1,1,2,2,3,4,5,5,5,6,6 → 成功数5
J:ほっ
人の精霊:2b6 一応
ShadowRun4 : (2B6>=5) → 1,3 → 成功数0 → クリティカルグリッチ
魔法使い:9b6
ShadowRun4 : (9B6>=5) → 2,2,2,3,4,4,4,5,6 → 成功数2
きっつー
J:ドレイン入ったね
GM:グリード、どうぞ
Mr.グリード:待機で
モリス:11-5に移動。ショットガン・スラッグでサムライを射撃
いや、12-5は敵サムライに射線通るかな?
GM:12-5は無理ということにしよう
モリス:10-6は通る?
GM:通る
モリス:遮蔽も一緒に突かないかな
GM:付くでいいよ。攻撃にペナルティが付くけど
モリス:じゃあ10-6に移動、に変更。距離修正無、生得低光量視野、遮蔽で-2?
GM:うん。
モリス:10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,1,3,4,4,4,4,4,5,6 → 成功数2
当たらんな
J:厳しいな
サムライ:4b6 混乱が効いてるなぁ
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 4,5,6,6 → 成功数3
避けたw
モリス:SAなので2射目。反動修正1あり。-2のままでOK?
GM:うん。
モリス:エッジを使います
10b6
ShadowRun4 : (10B6>=5) → 1,2,2,2,4,5,5,5,5,5 → 成功数5
J:これは行ったね~
サムライ:3b6
ShadowRun4 : (3B6>=5) → 2,3,5 → 成功数1
モリス:4b6
ShadowRun4 : (4B6>=5) → 1,1,3,6 → 成功数1 → グリッチ
1b6 6が出たからもう一回
ShadowRun4 : (1B6>=5) → 2 → 成功数0
J:6は振り直しで足せるよ
モリス:累計6ヒットです
GM:12P AP-1?
モリス:12P AP-1
サムライ:20b6
ShadowRun4 : (20B6>=5) → 1,1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,5,6,6,6,6,6 → 成功数6
GM:痛いなぁ。これは勝てないな、降伏しよう。Jの番だけどどうする?
J:「降伏するなら武装解除しろ、魔法使いは精霊を放逐、リガーはドローンの機能を停止しろ。無ければ戦闘は続けるぜ」
GM:了解。武器は捨てるし、精霊も消えるよ。戦闘終了時の配置
J:「さて一カ所に集まれ」
GM:集まるよ
モリス:「……」集まってくるのはサムライ、魔法使い、ドローンだけ?
GM:サムライと魔法使いだね。ドローンは止まってる
J:「俺達はお前等の想像通りシアワセのラボから強奪した物を確保しに来た・・・協力すれば見逃す・・・しなければ、武装を全部解いた上にドローン等を破壊した後、丸裸にして放り出す。協力する?」
煙草に火を付けつつ問いかける
GM:しばらく迷った後、魔法使いが「あっちだ」といって、部屋の奥のほうに視線を向ける
J:「グリード頼む、モリスはバックアップについてくれ」
Mr.グリード:「おう」
モリス:「OK」ショットガンを構えて油断無く
GM:奥に行くと、黒い布をかけられた檻が置いてあります。中には大型犬のようなクリッターがいます。
モリス:首にコムリンクつけてる?
GM:つけてる
モリス:Jに、標的を確認したとの合図を送る
J:[クライアントに連絡して、確保したけどブツがでかいから回収用の車輌を用意して貰ってくれないか]
Mr.グリード:[OK]
連絡中
ジョンソン:「もしもし、何か進展はあったか?」
Mr.グリード:「ああ、目標は確保した。だがちょっとばかしでかいんで荷車でもよこしてくれねえか?」
ジョンソン:「悪いが、こちらでは車を動かしたくない、シアワセを刺激したくないのだ」
J:[車の経費は別計算で精算してくれるかな?]
Mr.グリード:「車自体動かせねえんだと」
ジョンソン:「こういった事態に対処するための経費はすでに支払ったはずだが・・・」
J:ちっ覚えてたか
Mr.グリード:「おい、お前ら車持ってねえか?」敵チームに向かって
モリス:敵さんはバンを持ってるけど、こっちで信頼できるやつを調達した方がいいんじゃないかな
魔法使い:「持ってないな、クランフォード(ハッカー)の車で運ぶつもりだった」
Mr.グリード:どうしよ?
J:だね
[フィクサー経由でスマグラーを雇うか]
フィクサーに連絡する。取れる?
ワイルド・ギース:取れるけど・・・
「朝にハッカーを紹介しただろ、そいつが車を持ってるから乗せてってもらえ」
GM:って返ってくるw
J:[だとさ・・・モリス頼む]
モリス:あー。それは繋がらないわな。ローラに追加の仕事を頼みます。
Mr.グリード:(経費がかかるな・・・)
GM:了解。「すぐに車を向かわせるわ」といって、30分後に車がやってきます
Mr.グリード:8b6 冷静テスト
ShadowRun4 : (8B6>=5) → 1,1,2,3,4,5,6,6 → 成功数3
(やっぱリスクが高いか・・・)溜息
ローラ:コムリンクに連絡が入ります。
「おまたせ、それでだれが乗るの?」と聞いてきます
J:[どうした?悩ましげな顔をして・・・女の憂い顔は良いけど野郎の憂い顔はあまり見たくはないぜ]
モリス:Jとグリードがクリッターと乗って、モリスがここまで来た車を転がしていくのはどう?
J:[それで構わない]
Mr.グリード:それでいいです
GM:では、車で指定された取引現場に向かいました。
Mr.グリード:「いやね、魔法使いから収束具とかいただいてボーナスにしようかと思ったんだけどね。恨みを買いそうだったからやめたんだ」
J:「止めときな、やりすぎると遺恨を買うぜ」
GM:取引現場には武装した護衛とジョンソンがいます。
J:警戒しているよ
ジョンソン:ジョンソンはナイトスカイから顔を見せて
「よくやってくれた。品物を見せてくれ」
と喋る
J:俺が持って行くよ。バックアップはよろしく
Mr.グリード:はいよ
モリス:わかった
J:「これだ」
品物を見せる
「俺達はこれが何かは知らない・・・頼まれた商品を此処まで配送しただけだ・・・それで問題ないな」
ジョンソン:「なるほど・・・」としばらく考え込んだ後、
「車に乗せてくれ。」と後ろのバンに載せるよう指示します。
J:「それはそちらに任せたいんだが」
GM:では、精霊が実体化して、檻をバンに運んでいく。
モリス:便利だ
GM:「これが報酬だ」といって、一人8000新円が振り込まれる。
J:「毎度」
ジョンソン:「また機会があったら、よろしく頼む」
と言って、車は走り去っていきます
J:「こちらこそよろしく」
それを見送って
「終わったな・・・」
Mr.グリード:「ああ、さあ一仕事終えたことだし飲みにいかねえか?」
モリス:「……ああ」断らないな、アル中だから(笑
J:「なら、先週にOPENしたjazzBARがあるんだ。そこで呑まねえか?ピアノメインだが値段も手頃だし、良い所だぜ」
GM:では、獲得カルマです。
J:「奢らねえけどな」
苦笑いを浮かべる
Mr.グリード:「チッ」舌打ちw
GM:カルマは
生存が 1
目的の達成が 1
敵の脅威度が 2
賢明に行動したか 1
ロールプレイなどで1
シナリオ進行で+1の
合計7点です。
J:「腐るな腐るな・・・ガキに奢って貰う程落ちぶれてはいねえだろ」
煙草に火をつける
Mr.グリード:「そうだな・・・」きまりが悪そうに
J:そして俺だけテーブルレーティング3なので5点です。
モリス:ローザの報酬が総額いくらになるかな
J:GMは20点だね
GM:ローザの報酬で一人600使ったということで。
Mr.グリード:テーブルレーティング1は8点ですね
J:あいよ~
J:総収入9400新円
カルマ7点
GM20点でOK?
GM:はい、BBSに書き込みました
J:ありがとうございます
モリス:お疲れ様でした
Mr.グリード:お疲れ様でした
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